マンコミュファンさん
[更新日時] 2014-10-13 21:59:37
<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番) |
交通 |
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分 (北口) 西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
142戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判
-
581
匿名さん
ザ・パークハウス所沢は300戸以上あったのに竣工前に完売しましたね。
所沢駅徒歩5分で3LDKが4000万前後というのはやっぱりお買い得だったと思います。
-
582
匿名さん
ここにホームページに電車は決まった時間に決まった本数しか通らないと、書かれていましたが
これは時刻表を見れば何分後にマンションの前を通過するか予想できますよ、ってこと??
-
583
匿名さん
>>582
そういうことでしょ。
今想定できるよりもうるさくなることはない。
つまり、道路よりはマシ、もっと言うなら幹線道路脇のプラウドよりマシってことを言いたいんじゃないのかな。
それにどんな意味があるのかわかりませんが。
-
584
物件比較中さん
競合するライオンズもプラウドも幹線道路沿いだから線路沿いがましっていいいたい。どっちもいやならプレミストかな。
-
585
匿名さん
プレミスト井荻が練馬区No.1マンションではないでしょうか?
-
586
匿名さん
-
587
地元民さん
外環道オープンハウスのチラシが入っていた。
7月31日(木)16:00~20:00
上石神井地域集会所
進捗状況の説明、地中拡幅部の「都市計画変更素案」の説明など。
-
588
匿名さん
練馬区と板橋区で探しているんですが、大手物件で皆様の気になるマンションを教えて頂けませんでしょうか?
-
589
匿名さん
>>588さん
ここに書き込むテーマではないのでは?
ほかのスレッドを使ったほうがよいように思います。
-
590
匿名さん
4000万円台だと線路沿いの部屋しか買えないんだね。
-
-
591
匿名さん
-
592
匿名さん
練馬で人気エリアの上石神井駅だからすぐ売れちゃうんでしょう 結局
-
593
匿名さん
線路脇の物件がそうそう売れたら苦労しないよ。
しかも、山手線から放射状に伸びてる私鉄の中では不人気ワーストを争う西武新宿線だし。
-
594
物件比較中さん
-
595
匿名さん
-
596
匿名さん
>>593
西武新宿線沿線では、人気は良くないのですか。
どうしてなんですかね、高いから?
でもここから駅まで歩きますねぇ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
597
匿名さん
西武新宿線は不便だからじゃないですか
せめて新宿駅が西武新宿じゃなければ少しはマシだったかもしれません
-
598
匿名さん
いよいよ今週末は一期44戸の販売ですね。検討中ですが一期は様子見することににしました。
-
599
匿名さん
>>596
西武新宿線に乗ってどこに行くのかがわからないから。
歌舞伎町勤務のひとか、東西線沿線の人しかメリットがない。
加えて、今後も乗り入れが進む感じが全くしないのもデメリット。
まだ現時点では不人気だけど、京成の方が将来性がありそうな気すらしてくる。
-
600
購入検討中さん
新宿線沿線住民です。高田馬場で山手線に乗り換えパターンが一番多いと思うよ。
-
601
匿名
4,000万円代で売りに出ている南の棟3Fの部屋の購入を検討していました。
南向きでバルコニーも割りと広く、日照は良いと思うのですが、線路までの距離が約8mというのがネックで、結局購入を断念しました。
線路の音が気にならなければ、南の棟は価格の割に良い物件だと思います。
西武新宿線での高架化工事が、ゆくゆくは上石神井でも行われるかもしれないので、3Fの物件だとしても日照が損なわれる可能性もあります。
-
602
匿名さん
ちなみに音は上に響くから、騒音が予想される物件(線路脇・幹線道路沿い)は低層を購入するのがセオリーだよ。
ここは南は開けてるんだから、南向きなら1階が狙い目だと思う。
線路脇だと心配な防犯面もマシだろうし。
-
603
匿名
建設予定地と線路の間に細い道があります。
この道って公道なんでしょうか?
-
604
匿名さん
>>603
モデルルームで西武鉄道の私有道路(線路保守用)って聞いた気がするけど、はっきり覚えてないな
今度聞いてみるか。
-
605
購入検討中さん
-
-
606
匿名さん
-
607
匿名さん
クオカードだけもらって帰ってきた、話はほとんど聞き流してたわ
確かにMRは混んでました。
-
608
匿名さん
-
609
匿名さん
昨日から明日までが第一期の申し込み期間だからですよ。けっこう売れてそうでした。
-
610
匿名さん
場所が良かったのでしょうか。
大盛況ということは、消費税増税の陰りもないということなんですね。
やはり売れるものはどんな時代でも売れていく、ということなんですね。
-
611
匿名さん
-
612
匿名さん
ここは場所以外は完璧に近いからね。
(価格・デベの知名度・共有部の充実・専有部の仕様など)
ダメな立地をどこまでカバーできるのか(外野的な)興味はあります。
-
613
物件比較中さん
建築現場の写真を公開してましたけど、北棟の一番下の階って完全に地下なんですね。
ちょっとびっくり。
-
614
匿名さん
>>613
典型的な空堀マンションだよね。
用途規制が厳しい地区では大手はそういう作りにする。
東西向きより日照時間は長いとはいえ、浸水のリスクはあるし、価格の割にはどうなんでしょうね。
-
615
物件比較中さん
北棟の地上階はいい、特に最上階は素晴らしい!だけど高すぎて買えなかった。
-
-
616
匿名さん
-
617
物件比較中さん
一番高い部屋と一番安い部屋が計2戸残っただけみたいですね。
いろいろ言われてましたがさすがの一言です。
-
618
匿名さん
-
619
購入検討中さん
>618
物件ホームページで「第1期2次先着順申込」の内容を見たけど嘘じゃなさそうだよ。
-
620
匿名さん
クオカード配ってる8/10まではMRも盛況でしょう。
ライオンズと合わせて6000円分ありがとうって感じです。
-
621
匿名さん
俺もクオカード貰うたために行ったよ。結構儲かるよね。
-
622
物件比較中さん
-
623
物件比較中さん
622
戸数多いマンションは三期くらいに分けて売るのが普通。第一期の販売分は44戸でしたから立地にこれだけデメリットあるのに42戸売れたのはすごいこと。
-
624
匿名さん
今西武新宿線の線路近くに住んでますが、線路との間に2軒ありますが電車の通る時はテレビの音が聞こえないです。
こちらはどうでしょうか?
同じような感じでしょうか。
-
625
匿名さん
>>623
42戸も売れたと考えるんじゃなくて、100戸残ってると考えなきゃダメだよ。
下手な新築以上の戸数がまだ売れずに残ってる。
普通は第1期が一番売れるのに、はっきり言ってヤバイ。
来年2月の入居ということ、近隣の競合の多さを考えると、かなり苦戦してると見るべき。
三菱地所はここのところいい感じで売り切ってきてたけど、ここは久々の大失敗になる可能性があるよ。
-
-
626
匿名さん
通常、第一期では6~7割が売れないと苦戦物件と見なされてしまいますし、実際きついと思います。
一番注目されていて、見学される方が多い時期で、3割しか売れないってことは、駅徒歩11分で線路沿い、価格が高い点が評価を取れなかったんでしょう。
-
627
匿名さん
同じ練馬区で同じ徒歩11分の野村のグランマークレジデンスは、即日完売してたのに、何でここは売れないんだろうσ(^_^;)?
-
628
物件比較中さん
近場のライオンズ上井草やプラウド石神井台と比べるとまだいい方だよ。
一番競合しそうなプレミスト井荻はどうなんだだろう?
-
629
匿名さん
>>628
プレミスト井荻は売主的に弱いので、競合物件の一期販売も様子見つつの後だし販売のようですね。
慎重な価格決定で早期完売したいのでは?
-
630
物件比較中さん
プレミスト井荻はこことプラウド練馬豊玉の両方に挟まれて一番苦しい状況。
-
631
匿名さん
結局俺が言ったように蓋を開けたら大勝利的結末だったね いい物件はすぐ売れるんだよ
-
632
匿名さん
俺って誰?営業さんでしょ。小出しで1/3弱売れて大勝利なんだぁ!?
-
633
匿名さん
-
634
匿名さん
ここ、恐らく、完成しても売れ残ってる確率高いね。
価格が合えばっていう人は来年の3月以降なら少し値下げしてくれるかもしれませんね。
-
635
匿名さん
来年まで待たなくても値下げに応じるはずだよ。売ってる方が一番わかってるからね。それに今時マンションなんて800万ぐらいの値引きを勝ち取らないと買う方は大損ですよ。ましてやここみたいな立地が悪い郊外物件なら尚更ね。
同じ線路沿いで駅まで10分でもこれが荻窪なら話もかわってくるけどね
-
-
636
物件比較中さん
それはリーマンショック時の話でしょうか?
大手では新築マンションで800万円引きなんてしないよ。
ここも竣工前に値引きはしないでしょうから。
-
637
匿名さん
建築資材の高騰で値下げはよっぽどの事がないとしないだろうね。
-
638
匿名さん
-
639
匿名さん
-
640
匿名さん
638
残念ながら大手デベはそういう売り方しません。
-
641
匿名さん
どうなんでしょうね。
4~6月の鉱工業生産指数は、予想より悪かったようなので、このままインフレとオリンピック特需で、資材も労賃も上がるのかどうか、ちょっと様子見が必要なように思います。
販売側はたとえ多少売れ残ってても、逆にインフレ予想が崩れたと明確になるまでは、値下げはしてこないでしょうし。
-
642
匿名さん
-
643
匿名さん
自分本位じゃなくて相手本位で考えなくちゃ。
ここはまだ値下げしないよ。最大のライバルであるパークハウス上鷺宮・プラウド上石神井が消えてからが勝負。
資金繰りが苦しい会社じゃないんだし、それまでは値下げせずに頑張ると思う。
上記2物件が消えても売れ行きが悪かったら下げてくるかもね。
-
644
匿名さん
三菱や野村は早期完売を狙う会社なの知らないのかね。当然表立っての値下げはしないけど全体的な引きを見て弱ければ値引きしても売ってくる。むろん引きが強いなら違うけどね。
-
645
匿名さん
所沢のザ・パークハウスはけっこう長い時間かけて完売させてましたよね。
-
646
匿名さん
-
647
匿名さん
検討してたがやはりここの良さが納得できず断念しました。難しいね、物件選び。
-
648
匿名さん
徒歩10分以上、沿線脇、前方にNTTの建物など気になる要素が多く私も他の物件にすることにしました…
-
649
匿名さん
駅までの距離、直線で行けないのが毎日イラッとするような気が。
大規模な割に大規模故のメリットが少ない気もする。
踏切側でなく、気に入った部屋が買えるならありかも。
ただそこが買えるなら上鷺宮の方がいいかな。
-
650
匿名さん
ここって、第一期で30~40戸くらいしか売れなかったのって本当ですか??
-
651
匿名さん
ここを買う人は地元民だけじゃないかな。
よそから来た人がわざわざ買うような魅力が
まるで無いし。多分営業マンも大変だろう。
もともとが不人気で利便性が悪い西武新宿線物件で上石神井エリアも人気もないし都心までも遠い。
駅周辺は寂れているし今後の外環道や地上部工事で
環境が変わる。立地も酷く、駅まで遠いとか線路沿いってのだけでも十分ひどいが近くに徒歩五分出いけるような公園やらスーパー、コンビニも無い。
無理もない。このあたりは第一種低層で戸建エリア
だからマンションっていう形態の合理性や利便性が発揮出来ない。正直なところ会社の独身寮に選ばれるような典型的立地だと思われる。
-
652
匿名さん
650さん
ホントですか??
三菱で、そんなしか売れないなんてよほどですね
やっぱり、駅遠で線路沿い、地下住戸あり、割高だからでしょうか??
-
653
匿名さん
一期二次で2戸、三次で3戸、・・・。どんだけ小出しに売るのだろう。
-
654
匿名さん
-
655
匿名さん
もともと第一期の発売戸数が40戸程度だったと思うので、
30~40戸で地所としては想定内なのでは?
もっとも2次 3次が先着順というのは簡単ではないことの
証左でしょうけど。
-
656
購入検討中さん
-
657
匿名さん
想定内のわけないじゃん
普通第1期は60%~70%を捌きたいところ。
50%でも微妙なのに30%って。
ここの場合はもう少し出して上鷺宮にしようと思うか、北側が道路でもいいからプラウドのほうがお得と思うか、どっちかになっちゃうのがダメだよね。
せめて上鷺宮と時期をずらすことはできなかったのかな?
-
658
購入検討中さん
>>657
わかってないなぁ〜なんでずらすのよ。そんな事をしたらもっと酷くなる。
そもそもこの物件と上鷺宮はカニバらない。むしろ同時に出して客に選択肢を与えて
上鷺宮というハイモデルを買わせるためのデコイなんだけど。
不動産に限らず、そうやってライナップを増やす事で上位を売るために存在するってこと。
-
659
購入検討中さん
後もう少し言っとくと上鷺宮とこことだと、売手の利幅としたらここの方が(仮に定価で何方も完売したとしたら)
でかいよ。ここみたいな立地最悪な土地は格安だからね。売りやすいのは上鷺宮だけど、かといって同じ利幅で
売ると価格が高すぎて売れないってことになる。上限がきまるから、実は売手としては上鷺宮の方が先に完売して
もらいたいし売れ残りに対するリスクもでかい。
ここは、5500万の部屋を4000万で売ったとしても利益は出るし実際の交渉で下げてやれば完売するのは容易い。
利幅がでかい、ってのはようは値下げ幅に融通が利く=売手にとってみたら自由度が高い物件ってこと。
-
660
匿名さん
>658
プラウドが練馬豊玉と石神井台を同時期に出すのも同じことってことか。
-
661
匿名さん
どれも駅遠だから、練馬区で買うなら、上鷺宮しか選択肢しかないかな
あとは、同じ予算帯なら、板橋区の三田線沿いとかかな
オーベル城山とかすごい気になってます
あとは、野村の蓮根ですかね
駅近じゃないと、きついですよね
-
662
匿名さん
660
そういう事。選択肢を与えることが大事。それが契約に結びつく
-
663
匿名さん
ここって、徒歩3分のパークハウス上石神井より全然高いんですね( ̄□ ̄;)!!
-
664
匿名さん
-
665
匿名さん
本当に人気無いみたいですね…当初の提示価格から販売前に200万位下げても、この状態ですからね。
-
666
購入検討中さん
-
667
匿名さん
後々売るにも貸すにもハードルが高く、修繕費や植栽の維持費があとあと大きな代償が必要になる物件がですか??
-
668
匿名さん
>>667
なにをいってるかわかりませんね。
ハードルが高いってのはなにをもって?修繕や植栽の維持があとあと大きな代償とは?
-
669
匿名さん
あと1割ぐらい周りが上がったらここも適正価格になるでしょ。
住友ぐらいどっしり構えていれば、2年ぐらいで売り切れるとは思うけど。地所はそれをやらないんだろうな。
ちなみに、植栽はこの物件の売りだから一定の管理費がかかるだろうけど、修繕は並でしょう。
特に修繕が高く付きそうな感じはしない。
-
670
匿名さん
昔にあったパークハウス上石神井(駅から徒歩3分のH22築)のスレをみてみて、流れが殆ど同じなのが
笑える。このエリアの住民は建設的意見とかはないらしいな。
-
671
匿名さん
もうすぐ外環ができて青梅ICができたら車のアクセスも含めて最高に便利になるし
その時にはこの辺りの地価は倍増でしょうね。多分そうなったらもう買えないとは思います
-
672
匿名さん
一般的に車のアクセスはあまり資産価値に影響しませんよ。
駅近と違い、高速道路のICは評価されにくく
近すぎれば逆にマイナス査定かと。
-
673
匿名さん
そんな勘違いをしてしまう人が選らんでしまうのでしょう…売ったり貸したりする可能性ある人は手を出さない方がいい典型的な物件ですね。
永住目的で駅までの距離や線路脇が気にならない人は、低層地域の購入って事で考えるのかな。
はっきり言って上がる事はないエリアです。
-
674
匿名さん
わかってないのはどちらですかね〜。
このあたりは外環計画が昔からあって駅前再開発などできずにずっときました。
今回ようやくこれが着手されることになって周辺住民、商店含めて一致団結して
再開発計画に向けて加速中なのですよ。すごいことになりますよ。
-
675
匿名さん
-
676
匿名さん
凄いことになるわけ無いでしょう。
再開発とは言っても、23区の最外側練馬区&23区私鉄人気ワーストに近い西武新宿線ですよ。
西武新宿線の魅力がどうにもならない以上、再開発されてもたかがしれてる
(今よりはましになるかもしれないけど、駅距離10分じゃ再開発の直接の恩恵はないだろうし)
-
677
匿名さん
いいんじゃないの。
すごいことになる…と期待している人&気に入った世帯が142世帯いれば一応、完売するのだから。
-
678
匿名さん
どれだけ時間掛かることやら…
経済事情が変わって行く中、ここのエリアに住めたい思える物件力がある物件を選ばないと、後で痛い目あいますよ。
-
679
匿名さん
ここは他とちがって本当に長い事開発が抑止されていたからね。
その反動たるやデカくないはずが無いと思うよ。あと土地の値段とか
価値よりもそこに住んでる人の生活も劇的に良くなる事がいいことだと
おもうんだけどものね。
-
680
匿名さん
今朝の日経に外環の記事が出てた。国交省は2020年までに開通させる計画。
用地買収は5割終了。
再開発といっても駅前だけだけの小規模なもの。あとは、周辺の道路が整備される程度。
それでも今よりはましになる。
インターができるのは青梅街道だから、影響はほとんど無いだろう。
車で関越や東北道にゆくひとには便利になる。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件