マンコミュファンさん
[更新日時] 2014-10-13 21:59:37
<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番) |
交通 |
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分 (北口) 西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
142戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判
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551
匿名さん
将来性もないし現在も不便な上石神井駅物件は軒並み苦しんでますね。
ここが化けるには駅前の整理が必須なんですけどね。このあたりは地主が土地を手放さないから動けないですしね
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552
匿名さん
練馬で同時期のマンションが多いから、価格も日程も各社とも他社の様子見ながら
調整してますよね。お客さんも一通り見てから決めたい人が多いだろうし、
焦って販売すると失敗することもあるでしょう。
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553
周辺住民さん
>>551さん
外環の工事とともに再開発が始まります。今は規制されててできないだけ。
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554
匿名さん
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555
周辺住民さん
再開発の計画がない?
あなたは地元の人では無いですね。
練馬区が地元住民に配っているパンフに出てます。
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556
周辺住民さん
「上石神井」、「再開発」でググって。
なぜ進まないか。
地主がどうの、ということではない。
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557
購入検討中さん
No.554のように、見え透いたネガティブ発言は、競合業者でしょうか。
購入検討中のひとではない。
そのようなひとに「やめてください」といっても無理でしょう。匿名掲示板の限界です。
私もあやうく信じるところでしたが上石神井駅周辺の再開発はすでに業者もきまっているようです。
練馬区のHPに出てました。
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558
匿名さん
557
街の開発知らないでしぃ(笑)練馬のホームページ出してみな 出せないから。予算も降りてないのに
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559
購入検討中さん
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560
匿名さん
再開発決まったと言いながら証拠だせないほうが業者だろうね。
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561
匿名さん
行政の計画は民間の計画と違って、策定後すぐに着手されるわけではない。
このことを知らない人が居るんでしょ。
計画が決まったのは事実。
でも、いつ着工されるかどうかは誰にもわからない。
通常は、大地主が相続で土地を放出するときか、古い建物が建て替えでセットバックするときか、大災害が有る時まで待つことになるんだけど。
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562
匿名さん
痛いやつがいますね。予算が決まって初めて意味があるのが都市計画
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563
周辺住民さん
上石神井駅前については、外環道の真上ですから再開発しないわけにはいかないのです。
インターチェンジ付近は土地の買収が始まっています。
青梅街道から関東バスの車庫あたりが開削されて、千川通りあたりから地下に入って、駅前の踏切のほうへ下がってゆきます。本線は大深度ですから40メートルですが、スロープの部分は浅くなる。地上の建物の一部は撤去でしょう。
「外環の2」は駅前から大泉方向の地上に新しい道路をつくる計画ですが、これは反対運動が盛んですから、どうなることやら。おそらく難しいでしょう。
しかし外環についてはすでに、大泉側からシールド工法の準備工事が始まっています。シールドマシンの発進は15年とのことです。
工期は19年までですから、それにあわせて再開発が行われます。
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564
匿名さん
>559
評価を落とすような書き込みをするのは業者とは限りません。
購入希望者がわざと評判を落として、競争相手を減らしたり、あるいは売り手を弱気にさせて価格を引き下げたり、とかその意図は様々です。
マジレスしない。
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565
匿名さん
>>562
「予算が決まって初めて意味があるのが都市計画」
そんなことはありません。予算は単年度主義ですから、再来年の予算は決められません。
そのことと数年後の開発計画とはべつです。
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566
匿名さん
>>554さんは、計画自体がない、と言ってました。
その後、計画は決まったけど、いつ(までに)実行されるかわからない、と論調が変わりました。
でも、その計画は外環と連動してますから、その頃です。
次には外環道がいつになるかわからない、といい始めるのでしょう。
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567
マンション投資家さん
上石神井駅周辺の再開発に関する予算措置が話題になってますが、練馬区としてはインターを作らせて、その周辺対策費を引き出し、安くあげようという腹積もりでしょう。
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568
匿名さん
とにかく上石神井駅前は酷すぎるので何とかしないとね。バス、タクシー、自転車、人が錯綜していてひじょーに危険です。混沌という言葉がピッタリの駅前です。ま、これも西武鉄道の開かずの踏切がガンだけど。
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569
周辺住民さん
開発計画がない、だとか、決まったけれども予算がついてないだとか、何を目的としているのか知りませんが、変な書き込みが多いです。
いままでも、「練馬区都市計画マスタープラン」はありました。
しかし、それは素案であって詳細なものではありませんでした。外環が決まらないと詰められないからです。
その外環も、いよいよ業者が決まり、着工となりました。
そこで、より詳細な計画を策定すべく、今年の6月、練馬区は「建設技術研究所」に業務委託の契約をしました。
したがって、詳細な計画が明らかになるのは、来年以降でしょう。
いずれにせよ、外環はオリンピックまでにつくるのでしょうから、上石神井の再開発も最長あと6年です。
ただし、外環のインターから外れる部分はすでに着工しております。千川通りの立野橋から青梅街道。
ただし、立野橋から南へ抜けるバス通りは対象外です。丁度インターができる場所だからです。
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570
周辺住民さん
初めて上石神井の駅を降りるひとが不思議に思うのは、駅前の一等地に高いビルがないことです。
たとえば、駅前の銀行や踏切の脇の青果店。その先には高い(といっても8階程度)のマンションがあります。
駅の南口から、南方向へ歩くと、道路の左(東)側には、マンションがあるのに右(西)側は二階建て程度と対照的です。
これは外環に係わる規制のためです。
具体的な区域図は下記のPDFを参照してください。
www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/gaikaku/kuiki.pdf
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571
周辺住民さん
今後駅前の再開発が急速に進むことは確かです。しかし、その詳細が明らかにならないと、この物件にとってどのようなメリット(デメリット?)があるのかは、分かりません。一年後ぐらいには、はっきりしてくるでしょう。
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572
匿名さん
「予算が決まって初めて意味があるのが都市計画」などと世迷い言をお書きの方がおられます。
しかし、土地の買収には時間を要しますので、地方自治体では、たとえば練馬区土地開発公社のような特別法人を設置して、そこが土地を先行取得します。そのうえで、何年か後に練馬区が買い取ります。公社の先行取得の時点では練馬区の予算には計上されません。開発公社の予算には載るのですが、上石神井で何㎡、何円、などという詳細が公開されないのは当然です。
上石神井駅の南側、青梅街道近くにはすでに公社が取得済みの更地がいくつかあります。グーグルの航空写真、ストリートビューで確認できます。
それにしても、この書き込み、競合業者のネガキャンとみえなくもないのですが、プロだったらこのようにすぐ分かるような嘘は言わないでしょうから、業者ではないでしょう。
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573
匿名さん
結局ぐだぐだ屁理屈をこねたところで具体的計画とその予算が決まっていない以上は
何も変わらないですよ。外環だってオリンピックまでにできないでしょうし。
あと、ここが変わらないのは外環で工事に制限が、って言ってる人がいますが違いますよ。
ここのあたりの地権者が今をよしと思ってるからです。まぁこの掲示板とスレが2020年
まで残ってたら私が言ってることが理解できるはずです。
現代においては、よほど再開発をやってメリットがありそうな立地以外は再開発など
やりはしません。湾岸エリアを再開発してるのはもともと住宅などのしがらみがなく、
地権者も公的機関や民間企業とかでやりやすく、しかも都心にもともと近い、ってのがあって
やってるだけで、ここみたいに地権者が昔からの地主(で、今みたいに土地を手放さずに
安定して収益を得れればそれでいいという考え)、都心に全く近くない、外環ができようが
別に流通の拠点でも中継地でもなく人気エリアでもなんでもないので今更再開発したところで
リターンは全く見込めない、ってところを再開発なんてできるわけなし
別に上石神井に限った話じゃなく西武新宿線なんてどこもそうですよ。
それに住民は改善を望んでいるって言ってる人がいますが問題はその本気度と住民の中身です。
西武新宿の上石神井を利用している大半は「貧乏学生、学生時代からそのまま住んでいるような
独身社会人、または社員寮に住んでる社会人」がほとんどです。
つまり、みんな基本的に「仮暮らし」。だから本人たちも不満はあっても絶対変えてやるっていう
行動力0だから彼らの意見は反映されっこない。一方の地元民は大抵バスでそのまま中央線にでちゃう。
だからずーーーと昔から変わらないのですよ、ここ。外環の工事がなくても変わりません。
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574
匿名さん
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575
匿名さん
販売開始しないと結果はわかりませんよ。
第一期で何戸販売するのでしょうね。
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576
匿名さん
7月下旬予定で、まだ日付が出ないってやばいよね。
しかもホームページには線路脇だけど大丈夫ですって言う言い訳まで載ってるし。
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577
匿名さん
それを言ったらプラウド石神井台は7月上旬販売予定のままですよ(笑)
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578
匿名さん
ホームページ更新は遅くても登録してればメールが届くでしょ。
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579
匿名さん
ここって一番広いところでも7000万しないんですね。安いなあと思ったら、この掲示板では高いという認識なんですね。天下の三菱地所物件なのに…。
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580
匿名さん
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581
匿名さん
ザ・パークハウス所沢は300戸以上あったのに竣工前に完売しましたね。
所沢駅徒歩5分で3LDKが4000万前後というのはやっぱりお買い得だったと思います。
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582
匿名さん
ここにホームページに電車は決まった時間に決まった本数しか通らないと、書かれていましたが
これは時刻表を見れば何分後にマンションの前を通過するか予想できますよ、ってこと??
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583
匿名さん
>>582
そういうことでしょ。
今想定できるよりもうるさくなることはない。
つまり、道路よりはマシ、もっと言うなら幹線道路脇のプラウドよりマシってことを言いたいんじゃないのかな。
それにどんな意味があるのかわかりませんが。
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584
物件比較中さん
競合するライオンズもプラウドも幹線道路沿いだから線路沿いがましっていいいたい。どっちもいやならプレミストかな。
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585
匿名さん
プレミスト井荻が練馬区No.1マンションではないでしょうか?
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586
匿名さん
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587
地元民さん
外環道オープンハウスのチラシが入っていた。
7月31日(木)16:00~20:00
上石神井地域集会所
進捗状況の説明、地中拡幅部の「都市計画変更素案」の説明など。
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588
匿名さん
練馬区と板橋区で探しているんですが、大手物件で皆様の気になるマンションを教えて頂けませんでしょうか?
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589
匿名さん
>>588さん
ここに書き込むテーマではないのでは?
ほかのスレッドを使ったほうがよいように思います。
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590
匿名さん
4000万円台だと線路沿いの部屋しか買えないんだね。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
練馬で人気エリアの上石神井駅だからすぐ売れちゃうんでしょう 結局
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593
匿名さん
線路脇の物件がそうそう売れたら苦労しないよ。
しかも、山手線から放射状に伸びてる私鉄の中では不人気ワーストを争う西武新宿線だし。
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594
物件比較中さん
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595
匿名さん
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596
匿名さん
>>593
西武新宿線沿線では、人気は良くないのですか。
どうしてなんですかね、高いから?
でもここから駅まで歩きますねぇ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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597
匿名さん
西武新宿線は不便だからじゃないですか
せめて新宿駅が西武新宿じゃなければ少しはマシだったかもしれません
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598
匿名さん
いよいよ今週末は一期44戸の販売ですね。検討中ですが一期は様子見することににしました。
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599
匿名さん
>>596
西武新宿線に乗ってどこに行くのかがわからないから。
歌舞伎町勤務のひとか、東西線沿線の人しかメリットがない。
加えて、今後も乗り入れが進む感じが全くしないのもデメリット。
まだ現時点では不人気だけど、京成の方が将来性がありそうな気すらしてくる。
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600
購入検討中さん
新宿線沿線住民です。高田馬場で山手線に乗り換えパターンが一番多いと思うよ。
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601
匿名
4,000万円代で売りに出ている南の棟3Fの部屋の購入を検討していました。
南向きでバルコニーも割りと広く、日照は良いと思うのですが、線路までの距離が約8mというのがネックで、結局購入を断念しました。
線路の音が気にならなければ、南の棟は価格の割に良い物件だと思います。
西武新宿線での高架化工事が、ゆくゆくは上石神井でも行われるかもしれないので、3Fの物件だとしても日照が損なわれる可能性もあります。
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602
匿名さん
ちなみに音は上に響くから、騒音が予想される物件(線路脇・幹線道路沿い)は低層を購入するのがセオリーだよ。
ここは南は開けてるんだから、南向きなら1階が狙い目だと思う。
線路脇だと心配な防犯面もマシだろうし。
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603
匿名
建設予定地と線路の間に細い道があります。
この道って公道なんでしょうか?
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604
匿名さん
>>603
モデルルームで西武鉄道の私有道路(線路保守用)って聞いた気がするけど、はっきり覚えてないな
今度聞いてみるか。
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605
購入検討中さん
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606
匿名さん
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607
匿名さん
クオカードだけもらって帰ってきた、話はほとんど聞き流してたわ
確かにMRは混んでました。
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608
匿名さん
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609
匿名さん
昨日から明日までが第一期の申し込み期間だからですよ。けっこう売れてそうでした。
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610
匿名さん
場所が良かったのでしょうか。
大盛況ということは、消費税増税の陰りもないということなんですね。
やはり売れるものはどんな時代でも売れていく、ということなんですね。
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611
匿名さん
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612
匿名さん
ここは場所以外は完璧に近いからね。
(価格・デベの知名度・共有部の充実・専有部の仕様など)
ダメな立地をどこまでカバーできるのか(外野的な)興味はあります。
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613
物件比較中さん
建築現場の写真を公開してましたけど、北棟の一番下の階って完全に地下なんですね。
ちょっとびっくり。
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614
匿名さん
>>613
典型的な空堀マンションだよね。
用途規制が厳しい地区では大手はそういう作りにする。
東西向きより日照時間は長いとはいえ、浸水のリスクはあるし、価格の割にはどうなんでしょうね。
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615
物件比較中さん
北棟の地上階はいい、特に最上階は素晴らしい!だけど高すぎて買えなかった。
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616
匿名さん
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617
物件比較中さん
一番高い部屋と一番安い部屋が計2戸残っただけみたいですね。
いろいろ言われてましたがさすがの一言です。
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618
匿名さん
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619
購入検討中さん
>618
物件ホームページで「第1期2次先着順申込」の内容を見たけど嘘じゃなさそうだよ。
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620
匿名さん
クオカード配ってる8/10まではMRも盛況でしょう。
ライオンズと合わせて6000円分ありがとうって感じです。
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621
匿名さん
俺もクオカード貰うたために行ったよ。結構儲かるよね。
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622
物件比較中さん
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623
物件比較中さん
622
戸数多いマンションは三期くらいに分けて売るのが普通。第一期の販売分は44戸でしたから立地にこれだけデメリットあるのに42戸売れたのはすごいこと。
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624
匿名さん
今西武新宿線の線路近くに住んでますが、線路との間に2軒ありますが電車の通る時はテレビの音が聞こえないです。
こちらはどうでしょうか?
同じような感じでしょうか。
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625
匿名さん
>>623
42戸も売れたと考えるんじゃなくて、100戸残ってると考えなきゃダメだよ。
下手な新築以上の戸数がまだ売れずに残ってる。
普通は第1期が一番売れるのに、はっきり言ってヤバイ。
来年2月の入居ということ、近隣の競合の多さを考えると、かなり苦戦してると見るべき。
三菱地所はここのところいい感じで売り切ってきてたけど、ここは久々の大失敗になる可能性があるよ。
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626
匿名さん
通常、第一期では6~7割が売れないと苦戦物件と見なされてしまいますし、実際きついと思います。
一番注目されていて、見学される方が多い時期で、3割しか売れないってことは、駅徒歩11分で線路沿い、価格が高い点が評価を取れなかったんでしょう。
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627
匿名さん
同じ練馬区で同じ徒歩11分の野村のグランマークレジデンスは、即日完売してたのに、何でここは売れないんだろうσ(^_^;)?
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628
物件比較中さん
近場のライオンズ上井草やプラウド石神井台と比べるとまだいい方だよ。
一番競合しそうなプレミスト井荻はどうなんだだろう?
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629
匿名さん
>>628
プレミスト井荻は売主的に弱いので、競合物件の一期販売も様子見つつの後だし販売のようですね。
慎重な価格決定で早期完売したいのでは?
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630
物件比較中さん
プレミスト井荻はこことプラウド練馬豊玉の両方に挟まれて一番苦しい状況。
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631
匿名さん
結局俺が言ったように蓋を開けたら大勝利的結末だったね いい物件はすぐ売れるんだよ
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632
匿名さん
俺って誰?営業さんでしょ。小出しで1/3弱売れて大勝利なんだぁ!?
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633
匿名さん
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634
匿名さん
ここ、恐らく、完成しても売れ残ってる確率高いね。
価格が合えばっていう人は来年の3月以降なら少し値下げしてくれるかもしれませんね。
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635
匿名さん
来年まで待たなくても値下げに応じるはずだよ。売ってる方が一番わかってるからね。それに今時マンションなんて800万ぐらいの値引きを勝ち取らないと買う方は大損ですよ。ましてやここみたいな立地が悪い郊外物件なら尚更ね。
同じ線路沿いで駅まで10分でもこれが荻窪なら話もかわってくるけどね
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636
物件比較中さん
それはリーマンショック時の話でしょうか?
大手では新築マンションで800万円引きなんてしないよ。
ここも竣工前に値引きはしないでしょうから。
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637
匿名さん
建築資材の高騰で値下げはよっぽどの事がないとしないだろうね。
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638
匿名さん
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639
匿名さん
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640
匿名さん
638
残念ながら大手デベはそういう売り方しません。
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641
匿名さん
どうなんでしょうね。
4~6月の鉱工業生産指数は、予想より悪かったようなので、このままインフレとオリンピック特需で、資材も労賃も上がるのかどうか、ちょっと様子見が必要なように思います。
販売側はたとえ多少売れ残ってても、逆にインフレ予想が崩れたと明確になるまでは、値下げはしてこないでしょうし。
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642
匿名さん
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643
匿名さん
自分本位じゃなくて相手本位で考えなくちゃ。
ここはまだ値下げしないよ。最大のライバルであるパークハウス上鷺宮・プラウド上石神井が消えてからが勝負。
資金繰りが苦しい会社じゃないんだし、それまでは値下げせずに頑張ると思う。
上記2物件が消えても売れ行きが悪かったら下げてくるかもね。
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644
匿名さん
三菱や野村は早期完売を狙う会社なの知らないのかね。当然表立っての値下げはしないけど全体的な引きを見て弱ければ値引きしても売ってくる。むろん引きが強いなら違うけどね。
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645
匿名さん
所沢のザ・パークハウスはけっこう長い時間かけて完売させてましたよね。
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646
匿名さん
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647
匿名さん
検討してたがやはりここの良さが納得できず断念しました。難しいね、物件選び。
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648
匿名さん
徒歩10分以上、沿線脇、前方にNTTの建物など気になる要素が多く私も他の物件にすることにしました…
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649
匿名さん
駅までの距離、直線で行けないのが毎日イラッとするような気が。
大規模な割に大規模故のメリットが少ない気もする。
踏切側でなく、気に入った部屋が買えるならありかも。
ただそこが買えるなら上鷺宮の方がいいかな。
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650
匿名さん
ここって、第一期で30~40戸くらいしか売れなかったのって本当ですか??
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