マンコミュファンさん
[更新日時] 2014-10-13 21:59:37
<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番) |
交通 |
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分 (北口) 西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
142戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判
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521
匿名さん
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522
匿名さん
蒸発!!?有り得ないでしょ。誰が好んで線路沿いの物件買いますか?客が蒸発ならありそうだけどね。
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523
匿名さん
クオカード配ってMRまできてもらうような物件はどこも感触が良くないんでしょうね
まず来てもらわないと営業トークもできませんからね。
ここみたいに線路脇で駅遠というイマイチな要因が始めから分かってる物件はその点でまず不利ですね
集客に苦労します
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524
匿名さん
広告やクオカードプレゼントなんてどこでもやってる販促だよ。ってか東京に限らず住宅は基本供給過多なんだからケータイと同じでもはや新規住宅購入者だけじゃさばけないからすでに家持ちの乗換を煽って買い替え需要喚起しないとね。
ただ、ここが苦戦してないとは言ってないし苦戦は必至だと思ってるけどね。
不人気西武新宿線沿線、都心じゃない上石神井駅、駅遠物件、線路沿い、一種低層のせいでスケールメリットなしだし周りにスーパーやコンビニなし。その割に線路沿い閑静でもない。戸建とマンションの悪いトコ取りしてる。
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525
匿名さん
ここのメインの購入層はここが大好きで昔から住んでる地縁者だろうがそれだけで全部は絶対捌けない。かといって他所からのこのマンションのために転入者を増やすのはなかなか至難だろう。
ライオンズ上井草も同じことが言えるだろうけどね。
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526
申込予定さん
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527
匿名さん
ギフトカードって売れない物件が最終期でよく配ってるイメージ
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528
匿名さん
そんなクオカードを週末MR巡りして回収してるよ、俺は。結構貯まるんだよね。子供もオヤツやジュース貰って喜ぶし面倒見てて貰えるし
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529
匿名さん
販売開始が遅くなっているのは気のせい??
ここに限らず最近は計画通り進んでないマンションが多いみたいだ。
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530
匿名さん
529
今に限らずだけど不動産は景気や供給量、周りのライバル物件、人材や建材の状況で調整するよ。旬なときに出さないと利益が最大化されないからね
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531
匿名さん
やっぱりよほど客の付きが悪いのか、西武新宿線の急行の中吊り広告が車両全部、この物件になっていました。広告費分安くした方が良いと思うけどね。
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532
物件比較中さん
宣伝投資効果の高い時期、場所、方法を選択してるだけでしょ。
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533
匿名さん
立地の悪さにMRに足が向かない客を、必死で捕まえようとしている感じがします。南向き3LDk 4500万円~ 4LDK 5300万円~線路脇ですけどぉ~
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534
匿名さん
すぐに売り切れると思うぜ。上石神井は根強い人気エリアだからね。
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535
匿名さん
エリア云々というかマンションで駅から遠いのが致命的、それでも環境がよいならまだ許せるが線路脇じゃあな..
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536
匿名さん
大手ブランドなのに不人気安売り対決、プラウド石神井台ディアージュ VS ザ・パークハウス上石神井レジデンスだと面白いのに。
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537
匿名さん
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538
匿名さん
ここの販売を前にザ・パークハウス所沢が完売したから、
これから池袋線の上鷺宮と新宿線の上石神井に全力投球でしょう。
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539
匿名さん
>>538
全力投球と言っても上鷺宮は二期まで2ヵ月もあるし、上石神井も沿線の駅や車両に他社の比べ物にならないぐらいの広告出して、これ以上の全力ってどんだけぇ!!
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540
匿名さん
俺が思うに線路沿いってのもあるんだろうが売れない理由は上石神井駅ってことだと思う。
西武新宿線ってもともと不便だし人気ないけど上石神井駅って汚いし貧乏学生の**エリアで駅力ゼロだからこうなるんだと思うよ。夏休み中なんて駅がゲロだらけになるし。
これがさ、中央線や東横だと線路沿いでも食いつきがいいと思う。逆にここ上石神井駅徒歩5分で売れ行きは悪かったんじゃない?
去年ウェルネス上石神井ってあったけどそこも大惨敗だったしね
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541
匿名さん
完成予想CG増やし他社より派手に広告出して、クオカードばら撒いてなりふり構ってられない感じが全力投球のようです。
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542
匿名さん
>>539
上鷺宮は目鼻がついたのか、トーンを落し気味だけどね。
上石神井は所沢から結構人を入れているらしい。
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543
匿名さん
広告費も所沢からの増員も大手だからの物量作戦。上鷺宮の二期が9月上旬なのも上石神井に集中する為ですか?
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544
匿名さん
週末言ったけど人手は結構あったよ。それなりには人気ありそう。ここだと最期まで住めそうだし
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545
匿名さん
沿線にあれだけ派手に広告出してれば客が来て当然です。問題は客が付くかどうかで、あの立地環境では早期完売はあり得んでしょう。
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546
匿名さん
543の言うとおり大手だからできる広告ですね。
上鷺宮のときも西武池袋線の駅や車内はここと同じように大きく宣伝してましたが
順調に売れてるみたいです。ここの1期と上鷺宮の2期をずらしたのも計算ですね。
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547
匿名さん
上石神井は予想より客の付きが悪くて一期が遅れているだけでは?5月初旬から事前案内会やってますから、2ヶ月以上かかってまだ一期販売出来ずじゃ不調でしょ?
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548
物件比較中さん
ヴィークコート、プレミスト、プラウド、ライオンズも予定よりおくれてる。ここだけじゃないよ。
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549
物件比較中さん
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550
匿名さん
ヴィークコートとプレミストは1ヶ月遅いスタートだから、まだどの程度遅れるか不明です。戸数が少ないからあっさり捌けるのでは?
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551
匿名さん
将来性もないし現在も不便な上石神井駅物件は軒並み苦しんでますね。
ここが化けるには駅前の整理が必須なんですけどね。このあたりは地主が土地を手放さないから動けないですしね
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552
匿名さん
練馬で同時期のマンションが多いから、価格も日程も各社とも他社の様子見ながら
調整してますよね。お客さんも一通り見てから決めたい人が多いだろうし、
焦って販売すると失敗することもあるでしょう。
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553
周辺住民さん
>>551さん
外環の工事とともに再開発が始まります。今は規制されててできないだけ。
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554
匿名さん
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555
周辺住民さん
再開発の計画がない?
あなたは地元の人では無いですね。
練馬区が地元住民に配っているパンフに出てます。
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556
周辺住民さん
「上石神井」、「再開発」でググって。
なぜ進まないか。
地主がどうの、ということではない。
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557
購入検討中さん
No.554のように、見え透いたネガティブ発言は、競合業者でしょうか。
購入検討中のひとではない。
そのようなひとに「やめてください」といっても無理でしょう。匿名掲示板の限界です。
私もあやうく信じるところでしたが上石神井駅周辺の再開発はすでに業者もきまっているようです。
練馬区のHPに出てました。
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558
匿名さん
557
街の開発知らないでしぃ(笑)練馬のホームページ出してみな 出せないから。予算も降りてないのに
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559
購入検討中さん
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560
匿名さん
再開発決まったと言いながら証拠だせないほうが業者だろうね。
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561
匿名さん
行政の計画は民間の計画と違って、策定後すぐに着手されるわけではない。
このことを知らない人が居るんでしょ。
計画が決まったのは事実。
でも、いつ着工されるかどうかは誰にもわからない。
通常は、大地主が相続で土地を放出するときか、古い建物が建て替えでセットバックするときか、大災害が有る時まで待つことになるんだけど。
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562
匿名さん
痛いやつがいますね。予算が決まって初めて意味があるのが都市計画
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563
周辺住民さん
上石神井駅前については、外環道の真上ですから再開発しないわけにはいかないのです。
インターチェンジ付近は土地の買収が始まっています。
青梅街道から関東バスの車庫あたりが開削されて、千川通りあたりから地下に入って、駅前の踏切のほうへ下がってゆきます。本線は大深度ですから40メートルですが、スロープの部分は浅くなる。地上の建物の一部は撤去でしょう。
「外環の2」は駅前から大泉方向の地上に新しい道路をつくる計画ですが、これは反対運動が盛んですから、どうなることやら。おそらく難しいでしょう。
しかし外環についてはすでに、大泉側からシールド工法の準備工事が始まっています。シールドマシンの発進は15年とのことです。
工期は19年までですから、それにあわせて再開発が行われます。
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564
匿名さん
>559
評価を落とすような書き込みをするのは業者とは限りません。
購入希望者がわざと評判を落として、競争相手を減らしたり、あるいは売り手を弱気にさせて価格を引き下げたり、とかその意図は様々です。
マジレスしない。
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565
匿名さん
>>562
「予算が決まって初めて意味があるのが都市計画」
そんなことはありません。予算は単年度主義ですから、再来年の予算は決められません。
そのことと数年後の開発計画とはべつです。
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566
匿名さん
>>554さんは、計画自体がない、と言ってました。
その後、計画は決まったけど、いつ(までに)実行されるかわからない、と論調が変わりました。
でも、その計画は外環と連動してますから、その頃です。
次には外環道がいつになるかわからない、といい始めるのでしょう。
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567
マンション投資家さん
上石神井駅周辺の再開発に関する予算措置が話題になってますが、練馬区としてはインターを作らせて、その周辺対策費を引き出し、安くあげようという腹積もりでしょう。
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568
匿名さん
とにかく上石神井駅前は酷すぎるので何とかしないとね。バス、タクシー、自転車、人が錯綜していてひじょーに危険です。混沌という言葉がピッタリの駅前です。ま、これも西武鉄道の開かずの踏切がガンだけど。
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569
周辺住民さん
開発計画がない、だとか、決まったけれども予算がついてないだとか、何を目的としているのか知りませんが、変な書き込みが多いです。
いままでも、「練馬区都市計画マスタープラン」はありました。
しかし、それは素案であって詳細なものではありませんでした。外環が決まらないと詰められないからです。
その外環も、いよいよ業者が決まり、着工となりました。
そこで、より詳細な計画を策定すべく、今年の6月、練馬区は「建設技術研究所」に業務委託の契約をしました。
したがって、詳細な計画が明らかになるのは、来年以降でしょう。
いずれにせよ、外環はオリンピックまでにつくるのでしょうから、上石神井の再開発も最長あと6年です。
ただし、外環のインターから外れる部分はすでに着工しております。千川通りの立野橋から青梅街道。
ただし、立野橋から南へ抜けるバス通りは対象外です。丁度インターができる場所だからです。
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570
周辺住民さん
初めて上石神井の駅を降りるひとが不思議に思うのは、駅前の一等地に高いビルがないことです。
たとえば、駅前の銀行や踏切の脇の青果店。その先には高い(といっても8階程度)のマンションがあります。
駅の南口から、南方向へ歩くと、道路の左(東)側には、マンションがあるのに右(西)側は二階建て程度と対照的です。
これは外環に係わる規制のためです。
具体的な区域図は下記のPDFを参照してください。
www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/gaikaku/kuiki.pdf
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