マンコミュファンさん
[更新日時] 2014-10-13 21:59:37
<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番) |
交通 |
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分 (北口) 西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
142戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判
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482
匿名さん
>479
どの辺ですか?東急が西武線に建てるのは初めて?
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483
匿名さん
ブリリアはときわ台が完売間近だからタイミング的にはそろそろですかね
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484
匿名さん
ブランズは南側でしょ ブリリアは北
エリアが違うよ
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485
物件比較中さん
この地域で短期間でこんなにマンション立て続けに出ることは珍しいかも
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486
匿名さん
隣のプラウドやライオンズは小規模だから、そこそこの規模で選ぶならここがよさそう
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487
匿名さん
ここのうりは低層マンションでしょう。
低層マンションは空間利用率が低く贅沢だからね。
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488
匿名さん
低層で広い空き地もあるから区分所有権で土地価格の割合が高くなりますか?
ここは安いと思うんだけど固定資産税とかってどうなんだろう
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489
匿名さん
低層マンションだから土地の持ち分は増えます。
固定資産税その分高くなりますよ
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490
物件比較中さん
ですよね
そのわりに建物仕様もいいのに価格帯が低めなのは相当安く土地を仕入れられたからなんだろうなぁ
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491
匿名さん
ええ、こんな土地ですから格安でしょうね。
今時昭和じゃあるまいし線路沿いなんかに
新規で住む人はいませんからね。
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492
物件比較中さん
西武線では少ないけどJR沿線には新しい線路沿いマンション多いですよ
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493
匿名さん
多い少ないの話などしていません。
今時線路沿いにすむ人はもうまともな人ならいないということです
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494
匿名さん
安いんでしょうか。
高いと思う。
ベランダが南向きということは線路側ですね。
電車から見えるんじゃないの?
それだけで、もうアウトですね。
ずっと住むには厳しい。
電車の音よりも、そっちの方がマイナスかも。
電車からよく見えているマンションのベランダみたいだったら。
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495
匿名さん
線路沿いじゃ無ければ適正価格ですけど線路沿いをかんがえれな
割高でしょうね。あとは敷地全体が
旗竿なのもマイナスだと思いますよ。
入り口が狭くなりますから
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496
いつか買いたいさん
また旗竿の事がでてきたか。
一軒家の敷地延長ならデメリットが多くなるけど、マンションにとっての旗竿地のデメリットはそんなに多くないはず。むしろセキュリティがかけやすいというメリットが際立つと思うが。ただし、やはり線路沿いは避けたい所だと思う。他に物件がない訳じゃないから無理に検討する必要もないが、他の物件もイマイチで決め手に欠けるしね。まだ始まったばかりで色々とプレゼントやってるようじゃ即日完売するマンションではないと思うから、このまま検討してよいものかと思案中。
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497
匿名さん
496
デメリットしかありませんよ、マンションでもね。
まず設計に著しく制約がかかる。ここの物件の
全体計画見たらすぐわかる。それにセキュリティは
悪くなるだけ。
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498
匿名さん
>>496
>>497
旗竿はデメリットなのはそのとおり。
ただ、規模のあるマンションは戸建ほど大きなダメージにならないのも事実
(どっちにしろ建蔽率・容積率消化のための一定の広さの空地がいるから)
ただ、この物件は旗竿で隣り合っているのがNTTの局舎だから余計にデメリットが目立つ。
これが公園隣接だと逆にプラスになっただろうし、敷地にゆとりがある他のマンションだとだいぶましになったのに。
ちなみにこの物件、北棟ならありだと思う。
飛鳥山王子の長谷工タワーや、江戸川橋のリビオと同じく、条件の悪い部分を安値で釣って容積を消化しつつ、まともな条件の住民が得するタイプの物件だよ。
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499
購入検討中さん
最後の部分、同感です。
北側棟の庭を見渡せる部屋は予算さえみ会えば買いですよ。
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500
匿名さん
部屋の問題じゃないわw
NTTの裏にかくれたような、
トンネルの向こう側は線路でしたって
物件は将来性ゼロじゃないか(笑)
買って半額になっても住みたい!って人だけでしょう。ここ買うのは。
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502
匿名さん
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505
匿名さん
旗竿地って何だろうと検索かけてみましたが、袋地から延びる細い敷地の事を言うんですね。
初めて聴きました。
その説明サイトの注意書きに旗竿地では非常用進入口や消防法の関係で3階建てが建てられない
場合もあるので注意が必要とありましたが、こちらのマンションだとその辺はクリアしていたんですね。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
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508
周辺住民さん
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509
匿名さん
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510
匿名さん
>>509
聞いたことない会社なのでパスだね。デベの信用力は大事だよ。
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511
匿名さん
まぁ立地も大事でここはそれが欠損してる。駅からの距離もだが中野区>練馬区だしね
ここは三菱といっても所詮は藤和、それでも新興デベよりはだいぶマシという程度
ただチェックアイズが機能してないこと露呈して欠陥物件作ちゃったけどね
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512
匿名さん
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513
匿名さん
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514
匿名さん
西武新宿線の高田馬場駅ホームとJRの連絡通路にかなり大きな広告があります。1ヶ月前くらいからだと思いますが、やはり人気が無く客が集まらない証拠ではないでしょうか?
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515
匿名さん
西武新宿線沿線物件なんだから広告ぐらい貼るでしょ。
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516
匿名さん
他の同沿線物件の広告に比べて異質なほど大きい広告だから、必死さを感じてしまいます。
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517
申込予定さん
沿線では久しぶりの大規模マンションだし広告にもお金かけられるんじゃないの?
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518
匿名さん
人気ならクオカードなんて配らないでしょう、感触としてあんまり芳しくないんだと思う
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519
匿名さん
ここだけじゃなくライオンズやプラウドでも来場者にギフトカード配るのはお約束みたいになってますよ。
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520
匿名さん
>>519
ザ・パークハウス上鷺宮だとクロワッサンしか頂けませんよ。
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521
匿名さん
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522
匿名さん
蒸発!!?有り得ないでしょ。誰が好んで線路沿いの物件買いますか?客が蒸発ならありそうだけどね。
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523
匿名さん
クオカード配ってMRまできてもらうような物件はどこも感触が良くないんでしょうね
まず来てもらわないと営業トークもできませんからね。
ここみたいに線路脇で駅遠というイマイチな要因が始めから分かってる物件はその点でまず不利ですね
集客に苦労します
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524
匿名さん
広告やクオカードプレゼントなんてどこでもやってる販促だよ。ってか東京に限らず住宅は基本供給過多なんだからケータイと同じでもはや新規住宅購入者だけじゃさばけないからすでに家持ちの乗換を煽って買い替え需要喚起しないとね。
ただ、ここが苦戦してないとは言ってないし苦戦は必至だと思ってるけどね。
不人気西武新宿線沿線、都心じゃない上石神井駅、駅遠物件、線路沿い、一種低層のせいでスケールメリットなしだし周りにスーパーやコンビニなし。その割に線路沿い閑静でもない。戸建とマンションの悪いトコ取りしてる。
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525
匿名さん
ここのメインの購入層はここが大好きで昔から住んでる地縁者だろうがそれだけで全部は絶対捌けない。かといって他所からのこのマンションのために転入者を増やすのはなかなか至難だろう。
ライオンズ上井草も同じことが言えるだろうけどね。
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526
申込予定さん
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527
匿名さん
ギフトカードって売れない物件が最終期でよく配ってるイメージ
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528
匿名さん
そんなクオカードを週末MR巡りして回収してるよ、俺は。結構貯まるんだよね。子供もオヤツやジュース貰って喜ぶし面倒見てて貰えるし
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529
匿名さん
販売開始が遅くなっているのは気のせい??
ここに限らず最近は計画通り進んでないマンションが多いみたいだ。
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530
匿名さん
529
今に限らずだけど不動産は景気や供給量、周りのライバル物件、人材や建材の状況で調整するよ。旬なときに出さないと利益が最大化されないからね
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531
匿名さん
やっぱりよほど客の付きが悪いのか、西武新宿線の急行の中吊り広告が車両全部、この物件になっていました。広告費分安くした方が良いと思うけどね。
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