この道路規制は住民であれば警察署に申請すると貰える通行禁止道路通行許可証があれば通れます。
写真UP感謝!
エントランス前の道路ですよね?
思ったより広々した道路ですね。
北向きなのに明るくていい感じです。
陽気に誘われ現地に行ってきました。
桜上水からてくてく遠いなと思いながら歩き、正面はまあまあ良かったのですが、ベランダ側に回ってがっかり。
一部を除き壁のほとんどが拭きつけになっていて、典型的な安普請となっていました。
外壁も少し白すぎて、いまはいいけど汚れが目立つタイプ。
付近のガーデンズ、ウィローズ、プラウドも回ってきました。
通学路の規制のこと。
駅遠だから、雨の日は車を考えてました。
通学小学生の中に車を出すなら
特別に注意がいる道路なんですね
朝の踏切は、開かずの踏切です。
上北沢駅は踏切の向こう側だし、桜上水は南口があるけど、車に対する駅周辺の道路事情は良くなくストレスがたまります。
調べましたので、ご参考まで。
上北沢駅、踏切を渡らずに入れますよね。
こんなに歩いても最安でも5500万以上ですか。
だって住友だもの。
桜上水の踏切りを渡ろうとして、踏切前で並んでる車に、地元の人は居ないんじゃないの。当然、八幡山等へ迂回してるよ。それから、上北沢も桜上水も一方通行だからね。上北沢の踏切は、甲州街道から入る時しか使えないよ。桜上水の踏切はその逆の一方通行。
通行禁止道路通行許可証 はここのマンションだったら出してもらえる可能性が高いかな?
でもどちらにしても子どもさんが歩いている中を車で通るのは、相当気を使うと思いますので、通れるとしてもなぁ…という気持ちもあったりしますよね。
踏切は地元の人は並ばないでしょうね。
ふつうに迂回している人が多いと私も思います。
そもそも233の駅遠だから雨の日は車というから、踏切があって不便ではないですかと言われたわけではないでしょうか。
地元ジャン。
ベランダのふきつけはがっかりですね。たしかに桜上水ガーデンズはタイルがはってあります。
免震ゴムについて確認された方いらっしゃいますか?
タワー・マンションじゃないから関係ないんですかね?
35年ローンで節約生活していきます。
よろ〜。
低層だから免震じゃないんじゃないですか?
構造についてのページが公式サイトにないので、その点はもっと頑張ってほしいなぁという感じではあるけれど。
免震ゴム使っている所は、最近はトップページにブリヂストン使っていることをアピールしていたりするから、
ここはとりあえず使っていないし大丈夫という事かな。と。
低層住宅地なのに4階建てなので天井が低いですね。
ベランダもタイル張りでないので見栄えが悪い。
オーベル蘆花は25メートルの杭なんかなかったのに、地盤がいいという割にここは少し長いのでは。
キッチンの天板は良かった。
246さん
ベランダがタイル張りになってる物件があるんですか?
ものすごい億ションクラスならありそうですが、
一般的な物件では見たことないので・・・
ぜひ物件名教えてください。
安普請かどうかのチェックポイントの一つと聞いていますよ。
私も、桜上水ガーデンズのベランダのサッシ周りを見て納得しました。
>> 246さん
ベランダがタイル貼りだからと言って高級かどうか分かりませんが、具合的な物件名なんてわざわざ挙げる程もなく、ざらにありますよ。一般的な賃貸マンションでさえ。
出掛けた際に気にして見てください。
249ですが、247さん向けでした。ごめんなさい。
昔のマンションは、バルコニーの奥行が浅いため、サッシ周囲の壁面がタイルでしたが、今は深いため、外からは目立ちにくいということもあり、そこをコストカットしてるのでは?最近はタイル貼りのほうが珍しい気もする。ここで残念なのは、駅距離、天井高、トランクルームなし、共用施設少ない、外廊下かなあ。
天井低いよね。
4階建てにして、販売部屋数を増やすから?
天上低いんですか?
2m40cmなので普通なんじゃないの。
高いとうたってるところで50cmなので、10cmがそんなに気になるんならここはスルーすればいいだけ。
255
そうでしょう。
4Fを3Fにしたら単純に3割位値上がりしますよね。同じ高さで建てると建築費もそんなに下がるような感じもしませんし。
カーテンがデフォルトで付いてるの?
そもそも南のブライトコートまだ売ってないんだよね。販売方針が謎
最近の新築マンションでも
天井高は240~250くらいが多いですよね。
ここは二重床&二重天井なので
240でも仕方がないのかなと思います。
255、260を求めると逆に直床になったりして
嫌という声も聞こえてきそうです。
目と鼻の先にできるプラウドが5月下旬から販売開始なんで、それに合わせてブライトコートは販売する戦略だと思います。プラウドの価格は知りませんが、やはり強気な価格設定ではないでしょうか?それでもプラウドは集客力あるでしょうから、それに乗っかって、そこから流れてくる顧客層をキャッチしたいと考えているのではないでしょうか?
最初上北沢中心のコンセプトだったのが、HPとか「桜上水の資産です」など、桜上水のマンションっぽく軌道修正した気がしたのは私だけでしょうか?
引越し業者か施工業者か分かりませんが、エントランス外の天井に早速こすった跡があったり、駐車場の出口の上にぶつけてがっつりへこんでいたところがあったのは残念でした。
早く修繕して欲しいものです。
素敵なマンションだと思うけど、そんなに恵まれた条件じゃないだけに、のんびりしてるデベの姿勢が不気味。
>>265
軌道修正、私も思ってました。
最初は「歴史ある高級住宅地上北沢に~」のような宣伝文句だったのに、いつの間にか「桜上水の資産」になってましたよね。
桜上水推しにすると、どうしても駅から遠い印象になってしまうと思いますが。
>268さん
265です。ですよね。最初は上北沢徒歩11分だったのが桜上水徒歩12分になってますね笑。
価格帯が違うので、ガーデンズを意識してるとは思えないないんですけどね…。
プラウド上北沢が販売し出したらまた変わってるかもしれませんね笑。
266さん、そういう事があったのですか…
これって普通に引っ越し会社の方が保証するという事なんですよね?
ぶつけた人が判っているならそうなるかと思いますが…
販売はあと6戸ですか
GW中にどの程度販売が進むか、という感じなのかなぁ。
お値段次第では行けちゃいそうな感じがしますが。
まだ売れてないんですか?以前桜上水駅で、チラシを配っていたので、近くのモデルルームに行ったら、予約してから来いと断られた。見るだけじゃ、モデルルームも見せない販売会社じゃ、売れないのも当たり前か!こんなの何年も売れなきゃいいのにと思っております。どうか売れませんように、祈っています。
竣工から結構経ったけど、相変わらず夜は真っ暗だし駐車場はスカスカだし。
デベやる気あるの?
いまだ売ってない自動車学校側は、夜真っ暗ですねぇ。ブライトコートなのに……
そろそろモデルルームでは価格出しているのかな?
プラウドも販売遅れるみたいだけど、竣工後なのになんでこんなゆったりしてるのか不思議。
用賀一丁目のクラッシィハウスに気になる書き込み。ここの遮音性は大丈夫かなあ・・
天井高は2m40cmですか。オープン早々玄関周りの排水の改修工事が始まりました。道路から下げて玄関や駐車場を位置を設定しているんでしょうか。高さの建築規制が指定された地域なので4階建てはに無理があるんでしょうね。
ガーデンズがそろそろ完売するので、
それまで表立った営業活動は控えてる感じですかね。
今でも定期的にDMが送られてきますが、
竣工した以外はあまり目新しい情報はないですね。
2箇所で折れ曲がっているけど各階全長が160mの超長い建物。避難階段3箇所とエレベーター2基では安全性と利便性が共に不安。ありえない!!
とにかく、この地域って、マンション多過ぎ。
南側は売りたくても経費倒れになるので売れないんでしょうね。
5年後に東京オリンピックが終了すると不動産は暴落するという週刊誌記事を読みました。
売れ残りが値引きされるのを待ったほうが良さそうですね。