最終日午後行きましたけど、混んでましたよ。
営業マンが付かないでモデルルーム見ていた人が何件かいて、予約しなかった人なのかなと思いました。
現地を見に行きましたが、ここは低層で存在感ありますね。
9分ってプラウドのことですか?
桜上水の駅使うなら、クラッシィの方が近いですよ。
上北沢駅ならプラウドの方がちょっと近いですね。
クラッシィはまだ20戸も売れてないよ。
立地が良くないから売れてないんだよ。
HPも30万オプションサービスが150万に変わってたし、
現状値引は300万強ぐらいで、半分売る為に⑩%引き
最後はタタキ売りで20%引き残った部屋は業者売りになるって
業界では言ってますよ。
今買ったひととかはショック受けるんだろうね。
入居したらフロアに自分しか住んでなかったなんてって!!
>>205
第一期での売り出しが30戸だったので、
20戸以下の販売進捗ということはないんじゃない。
あと、HPでは対象住戸5戸限定で計150万円の値引きを謳っているから、各戸換算では30万円で以前と変わりないよ。
いずれにしても、販売苦戦中だし競合多いし今月竣工なんだし。
>>205さん
値引きは新生活応援キャンペーンと称して諸費用総額150万円でした。
対象住戸は5戸で、それぞれ30万円ずつのサービスですね。
オプションよりは良いのかもしれませんが、確か諸費用は100万円前後必要となるので、微々たるものですね。
ここ人気ないね。
デベもやる気ないみたいだし。
住友は竣工在庫を恐れないから、
殿様商売ができるんだろうな。
206さん売主さん情報だから間違いないよ
クラッシィは最後は相当引くのではないでしょうか。
永福町はそうでした。あそこは井の頭通り沿いでした。
ここは駅から遠いし、ありうるかも。
これだけ在庫抱えてたら、値引きとかじゃなくて、
まとめて他社に売却されるんじゃないの?
そろそろ竣工だし、リアルに入居したらフロアに自分だけとか。
本日内覧してきました。
予想にかなり近い仕上がりで満足、(まだ完成ではありませんでしたが、、)
他の入居者の方も品の良さそうな方が多く安心しました。
同じく、昨日内覧してきました。
外観はまだまだでしたが、全体的にいい感じに仕上がってきていましたね。
うちは小さい子供がいるのですが、お子さん連れの方も結構いらしたので安心しました。
>>215
内覧のご報告ありがとうございます。
外観はまだまだとありますが、当初のスケジュールですと、3月中旬竣工で下旬に引き渡しという予定だったかと思います。外観がまだまだな状況で数週間後の引き渡しに間に合うレベルなのでしょうか?
建物内モデルルームがオープンしましたね。
通常のモデルルームと違って実際の部屋を見て検討できるので、
家具の配置とかいろいろ考えながら検討するのも楽しそうです。
またマンション周辺の雰囲気を感じることもできるので良いですね。
棟内MRだと、マンションギャラリーの時のようにオプション満載じゃなくて
素の状態を見れるのは普通にいいのでは?
オプション満載だと、非日常的な感じで
舞い上がってしまったりすることも多いですから…。
ただ、もう既に竣工してしまっているから
オプションをつけられないことが多くなってくるので、
そのあたりの割り切りはしないといけません。
売れてないと言うより、小出しに売っていくいつもの住友のやり方だよね。
前に住友物件を第1期で買った友人が、駐車場は外れて近所に借りて駐輪場は使いにくい場所なのに、竣工後暫くして入居してきたお宅が敷地内駐車場で駐輪場も便利な場所だってボヤいてた。
釣った魚に餌はやらないって事ですね。
駐車場や駐輪場の場所って抽選のところが多いのではないでしょうか?
販売会社や管理会社で違いはあると思いますが
公平を期すために、マンションの購入時期とか関係なく
抽選と、聞いたことがあります。
マンションによっては1年に1回抽選にしているところもあるようです。
この道路規制は住民であれば警察署に申請すると貰える通行禁止道路通行許可証があれば通れます。
写真UP感謝!
エントランス前の道路ですよね?
思ったより広々した道路ですね。
北向きなのに明るくていい感じです。
陽気に誘われ現地に行ってきました。
桜上水からてくてく遠いなと思いながら歩き、正面はまあまあ良かったのですが、ベランダ側に回ってがっかり。
一部を除き壁のほとんどが拭きつけになっていて、典型的な安普請となっていました。
外壁も少し白すぎて、いまはいいけど汚れが目立つタイプ。
付近のガーデンズ、ウィローズ、プラウドも回ってきました。
通学路の規制のこと。
駅遠だから、雨の日は車を考えてました。
通学小学生の中に車を出すなら
特別に注意がいる道路なんですね
朝の踏切は、開かずの踏切です。
上北沢駅は踏切の向こう側だし、桜上水は南口があるけど、車に対する駅周辺の道路事情は良くなくストレスがたまります。
調べましたので、ご参考まで。
上北沢駅、踏切を渡らずに入れますよね。
こんなに歩いても最安でも5500万以上ですか。
だって住友だもの。
桜上水の踏切りを渡ろうとして、踏切前で並んでる車に、地元の人は居ないんじゃないの。当然、八幡山等へ迂回してるよ。それから、上北沢も桜上水も一方通行だからね。上北沢の踏切は、甲州街道から入る時しか使えないよ。桜上水の踏切はその逆の一方通行。
通行禁止道路通行許可証 はここのマンションだったら出してもらえる可能性が高いかな?
でもどちらにしても子どもさんが歩いている中を車で通るのは、相当気を使うと思いますので、通れるとしてもなぁ…という気持ちもあったりしますよね。
踏切は地元の人は並ばないでしょうね。
ふつうに迂回している人が多いと私も思います。
そもそも233の駅遠だから雨の日は車というから、踏切があって不便ではないですかと言われたわけではないでしょうか。
地元ジャン。
ベランダのふきつけはがっかりですね。たしかに桜上水ガーデンズはタイルがはってあります。
免震ゴムについて確認された方いらっしゃいますか?
タワー・マンションじゃないから関係ないんですかね?
35年ローンで節約生活していきます。
よろ〜。
低層だから免震じゃないんじゃないですか?
構造についてのページが公式サイトにないので、その点はもっと頑張ってほしいなぁという感じではあるけれど。
免震ゴム使っている所は、最近はトップページにブリヂストン使っていることをアピールしていたりするから、
ここはとりあえず使っていないし大丈夫という事かな。と。
低層住宅地なのに4階建てなので天井が低いですね。
ベランダもタイル張りでないので見栄えが悪い。
オーベル蘆花は25メートルの杭なんかなかったのに、地盤がいいという割にここは少し長いのでは。
キッチンの天板は良かった。
246さん
ベランダがタイル張りになってる物件があるんですか?
ものすごい億ションクラスならありそうですが、
一般的な物件では見たことないので・・・
ぜひ物件名教えてください。
安普請かどうかのチェックポイントの一つと聞いていますよ。
私も、桜上水ガーデンズのベランダのサッシ周りを見て納得しました。
>> 246さん
ベランダがタイル貼りだからと言って高級かどうか分かりませんが、具合的な物件名なんてわざわざ挙げる程もなく、ざらにありますよ。一般的な賃貸マンションでさえ。
出掛けた際に気にして見てください。
249ですが、247さん向けでした。ごめんなさい。
昔のマンションは、バルコニーの奥行が浅いため、サッシ周囲の壁面がタイルでしたが、今は深いため、外からは目立ちにくいということもあり、そこをコストカットしてるのでは?最近はタイル貼りのほうが珍しい気もする。ここで残念なのは、駅距離、天井高、トランクルームなし、共用施設少ない、外廊下かなあ。
天井低いよね。
4階建てにして、販売部屋数を増やすから?
天上低いんですか?
2m40cmなので普通なんじゃないの。
高いとうたってるところで50cmなので、10cmがそんなに気になるんならここはスルーすればいいだけ。
255
そうでしょう。
4Fを3Fにしたら単純に3割位値上がりしますよね。同じ高さで建てると建築費もそんなに下がるような感じもしませんし。
カーテンがデフォルトで付いてるの?
そもそも南のブライトコートまだ売ってないんだよね。販売方針が謎
最近の新築マンションでも
天井高は240~250くらいが多いですよね。
ここは二重床&二重天井なので
240でも仕方がないのかなと思います。
255、260を求めると逆に直床になったりして
嫌という声も聞こえてきそうです。
目と鼻の先にできるプラウドが5月下旬から販売開始なんで、それに合わせてブライトコートは販売する戦略だと思います。プラウドの価格は知りませんが、やはり強気な価格設定ではないでしょうか?それでもプラウドは集客力あるでしょうから、それに乗っかって、そこから流れてくる顧客層をキャッチしたいと考えているのではないでしょうか?
最初上北沢中心のコンセプトだったのが、HPとか「桜上水の資産です」など、桜上水のマンションっぽく軌道修正した気がしたのは私だけでしょうか?
引越し業者か施工業者か分かりませんが、エントランス外の天井に早速こすった跡があったり、駐車場の出口の上にぶつけてがっつりへこんでいたところがあったのは残念でした。
早く修繕して欲しいものです。
素敵なマンションだと思うけど、そんなに恵まれた条件じゃないだけに、のんびりしてるデベの姿勢が不気味。
>>265
軌道修正、私も思ってました。
最初は「歴史ある高級住宅地上北沢に~」のような宣伝文句だったのに、いつの間にか「桜上水の資産」になってましたよね。
桜上水推しにすると、どうしても駅から遠い印象になってしまうと思いますが。
>268さん
265です。ですよね。最初は上北沢徒歩11分だったのが桜上水徒歩12分になってますね笑。
価格帯が違うので、ガーデンズを意識してるとは思えないないんですけどね…。
プラウド上北沢が販売し出したらまた変わってるかもしれませんね笑。
266さん、そういう事があったのですか…
これって普通に引っ越し会社の方が保証するという事なんですよね?
ぶつけた人が判っているならそうなるかと思いますが…
販売はあと6戸ですか
GW中にどの程度販売が進むか、という感じなのかなぁ。
お値段次第では行けちゃいそうな感じがしますが。
まだ売れてないんですか?以前桜上水駅で、チラシを配っていたので、近くのモデルルームに行ったら、予約してから来いと断られた。見るだけじゃ、モデルルームも見せない販売会社じゃ、売れないのも当たり前か!こんなの何年も売れなきゃいいのにと思っております。どうか売れませんように、祈っています。
竣工から結構経ったけど、相変わらず夜は真っ暗だし駐車場はスカスカだし。
デベやる気あるの?
いまだ売ってない自動車学校側は、夜真っ暗ですねぇ。ブライトコートなのに……
そろそろモデルルームでは価格出しているのかな?
プラウドも販売遅れるみたいだけど、竣工後なのになんでこんなゆったりしてるのか不思議。
用賀一丁目のクラッシィハウスに気になる書き込み。ここの遮音性は大丈夫かなあ・・
天井高は2m40cmですか。オープン早々玄関周りの排水の改修工事が始まりました。道路から下げて玄関や駐車場を位置を設定しているんでしょうか。高さの建築規制が指定された地域なので4階建てはに無理があるんでしょうね。
ガーデンズがそろそろ完売するので、
それまで表立った営業活動は控えてる感じですかね。
今でも定期的にDMが送られてきますが、
竣工した以外はあまり目新しい情報はないですね。
2箇所で折れ曲がっているけど各階全長が160mの超長い建物。避難階段3箇所とエレベーター2基では安全性と利便性が共に不安。ありえない!!
とにかく、この地域って、マンション多過ぎ。
南側は売りたくても経費倒れになるので売れないんでしょうね。
5年後に東京オリンピックが終了すると不動産は暴落するという週刊誌記事を読みました。
売れ残りが値引きされるのを待ったほうが良さそうですね。
このマンションから通勤時間帯に京王線を超え、甲州街道へ向かう代表的な経路は5ルートあります。
1)上北沢駅踏切→渡った先が一方通行通行逆方向で進入禁止。
2)同駅西側踏切→手前と先が上北沢小の通学路7:30~9:00通行禁止バリケード封鎖。
3)八幡山駅東の高架下→先が上北沢小の通学路7:30~9:00通行禁止バリケード封鎖。
4)八幡山駅の高架下→信号先が1車線の狭小道路で大規模駐車場出入口も面しており渋滞。交差点ではバスも迂回するのでさらに渋滞に拍車。
5)桜上水駅踏切→開かずの踏切、30分待たされることも。
また、ご指摘のように、このマンションの駐車場主要出入口は八幡山小の通学路に面しており平日7:00~9:00及び13:00~17:00は通行できません。朝はPTAがバリケードで封鎖し監視します。ですから、例え、やむを得ない事情を成城警察署が認めて通行証を発行しても、それをかざして登校する児童を蹴散らして、さらにPTAにバリケードを移動させてここを車で通行するのは相当な度胸を要します。下北沢で登校する児童の列に車が突っ込む事故が起きたので地元警察も取り締まりを厳しくしています。
つまり、車を使っての通勤が前提の方は他の地域で探した方がいいのではないかと思います。
>>280
良心?
悪意にしかとれません…
駐車場がある為、通行証は問題無く出してもらえますよ。
たかだか2~30mの距離を注意散漫で児童に危険を及ぼす位なら車は運転しない方がいいです。
道路を走ったり、危ない行為をする子供達も見かけないですよ。
バリケードが置かれるのもだいたい7時50分頃から8時25分位の実質30分位ですし、見張り番のおじさん達もバリケードをどかしてくれるいい人もいますよ。
全然度胸もいりませんし、ストレスも無いのでは?
ここに関係ない方なら嫌がらせはやめましょう。
どうぞ、該当時間にご自身の目でご確認ください。
>>283
良く知っているので訂正したまでです。
関係の無いあなたが、ここは車が不便うんぬんご丁寧に書き込む理由はなんでしょうか?どこかの営業ですか??それとも妬み??
買わないように仕向ける意味がわかりません。
ここに限らずスクールゾーンに面している住居の方は皆同じ条件ですね。
この辺りは、まだ畑があったりで街並みが綺麗になるのはいいと思います。
八幡山からの赤堤通りの歩道も広く綺麗になりましたし、この辺も綺麗にしてほしいものです。
バリケードをどかす行為が面倒なら信号手前の左のパーキング脇道を行けばなんの問題もありませんし、むしろ信号もスルー出来ていいと思います。
>280さん
通学路という理由でのバリケードですが、通勤時間帯に当たると
一寸だけ面倒な感じが致します。
しかし他の皆さんが仰るように30分程度なら時間をずらす事で
対応可能でしょう。
なお帰宅時間は下校時間帯よりずっと遅いので問題はありません。
将来、郷里にいる母との同居も視野に入れ、長く住み慣れたこの地域で住み替えを考えています。
同居するころには都心への通勤条件がなくなるのでこのマンションも候補の一つです。高齢な母の新しい環境に心を配れば最も重視するのは良好なコミュニティーが期待できるかどうかです。
このサイトを含めインターネットの基本精神は情報のギブアンドテイクだと思います。
長年この地域に住んでいる者ならではの正確な情報を提供しました。上記情報をお持ちの方はお寄せ下さい。
雑音は特に気にしません。
自動車学校に面する側の道路は、道幅が狭いのに、車は対面通行です。桜上水へ向かう場合、交番前までは脇を歩く歩行者をヒヤリとさせることがあります。特に、お子様連れ&自転車の方はご注意を。
それから、ここは車で外出するのには、意外と便利です。桜上水の踏切を越えるルートは地元の人間は使いません。車は手放せませんよ。
徒歩だと駅まで遠い上に、
自動車が通る道幅が狭い&目の前がスクールゾーンというのは気になりますね。
せめて駅までの道がゆるやかな上り坂でなければ良かったんだけどな。
竣工後しばらく経つのでそろそろ値引きが始まったかな?と思えば、
成約キャンペーンとして30万円相当の家電がもらえるだけのようです。
大幅値引きの可能性があるとすれば時期的にいつ頃になるでしょう?
>286
>雑音は特に気にしません。
こんな発言をするレベルで「良心」とは笑止千万。
ましてや、「優良なコミュニティ」からもっとも疎んじられる存在かと。
「ご近所さん」が書かれているご意見がごもっともかと思いますし、客観的にもその通りかと。
この物件に肩入れする気はまったくありませんが、「良心」とやらの書き込みには不快感を覚えます。
当方も近所に住んでおりますが、歩道、車道と整備された道路ですので「児童を蹴散らして」ということではないと思います。
子供たちに気遣いができない乱暴な運転者の場合はその限りではないでしょうし、そもそも場所ではなく、その人間性自体が問題です。
偽善にも値しない、屈折した良心の雑音は気にしません。
>>290
だから、売れ残っている訳ではなく、ブライトコートはそもそも今だ未供給なんですから。
全く販売方針が謎です。竣工後、実際のお部屋を見て販売は住友スタイルなのかもしれませんが、もう2ヶ月も立つのに…
呑気に販売して、来年3月まで売れ残り多数なら大幅値引きもあるのかも。
中古物件になるし。
でも、他の棟は明日が抽選となってますね。
ブライトコートの販売はいつなんでしょう?
ホームページにブライトコートの間取りがでましたね。
ようやく販売開始したのでしょうか
http://www.classy-club.com/kamikitazawa/plan.html
>296さん
値引き交渉が可能であるなら本気で家探しをしている方にとっては
試みる価値がありそうです。
少し話がずれるかもしれませんが、住友商事が3月期の決算で
850億円の赤字というニュースを目にしましたがマンションに影響は
出ていないのでしょうか。
>296さん
MGに見学にいった際、値引きの打診をいたしましたが、販社の考えではなく、事業主の本物件意向として、一切の値引きはしない、とのことでした。
浜田山のように急ぐ必要もまったくないそうで。
強気ですね。
何かしらの根拠があるのでしょうが。。。?
マンションの売れゆきが全体的に良いらしいので、それを根拠にというのがあるのかしらと思いました。
こちらは値引きをしてくれるのですか。
住友系列は全然してくれないのかなと思いましたが、
不動産と商事では対応が違ってくるのですね。
いろいろとデベもあるんだなぁ。
いや、「一切の値引きはしないとのことでした」と書いてありますけど。
友人がクラッシィハウスに住んでおり、専有部の内装等の質が良い、と言っていました。住み心地も重要ですので、こちらの物件の購入を検討中です。クラッシィハウスのデザインは、白を基調とした女性的なイメージです。世田谷公園や浜田山も白っぽいですね。
低層マンションなので横長に長く、エレベーターなしで生活できますね。
ただ、足音が気になりませんかね。
ワンフロアの住戸数が少ないとその点がいいかなと思いました。
価格が高めですね。
南向きの間取りは良いと思いました。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】