契約済みさん
[更新日時] 2019-05-02 17:01:46
グランスイート広尾の契約者専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしていきたいです。
よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391424/
所在地:東京都港区南麻布4丁目53番5、53番31、53番38(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩6分
総戸数:118戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
間取り:1~3LDK、37.85m2 ~ 129.84m2
入居:平成26年3月下旬予定
事業主・売主:丸紅
設計・施工:前田建設
管理会社:丸紅コミュニティ
[スレ作成日時]2013-12-25 18:01:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区南麻布4丁目53番5(地番)、東京都港区南麻布4丁目4番10号(住居表示) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
108戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年04月竣工済み 入居可能時期:2014年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランスイート広尾口コミ掲示板・評判
-
224
入居済みさん
子供の嘔吐ではないですよ。大人です。間違いありませんよ。
確認したらいかがでしょうか?8/12朝ですよ
-
225
契約済みさん
嘔吐した方がここを見られて、今後気をつけていただければと、強く思います。
-
226
契約済みさん
大人の常識(嘔吐など、ある程度は自分で処理すべき事柄である。)価値あるマンションにしていくためにも、常識ある行動をとってもらいたい。
-
227
契約済みさん
皆様にお尋ねです。マンション玄関の最初の大扉に、横に三本程、はっきりと分かる傷があります。この傷は、私の記憶では最初の方々が入居されている時期、つまり引越しピーク時には、既にあったと思います。この傷は、今後もついたままなのですか?新築マンションの入口に、こうした傷があるのは、ちょっと考えられません。私は出席しなかったのですが、先日の管理組合の集まりでは、この件が議論されたのでしょうか?
-
228
購入検討中さん
-
229
匿名さん
4月末時点ではなかったですよ。業者のミスかなにかでああなったんじゃないですかね。いずれにしてもメンテ会社に報告すべき事項かと思いますが。
-
230
入居済みさん
ここのコンシェルジュや中にいる管理会社の人はあまりそういう所を見ていないのですかね。
この傷は数日以上前からあったので、普通気付くんじゃないかと思いますが。
肘付いて口開けてポケーっとしている場合じゃないっつーの。
-
231
契約済みさん
防犯カメラで撮影しているので、犯人はすぐわかるかと。で、早くやってね!
-
232
入居済みさん
本当に大きな傷ですね。
早く綺麗にしてほしいです。
-
233
契約済みさん
扉の傷は、ここでの書き込みのレベルを越えていますよね。丸紅に具体的に申し入れをすべきと思いますが、皆様いかがお考えですか。
-
-
234
入居済みさん
この傷、誰が付けたかカメラで分からないんですかね?
普通では付かない傷なので、何か搬入した時などに業者が付けたとしか思えません。
修繕積立金で直されるのは何だか納得出来ないです…。
-
235
入居済みさん
>>234です。
修繕積立金→管理費です。
早く直してほしいです。
-
236
匿名さん
-
237
入居済みさん
肘付いて口開けてポケーっとしている管理人(コンシェルジュ?ですか?)
ひどい言い方、下品な発言ですね。一生懸命仕事しているのに。認めてもらえないなんて。
-
238
契約済みさん
口のボケーは、ちょっとねと思いますが、確かに、私の友人のマンションのコンシェルジュは、笑顔をたやさず姿勢もしっかりしていると思います。これから良くしていっていただければと思います。
-
239
入居済みさん
そうですね。
もう少し笑顔で、コンシェルジュさんの方から挨拶していただけると嬉しいです。
-
240
住民さんA
-
241
入居済みさん
掲示板に、コレに関するお知らせが8月18日付けで張り出されていましたよ。
-
242
入居者
なんの為の防犯カメラなの。
正面玄関が撮影されてなかったとしたら、防犯カメラを設置した会社の落度では。
私達の管理費や修繕積み立てから支払う必要はないんじゃないですか。
あと、警察への被害届けは出したのでしょうか。
警察に言って今後見回りしてもらうのも必要かもしれませんね。
-
243
入居済みさん
もし、犯人が妬みとかで故意のしたのであれば、今後もまたやられる可能性もありますよね。
警察に届けたり、ちゃんとカメラに映るようにしたり、防犯カメラ作動中という看板を貼ったりして対策を立てるベキでは。
-
244
マンション住民さん
故意では無いとは思いますが、防犯カメラで正面玄関が映っていないのは問題ありますよね。
費用に関しては何も報告がなされていないので、疑問です。
-
245
入居者
キズからして、嫌がらせ行為と思いますが。警察に通報すべき事案では? 引越し業者じやないと思います。
-
246
住民さんB
マンションの住人同士が情報を共有出来るような、公式のネットでの掲示板を作ってほしいですね。
傷は確かに普通に付くようなものでは無いと思います。
-
247
契約済みさん
私の知っていることを書きます。月日は定かでないのですが、5月末か6月始めの時点で、この傷は既にありました。ただ、その時は傷が薄く、光の加減によってはわかりにくいこともありました。それが最近になって、はっきりとわかるようになりました。まだ、引越し業者が頻発に出入りしていた時期からの傷です。素人が妬み?でつけたとはとても思えません。引越し業者の運搬用の機材か何かが原因ではないでしょうか。引越し業者か丸紅の管理責任に思えます。どなたか、正規の手順で解決いただけませんでしょうか。
-
248
契約済みさん
いずれにせよ、ちゃんと調査して、原因究明するらしいので、結果待ちましょう。
-
-
249
入居済み者
この傷の件、本当に残念ですね。どう考えても傷をつけた人はその場で気づけるはず。関係はありませんが、入居前に居室の傷など修繕をお願いしたら、後日の確認で別のところに新たに傷作ってあった事が…。見つからなければ良いと思っている業者が出入りしているんですね。
-
250
契約済みさん
>>246
ここのところ、扉の傷のことを巡って良い意見交換ができている気がします。246さんの情報共有の場作りは賛成です。マンションアプローチに監視カメラが設置されていなかったことも、この度の一連の流れで共通認識できました。監視カメラの設置場所の不備についても、今後、なんとかしていただかないと。情報共有の場を、お願いしたく思います。
-
251
匿名さん
-
252
契約済みさん
”このマンション”の上空とは、真上? その精度は?港区でも広いですので。地図でみれば、それとなくここら辺かな、という感じはしますが。少なくともマンション組合→富士見町会→港区、にクレームはだしたいですね。
-
253
匿名さん
>>252
クレームを出す件賛成です!個人でも都や区のサイトの意見箱で反対意見を出したいと思います。
-
254
入居済みさん
-
255
住民さんB
下の方の傷だけじゃなくて、又上にも傷が出来てます。
自動ドアの扉の問題で傷ついてる様な気もするのですが、どうなってるのでしょうか?
-
256
匿名
>>255
上のほうにもキズができてるということは、やはり建て付けの問題で、
キズのかたちからしても、ドアが開いた時に戸袋の中でギィギィギィギィギィーとなってキズになってるぽいですね。
引越しの時は養生もしてますし、エントランスは開けっ放しのままで作業をしていたので違うと思われます。
扉自体を修繕する必要があるかもしれませんよ
-
257
住民さんB
>>256
255です。
そうですよね。扉自身の問題であれば自動ドアを設置した会社に保証してもらいたいです。
扉自身を交換となると、数百万円単位でかかると思うので…。
上の部分の傷を見れば、扉の問題だと思います。
-
258
契約済みさん
-
-
259
キャリアウーマンさん
上の階から、土、タバコ、虫の死骸が落ちてきます。
管理人さんに申し出ても取り合ってもらえません。
勝手に防犯カメラを取り付けても良いのでしょうか。
-
260
入居予定さん
入居前なのに、虫が室内にいました。
入居前に清掃が入ってから二ヶ月です。
まどの開け閉めがないのに虫が侵入してくるのは、欠陥住宅でしょうか。
-
261
入居予定さん
清掃などで窓を開けた際に室内に虫が入ったと考えるのが自然だと思いますが、、、
また、上階の住居へクレームしたいのであれば、管理組合へキチンと相談されてはいかがですか?
-
262
匿名さん
うちは、快適そのものです。個別にご相談でしようね、、
-
263
入居済みさん
ベランダに虫なんて、一階じゃなくても入ってます。少し網戸開けたりしたっら入ってきましたよ
でもいちいちそんなにめくじらたてることですか?
ベランダで蜘蛛もいましたけど、処分しました。(入居して3か月後です)
-
264
マンション住民さん
扉は修理されないし、書き込みも最近は、ないですね。皆さん、住み心地は、いかがですか?
-
265
匿名さん
住み心地は良いです。
傷は直してもらいたいですが
管理会社は何の説明もないのが
理解に苦しみます。
何を考えてるのか、、
-
266
匿名
住み心地は、周りの生活音もなく静かで快適です。
浴室のガラスドアを綺麗に保つため、毎日水切りするのが大変ですね。何か良い方法はないものか…。
-
267
匿名さん
扉の傷は、原因と修復の告知が掲示板に出ていますよ。
気温・湿度等の一定条件が整うと扉が膨らんで、傷がついてしまうことが確認されたとのことです。
設置業者がじきに修復するそうです。
-
268
匿名
うちも快適に過ごしています。
昨日、生活音に関するご注意という紙が入っていたのですが、皆さんにも配られていますか?
-
-
269
匿名さん
住宅街ですから、静かで快適です。エレベーターも3基あるんで、待ちもなく。駐車場も満足かな。ただし、生活音が問題視されているので、気をつけないといかんです、、
-
270
匿名さん
陽当たりいいですね。静かだし、駅近くすごし易いですね。六本木が徒歩圏なのでヒルズとミッドタウンによくいくようになりましたね
-
271
マンション住民さん
皆様の住み心地をお伝えくださり、ありがとうございました。マンション全体の快適な暮らしが続くために、一人の個人として迷惑をかけたりしないように、したいと思っています。
-
272
匿名さん
生活音は気を付けないと。お子様いるところは特に。ドタバタは特に
-
273
匿名さん
ですね。生活音は近隣さんとのトラブルのもとになりますので、気をつけたいと思います。たばこの煙も問題になってるみたいですので、同様に
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件