野村不動産・三井物産・新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?
こちらは過去スレです。
プラウドシティ大泉学園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-10-28 10:37:00
野村不動産・三井物産・新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?
[スレ作成日時]2005-10-28 10:37:00
購入者にならなくても、モデルルームで聞けば基礎構造や住宅性能評価について詳しく教えてくれますよ。
検討者になればいいんです。
購入者になると、いままで受けてきた住宅性能評価の検査プロセスの記録や、
今回の事件を受けて販売主や施工会社がどのような対応を取ったのか、
また、その結果について書面にしたものを受け取ることができます。
やっぱり週末になると荒れてくるね。
購入者の人もあんまり挑発的な事はやめた方がいいと思うよ。
ここでガス抜きしてもらえばいいじゃない。
最近やな事件も多いし…。
購入者は住民板に移行すればいいのでは?
ちなみに私は購入者でも反対派でもありません。(もちろん業者でも)
ここはマンション購入検討者のためのサイトというのが管理者の方針なので、
ガス抜きの書き込みはサイト管理者に失礼だと思います。
事件云々などの表現のほうが挑発的に感じます。
>257
ご指摘の件も聞いて回答をもらいましたが、是非、ご自分で聞いてみてください。
大変重要なことですので、このような場所で情報収集するよりも確実・安心です。
この時期、検討者、購入者の質問にはかなり丁寧に対応してくれます。
最近は長谷工もSRCであることを積極的に
アピールしてますね。
SRC>RCなのは常識のようですね。
http://www.st855.com/step/structure.html
http://www.wendy-net.com/faq-new/12/Q-192-1.html
構造のSRCとRCについてですが、
※日本建築学会研究発表資料より
高強度コンクリート・高性能鋼の開発、および施工技術の進歩により、
超高層RC造の建築物が可能になり、CFT構造も技術的課題がほぼ解決し多用されている。
構造形式も各種構造形式を適材適所に使用する混合構造が増えている。
これらの構造に比べ従来のSRC構造は構造性能の優秀さより、
施工性や経済性が優先される建築物では利用が減少している。
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つまり、このマンションは、施工性や経済性が優先されてRCなんでしょうね。
内覧会だが、
・掃除をもっときちんとしてお
ここの第5期販売だが、
確か販売時期が12月だったような気がしたが、来年の1月中旬(予定)にまで延期されたようだね。
http://www.nomura-re.co.jp/bin/outline/BukkenOutline.do?code_no=014690
ここって、1月下旬入居だよね。他の購入者の入居後も販売ってありなんですか?
それともどこかの子会社に転売して、値引き販売もありでしょうか?
ここの「新古」マンションに興味あるんですが。。。
このマンションだけど、長谷工御用達の建築確認民間業者が確認出しているんだけど、
一応東京都の条例では接道条件というのがあって、この規模(1万平米以上)だと
6メートル以上の道幅が無いと認可がでないことになっている。東京都の建築課による
と、どうやら長谷工側から提出されたこのマンションの接道の記載には、どうやらマン
ションの入り口からしばらく書かれているが、どうも東映通りの入り口まで書かれてい
ないらしいんだな。だから東映通りのセブンイレブンのところから、入る通りが接道条
件を満たしているかどうか問題になるわけだけど、確かにマンションの前面は広く拡張
されているから6メートルあるだろうけど、その先のセブンイレブンのところの東映通
りに出るところは6メートルあるのかね?セブンイレブンのところの道幅は明らかにそ
の先の部分よりも細くなっているんだが、6メートルないと、最近話題になった「蛇道」
ということになり、杉並でも同様のケースがあったが、後からでも建築確認の不許可がで
る可能性もありうるということにもなる。だれか実際にあそこの道幅測った人います?あ
るいは道幅を知っている人います?
西側道路は当然「蛇道」だから論外。実際に入居者が入ってから、あそこは6メートル
なかったなんて話しになると、結構今問題になっているマンション問題と同じになるわけだが・・・。
住民の皆様宜しくお願い致します。
ブログも書いてますよろしくどうぞ。
【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
管理人
野村さん、なんとか居住者の入居する1月末までに売り切ってください。。。
耐震偽造事件で、ようやく国交省の対策案がでたが、
3000万のマンションだと、1000万程度しか土地代を受け取れないってどういうこと?
つまり2000万もあんな欠陥の建物に金払っていたっていうこと?
マンションって土地代が1/3程度しかないのか・・・・。
参考人招致と違い、証人喚問なら偽証罪になるな!
別にいいんじゃないのかなー、車通れないわけじゃないんだし。
保育園工事現場向いの住宅区画建設時もけっこうひどかったよ。
どうしてもというなら、警察に通報するしかないのかな。
うちの近くでも一軒家建ててた時、狭い道にずっと路駐してたけど、
さすがに通報する人はいかなったなー。
まあ、規模が違うけどね…。
警察も暇じゃないから、広い道の路駐対策はあんまり積極的じゃないよ。
もっと他に迷惑な違法駐車があるからね。
それよりも、週末夕方のさと交差点付近をなんとかしてほしいよ。
どう考えてもこっちの方が、歩行者が危険にさらされてるからね。
気になっ3回目訪問です。
アネハ事件。
最初のインタビュー告白はこれですね。
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20051125/m20051125002.html?C=...
今読むとやっぱりウソ言い逃れだらけです
でも、木村建設東京支店長がアネハに水増し架空請求書を書かせてた、
本当の報酬額との差額4-50十万円をその度にポケットに入れていたのは、
国会参考人招致質疑でも、当の本人が認めていましたね。
でも「リベートとは思わない。営業経費だ」と。
この感覚!
(夜の接待費で自分のポケットには入っていないと言いたいんでしょうね。業界常識の感覚なんでしょうねー)
プラウド東林間の設計事務所も裏金すごいみたいです。
出所のわからない1千万円のお金を地元対策費として地元団体や商店会に支払っているそう。
その顔役の自治会には自治会館建設資金口座に取り込まれて問題になっているようです、
地元情報サイトで公表されていました。
隣駅中央林間に東急の大型店が進出した時は、東林間商店会にも巨額の補償金が落とされたので、
商店会ひとりひとりに5万円分配されたそうです。
(末端でこの額だから、途中では桁の違う額が抜かれただろうと不明朗な分配だったそう)
それに味を占めて、プラウドマンション計画にも迷惑料を要求してまんまとせしめたっていう構図だって。
でも、私たちは、商店街のお客さんになって売り上げ貢献になりはこそあれ、
商売のマイナスになるなんてありません。
ゴミだって駐車場だって公園だって自分たちの管理で考えられているはず。
住民集会室も大きな共用の部屋が備わっています。
地元自治会の会館の建設資金を出す謂れはありません。
これも全〜部私たちの購入価格に含まれている「営業経費」って習慣なんですねー、あ〜あ(涙)
地元顔役自治会長さんは、古くから地の創業設計事務所の建築士さんなんだって。
裏金づくりや悪い仕組みに長けた長老さんなのでしょう。
マンションも東林間もイメージしていたのと大違いとわかってきてガッカリ_|‾|○ 不安が芽生えた今日この頃で
<省略されました> [全文を見る]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38521/
長谷工はユーイック都市居住評価センターという民間検査機関ばかりを
使っているようですね。出資してるんだから当然という気がするが、
今回の姉歯事件で見られたように、建築業者と民間検査機関との
馴れ合いがないことを願うが、ただ両者が資本関係にあって、
公正な検査なんてできるのかね?
イーホームズも暗にそのあたりを指摘していたよね?
ユーイック(株)都市居住評価センター
出資:
東京ガス(株)・大阪ガス(株)・東邦ガス(株)
JFEスチール(株)・新日本製鐵(株)・(株)神戸製鋼所・住友金属工業(株)
(株)大林組・鹿島建設(株)・(株)鴻池組・清水建設(株)・大成建設(株)・(株)竹中工務店・(株)長谷工コーポレーション、・・・
http://www.uhec.co.jp/kaisyan/profile.html
購入・検討意図のない煽り、荒らしはスルーしましょう!
週末は ガス抜きさせて あげましょう(季語なし)
関係ないんですからどうでもいいでしょう
スルーしましょう
どうせ一人暇人(職も持たない人)が投稿してますから
気にしてたらきりがありません