マンションなんでも質問「浴室テレビと地デジの今後」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 浴室テレビと地デジの今後
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-11-30 09:03:27

まだ5年先ですが・・・
地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
現状のテレビも使える様にならないでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浴室テレビと地デジの今後

  1. 1671 匿名さん

    若い人が見ないのではなくて、貧乏喫煙者にはテレビが買えないだけ。

  2. 1673 匿名さん

    誰も見ないのになぜ放送しているの?

    テレビがなきゃ見られない。

  3. 1674 匿名さん

    段々廃れてきているね。

  4. 1675 匿名さん

    誰も見てないから大変だね。

  5. 1676 匿名さん

    人気がなくなったからもうだめだよね。

  6. 1677 通りがかりさん

    メディアミックスとかマルチメディアに無縁だと大変だよね。無知無教養と言われても仕方がない。

  7. 1678 匿名さん

    アナログ放送やテレビは廃れたね。アナログテレビで地デジ見ているって貧乏喫煙者だけ。画面にヤニがこびりついていてびっくりしたよ。臭い部屋だったので、5秒で飛び出した。

  8. 1679 匿名さん

    契約するのはどうかと思うよ。

  9. 1680 匿名さん

    貧乏喫煙者は要は貧乏なだけ。

  10. 1681 匿名さん

    年寄りと老人ばかりだね。

  11. 1682 匿名さん

    年寄りと老人ってどう違うの?

  12. 1683 匿名さん

    「テレビ番組を『とても好き』な人は10~20代が最も多く、33.9%にも達する」

     博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所で上席研究員/グループマネージャーを務める山本泰士氏はこう明言する。メディア環境研究所が2021年5月26日から6月2日にかけて男女15~69歳の1175人を対象に調査した「テレビ番組視聴意識調査2021」で調査した結果だ。「若者のテレビ離れ」がいわれ、若者をターゲットにマーケティングを推し進める企業がテレビ広告を以前ほど重視しなくなったといわれるようになって久しいが、実態は若者層の単純なテレビ離れというわけではなさそうだ。

    https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00001/

  13. 1684 匿名さん

    年寄りばかりで厳しいね。

  14. 1685 口コミ知りたいさん

    2021年にZ世代を対象に行われた調査では、テレビを毎日見ると答えた割合が58.5%と半数を上回り、週3回以上の人は合わせて80.8%と、一概に若年層がテレビ離れしていると言うことはできない結果となりました。

    https://sorena.media/article/1445

  15. 1686 口コミ知りたいさん

    2021年にZ世代を対象に行われた調査では、テレビを毎日見ると答えた割合が58.5%と半数を上回り、週3回以上の人は合わせて80.8%と、一概に若年層がテレビ離れしていると言うことはできない結果となりました。

    https://sorena.media/article/1445

  16. 1687 匿名さん

    テレビがない人、買えない人のテレビ離れが進んでいる。

    当然やろ。見られないものは見ない。

    でも分譲マンションに住んでない人、買えない人の中には、例外的に、ずっとマンション掲示板を荒らし続ける人がいる。

    これは謎。脳に異変が生じた精神疾患の喫煙者か?

  17. 1689 匿名さん

    若者の貧困化、日本人の喫煙離れが進んでいる。

  18. 1690 匿名さん

    年寄りばかりがみているそうだね。

  19. 1692 匿名さん

    今後ともジリ貧だろうからなかなか難しいね。

  20. 1693 匿名さん

    JTも大変。

  21. 1694 匿名さん

    年寄りばかりだね。

  22. 1696 匿名さん

    >>7 匿名さん

    最近では家にテレビがあるなんて恥ずかしいからね。

  23. 1697 匿名さん

    誰でも買えるよ。

  24. 1699 匿名さん

    ないことを自慢できるのは表札くらいです。

  25. 1701 匿名さん

    いえいえ。今どき喫煙するのは、若年失業貧困層ばかりです。

    確かに高齢者はお金を持っていて、遊んでいるのは老人ばかりですが。

  26. 1702 匿名さん

    ABCだね。

    A : あたりまえのことを
    B : ばかみたいに
    C : ちぇるちぇるちぇる

  27. 1706 匿名さん

    世界陸上凄かったね。80インチで北口の最後の投てきを見ていたけれど、66m73で金メダル獲得。

    スマホ命の人はどうやってみるのか知らないけれど、6インチで感動を味わってね。

  28. 1707 匿名さん

    今後とも厳しいね。

  29. 1708 匿名さん

    スマホで求職って厳しいよね。

    履歴書とかスマホで送るバカがいたけれど、書類選考で外すよね。パソコンが使えなきゃ事務職は無理無理。

    テレビとか言っている時点で問題外ですよね。

  30. 1709 匿名さん

    高齢者ばかりになってしまったね。

  31. 1711 匿名さん

    ABCだね。

    A : あたりまえのことを
    B : ばかみたいに
    C : ちぇるちぇるちぇる

  32. 1713 匿名さん

    若い人が見なくなったからたいへんだよね。

  33. 1714 匿名さん

    若い人が貧しくなったけれど問題ないよね。

  34. 1715 匿名さん

    たしかに最近ではテレビを持たない人が多くなりましたね。
    でも貧乏な家庭にはまだあるそうです。

  35. 1716 匿名さん

    たしかに最近ではテレビを買えない人が多くなりましたね。でも貧乏な家庭でも求職に欠かせないのでスマホはまだ買うそうです。

  36. 1718 匿名さん

    世田谷の高級住宅街ってそうだよね。

  37. 1719 匿名さん

    最近ではテレビを持たない人が多くなりましたね。
    しかしながら、貧乏な家庭にはまだまだテレビがあるそうです。

  38. 1721 匿名さん

    なかなかないことだね

  39. 1722 匿名さん

    人気がないから、今後も大変だよね。

  40. 1727 匿名さん

    日本のテレビは「4K・50型以上が中心」 統計から見る今のテレビ市場

    https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1524867.html

    ・・・

    日本国内では、JEITA統計の範囲内だけで年間480万台規模のテレビが売れており、意外とまだまだ「売れている家電」だ。

    ・・・

  41. 1729 匿名さん

    2021年にZ世代を対象に行われた調査では、テレビを毎日見ると答えた割合が58.5%と半数を上回り、週3回以上の人は合わせて80.8%と、一概に若年層がテレビ離れしていると言うことはできない結果となりました。

    https://sorena.media/article/1445


    「テレビ番組を『とても好き』な人は10~20代が最も多く、33.9%にも達する」

     博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所で上席研究員/グループマネージャーを務める山本泰士氏はこう明言する。メディア環境研究所が2021年5月26日から6月2日にかけて男女15~69歳の1175人を対象に調査した「テレビ番組視聴意識調査2021」で調査した結果だ。「若者のテレビ離れ」がいわれ、若者をターゲットにマーケティングを推し進める企業がテレビ広告を以前ほど重視しなくなったといわれるようになって久しいが、実態は若者層の単純なテレビ離れというわけではなさそうだ。

    https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00001/


  42. 1731 匿名さん

    2021年にZ世代を対象に行われた調査では、テレビを毎日見ると答えた割合が58.5%と半数を上回り、週3回以上の人は合わせて80.8%と、一概に若年層がテレビ離れしていると言うことはできない結果となりました。

    https://sorena.media/article/1445


    「テレビ番組を『とても好き』な人は10~20代が最も多く、33.9%にも達する」

     博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所で上席研究員/グループマネージャーを務める山本泰士氏はこう明言する。メディア環境研究所が2021年5月26日から6月2日にかけて男女15~69歳の1175人を対象に調査した「テレビ番組視聴意識調査2021」で調査した結果だ。「若者のテレビ離れ」がいわれ、若者をターゲットにマーケティングを推し進める企業がテレビ広告を以前ほど重視しなくなったといわれるようになって久しいが、実態は若者層の単純なテレビ離れというわけではなさそうだ。

    https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00001/


    富裕層のテレビが買える若い人が良く見ているって。

    テレビが買えなきゃ見られないのは当然。

  43. 1735 匿名さん

    貧乏な家庭にはスマホしかないらしい、

  44. 1736 匿名さん

    年寄りしか見ていないので、今後はどんどん厳しくなるね。

  45. 1737 匿名さん

    >>1731

    2021年にZ世代を対象に行われた調査では、テレビを毎日見ると答えた割合が58.5%と半数を上回り、週3回以上の人は合わせて80.8%と、一概に若年層がテレビ離れしていると言うことはできない結果となりました。

    https://sorena.media/article/1445


    「テレビ番組を『とても好き』な人は10~20代が最も多く、33.9%にも達する」

     博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所で上席研究員/グループマネージャーを務める山本泰士氏はこう明言する。メディア環境研究所が2021年5月26日から6月2日にかけて男女15~69歳の1175人を対象に調査した「テレビ番組視聴意識調査2021」で調査した結果だ。「若者のテレビ離れ」がいわれ、若者をターゲットにマーケティングを推し進める企業がテレビ広告を以前ほど重視しなくなったといわれるようになって久しいが、実態は若者層の単純なテレビ離れというわけではなさそうだ。

    https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00001/


    富裕層のテレビが買える若い人が良く見ているって。

    テレビが買えなきゃ見られないのは当然。







    これに代わる情報があればどうぞ。

  46. 1738 匿名さん

    若者が離れているので、今後ますます厳しくなりますよね。

  47. 1739 匿名さん

    >>1731

    2021年にZ世代を対象に行われた調査では、テレビを毎日見ると答えた割合が58.5%と半数を上回り、週3回以上の人は合わせて80.8%と、一概に若年層がテレビ離れしていると言うことはできない結果となりました。

    https://sorena.media/article/1445


    「テレビ番組を『とても好き』な人は10~20代が最も多く、33.9%にも達する」

     博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所で上席研究員/グループマネージャーを務める山本泰士氏はこう明言する。メディア環境研究所が2021年5月26日から6月2日にかけて男女15~69歳の1175人を対象に調査した「テレビ番組視聴意識調査2021」で調査した結果だ。「若者のテレビ離れ」がいわれ、若者をターゲットにマーケティングを推し進める企業がテレビ広告を以前ほど重視しなくなったといわれるようになって久しいが、実態は若者層の単純なテレビ離れというわけではなさそうだ。

    https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00001/


    富裕層のテレビが買える若い人が良く見ているって。

    テレビが買えなきゃ見られないのは当然。





    気の毒な失業者が増えているようね。

  48. 1740 匿名さん

    テレビはオワコンですね。貧乏人だけが観ています。

  49. 1742 匿名さん

    年寄りばかりだから大変だね。オワコン。

  50. 1743 匿名さん

    >マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
    >現状のテレビも使える様にならないでしょうか?

    もうかなり以前の話だけれど、アナログ放送もしばらく見られたよ。

    さすがに今はアナログ放送はやっていないし、デジタル・テレビの解像度、4K、8Kは素晴らしい。

  51. 1744 匿名さん

    オワコンなので今後も厳しいね。年寄りはどんどん死んでいくのでね。

  52. 1745 匿名さん

    >>1731

    2021年にZ世代を対象に行われた調査では、テレビを毎日見ると答えた割合が58.5%と半数を上回り、週3回以上の人は合わせて80.8%と、一概に若年層がテレビ離れしていると言うことはできない結果となりました。

    https://sorena.media/article/1445


    「テレビ番組を『とても好き』な人は10~20代が最も多く、33.9%にも達する」

     博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所で上席研究員/グループマネージャーを務める山本泰士氏はこう明言する。メディア環境研究所が2021年5月26日から6月2日にかけて男女15~69歳の1175人を対象に調査した「テレビ番組視聴意識調査2021」で調査した結果だ。「若者のテレビ離れ」がいわれ、若者をターゲットにマーケティングを推し進める企業がテレビ広告を以前ほど重視しなくなったといわれるようになって久しいが、実態は若者層の単純なテレビ離れというわけではなさそうだ。

    https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00001/


    富裕層のテレビが買える若い人が良く見ているって。

    テレビが買えなきゃ見られないのは当然。


    若い人はテレビなんか見てないで英単語の一つでも覚えましょう。

  53. 1746 匿名さん

    世界陸上見ているよ。

    地デジでマンションのアナログテレビがどうなるかって質問スレで、テレビが終わったって、バカじゃないの。4Kや8Kなんてこれからの話。ネット放送も増えてきたけれど、無料で見られる地デジはまだまだ全盛期。

    自分がテレビもマンションも買えないからと嫌がらせをずっとするって、かなり惨め。

    貧乏そのもの。

  54. 1747 匿名さん

    >>106 匿名さん

    下流老人ぐらいだね。テレビなんか観てるのは

  55. 1749 匿名さん

    テレビなんか観てるのは下流老人ぐらいだね。

  56. 1750 匿名さん

    まだ5年先ですが・・・
    地デジに変わった場合、今使ってる浴室テレビはもう見れなくなるのでしょうか?
    通常テレビと違い、チューナーをつける事は出来ないし。。。

    マンションの場合、ケーブルTVと連携してデジアナ変換して
    現状のテレビも使える様にならないでしょうか?
    [スレ作成日時]2006-05-13 10:43:00



    今何年。オワコン。

  57. 1751 匿名さん

    視聴者数がどんどん減っているから広告収入も激減なんだってさ。

  58. 1754 匿名さん

    一度失業すると二度とまともな仕事につけないからね。

    運が悪いあるいは日頃の行いが悪いと諦めましょう。

  59. 1756 匿名さん

    気の毒。雇用保険の補助でPM資格取得コースとかに参加すると良いかも。

  60. 1761 匿名さん

    誰も見なくなってじり貧だね。

  61. 1767 匿名さん

    需要がなくなってきたので消えていくだけですね。

  62. 1768 匿名さん

    アナログテレビなんて需要がなくなってきたので消えていくだけですね。

  63. 1769 匿名さん

    テレビなんか観てるのは下流老人ぐらいだね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸