物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
506戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年11月下旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]三井都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判
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660
入居済みさん
ペットを飼っている入居者です。
一度だけ、散歩から帰ると非常用が点検で使用することができませんでした。
管理に連絡したところ、他の利用者に事情を説明し了解を取って一般用を使用してくださいとのこと。
その時は同乗者が居なかったのでホッとしましたが…
ペットのエレベーター利用はルールを守っている飼主がほとんどだと思います。
守れていない飼主は管理規約を理解していない者です。
是非、本人に声をかけてください。
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661
入居済みさん
ペット連れでのエレベーター利用についてコンシェルジュに聞いてみました。マンションの引き渡しの直前に管理規約が変わり、声がけして他の方の了承が得られれば、通常のエレベーターに乗っていいことになったそうです。更新後の管理規約は確認していません。
動物の毛はお掃除しても取り除きにくいので、アレルギー持ちとしてはちょっと納得がいきませんが。
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662
入居済みさん
”マンションの引き渡しの直前に管理規約が変わり”ということであれば、周知連絡してほしい。そうしないところころと変わり、そのうち規約も規約ではなくなります。
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663
匿名さん
柔軟なマンションですね。となると、他にも気付かない例外事項が増えてそー。
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664
入居済みさん
周知した、とのことでした。変更についての文書を配布しているとのこと。ただ、私は確認していません。でも、こんなに簡単に規約変更ってできるのか、とは思いました。
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665
マンション住民さん
教えていただきたいのですが、
お隣さんのことで困った事がありまして
そのような場合、アフターサービスに電話しても良いのでしょうか?
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666
匿名
どんなことかわからなければ答えようがありませんね。
具体的にはどのような内容ですか?
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667
マンション住民さん
>>666
内容はこちらでは書けないのですが、
議事録(9)と同レベルの問題です。
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668
匿名さん
武蔵小杉は歩きたばこも多いですからね。
ニコチン中毒者は我慢できないのでしょうね。
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669
周辺住民さん
きっちりと2000円を徴収していただきたいですね。
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670
匿名さん
ミッドの波紋の広場で座ってタバコ住んでる奴も許せないね。
ベンチに水を撒いておけばいいのに。
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671
匿名
>>670
広場どころか自分の部屋のベランダで吸ってる叔父さんがいる街だから、民度が低いのは否めないですよ。
エレベーター ホールに注意の張り紙されても、自分の事ではないと改めようとせず、付ける薬も無いですよね〜。
生立ちに何某かの問題もあるかで、何とも可哀想な方達。
家族への気遣いで自分の部屋で吸えないからって、ご近所に迷惑かけてもいいのだという感覚がそもそも、生立ちやその世代の教育水準を醸し出します。
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672
匿名さん
グランツリーの招待状は近所でも来ないの
でしょうかね?
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673
匿名さん
確かにグラツリからのpreopenのような告知は来ていないな。
早く公表すると自称"近隣住民"が集まり過ぎるでしょうから、来るとしてもぎりぎり直前でしょうね。
LALAの時も結構集まったからセーブしていると思われる。
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676
マンション住民さん
グランツリーのプレオープンは誰でもはいれるみたいですね。
オープンの前日、午後~みたいですよ。
小杉ブログに書いてありました。
近隣だからという恩恵って無いんですね。
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677
マンション住民さん
>676
ほんとですね。
工事中の騒音や今後の事を見据えて、近隣の住民への特典を期待したのですが、
どうやらなさそうですね。残念。
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678
周辺住民さん
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679
マンション住民さん
議事録を見ましたが、FIX窓外の鳩の死骸の除去作業費用は個人持ちなんですね。
びっくりしました。自分で何とか出来ないものなのに、一体いくらするのでしょう?
金額を知りたいです。
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680
匿名さん
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681
マンション住民さん
鳥、FIX窓の梁で死んでしまっているのですか。
原因は何でしょう。うちは低層で鳥がとまったりするかと入居した頃は心配でしたが、鳥を見かけることもなく、すっかり忘れていました。
死骸は早く取り除かないと汚くなりますし、何とか今後の対策がほしいですね。
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682
マンション住民さん
今回は組合費?で支払うとありましたが、何故今回のみ?
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683
マンション住民さん
前例がなかったからでは?
でも何度もあったら管理費から一体いくら負担することになるのか、考えてのことでしょう。
もともとこんなデザインにするからなのにね。
ところで12/1にもFIX側で鳥の羽根の清掃とベランダ清掃のポスティングがありましたが、
本当にあの雨の中実施したのでしょうか?
ベランダガラスの清掃も雨の中やっても綺麗にならないです。
拭き跡べったりです。
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684
マンション住民さん
今回の清掃はベランダのアクリル板の拭き掃除のようです。ゴンドラでの清掃なので、ロープも見えず、いつ行われたかはわりませんでした。
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685
周辺住民さん
>>684
作業員さんが通過していくのが見えましたよ。ベランダガラスはそんなに綺麗にはなっていない気がしますが……
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686
ビギナー
試しに、内側のアクリル板を磨いてみられてはいかがでしょう。それでも汚れが落ちたような気がせず、状況が同じであれば、手抜き作業ってことで、理事会に申し出るのがよろしいかと思います。
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687
入居済みさん
今年もあと僅かになりましたが入居以来本当に毎日楽しく生活しています。グランツリーが開業してからは更に便利になり期待を大きく上回ってくれましたね!当初は換気など問題も有りましたが良い方向に解決し良いタワーに住めた慶を満喫しています。
皆様、良いお年をお迎えください!
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688
住民さんB
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689
住民さんC
明けましておめでとうございます
今年も素晴らしい生活をたのしみましょう
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690
住民さんE [男性 50代]
このマンションにもワインサークル出来るのでしょうか。
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691
匿名さん
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692
匿名さん
>>691
変える必要ないですよ。
住み心地は良いし、外観、色なんて生活には関係ないですし。
そもそも嫌なら買わないし、住みません。
僻み的書き込みはやめましょう。
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693
入居済みさん
シニアカラー?完全に主観ですね。意味わからないです。
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694
住民さんA
今朝、
入り口、ロビーのソファーで、
いびきをかいて男性が寝込んでいました。
住民なのでしょうか?
みっともないです。
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695
匿名さん
>>694
こういうことがあると余計なソファなどは極力設置しない今の状態が良いと思いますね。
ただ、いびき、居眠りはみっともないですよね。コンシェルジュの人か管理人の方に伝えると対応してもらえるかと思います。
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696
マンション住民さん
エレベータに数人で乗り合わせた。その中の一人が文字盤の前に張り付き、人が降りるたびせわしなくカチャカチャカチャカチャ「閉」のボタンを押し続けた。なんだかいたたまれなくて不愉快になった。品の無さに、同じマンション住民としてガックリ。皆さんせっかくナイスな所に住んでるんだから、立ち居振る舞いにも気をつけましょう。
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697
マンション住民さん
エレベーターの中もそうだけど、マナーがいまいち?
みんな挨拶すらしないものね。
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698
匿名さん
>>697
確かに、挨拶をする方、しない方にわかれますね。
嫌なのはツンとしたオーラを出している方。また、小さなお子さんがホールで騒いでいても注意しない方。
住居内が快適なので、割り切っていますが、1歩出ると期待していた雰囲気と違うのが少し残念なところです。
エレベーターの汚なさが気になります、掃除のせい?使い方の原因?
共有部はお互いに大切に使いたいですね。
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699
マンション住民さん
鍵を持っていない人がロビーに入ると鐘が鳴りますが、
その後はどのような対処になっているのでしょうか?
何だかそのまま入りこめている気がします。
意味ないのでは?
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700
マンション住民さん [女性 30代]
それ、私も思いました。
以前から気になっていたことですが、
ここで詳しく書くと外部の方も見ることができるので、控えます。管理組合に提案、改善をお願いしようと思っています。
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701
マンション住民さん
>>699
ぜひコンシェルジュ横の管理組合ポストに意見お願いします。
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702
マンション住民さん
メールボックスの掲示板を見てびっくりしました!
真夜中の犯行?らしいですが、防犯カメラに映っているんじゃないでしょうか?
もっとひどくなる前にちゃんと調査すべきです!
気味悪いです。
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703
匿名さん
>>702
七夕飾りのことですよね。
とても残念なことで、私も悲しく思います。
直して綺麗に飾られているのが救いです。
カメラなどで確認していただきたいですね。
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704
マンション住民さん
えっつ!七夕飾り、荒らされたんですか?
それって、そういうことする人と同じ(ある意味)閉鎖的空間に住んでるってこと?
恐ろしい。あんまりだ…
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705
マンション住民さん
エレベーター内に不審行動云々と張り紙がありましたが、
具体的にどんなことをしているのでしょうか?
情報が少なすぎてかえって不安になります。
不審者は居住者ってことですか?
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706
マンション住民さん
>>705
詳しくはコンシェルジュに聞いてください。(私も気になって聞きました)
今後、管理について見直してほしいです。
こちらは誰でも見ることができるので、
詳しくは書けません。
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709
マンション住民さん [女性 30代]
コンシェルジュ側の入口近くにあるオブジェ?に乗って遊ぶ子供たち。親は少し離れたところから子供たちを見ながらおしゃべりをしている。住人ではありませんでした。
コンシェルジュたちは気がついているものの、注意もしません。
やはり、本来遊ぶべきところではないですし、
汚されるのも嫌だし、万が一怪我をしたら大変です。
コンシェルジュはそこまでやる仕事ではないのでしょうか?(マンションの外は関係ないとか?)
そもそも、そんなところで遊ばせている親もどうかと思うし、反対側のソファーも住人ではない人たちが座っていたり(関係者以外は駄目と書いてあっても座る人たち)
場所柄仕方がないではなく、その辺きちんとしてほしいです。いまに何か問題が起こるのではないか心配です。(この間もありましたが)
私が神経質なんでしょうか?
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710
住人
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711
マンション住民さん
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712
マンション住民さん
グランツリー側の外ソファーに深夜、若いカップルが暗がりでくっついて座っていました。
住人ではありませんでしたが、よく人のマンションの敷地内に入ってこれるなとあきれてしまいました。
警備の方などが注意喚起をするなどしてマンション敷地内に入ってこれないようにならないものですかね。
汚されたら最悪です。
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713
マンション住民さん [男性]
確かに、歩道に面した石に座ったり、子供が乗って遊んでる事があるので管理の方が気付いたら注意してもらったり、貼り紙をする等の対応をしてもらいたいです。
また、車寄せ側のソファーに明らかに住人でない人が座っている事があります。貼り紙はしてありますがもう少し大きい物に するか、同じく管理の方が気付いたら注意してもらう等の対応をしてもらいたいですね。
それ程ソファーの利用者が多くなければ、撤去してもいいのではないかと思います。709さんが仰る通り、立地上仕方がないではなく対応を考えた方がいいかと思います。
いずれにしても、管理組合に要望を出して検討して頂くのがいいかと思いますがいがでしょうか?
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714
マンション住民さん [女性 40代]
そうですね。外のソファー撤去でもいいと思います。
クルマを待つ人は中で座って待っていればいいし、管理できないようなら撤去です。
それにしても、あのチャイムは無駄ですね。
鳴ってもコンシェルジュは見もしないし、
夏休みに、涼しいから?静かだから?
買い物帰りの親子連れが外ソファーに座っていて私が入るときに一緒について入って中ソファーで休憩してましたよ。
もう呆れてびっくりです。コンシェルジュ昼休みで居ないし。
マンション前の石に座って食べていたり、
ちょっと考えられない人たち。
管理をもう一度考えてもらいたいです。
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715
マンション住民さん
昨年十二月にも実施したベランダアクリル板の清掃は全然きれいになってませんでしたが、
今回も汚いままですね。
手すりのすぐ下は埃が付いている上に、雨の跡がついていました。
全然拭いていないってことですよね。
この後雨が降るからいいと思っているのでしょうか?
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717
マンション住人
>>715
私も同じ意見です。
この程度なら高い費用出す意味があるのでしょうか?
内側を綺麗に拭いておいたのですが、本当に清掃したのかと思うくらい汚いままでした。
こんなものなのでしょうか?
角部屋の窓はどの程度清掃されていますか?
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718
マンション住民さん
FIXはまあこんなものかなぐらいですね。
でも南側のベランダ側は最悪です。
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719
マンション住民さん
アクリル板の件ですが、清掃された形跡が全くありません。
こんな適当にやっつけ仕事されるのなら、
高い費用を払ってやる必要などないのでは?
それか業者を変えるとか、検討の余地ありだと思います。
別件ですが、3連休中、駐車場の入り口まで侵入してきて
方向転換をする車が結構いました。
本当に呆れてしまいます。
警備何もしないし。
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720
マンション住民 [女性 60代]
窓の清掃の延期に伴い、日程がずれてうっかりカーテンを閉めるのを忘れていたある日、ベランダでバタバタ音がするので見たら、ゴンドラが下がってきました。あわててカーテン下ろし終わったら、すでに通り過ぎていました。あまりの速さに、プロは違うと思っていたのですが、あれは未訓練の人のやっつけ仕事でしかないような仕上がり。特に手すり上部の金属部分とアクリル板の境目付近は、まったくきれいになっていず、カビカビって感じです。窓を丸く拭いたといった表現が近いかもしれません。
業者にクレームいれるか、変えるかしないと、三年目には、土埃や空気中の油分を含んだガビガビ汚れがこびりつき、さらに薄汚れた感じになるのではないかと、がっかりです。
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721
マンション住民さん [女性 40代]
そうですよね。
窓清掃について組合に意見しませんか?
コンシェルジュのところにポストあるし、
業者を変えないとずっとこんな状態でどんどん汚くなっていくと思います。
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722
匿名 [男性 40代]
ところでアクリル板というのはどこのことでしょうか?
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723
住人
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724
匿名 [男性 40代]
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725
マンション住民さん [女性 30代]
入居してもうすぐ2年ですね。
電車の音について何か対策された方はいますか?
先日配られたプリントに部屋ごとのサッシの等級を質問された方がいました。
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726
匿名さん
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727
住民板ユーザーさん1
皆さん不満がすごいですね。。。武蔵小杉のタワマンはセレブなイメージでしたが問題も多いようでイメージと違いました。少し残念ですね。
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728
住民板ユーザーさん1
なんか皆さんが管理人さんやコンシェルジュ任せで自分たちで良くしていこうという雰囲気ではないですね。
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729
匿名さん
三井から大和に管理会社をリプレイスするぐらい意識の高い管理組合なら、住民の改善に対する熱心度もかなり高いと思ったんだけど違うのかな?
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730
住民板ユーザーさん7
各階エレベーターホールの植樹とか
管理会社変わって、むしろ良くなったよね。
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731
マンション住民さん
最近、マンション内の内廊下を、清掃係が掃除機かけてるところ、見たことありますか?
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732
マンション住民さん
5階の入り口はプラスチック製の植木に代わり、酷暑の午後は、ビニールが溶けたような化学物質の嫌なにおいがする。陳腐。
管理会社が変わってから共用部清掃の手抜きが酷い。三井のマンションだけど、管理は、安かろう悪かろうの三流以下。資産価値が加速度的に下がっていくだろう。
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733
匿名さん
植栽はしょうがないとしても、清掃仕様は変えてないんでしょ?なら清掃業者の質が下がったかな。。。
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734
匿名さん
やはり、管理会社を三井に戻しませんか?
三井のマンションですもん、やはり三井で。三井も前以上に気を使って仕事してくれると思います。
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735
匿名さん
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736
住民板ユーザーさん1
管理会社が大和に変わって良くなりましたよ。管理組合も自分のマンションを良いかたちで維持しようと、みなさん熱心に検討、討議していて、住人としては安心です。
掃除も廊下してますよ。9時半とか遅めなので、会社勤めの方は掃除しているところには遭遇しにくいかもしれませんが。
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737
マンション住民さん
736さん。本当にアレを見たのですか?吸引力の弱いハンディ掃除機で玄関前を2,3秒撫でる。秒ですよ!そして隣りの玄関へ。廊下の端はもとより、真ん中の通路も掃除機はかけません。エレベーターホールも含めて(ここもかなり雑)ワンフロア1分20秒くらいしか掃除人がいません。こんな掃除してる風パフォーマンスをされているうち、廊下には微細な塵が澱のごとくたまっていき、薄汚いマンションになるのも時間はかからないと思います。
又、メインエントランスロビーの、水鏡のような輝きが無くなり、白っぽくくすんでしまいましたが、以前との違いに気づいた方はいらっしゃらないのですか?
三井はエントランスロビーもかなり丁寧に磨いていました。
三井と同じようにきちんと掃除してください,と大和に要求すれば、値上げを要求されるでしょう。三井と同じ掃除を要求すれば、三井と同じか、それ以上の管理費を要求されるでしょう。
結局私達は管理の質を下げてそれなりの管理業者を入れてしまったのです。
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738
kako
管理会社を三井から大和に?ここを検討していたけど迷いますね。マンションは管理を買えといわれるぐらい重要です。管理会社を大和に変えたのは管理組合の誰が決めたの?
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739
匿名さん
住民ではなく検討中の身なのですが、何でここ、大和管理なのでしょうか?
タワーマンションの管理経験が豊富なようにも思えませんが…
長期的な資産価値が気になります。
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740
住民板ユーザーさん1
メインエントランス緑壁、雨樋?が外れて傾いてる。
屋上のLED一本切れてる。
サブエントランスの建物表記一文字ぶっこわされてる。
目立つ故障やら破壊は早めに修理すべき。
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741
住民板ユーザーさん
>>740 住民板ユーザーさん1さん
三井管理なら即対応だったろうにね。
安かろう悪かろう。
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742
匿名さん
共用部2年アフター検査を受注したコンサルに誘導されて管理会社をリプレイスしたのはこちらでしょうか。管理会社を三井から変更されて、グループ企業が管理での多額のマージンを得られなくなったので、売主の三井不動産はその意趣返しとして共用部の2年アフター無償補修をゼロ回答して管理組合と大もめしていると聞いた気がしますが、実態はどうなんでしょうか。今後の修繕費の支出にもつながるので気になります。
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743
内覧前さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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744
住民板ユーザーさん1
>>743 内覧前さん
あなたのおかげでこの有名な動画がグランドウィングタワーのものかもしれないということがわかりました。
何目的?笑
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745
匿名
>>743
グッジョブ
マンション特定できて感謝です
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746
住民さん
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747
匿名さん
資産価値暴落確定です
まあ駅がやられたから、武蔵小杉全体が下落ですね
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748
匿名さん
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749
住民板ユーザーさん7
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750
契約済みさん
今日の夕方のTBSのニュースでタワーマンションの浸水を放映してましたけど、物凄い浸水状況ですね。
エレベーター前に土嚢を積んでいましたけどあれじゃあ?焼け石に水ですよね。
どこのマンションなんでしょうかねえ。
他人事では無いですよねえ?。
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751
マンション住民さん
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752
内覧前さん
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758
マンション掲示板さん
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