旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

広告を掲載

  • 掲示板
☆匿名さん☆ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450になっちゃいましたので、パート3立てました。
入居まであと少し。自転車問題etcについて語りましょう!

[スレ作成日時]2005-02-02 17:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

  1. 351 匿名さん

    お、扉も閉まった?

  2. 352 206

    >> 351
    最悪、扉が閉まらないことも覚悟しての購入でしたが、なんとかOKでした。
    (後ろ、前ともに、1〜2センチくらいのスペースができました)
    ちなみに、我が家は、扉を閉めた状態の奥行きは70センチ。
    松下の斜めドラムだったら無理だったと思います。
    むしろ微妙だったのは横幅。
    左下の排水パイプが本体にピタリくっついている状態です。
    でも、これは、真下排水にすれば対処できるのかな?
    TW-130VB に興味がある方は、カタログと一緒に配っている寸法
    確認用の紙メジャーで確認してみることをお勧めします。
    使い心地は最高です!

  3. 353 匿名さん

    おめでとうございます > 352
    排水パイプは本体にくっついていても使える状態ではあるんですね。
    うちの引越しはまだ先ですが、鍵を手に入れたので、土日や平日の夜に
    出かけて新居の空気を吸っていますw

  4. 354 匿名さん

    >>347
    >理事会or総会で届出却下して、現状から戻すのも笑えるかも(笑)
    それも選択肢の一つとしてありでしょうね。
    第一回総会が楽しみです。

    シャトルバスについても同様に議論噴出ですね。

  5. 355 入居済

    >>353

    >鍵を手に入れたので、土日や平日の夜に
    >出かけて新居の空気を吸っていますw

    埃っぽいですよ>空気w 24時間換気のスイッチ入れとくとよいかも。

    先週末には、中庭で、ベビーカー押して、散歩している子連れの方
    いらっしゃいました。月曜日あたりは暖かく、昼前で日差しも入り
    「のんびり」子供を遊ばせていました。
    プライベートパーク... 買って正解かな と住んで実感わいています。

  6. 356 匿名さん

    チルって、ここのマンションに住んでるんだ!
    ここに来れば、いつでもあえるね♪
    (あいたいときはこちらからいくから、あなたは他の板にこないで!)

  7. 357 匿名さん

    それは可愛そうだよw

  8. 358 かずおくん

    >>356
    リアルチルに逢いたければ荻窪へGO!

  9. 359 匿名さん

    怪鳥も共用部の個別対応で底が割れた。浅知恵w
    強引にセンサーライト自分だけつけさせて自慢話なんて、
    ネット上で部屋番号をさらしているのに等しいなw
    三井も小手先の対応が裏目にでるでしょう。
    怪鳥がいくら詭弁を弄しても、もはや本人と三井だけの問題ではない。
    といってもかごの中の鳥には「木を見て森を見ず」という言葉の意味も理解できないだろう。

  10. 360 匿名さん

    どなたか、シャトルバス利用した方いらしたら
    感想おきかせ下さい。

  11. 361 匿名さん

    チルの家、発見。
    自分でライトアップしているもんなぁ・・・何もしなければいいのにさ。

    他のスレ荒らしたらだめよ♪お家がばれちゃっているから。

  12. 362 匿名さん

    先週末に入居したのですが、カーテンレールの滑りが悪くないですか?
    とくにリビングみたいに長いところを開け閉めするときに、
    ちょっと引っかかるような感じがします。

  13. 363 匿名さん

    >>362

    我が家も気になったので、不動産販売経由で事業主と鹿島に
    確認してもらっています。(仕様かどうか)

    基本的には、今週中に現地で確認してもらい、調整等を
    してもらう手はずとなっています。

    瑕疵とは言わないまでも、カーテン張らないと解らない
    事象なので、対応自体は問題ないようです。

  14. 364 匿名さん

    356から359と361
    どっかのトピで荒らししていたやつ。マーキングされて叩きだされたのに、相変わらずやっている。
    通報するぞ。
    叩きだされる前に自粛を促す猶予を与える。

  15. 365 匿名さん

    >>364
    グランノア上井草のトピ。
    あまりにも悪質で、マーキングされている。
    追い出されても、隣にある荻窪トピで勝手なことをやっている。

  16. 366 匿名さん

    >>364
    356から359と361は書き込み時間から推測するに同一人物ではないと思われ。

  17. 367 匿名さん

    364はチル。書き方でわかってしまうw

  18. 368 匿名さん

    >>364
    匿名版の良さだと思うが誰がレスしているかわからないよ。
    御仁のレスだけはわかるけどw
    ひと括りにしたいのはわかるが意味がない。命令調でレスしても逆効果。
    ところで貴方こそ、何者?

  19. 369 匿名さん

    なんで>>358ってHNがかずおくんなの?w

  20. 370 363

    >>362

    鹿島が内装業者連れてきて、シリコンスプレーしたら快適になりました。
    ホコリとかで、レールのすべりが悪くなるようです。

  21. 371 匿名さん

    ということは自分でKURE-556使っても解決するってことだな。
    シリコンスプレーもホームセンターでチト高いが売っている。

  22. 372 かずおくん

    >>369
    かずおくんはかずおくんなんだってばw

  23. 373 インカのチリ

    ここに僕の親戚がいるってほんと?

  24. 374 匿名さん

    お子さんをがいらっしゃる方へ

    桃井三丁目交差点から荻窪病院西までの一方通行道路は、昔から結構クルマが飛ばします。
    パレロワイヤルのエントランス付近で、よく交通事故が発生してました。
    亡くなってしまったお子さんもいらっしゃいました。
    風景はだいぶ変わりましたが、昔の感覚で飛ばしてるクルマをたまに見かけます。
    子供の飛び出しには十分注意しましょう。

  25. 375 匿名さん

    命令口調を直してもやっぱりばれてるw

  26. 376 匿名さん

    >亡くなってしまったお子さんもいらっしゃいました。
    なんて書く必要も無いだろうに。
    もし関係される方がレス読んだらと思うと可哀想でならないよ。
    いい年したオッサンなんだから、気配りしたほうがいいと思うぞ。

  27. 377 匿名さん

    チルが帰ってくると、センサーライトが・・・「ピカッ!!」

    あ!あいつだ。

  28. 378 匿名さん

    昨日のチルは、【2005/03/26(土) 02:32】に帰宅した模様。
    「ピカッ」と光るから、わかりやすい♪
    敬語を使ってもみんなに気づかれている。

  29. 379 匿名さん

    ↑↑
    帰宅してすぐに書込み開始するのか?

  30. 380 匿名さん

    みなさん、リビングのエアコンはどうされましたか?
    リビングのエアコン取り付け位置には100Vタイプのコンセントしか来ていません。
    私はサウスですが、おそらくこれは共通仕様だと思います。。。
    でも、これだとパワーのあるエアコンは取りつけることができず、南向き
    リビング+和室+キッチンを1台でカバーしようとしたら能力不足の恐れがあります。

    いま考えているのは、
    1. 能力不足の可能性を承知のうえで小パワーのエアコンを取りつける
    2. 100V から 200V へのブレーカー・コンセント変換工事をして
    大パワーのエアコンを取りつける
    ですが、どちらがいいのか迷っています。他に選択肢はありますか?

    また、オプションで取り付けた方は、どのような機種がつけられているのでしょうか?
    よろしければ教えてください。m(_ _)m

  31. 381 from 禄整殉

    100v→200vのブレーカ側の変更は簡単ですよ。
    うちは一部マルチなんで、切り替えました。

    ただ、つけられるなら、部屋毎に分けた方がよいのでは?
    暖房効率違うと思いますよ。
    室外機が気になるなら、マルチって手もあります。 スカパーのアンテナ出してるヒト!
    ベランダの柵につけると規約違反ですよー >とりあえず通報しとくか...

  32. 382 匿名さん


    マスターズの2階に発見!
    通報よろしく>381

  33. 383 “

    >>362, 363
    カーテン屋さんに採寸に来てもらったので上記事項を質問しました。
    ランナーの車輪が独立式でないために動きが悪いことを指摘されました。
    左右独立方式なら動きがスムーズになりますといわれました。
    消音型のカーテンレールとランナーを追加発注することになりそうです(^^;

  34. 384 381

    2階と4階かな...2台あるよね。通報しました。

  35. 385 匿名さん

    >>383

    そんなの三井(鹿島)にかえさせれば?

    ラッチがついていたのには激怒しましたが(手配してたので)
    タダなんで致し方ないか(;^_^A アセアセ・・・

  36. 386 383

    >>385
    耐震ラッチは入居後つけるつもりだったのでラッキーでした。
    カーテンレールとランナーをカーテン屋さんにお願いしようと思ったのは、
    そっちのほうが簡単かつ気楽かつ信頼できるからです。
    事業主があれこれ文句つけるのを対応するほうが精神的に疲れてしまうし(^^;;;
    みなさま、自分のやりたい方式で対応されていいのではないでしょうか。

  37. 387 385

    >自分のやりたい方式で対応されていいのではないでしょうか

    私は、内覧会=完成のハズなのに、なんの断りもなくラッチをつけたり
    することは、前向きな改善にしろ許せないし、内覧会ではわからなかった
    不具合(カーテンのすべり)を直してもらうのは、そんなに精神的に
    疲れることではないし、そんなことを我慢し、金銭的にも出費する方が
    精神衛生上よくないと思っている輩です^^;

    ヒトそれぞれなんで、おっしゃるとおり自由ですよ。
    お好きなようになさって下さい。

  38. 388 匿名さん

    374がもしチルという人なら、チルという人は、インザパークの住人ではなくて、パレロワイヤルの住人では。

    374に書いてある交通事故は、パレロワイヤルに住んでる子供が被害者で、住民じゃないと知らない筈です。
    しかも10年以上前の事故だし。

    もちろん、パレから引っ越したという可能性もありますけど。

  39. 389 388

    確かこのスレには、昨年から、やたらこの地域に詳しい人の書き込みがありましたよね。
    その人がチルという人というなら、間違いなくパレロ住民な気がします。

    もちろん、374の事故の事を、パレロ住民から聞いた近隣住民という可能性もありますが。

    冷静に考えると、どの部屋に住んでるかバレてると皆さんに言われてるのに、未だに暴れてるのもおかしな訳で。

  40. 390 匿名さん

    販売住戸 M:5戸、SS:26戸 なんか増えたような。
    キャンセルでたんですかね。

    昨夜、Q伊勢丹方向から見上げると、3〜4割は入居って感じでしょうかね。
    20時頃ですが、サウステラスの上層は、カーテン開けてるとこ多かったかな...
    (夜景を楽しんでいるのでしょう^^)

    マスターズのベランダの手摺にプランター置いてる住戸1、スカパーのお皿付けている住戸2
    見つけました。全体を通して東面1階、マスターズの1階は、丸見えで、
    目のやり場に困りました。

  41. 391 あろま#1235

    test

  42. 392 マスターズ

    入居済です。
    気のせいかマスターズの立体駐車って利用されていない気が;;
    最上段いけないなら、駐車棟ってヒト多いのかしらん。
    空いてるなら来客用にしてほしいな(有料でもいいから)

    来客は今のところ、クィーンズ伊勢丹に入れて貰ってます。
    (当然、買い物もするけど)
    とりあえず、近隣に路駐している、引越業者や内装業者の車なんとか
    して欲しいです。特に日産→マスターズの一方通行および、マスターズ前。
    引越しもGWでひと段落するのでしょうけど;;

  43. 393 匿名さん

    昨日、発見されたマスターズにあるスカパーのお皿...
    早速一個なくなったようです。がんばれ 不動産サービス!

  44. 394 383

    言葉が足りませんでした。
    私がカーテンレールも交換しようと思ったのは、単にすべりだけの問題ではなく、
    音もうるさく感じたからです。デベ側の理屈だと、すべりが悪いのを対処すればOK、
    ということになりますが、音がうるさいというのは個々の感じ方の違いといわれます。
    この部分について交渉の余地はあるのかもしれませんが、それにかける時間と労力を
    考えると、カーテン屋さんに一括してお願いしたほうが楽と感じました。
    カーテンがうまく閉まらないというのは客観的な事実ですので、その点だけならデベ
    に交渉したと思います。

  45. 395 匿名さん

    チルさん、おとなしくしないで。
    おとなしくしても、鳥小屋はばれちゃってるよ。
    ピカッ!

  46. 396 匿名さん

    あとは、リアルでやるからさ
    あんまり鳥刺激しないで下さい;;住民は平穏を望んでいます。
    (鳥の反応を楽しんでいるのも解らないでもないですが)

  47. 397 匿名さん

    リサイクル法施行前に買ったテレビとかの処分どうしてますか?
    杉並区では有料でも処分してくれないし、施行前の奴なので販売店でも引き受けてくれないし。

    こっちの方とか回収業者もなかなか回ってこないし、いきなり回って来ても出せないし。

  48. 398 匿名さん

    新しいテレビを買うと販売店が引き受けてくれると思います。
    私はコジマでテレビと冷蔵庫と洗濯機を買ってみな引き取ってもらいました。

  49. 399 匿名さん

    新しいテレビを買わなくても持ち込めば処分してくれるはずです。
    買えばタダで、買わなければ有料で、という感じかな。

    こないだシャトルバスの回数券を買ったら「00005」でした。客は5人?
    どうせ大赤字なら100円にしてもいいかも。
    降車場所も青梅街道沿いで不便だし、メリットなさすぎ。

  50. 400 397

    >>398
    >>399
    お返事ありがとうございました。
    コジマでそういうことしてるんですね。

    素朴な疑問なんですけど、冷蔵庫とか洗濯機を引き取って貰うのは当然こちらからの持込みだと思うのですが、どんな車で持ち込んだのですか?
    我が家はセダンタイプなのですが、冷蔵庫とか洗濯機なんて入らないから、引き取って貰いたくても持ち込めません。

    それとコジマの駐車場からあのエスカレーター上がって持ち込んだんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

4,898万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸