旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

広告を掲載

  • 掲示板
☆匿名さん☆ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450になっちゃいましたので、パート3立てました。
入居まであと少し。自転車問題etcについて語りましょう!

[スレ作成日時]2005-02-02 17:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part3

  1. 462 匿名さん

    24時間換気停止?! ホルム中毒にさせる気かい?
    デベに点検してもらいましょう。

  2. 463 匿名さん

    >>462
    風の強い日はそうしないと笛鳴りは防げませんよ。
    換気はそのような日は問題ありません。

  3. 464 匿名さん

    南面でワイドスパンのリビングのタイプは南以外にダクト抜く所はないんでは。
    結構この間取りは多いと思うよ。しかしこのマンションは風が強いな〜。
    でも笛鳴りってデベの問題として対処してくれるのでしょうか・・・。

  4. 465 匿名さん

    昨日程度でデベに文句言ったらクレーマー扱いされるんじゃないか。

  5. 466 匿名さん

    「笛鳴り」って...
    うーん マンション暮らし長いのですが、鳴るのって、
    普通じゃないですかね。密閉度高いから、空気の逃げ場
    ないわけで...
    日々、鳴っているならいざ知らず、強風時だけなら
    仕様の範囲ではないですかね。

    クレームあげるのは自由ですが、鳥含め「理不尽な
    クレーマーの多いマンション」と言われないように
    気をつけたいものです^^

  6. 467 匿名さん

    ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1194740

    世の中便利だね。そんなもんだって;;

  7. 468 匿名さん


    シーズンの南2階の数戸がベランダ柵にプランター置いてますね。
    丁度、置きたくなるとこですが、いかがなもんでしょ?
    同棟4F(屋上庭園前)の住戸の玄関前に、子供チャリやキ
    ックボード放置も...
    ドレスアップエントランスは、シャトルバス同様企画倒れなんですかね。

    管理会社と住民はちゃんとチェックしてるのですかね。
    共有部分の違反使用ですから、シーズンの方、どなたか
    管理室に通報しては?

    ちなみに、N棟については
    「駐輪シール貼ってください 注意タグ(仮)」が
    効いてきたのか、駐輪場はシールなし減ってきました。
    1台幼児用の自転車で補助輪付きがあるので、通報
    しよかどうか悩んでます。(補助つきは駐輪不可なんで)
    (そこまでやるのはカワイソウかもという思い;;;)

    スカパーのお皿もあと1戸かな。プランターを柵に置く方も
    いなくなりました。(イマノトコロ)
    N棟ゴミ庫は、相変わらずポリ容器にいれない方多いです。
    (これは管理会社の失策)

    今週末、N棟前に駐車している業者の車が目に余るようなら
    警察に通報しようと思っています。内装業者いれるなら
    ちゃんと管理会社に届けて、道路使用許可とるか、駐車場
    確保させるとかするのが筋かと...
    配慮足りない入居者・業者少なくないです。

    管理会社もN棟もS棟も同じようにチェックすればよいと
    思うのですが、場当たり的な対応でちょっと不満です。

    ルールを守って、ルールの範囲で快適な生活送って頂きたい
    ものです。

  8. 469 匿名さん

    N棟3階のパラボラは入居者が高齢で自分で付け替えができないため、
    業者に依頼しているとのことでした。
    それから、金庫や金属パイプ、コンクリートの土台等の粗大ゴミが
    名前なしで出されているけど、そのまま放置になってしまうかもね。
    布団にだけは粗大ゴミシールが貼ってありました。
    ゴミ庫にもエレベーターのような監視カメラつけたらどうかな。
    不心得者はすぐに特定されるよ。

  9. 470 468

    >>469

    私だけが気にしているのかと思いましたが、
    度合いは個人差あるにしろ、気にかけている
    方いらっしゃって心強いです。

    規律正しい住まいになるようにお互いがんばりませう。

  10. 471 469

    早めに共同生活のルールが確立するといいですね。
    そのためにも管理会社に頑張ってもらいたいです。
    最初に厳しくしておかないと、今後もなあなあになってしまいますから。
    もちろん自分自身、気がついたところはどんどん通報します。

    いま気になっているのは、N棟は中高齢者が多いのですが、エントランスや
    廊下ですれ違うときにきちんと挨拶する人が少ないです。これまでマンション
    住まいしていなかった人たちなんでしょうか?
    こちらから「こんにちは」と挨拶しても無視する人がいて悲しいです。

  11. 472 匿名さん

    S棟も同じですよ。きちんと挨拶が出来る人って少ないみたいです。
    残念な事ですけれど。

  12. 473 匿名さん

    >>461
    試してみましたが、残念ながら音は鳴り止みません。今日はほとんど風がないのに鳴ってます。
    かなりの大きさなのでやや生活に支障が出てきそう。換気扇を動かすと止まるけど。
    換気扇口そのものを塞ぐべきか・・・。最近まで北風で問題なかったんだけどな〜。
    >>466
    笛鳴りって風切り音のことじゃないですよ。ダクト全体が響き尺八のような音です。
    ジュースびんに息を吹きかけて鳴らした感じ。ずっと聞いてると頭痛がしてきますよ。
    しかも風の動きでドレミ〜とか音程が変化します。なにかいいアイデアないですかね〜。

  13. 474 匿名さん

    やってはいけないかもしれないけど・・・
    通風孔の奥に弁があるでしょ?
    その弁をはさんでいる金具をはずすと弁が閉まるよ。
    そうすると多少静かになる。
    でも、この金具は、本来、家事のときに解けて弁を閉めて、部屋の中に酸素を入らなくするもの。
    はじめからとってしまっていていいのか?と思うけど、静かになるよ。
    お試しあれ。

  14. 475 461

    それは少しおかしいですね。
    南側の圧力が高いと常時発生するのなら、瑕疵の疑いが高いです。
    三井不動産鹿島建設に話をした方がよろしいと思います。

  15. 476 匿名さん

    瑕疵といえば... 我が家にはクラックが!!
    カーテンレール設置部分の天井にヒビが!!

    よくみたら、壁紙が裂けているだけなんですケドネ。
    内覧会業者にみてもらったときは、カーテンレールの
    付け具合まで、みてもらったんで、そのときはみつから
    なかったのですが、どうも、入居してからかもしれません。
    実際には、カーテンレールはコンクリ直付けではなく、
    ベニヤが入っているらしく、どうもそのベニヤがずれて
    壁紙裂けたみたいです。
    モデルルームで既に見つかっており、詳細は現在調査中
    とのこと。

    皆さんもご自分のカーテンレールのところに、ヒビが入った
    かの如く、壁紙裂けていないか確認してみては?
    (ネジ位置とは関係なく裂けていました)

  16. 477 匿名さん

    上下左右からの振動・騒音はどうですか?
    想定内でしたか?

    隣人に恵まれることを祈るばかりです。

  17. 478 匿名さん

    >>477
    N棟ですが、上下左右がいるのかいないのかわからないくらい音が聞こえません。

    サウスの西側数戸のベランダにプランター発見。
    もうだれか通報してるかな?

  18. 479 匿名さん

    まぁ、あれだ。
    入居者同士仲良くしようではないか。
    細かいことに目くじら立てるのもいいが、
    度を過ぎると器が知れるというものだよ。
    折角珍獣が沈静化したのだからw

  19. 480 匿名さん

    うーん 仲良くっていうのは「なぁなぁ」とは
    違うかと...
    「あれはやってはいけないことなのに」
    「俺は我慢しているのに」と思った瞬間
    「度」とか「器」とかの次元ではないと
    思いますよ。

    「規約を守る」「違反している事を知らせる」
    ことは「親しき仲にも礼儀あり」だと思うけどな;;

    大体違反者が「度を過ぎる」とか「器ちっちぇー」とか
    いう傾向にあります^^

  20. 481 匿名さん

    隣には音が伝わらなくとも、24時間換気用ベントが空いていて寝室ドアが開いていると、リビングの話し声が共用廊下には音が筒抜けになるのでご注意を。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

4,898万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸