旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知ってますか?  パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 千歳烏山駅
  7. 東京テラスって知ってますか?  パート3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パート3を立ち上げました。東京テラスの有益な情報交換していきましょう。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38872/

パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40529/res/1-50

[スレ作成日時]2004-10-20 02:55:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラスって知ってますか?  パート3

  1. 122 匿名さん

    コンセプトはまあいいけどさ
    永住型じゃないよね
    久我山ガーデンテラスや仙川のコスモとひかくするとねえ
    やっぱ本気じゃないねテラスは
    エコジョウズにしているなら洗濯機も残り湯利用出るようにするとかさ、この物件価格なら
    絶対に複層ガラスだろうに、台所もコスト削減しまくりだしね、今時標準はガラスコンロだろ、IHクッキングヒーターもオプションないし、
    玄関の人感センサーは足下だしさw、ふつうは天井なんだよw、なんと言っても、ふつうは玄関に門扉つけるだろw
    学校が近いだの、緑地があるだのって、そんなのはさいいわけで、正直世田谷にあこがれるカッペの物件なんだよボケ!

    【↑同一人物による荒らし行為です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】

  2. 123 匿名さん

    世田谷名乗れないねw

    【↑同一人物による荒らし行為です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】

  3. 124 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  4. 125 -----

  5. 126 -----

  6. 127 匿名さん

    >120
    人が動揺するのを楽しんでるのは最低、少し異常なんじゃない。
    少し建設的な意見だしてみなよ。田舎とか都会とか差別的な発言を
    するのは劣等感からくるんだよね。
    購入を考えている人は周りの環境知り、今後の展開を考えた上で
    意見交換している。

  7. 128 匿名さん

    ほう 127さんよ
    一応知っている知識から警告だしてんだよな俺は
    テメエは京王の烏山物件の下落率、小田急の船橋の下落率知っていねえな
    無知は損するぞ

    【↑同一人物による荒らし行為です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】

  8. 129 購入者です

    Aw棟購入者です。近くに住んでいるので千歳烏山駅までの距離はまったく気になりません(自転車通勤ね)が、やっぱり1000戸を超える管理組合には正直なところちょっぴり不安を感じます。資産価値保つためにも、というか良い居住環境を維持していくためにも購入者の皆さん仲良くやっていきましょうね。

  9. 130 匿名さん

    建設的意見に下落率はタブーなのかw127さんよw

    【↑同一人物による荒らし行為です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】

  10. 131 匿名さん

    建設的でない127さんよ、東京テラスの何が気にいってんだ
    1年以上後に入居する物件なら停止条件付きで他の物件も考慮してみろ

    【↑同一人物による荒らし行為です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】

  11. 132 匿名さん

    127さんよ、一つ言っておくが俺は深沢3丁目生まれなんだけどさ、劣等感っていうのはさ東京テラス購入しようとしている御前が感じていることだろw

    【↑同一人物による荒らし行為です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】

  12. 133 匿名さん

    返す言葉もないのか127さんよwださ

    【↑同一人物による荒らし行為です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】

  13. 134 -----

  14. 135 傍観者

    しつこいなあ〜。
    チャットじゃないんだからさ。

    これにもレスを返してくるのかな?

  15. 136 傍観者(本物)

    しつこいなあ^
    チャットじゃないんだからさ。

    これにもレスを返してくるのかな?

    【↑同一人物による荒らし行為です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】

  16. 137 -----

  17. 138 -----

  18. 139 96

    >>93匿名さん、96匿名さん
    >烏山駅からの距離については、パート1・2で、みんなで議論してます。
    >一度見てください。

    それを95さんに案内したつもりだったんですが・・・。
    私はパート1や2にも書き込んでいましたので、
    そこで話されていたことも知っているつもりです。
    何か悪かったみたいですね。すみませんでした。

  19. 140 はやぶさ

    まじめに検討されている方や情報収集されている方も多いと思います。
    板があれるような不適切な書き込みをしないように、皆様のご協力お願いします。

  20. 141 はやぶさ

    >96さん

    いえいえ、私こそ差し出がましいことしたかもしれません。
    96さんのご配慮に想いが及ばず、気を悪くしているようなら
    申しわけございませんでした。
    今後とも有益なご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  21. 142 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  22. 143 カルシウム

    >142
    お山の大将、世の中は君の思い通りになる事ばかりではありません。
    知りたいことは基本的には自分で調べるべきところを、わざわざ親切な方が
    過去ログに書いてありますよと教えてくれ、あなたが同じ事を調べるまでに
    費やされるであろう時間を大幅に短縮してくれたのではないですか?
    それを更に具体的に何番に書いてあったか教えろとか、内容を要約しろなど
    というのは、あなたこそ礼儀を知らなさすぎます。
    お山の大将、他人の事をとやかく言う前にまず我が身を振り返り、襟を正して
    から書き込みなさい。
    そうすれば、その心意気に応えて周りの人から適切なコメントが寄せられること
    でしょう。

  23. 144 匿名さん

    >143さん
    のおっしゃる通り!

  24. 145 匿名さん

    >143さん
    bravo!!

    >142さん
    あなたが故意にこのレスを書いていないのであれば、↓を読んでみてください。
    http://myu.daa.jp/osiete/first.html
    特に
    http://myu.daa.jp/osiete/know4.html


  25. 146 匿名さん

    テラスって意地悪な人間ばかりが集まるコミュニティに
    なってしまうのだろうか?
    脊髄反射で過去ログ嫁というようなタイプばかり?

    【↑巧妙な荒らし行為です。成りすましまで行う人物と同一です。管理人10/31】

  26. 147 匿名さん

    確かに、これから検討しようとする人からしたら
    意見とか情報とかを聞きにくい雰囲気が漂っていて
    ちょっと怖いです。

  27. 148 匿名さん

    高級マンションでもないのにお高い方が大杉
    ここも荻窪のあそこと同じでコテハンがネックだな

  28. 149 匿名さん

    >143 カルシウムさん
    私もあなたの意見に賛成です。自分で調べる事もなく、他人が教えてくれたことに
    批判、批評するだけなら、簡単です。教えてくれている人もそれなりに、時間や労力を
    費やしていることを考えてあげるべきです。
    >142 匿名さんの意見は、自分のことを棚にあげて論ずる不遜な意見と思います。

  29. 150 匿名さん

    >147さん のおっしゃる通りです。

    今まで実名で書き込みをしていましたが、
    最近のこの掲示板を見ていると、怖くて書き込むのを躊躇してしまいます。

  30. 151 匿名さん

    文章って難しいですよね。微妙なニュアンスが伝わらなかったり、言いたいことと反対に受け取られたり。でも、躊躇したらせっかくのこの場も活きませんよ。もっとおおらかにいきましょうよ。

  31. 152 匿名さん

    テラスはペアガラスがオプションですが、簡単に後で取り付け可能なの
    で、アイセルコで頼まなくても費用的に良いかもしれません。
    また、そのほうが住んでからの状況を見て検討できるので。
    HPで検索すると色々ありますね。

  32. 153 はやぶさ

    確かに、ハンドル名でも、個人攻撃される可能性が、最近のレスにはありますよね。
    でも、多少なりとも、責任をもちながら、皆さんと情報交換したいと思っています。
    匿名さんで投書しょうと思うときもありますが、いまはこのままでいこうと思ってます。
    そういう意味でも、最近匿名さんが多くなってきた事には複雑な気持ちあります。
    テラスくん、三多摩るたさんなど、どうしているのでしょうか??

  33. 154 はやぶさ

    >152 匿名さん
    ペアガラス、後付けできるのですか。知りませんでした。
    高いものなので、現時点ではつける気はありませんが、入居後の状況みて、
    お金に余裕が出来た時点で、改めて考えることが知りえたのは有益でした。
    情報提供、ありがとうございます。

  34. 155 Enkeli

    はやぶささんこんばんは。

    先日の契約会の際に、仕様変更の話が出ました。
    例えばペアガラスにした場合、将来にわたってその仕様を維持する必要があるとのことでした。

    詳しく確認しませんでしたが、リフォームにあたっては建築許可?など、法令遵守の観点も必要なようです。
    単純に部材や工賃だけでなく、場合によっては各種手続きのコストも考慮する必要があるようですので、確認されたほうが良いと思います。

    なお、営業の方やアイセルコの担当の方は、必ずしもいろいろな質問に答えられるわけではないので、回答を鵜呑みにしないほうが良いと思います。

    ###

    話題がそれますが、サッシや窓ガラスは「共有設備」だそうです。
    個人的には腑に落ちないのですが、外壁の一部と考えれば、そうなるのでしょう。

    維持管理について質問したところ、仮に破損した場合、管理組合の費用負担で修繕されるとのことでした。
    もちろん、誰かの過失や故意であれば、その人が費用を負担するのだそうです。

    しかし、最初にペアガラスにするのは個人負担なので、ますます混乱しました。
    回答してくれた方も、混乱しているように見えたので、それ以上深追いはしませんでした。

    私の読んだマニュアル本には記載がなかったので、とりあえず今は疑問のままです。

  35. 156 ひかり

    1期2次に販売される予定のH1、H8、G10タイプを検討しています。
    同じくご検討される方、いらっしゃいますか。そして、この3つのタイプについて
    日当たり、視線、間取りなど、どう思いますか。

  36. 157 匿名さん

    ペアガラスは圧力でヒビが入りやすいので、それを管理費で修繕するのは大変。
    カフェに関しても、場所代や人件費(フロントの人が兼務の場合)はこちら持ち、
    材料費や手間はあちら持ちで、利益が出たときの配分がよくわからない。
    質問してもつっこむと答えに窮する営業が多くて不安。

  37. 158 匿名さん

    >156
    まずHテラスについて。
    ご希望の階はわかりませんが、やはりF・Eテラスの圧迫感はかなり
    あるのではないでしょうか。
    視線という意味では、あまりにたくさんの住戸がありますので、視線
    は分散するでしょうが。。
    間取りだけ考えればH1は興味はありましたが。
    またGテラスについては、日照に問題があると思います。
    Cテラスを検討していたのですが、この物件はバルコニーも広く元々
    部屋に日が入りにくいうえ、この向きでは、すぐに部屋が暗くなって
    しまうだろうと思い、高い買い物としては決めれませんでした。
    Gテラスだと目の前の森が爽やかどころか、日影の原因にもなって
    しまうのではないかと心配です。
    私は結局他の物件の南向き(前は一戸建て)を契約しました。

  38. 159 匿名さん

    共有施設は、控えなもの&手のかからないものに限りますよ
    特に「水物」が一番面倒(=カネがかかる)だそうです
    ここはどこかの物件みたいに温泉・噴水がないだけいいけど、
    カフェテラスって必要ですかねぇ

  39. 160 -----

  40. 161 -----

    【成りすまし投稿とみなし、削除しました。管理人10/31】

  41. 162 匿名さん

    >161
    そういう言い方が荒らしを呼ぶ。
    このスレのためと思ってるならスルーして欲しい。

  42. 163 ひかり(本物)

    皆さん、

    今、掲示板を見て驚きました。
    161は、私(ひかり)が書いたものではありません。
    どなたがわざと”ひかり”と私と同じ名前で書き込んだのです。

  43. 164 ひかり(本物)

    158さん、

    ご意見、ありがとうございます。
    Gテラスのバルコニーが中庭に面しているから、とても魅力的に
    感じていますが、ある程度の広さも確保したいので、G10は予算より
    高く、諦めるしかないです。
    Hテラスは、Dテラスと同じく、やはり後ろの棟との距離が気になりますね。
    でも予算の関係もあって、どこかで妥協しなければなりません。

    改めて、貴重なご意見、ありがとうございます。

  44. 165 はやぶさ

    ひかりさんのところ、世帯年収はいくらくらいですか?

    【↑巧妙な荒らし行為です。成りすましです。管理人10/31】

  45. 166 匿名さん

    駐車場の所有者はだれになりますか?

  46. 167 はやぶさ(本物)

    >164 ひかりさん
    今レスをを見て驚きました。165で勝手に人の名前使って書き込みがしてあることに驚きです。
    165については、管理人さんに通告し削除要請をします。
    ひかりさん、私は個々のご家庭の年収を、このような公開の場で聞くような人間ではありません。
    不愉快な思いされていると思いますが、スルー(無視)して平静を保つようにしてください。
    お互い荒らしに振り回されないようにしましょう!

  47. 168 はやぶさ(本物)

    >155 Enkeii さん
    ペアガラスの情報、ありがとうございました。
    うちでは、将来余裕ができたらペアガラスにすることもありと思っていましたが、
    教えていただいた内容からすると、入居後もむりみたいですね。
    アイセルコについては、子供の教育費などを考えると無理はしないことに決めてますので、
    うちではペアガラスは入居後も含め断念です。
    でも、個々のご家庭での判断ですから、我が家では納得してます。
    改めて、ご情報ありがとうございました。

    参考までに、ペアガラスについて、解りやすい解説をみつけました。
    ご興味ある方は、見てみてください。

    http://www.iimado.jp/dannetu.html

  48. 169 -----

    100平米以上の部屋作ってほしかった。1000あってもどれも狭い。

    【様々なスレッドで妨害を試みている方です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】

  49. 170 はやぶさ(本物)

    >158 匿名さん

    貴重なご意見ありがとうございます。私も気がつかなかった視点でした。
    参考になりました。また、いろいろ教えてください。

  50. 171 横浜

    ペアガラスの後付けは不可ですか。残念ですが、我が家も断念です。仕方ないですね。

    以前、はやぶささんにチェリー色についてアドバイス頂きましたが、結局、ノーブルメイプルにしました。少しでも部屋が明るい方が良いかな、と思いまして。
    簡単には変えられないだけに、ぎりぎりまで悩んでしまい、チェリー色で申し込んだ翌日に、急いで変更をお願いした次第です。
    契約した他の方は、どれを選んだのでしょう?

    ちなみに、165がはやぶささんでないことは、これまでのやり取りを見ている方なら、絶対に分かると思いますよ。

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸