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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【地域スレ】南砂地区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

南砂の2つの大型マンションがともに完売しました。
今後の南砂について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2005-07-17 16:00:00

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南砂地区のこれから

  1. 402 眼科医院通信


     東陽町駅には8系統、西葛西駅には10系統の都営バスがありますが、南砂町駅は亀戸からの1系統のみです。南砂町駅を一層使いよくするため、都交通局(お客様窓口)にバス路線増設を求めるメールを出すのにご協力ください。。私のメールには丁寧な返事がもらえましたが、まだ少数意見です。

  2. 403 匿名さん

    401さん

    郵便番号の135が深川局で136が城東局です。
    新砂の郵便番号は136だから城東郵便局のはずです。

  3. 404 眼科医院通信

    ◎祝;南砂駅前クリニック開院
    10月3日に山田壮太郎先生が駅前ビル2階に内科、小児科、リウマチ科で開業されました(電話3699-1217)。これで当建物は歯科、眼科、処方薬局がそろい、
    一層、医療モールの形と内容が整いました。


    ◎、バス路線増設要請のお誘い:(再掲)
     南砂町駅駅を一層便利にするため、都交通局お客様窓口にバス路線増設を求める電子メールや手紙を出すのにご協力ください。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/index.html。または、163-8001東京都新宿区西新宿2-8-1東京都交通局 御中。このお誘いに政治的意図はまったくありません。

  4. 405 匿名さん

    そういえば来月ニトリがオープンするんですよね?
    予定通りだとすれば11/13でしたっけ?楽しみです。

  5. 406 匿名さん

    東京国際郵便局は10日に開局したみたいですね。
    今後、国債物流の拠点にするようですけど夜間帯はトラックの出入りとか
    あまり無いほうがいいですね。
    http://www.fujibuturyu.co.jp/headlines/051024/01.html

  6. 407 匿名さん

    >>404
    土日とかバスに客乗ってないんだが。あの細いところ通るバスだろ。

  7. 408 匿名さん

    >406
    でも、東京都は新砂を都内の物流の拠点にしようとしているみたいですからねぇ…

  8. 409 匿名さん

    >408
    釣られてあげます。
    東京都が新砂を物流拠点にしようなんてウワサの出どころはどこですか?

    東京都港湾局が発行している
      「東京港第7次改定港湾計画の基本方針」〜東京港から発信する日本の物流改革〜
    読んでますか?
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/data/portplan/pdf/honpen.pdf
    物流拠点は現在の大井、青梅、若洲の港に加えて、中央防波堤外側地区を新たな物流の中心として、
    今後十年の間に整備する方針が発表されていますよ。

  9. 410 匿名さん

    あの程度の敷地面積で東京都の物流の拠点を担うことなど出来ないでしょ。

    トラックの通行量は比較的多くなるかもしれないけどね。

  10. 411 匿名さん

    比較的ってどれくらいだろう…

  11. 412 匿名さん

    江東区のHPに
    「平成18年度保育園4月入園の申込手続きについて」
    があります。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5900/855.html
    江東区外からの転入予定の方
    平成18年1月1日〜3月31日に転入予定の方は、
    平成17年12月15日(木)までに、
    現在お住まいの市区町村の保育園担当窓口へお申込ください。

  12. 413 匿名さん

    南砂地区の保育園の入所状況ってどうなんだろう?

  13. 414 匿名さん

    先週オープンしたニトリはどんな感じですか?

  14. 415 匿名さん

    だめな感じ

  15. 416 匿名さん

    ニトリ千鳥町とどっちがでかいの?

  16. 417 匿名さん

    南砂の方がデカイ

  17. 418 匿名さん

    しかし、駅前も閑散としたままで変化がないですね。
    スーパーができるという話しはどこへ行ってしまったのやら…
    そして、コーシャハイムに入るというコンビにはどこなのでしょう?
    99ショップとかが良かったな、とも思っているのですが。

  18. 419 匿名さん

    もうね、スーパー要らないよ。
    南砂はあのまんまがいい。

    でも、今の景気動向から行って、ビジネスゾーンから充実してくる可能性は大いにあり。
    ビジネスゾーンの発展から、飲食業の進出の可能性に一票かな。

  19. 420 匿名さん

    プロロジスの北側に大きなオフィスビルができるらしいから、
    南砂駅利用者数が増えることでそれなりにいろいろな店舗が増えていくのではないでしょうかね。

  20. 421 匿名さん

    420さんの情報はいつ時点の情報ですか?
    もし春時点での情報であれば、開発予定は白紙になっていますよ。

    ビジネスゾーンの北東側のお話のことであれば、ですけど。

  21. 422 匿名さん

    間違えました。 北西側でした。

  22. 423 匿名さん

    中途半端に増えるより、どっかーんと人口増えれば
    すごいスピードで南砂は変わるんだろうけどなー

    あのへんの佐川とか鉄工所みたいなのさっさと全部ビルにしてくれ!!!

  23. 424 匿名さん

    >420さん
    鹿島のITキャンパスはなくなったそうですが、
    それ以後新しいオフィスビルができることになったのですか?

  24. 425 424

    すみません、すごくタイムラグのあることを書いてしまいました。

  25. 426 420

    遅くなりました。すみません。
    先週土曜日に鹿島の人に聞いたんですけどね。
    文書や図面とかを見たわけではないので、それ以上のことはわかりません。

  26. 427 匿名さん

    >420さん
    鹿島の人に直接となると希望が持てますね。
    正式に発表があるといいですね。

  27. 428 匿名さん

    余り高層となるとマンションからの眺望、日照に影響があるから、
    痛し痒しかな。せめて永代通りに面する部分は低層にしてもらいたい。
    空き地にオフィスビルが建つことは、グランエスタ、ニューライズ、クレスト
    も、皆了解していることだけど。

  28. 429 匿名さん

    こんなURL見つけました。
    今後の痛勤電車を解消するためにも、参考になるかもしれません。
    もしご興味があるようでしたら、アクセスしてみてください。

    http://www.jterc.or.jp/railcensus/

  29. 430 匿名さん

    寂れた町田ね。相変わらず。
    再開発はなかったのね。

  30. 431 匿名さん

    町田じゃないよ。南砂。

  31. 432 匿名さん

    たぶん変換ミスだと思うよ>町田ね
    町だね、若しくは街だねとしたかったんだろう。

  32. 433 匿名さん

    ちなみに、南砂に比べれば町田のほうがはるかに色々あると思う。
    都心へのアクセスは南町田に軍配が上がるけどね。
    隠居して住むだけなら町田なんかは便利だよ。
    地方都市だ。

  33. 434 匿名さん

    コーシャの1階にはミニストップが入居します。公社の人に聞きました。

    個人的にはセブイレだったんだけどしょうがないか

  34. 435 匿名さん

    情報有難うございます。
    セブイレは直近にあるから個人的には99円ショップが良かったんだけど。

  35. 436 匿名さん

    コーシャのHPの周辺環境に360°パノラマがあって屋上から最近の眺望が見えるよ。
    http://www.to-kousya.or.jp/chintai/chintai_new/minamisuna/index.htm

  36. 437 匿名さん

    戦後まもなく米軍撮影の新砂付近の写真。
    ニューライズ、クレストは海の中。変われば変わるもんだね〜。
    http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=5339&g...

  37. 438 匿名さん

    同じ時期の違う日のを見ると潮の満ち引きで砂浜になっているところもあるんだね。
    http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=533936&...

  38. 439 匿名さん

    再開発はなかった事にして下さい。 by某デベ

  39. 440 匿名さん

    >440 いいよ〜。

  40. 441 匿名さん

    ま、変に再開発されるよりいいよ。

  41. 442 匿名さん

    >439
    大丈夫。もうみんなあきらめてるから。

  42. 443 匿名さん

    12月1日から都営バスのバス停、江東高齢者医療センター入口だ新設されるね。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/news/bus_t_20051124a.html

  43. 444 匿名さん

    臨海車庫から、永代通りを通って東京駅に行くルートとかが出来るともっと嬉しいなぁ。

  44. 445 匿名さん

    東京駅へは普通に東西線を使えばいいのでは?
    乗換えが面倒なルートや遠回りになってしまうところに
    どんどんつながっていって欲しいですね。

  45. 446 匿名さん

    わたしは豊洲に行くルートがあるといいなあ。
    ららぽにも楽に行けそう。

  46. 447 匿名さん

    TDL直通なんかもあるといいね。

  47. 448 匿名さん

    TDL直通は嬉しいけど、平日の需要は少なそう・・・。
    せめて、駅前から新木場方面に、というのが欲しいですよね。
    駅前から日曹橋までは近いようで遠そう。

    豊洲へのルートも本当に欲しい!!
    公共交通機関で行こうと思うと意外と面倒ですよね。

  48. 449 匿名さん

    446さんはデータさん? w

  49. 450 匿名さん

    446です。
    データさんではありませ〜んよ。
    豊洲も橋を渡ったり結構行きにくいですよね、
    でも、ららぽやキッザリア?でしたっけ、
    子どもが行くと楽しそうな〜。
    同じ江東区、満喫したいです。
    TDLも年パ持ちなので、できれば楽に行きたいです〜。
    TDLはとりあえず、チャリで新木場駅かな。
    浦安駅からバスより確実ですよね。

  50. 451 匿名さん

    京葉線総武線に簡単にアクセスできるといいのですが。
    そんなバス便できないですかね。

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