旧関東新築分譲マンション掲示板「続:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41628/

[スレ作成日時]2003-10-22 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:橋本オラリオン

  1. 401 匿名さん

    3番館入居予定の者です。
    次の総会の日時は決まっているのでしょうか?

  2. 402 匿名さん

    >397,398
    24時間換気をすると寒いといわれるところもあるようですが、
    リビングや各部屋に換気孔の調整つまみがついてますので
    それで風量を調整されたらいいと思いますよ。
    うちは24時間換気は常にONさせてますので、臭いがこもったり
    結露等も全然ありません。前のマンションにはなかったので本当に重宝してます。

  3. 403 匿名さん

    >400
    そうですね
    入居したての頃って規約をちゃんと理解してない人は必ずいますよね。
    布団とかは低層だからいいということではないよね。
    高層マンションに入居するなら当然の「言わずもがな」のことです。
    共同生活のマンション規約とは最低のルールだから皆でちゃんと守りましょう。

  4. 404 検討しています

    >399
    ではオラリオンHPの3LDKは間違いっていうことですか?
    まだ情報収集段階のものですが…

  5. 405 匿名さん

    >404
    電話で確認した方がいいですよ。
    他にもキャンセルが出ているかもしれないし、
    掲載されている物件も既に売れてしまっている
    かもしれないので。

  6. 406 匿名さん

    >401
    総会は3・4番館の引越しが落ち着いてからでしょうね。
    また今、新理事会メンバーも募っているところですね。
    全棟入居してから決定すべき案件も結構あるようです。
    ここでは内容は控えておきますが…

  7. 407 匿名さん

    >406
    401です。情報どうもです。
    引越しが遅れているので心配してました。
    何しろ、マンション暮らしも初めてなもので・・・。

  8. 408 匿名さん

    24時間換気で前のレスでもあったようですが
    花粉とか通さないフィルターにしたいと思っているんですが…
    フィルターってどこについているんですか?
    初歩的な質問ですみません。

  9. 409 匿名さん

    4号館なんですが、16号に走ってる車の騒音がすごくないですか?
    おいらの部屋だけかな〜;;

  10. 410 匿名さん

    409さんって東よりの高層ですか?
    どうも遮へい物がない高層階の方が音はひろうようですね。

  11. 411 匿名さん

    音は上昇する傾向にあります。

  12. 412 匿名さん

    中階層なんですが、これじゃうるさくて眠れませんね。
    何か、騒音遮断シール等の対策はありませんでしょうか?
    ご存知の方、または実施している方のアドバイスをお願いします。

  13. 413 匿名さん

    窓を閉めていてもうるさいのですか?
    我が家は2番館の高層階ですが、
    窓を開けていると16号の騒音が多少気になります。
    でも、一旦窓を閉めてしまえば静かなものです。

  14. 414 匿名さん

    遮蔽物がないと、高層階ほどよく音が聞こえます。遠くの犬声とか物音が実によく聞こえます。

  15. 415 匿名

    洗面台の蛇口のシャワー化を望まれる方。
    クラシアンにお電話をしてみたらいかがですか?
    我が家も先日見積もりにきていただいて、できることになりましたよ!

  16. 416 匿名さん

    >415
    クラシアンって安いんですか?
    差し支えなければ費用はどれくらいですか?

  17. 417 匿名さん

    >413
    いっそのこと2重サッシ「トステム」や真空ガラス「スペーシア」等が考えられますが
    改造するにはいずれも申請して承認が必要ですけどね

  18. 418 匿名さん

    その前に遮音シールや遮音カーテンもいいかもね!

  19. 419 匿名さん

    >412
    換気など、他の音とは考えられないですか?
    窓を閉めてもうるさいとは、大変ですね。
    安上がりなのは、耳栓を使うことですが・・・。

  20. 420 匿名さん

    たくさんのレスありがとうございます。
    全ての窓を閉めていますし、換気の音などではないですね。
    遮音カーテンはやっているのですが、あまり効果は感じられません。

    まさか、こんなに音がするとは、思いませんでした。
    買う前には、音だけは分からなかったですので、勉強不足でした。
    はっきり言って、オラリオンを買ってしまって後悔しています。神奈川県公社に文句を言ってやりたいくらいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸