旧関東新築分譲マンション掲示板「続:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41628/

[スレ作成日時]2003-10-22 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:橋本オラリオン

  1. 301 匿名さん

    >295

    オラリオンに昨年入居した者です。本日から新規入居された方、おめでとうございます!

    ぷらら「M・Broadベーシック」はグローバルアドレスでないことが非常に残念です。固定でなくてもよいのでグローバルが欲しいです。というわけで、入居と同時にADSLを契約し、専らそちらを利用している状況です。他にも同じような人はいないでしょうか。ぷららに払っている3000円はもったいないですが。ちなみに、8MBタイプのADSLで5.5MB程度出てますよ。局からは結構近いようです。

  2. 302 匿名さん

    >301
    情報ありがとうございます。
    5.5M出ているということは、局も近いですね。
    オラリオンではISDNを使う人もいないだろうし。
    ただ、別で契約するほど余裕がない・・・。
    これから長いローン生活が始まります。(苦笑)

  3. 303 匿名さん

    いまのぷららは測定したら16-20Mといったところでしょうか!?
    いちど体験したらやっぱ光ですね
    あとIP電話OKならいうことないです

  4. 304 匿名さん

    我が家もいよいよ明日、鍵の引渡しです。引っ越しは来月頭の予定です。
    みなさん3月からどうぞよろしくお願いします。
    ところで、新しく買う家電や家具を今週末や来週末に届けてもらうのは無謀でしょうか?
    やはりエレベーターなど混んでいて運送屋さんにもご迷惑かしら・・・。
    夫婦共働きの為、平日の昼間に届けてもらうことが
    出来ないので、配送はどうしても週末になってしまうのです。
    1.2番館にお住まいの方、去年はどんな感じでしたでしょうか?
    3.4番館入居予定で昨日今日で引っ越しを開始された方、今は
    どんな感じですか?アドバイスお願い致します。

  5. 305 匿名さん

    >304
    今日、引渡しで行ってきましたが、エレベータすごかったですよ。
    引越しはまだ先の予定で、鍵の確認ぐらいだったんですが、
    かなり待つ状態でした。

  6. 306 匿名さん

    304番さん、我が家も引越しは3月頭ですが、
    家具や家電等の配送は今週末の予定です。
    ちなみに家具屋さんには、引渡しの日やマンションの規模等を
    話した上での配送の了解を得てはいるのですが・・・ちょっと不安です。
    その他にも自分達で色々と運ぼうと思っています。
    ちなみにマンションのエレベーターは全て引越しで使われてしまうんですかね??
    引越し屋さんが全て使ってしまうと、いつまで経っても乗れない事もありますよね??

  7. 307 入居者より

    >304さん
    スムーズにいくかどうかは、その日が何件ぐらい引越しがあるかですね。
    私は比較的すいてる平日を選びましたので、ほとんど待ちなしでスムーズでした。
    ただ家具屋さんの納品日は一番混んでる土曜日でしたが「サカイ」さんが仕切っていたので
    合間を見て入れてくれてたようで午前中の指定どうりに納品してくれました。
    スムーズにいった事例であまり参考にならないかもしれませんが
    もう日も決まっているんだったら、あまり心配しないで、なんとかなりますよ。
    ただ一言助言は、当日とにかく早くオラリオンにつけるように段取りすることですね。
    では、大変でしょうが頑張ってください。

  8. 308 匿名さん

    ↑私も3月入居予定ですが、公社の方からは、引越しの予定を
    引越し幹事の「サカイ」担当者へ連絡するように言われています。
    家具屋さんの納品についても、家具屋さんからサカイさんへ
    連絡を取ってもらった方がスムーズではないでしょうか。

  9. 309 サンバルカン

    もうすぐ入居します。
    エレベータ待ち大変なんですね。
    私は自分の引越し前に、熱帯魚(メダカ位)の引越しをしたいのだけれど、
    待ち行列だと魚がダウンしちゃうから、階段で頑張るしかないですかね。

  10. 310 匿名さん

    エレベターを全部、引越しで使用したらつらいですよ。
    もぅ、すでに高層階に引っ越していたりして、
    中々こないからって階段ではちょっと・・・・

  11. 311 2番館住民

    エレベーターは全部引越し用には使用しませんよ。
    基本的には荷物用(非常用)の1基のみが引越し用でした。
    とは、言ってもピーク時には結構待ちましたがね。

  12. 312 匿名さん

    311さん
    そうですよね!!納得です。

  13. 313 匿名さん

    おっ、キャンセル募集していた部屋の買い手が見つかったみたいですね。
    満室まで、あと2部屋!

  14. 314 匿名さん

    オラリオン広場からイーストゲイトの歩道も開放され歩いて見ましたが
    広くて公園も前にあって気持ち良いですね。
    また夜歩いても灯りがきれいで何かオラリオンの情緒なるものさえ感じますね。
    グッドです。ますますオラリオンよくなりましたね。
    あとは公園オープンが楽しみです。

  15. 315 匿名さん

    >313
    売れたのは4番館の2LDKの高層階であの広さであの価格だから
    買い得だったと思います。4Lの方も低層だけどあの辺歩いてみると
    意外と静かですよね。思ったより低層階もなかなかよさそうですね。価格以外は…

  16. 316 匿名さん

    3番館・4番館に入居された方お疲れ様でした
    入居された感想はいかがでしょうか?
    まだインターネット設定までいってないかな?
    落ち着いたらまたレポートしてください。

  17. 317 匿名さん

    3番館に25日に入居しました。

    住み心地は、エクセレントです。(^^)
    16号から橋本駅方面の夜景が綺麗ですよー。

    インターネット設定ですがパソコンの設定は何もしてな
    くても、LANケーブル繋いだけでつなりました。(^^;
    ちなみに以前はADSLでした。

  18. 318 1番館住民です

    317さん それはよかったですね!!16号とかが見えるということは南東向きですか。
    日当たりや4番館との関係はどうですか?

  19. 319 入居まつ子

    荷物の搬入を待ちきれず、25日身一つで、3番館南西向きの部屋に入居しました。
    最高の景観に、大満足です。
    特に、朝日に輝く丹沢連邦と、夕日が山あいに落ちていく様、こちら側の夜景も思っていたよりもすっごききれいです。
    買い物の便利さと周辺の雰囲気の良さも最高です。
    部屋の中にいると、とっても静かですね。
    PCはケーブル繋いだだけで、ぷららに入会しなくてもネットできるんですね。
    メルアド必要なければ、このまま使っていてもいいのでしょうか?

  20. 320 1番館住民

    319さんはたぶん高層階ですね
    我が家は低層階なので一部の山並みしか見えませんが
    とにかくオラリオンから見る夕闇の山並みは最高ですね。
    買い物も東急ストアは若干高い云々いわれてますが゛、逆に商品のクオリティは
    高いのでちょっぴりリッチストアーな感もあっていいですよ。(安いに越したことはありませんが…)
    ネットはADSLを使用していた方はダイヤルしない設定になっているので
    ケーブル繋ぐだけでネットは見れるようですね。
    ただ個人ユーザー登録しないとメルアドはもちろん毎月1200円のフリーチケットサービス
    の申し込みができません。マニュアルに通りにやれば簡単にできると思いますよ。

  21. 321 匿名さん

    318さん、317です。

    日当たりは、日の出から日の入りまでです。(^^)

    4番館方面には、まだ住んでいないので関係的には、いまひとつハッキリ
    したことは言えませんが、お互いに正面を向き合っているわけではない
    ので、気にならないのではないかと思っています。

  22. 322 匿名さん

    319さん

    ぷららを使わない選択肢もありますが、どのみちぷらら代込みの料金を払うのですから使わないてはないとおもいます。(^^;

  23. 323 匿名さん

    今日早速テニスコートでプレーやってましたね。ウラヤマシー
    1年前入居しましたが、やっと共有施設はオープンしたばかりです。
    明日当たりパーソナルルームやマルチルーム、シアタールームなど
    見学しようかな。この前ゲストルームの和室洋室見せてもらいましたけど
    ビジネスホテルの一室という感じかな…でもいずれもTVがなかったのが気になる!?
    TVぐらい置いてよーー

  24. 324 匿名さん

    >317,319
    早速入居されたんですね。
    私も、もうすぐ引越しですが、寝袋もって先乗りしようかな〜。

  25. 325 318

    >317さん
    日当たりもよくてよかったですね
    私の棟は午前中は日が当たらない時間があるんですが
    冬場は日差しが低いので部屋の置くまで日が射してポカポカです
    ただリビングにいる時まぶしいくらいで日陰になった時の方が
    心地よいと感じるくらいです。オラリオンは窓が大きいので日当たりはあまり
    関係なく快適に暮らせますね。2月下旬になって太陽も高くなりちょうどいい感じですね。
    1年間暮らしてみてオラリオンは住みやすいところだと思いますよ。
    風の強い日を除いては…

  26. 326 匿名さん

    地下駐車場ってすごく大きいですね
    こんなに向こうが見えないくらいの駐車場初めてです
    何か映画のロケに使えそうな感じですね。ちょっと感激しました!!

  27. 327 匿名さん

    >313.315
    2LDK一戸が売れたように書かれてますが、4番館にまだ黄色の垂れ幕かかっていますが・・・???

  28. 328 匿名さん

    >327
    http://www.orarion.com/00top/top.html

    4LDK、96.89m2、4,030万円・・・①
    3LDK、97.14m2、4,550万円・・・②

    327さんが見たのは、①の部屋だと思います。
    ②は、昔から売れ残っている部屋ですね。
    1週間くらい前まで、これ以外に2LDKの2部屋、
    計4部屋の案内がされていました。

  29. 329 匿名さん

    ↑訂正

    昔から売れ残っていたのは2LDKだったから
    ②ではないですね。

  30. 330 匿名さん

    面積から推測すると
    ①は3番館の3Mタイプ(おそらく2階)
    ②も同じく3番館の3Qタイプ(おそらく31階)
    では、ないでしょうか。
    31階、32階はグランセレクトプランとなっていますが、
    その上で、また、オプションのグランセレクトを
    付けられた方っているのでしょうか?
    モデルルームで見ましたが、
    浴室にTVがついていたり、
    洗面所に床下収納があったりするんですよね。


  31. 331 匿名さん

    >328さん
    私が見た黄色の垂れ幕は4番館の20何階かにあるものです。
    たぶん65平米位2LDKのところだったのですが、もう売れたんですかね!?
    でも売れてたら垂れ幕くらいはずすんじゃないかと思ったもんですから。
    確かにHPには2件だけですね。これも公社の作戦なのか!?

  32. 332 匿名さん

    洗面所も台所もフローリングのタイプもあると聞いてますが31,32階のグランドセレクト
    以外も標準でもついているタイプはあるんですか?
    我が家はビニ合板なものですから。

  33. 333 匿名さん

    オラリオンよりリビオ橋本のほうが断然よさそう。

  34. 334 匿名さん

    たしかに内装や建具はリビオの方が上かな。でも共有設備や環境や建物構造など
    総合的にはオラリオンに軍配があがると思います。
    もちろんあとは好き好きで個々人が決めることですね。
    1年前に購入しましたが、今選ぶとしても間違いなくオラリオンだね。

  35. 335 匿名さん

    建物の構造に関しては、五分五分だと思います。免震と耐震の違いはあれど、どちらもしっかりしてると思います。
    共有設備に関しては余計なものがあるとかえって管理等の問題が出てくるので、こちらも「?」ですね。
    徒歩3分と徒歩8分じゃえらい違いがあると思います。橋本って土地柄を考えると、徒歩8分なら一戸建のほうがって
    意見も多いかと思います。ステイタスつーか、自慢度でいえばリビオに軍配があがると個人的には思います。
    まあ、これも人それぞれでしょう。

  36. 336 匿名さん

    >335
    それでいいんじゃないですか。
    星の数ほどマンションがある中で選ぶということは個々人の中で
    軍配をあげればいいんじゃないでしょうか。
    でもそれをわざわざこのスレにいいにこなくてもいいと思いますが…

  37. 337 匿名さん

    >336
    同じアドバイスを334にもしましょう(笑)

  38. 338 匿名さん

    >333,335,337
    ここはオラリオン住人が多いから、その支持になるのは当然かと。(笑)

    リビオは、駅からの立地、デザイン等、惹かれるものがありますが、
    時間的に余裕があるなら、平成19年にリビオ南側の再開発地区にできる
    26階建てのマンションを待ったほうが良いでしょう。
    駅からはペデストリアンデッキで結ばれるし、設備や構造もさらに良い
    ものになるでしょう。
    それに、リビオのほぼ南側に建つのは、リビオにとって痛い。

    橋本駅北口は、グラントーレ、B’sタワー、リビオ、D地区再開発マンション
    など、雨後のタケノコのように高層マンションが建ちますから
    「ステイタス」、「自慢度」も一時的なものでしょう。

    橋本地区のマンションでは、知名度、周辺環境、将来性など、
    トータルではオラリオンが一番だと思いますよ。
    今となっては購入できる部屋も限られていますが・・・。

  39. 339 匿名さん

    >332さん
    台所や洗面所がフローリングというのは、
    グランセレクトのオプションを付けると
    化粧台面材や、システムキッチン面材が
    その部屋のカラーセレクトに準じた色の木になります。

  40. 340 匿名さん

    >339さん
    ありがとうございます
    それと質問なんですが、2・3番館の台所は床暖房ついてますよね?
    台所の床ってフローリングじゃないんですか?グランセレだけですか?

  41. 341 匿名さん

    >340さん
    2・3番館の台所は床暖房ついています。
    グランセレクトも台所の床はフローリングではありません。
    ただ、換気扇が違いますし、
    トイレには手洗いがついています。

  42. 342 匿名さん

    ついでにグランドセレクトはトイレ床もフローリングってゆうことですよね?

  43. 343 342

    >341さん
    わかりました。↑見ないでレスしちゃいました。
    台所も洗面所も標準ではない、グランセレクトのオプションでできるということですね。
    342の質問はオプションでできるかどうかですけど…
    野次馬的ですが、いかがでしょう?

  44. 344 匿名さん

    >342さん
    いいえ、トイレ床もフローリングではありません。
    フローリングはリビング、廊下、洋室のみで、
    30階以下の部屋と同じです。
    グランセレクトのオプションを付けると
    玄関床が花崗岩になり、
    浴室の壁や照明等の仕様が変わり、TVがつきます。
    洗面化粧室には床下収納があり、
    洗面台は天板一体型人造大理石ボウルになります。
    もちろん、食器洗浄機、浄水器、電子コンベックもついています。

  45. 345 344

    台所の換気扇とトイレの手洗いは
    グランセレクトのオプションを付けなくても
    31、32階はそうなっています。

  46. 346 342

    台所の換気扇が違うというのはデザインとかの違いですか?
    何か優れた換気システムなどが付いているんでしょうか?

  47. 347 344

    >342さん
    スロットフィルターが2枚で、
    整流板や、オイルパックがついています。

  48. 348 匿名さん

    >344さん
    回答ありがとうございます
    オイルパックがついてるとたしかにワンタッチで掃除がラクみたいですね。
    標準は「油だまり板」だけみたいなので、垂れてくる危険も大ですね。
    まあ小まめに掃除しましょうか…

  49. 349 匿名さん

    イープレイスっていう換気扇フィルターの勧誘がきたんですが
    契約された方いらっしゃいます?
    我が家には高熊さんって方がきました。

  50. 350 匿名さん

    我が家はオプション会で斡旋したものをまとめ買いしましたよ。
    追加はフロントで頼めるようになっているから一度聞いてみたらいかがですか。
    わけのわからない業者は注意したほうがいいですよ。
    よくフィルターセールスは回ってるみたいなので

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸