旧関東新築分譲マンション掲示板「続:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41628/

[スレ作成日時]2003-10-22 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:橋本オラリオン

  1. 221 まるまる

    駐車場に不満はありませんか?
    希望と抽選順位が一致してません。
    抽選で決めたといっている公社は信用できません。
    来客用駐車場は必要ですが、なんとかならないものかと思います。

  2. 222 匿名さん

    >221さん
    特に不満があるわけではないのですが、
    公社がどのようにして抽選順位から実際の駐車場所を決定するか
    よくわからなかったですね。
    そもそも希望は「平置、上段、中段、下段・・」としか出していないですね。
    同じ中段だったらエントランスに近い方が良いところだと(私は)思いますが、
    そう思わない人もいるかもしれませんよね。
    抽選順位が高いほうから順にエントランスに近い場所に割り当てていったとすると、
    中には不満に思う人も出てくるのかな?
    公社に聞いても、曖昧な答えしか返ってこなかったので、深くは追求しませんでした。

  3. 223 匿名さん

    住民ですが、昨年も抽選順にエントランス(エレベーター)に高いところに決定した
    ように聞いてますが、具体的な決め方はよくわからなかったですね。
    本当は222さんが言われるように、人それぞれ場所や階数は希望があると思うので
    抽選順に希望ブロックを決めるやり方がいいと思うんですがね。
    (かなり決定まで時間はかかりますが)

  4. 224 223

    エントランスに高い⇒エントランスに近い
    の間違いでした!!
    すみません

  5. 225 匿名さん

    トランクルームの件、まだ何も連絡ありません。
    いったいどうなっているのかな?
    公社から連絡があった方いらっしゃいますか?

  6. 226 匿名さん

    3月に入居予定で、ただいま絨毯選びをしているものです。
    お店で聞かれたのですが、洋室のドアと床のすきまは
    何センチ位あるのか、どなたか教えていただけますか?
    絨毯の厚みによってはドアとすれてしまってドアの開け閉めに
    支障があるようです。
    宜しくお願いします。

  7. 227 匿名さん

    220番さん、有難うございました。助かりました。
    ちなみに排水溝は、防水パンの真中にはありませんよね??
    教えて頂けると幸いです。

  8. 228 匿名さん

    >226さん
    0.5cmといったところでしょうか!?
    微妙なところなので実際に確認された方がいのでは。

  9. 229 匿名さん

    >225番さん
    トランクルームの件て何ですか?すいませんが、もう少し詳しく教えて下さい。

  10. 230 匿名さん

    >227
    排水溝は防水バン左側の真ん中です

  11. 231 まるまる

    まだ入居してないオラリオンの方へ。
    私は昨年、台風が近づいてきたのでベランダの排水溝を
    掃除しました。しかし大雨の降った後、雨水の排水が悪かったので
    排水溝を棒で突っついてみたらどっと水が流れました。
    何かおかしいと思い、管理を通じ竹中工務店に見てもらったら
    排水溝の工事が未完了でした。
    穴は途中でビニールで塞がれていました。
    私のチェックが甘いのか、工事業者がいいかげんなのか、
    新しくオラリオンに入居される方は、住んでからでも、隅々まで
    チェックし疑問があれば、修繕依頼する事をお薦めします。

  12. 232 匿名さん

    >228さん
    ありがとうございました。
    引渡し後、確認してから買ったほうが良さそうですね。
    絨毯をひいてしまってからドアが開かない!
    なんてことになったら困るし・・・

  13. 233 225

    >229さん
    ごめんなさい。
    トランクルームではなくて
    レンタルスペースでした。
    すでに抽選は終わっていましたが、
    なかなか連絡が来なかったんです。
    でも、今日、公社の方から結果を知らせてきました。
    レンタルスペースの倍率は約1.6倍でしたが、
    パーソナルルームは22室に対し、
    7室しか申し込みがなかったようです。
    我が家は当選しました。

  14. 234 匿名さん

    230さん有難うございました。

  15. 235 サンバルカン

    >233さん
    それは大変。
    22室に対して7室しか申し込みがなかったら、
    組合全体として、パーソナルルーム利用料からの入金見込みが下回り、
    そうなると、その負担は、全世帯(管理費等)に景況するのですかね。

  16. 236 匿名さん

    >235さん
    負担はいずれ私たちにかかってきますね。
    使われているところは別としても、パーソナルルームを
    稼働率の高い別の施設に変えた方がよいかもしれません。
    改造に金がかかるのでこれも負担になりますが、長期的に
    見たらどちらがいいのでしょうかね。
    このあたりの話をコスモスライフの人としました。

  17. 237 匿名さん

    でもまず部屋も見てないのに普通は申込めないよね。
    見てから申込みも増えるんじゃないですか?楽観的ですが…
    そもそもパーソナルルームを利用する人ってどんな人なんでしょうね?

  18. 238 匿名さん

    さがみはら産業創造センター(サンエールの横)のとなりに今年の10月ぐらいから
    相模原北部警察署が着工スタートするらしいですね。免許更新もできるらしく
    治安もよくなり益々便利になりますね。

  19. 239 匿名さん

    来週から3番館、4番館の入居が始まりますね。
    一年前を思い出します。
    でも、なかなか公園が出来上がりませんね。
    どんな公園になるのか楽しみです。

  20. 240 匿名さん

    東急ストアの前のレストランモール結構大規模なものですね。(行ってみてビックリ!!)
    どんなものが入るんでしょうね。
    何だか外食するのが楽しみになりそうですね。
    詳しい情報知っていらっしる方はまた教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,678万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

4,798万円・6,198万円

2LDK

49.84平米・57.42平米

総戸数 140戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸