旧関東新築分譲マンション掲示板「続:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41628/

[スレ作成日時]2003-10-22 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:橋本オラリオン

  1. 201 匿名

    200番さん、レス有難うございました。
    いろいろ行きましたが、まだ悩んでおります。
    エアコンの吹くだし口の下は何もおかない方がよいと、電気屋さんに言われたのがネックで・・
    どうも奥行きが35センチ以内なら良いらしいので、その辺で折り合いをつけていくしかないかなと思っております。
    それには「キュウビック」がよいのですが、次には予算の点で・・・・・・。
    悩みは尽きませんが、よりよいお部屋のために、楽しく悩んでおります。

  2. 202 匿名さん

    以前の投稿にもありましたが、4番館の前にできる施設について
    具体的な情報をお持ちの方がいましたら教えてください。

    それから、平日朝7時頃の京王橋本駅の混雑情報も。
    新宿まで座って通勤したいのですが・・・。

  3. 203 匿名

    201の「キュウビック」の「キュビオス」の間違いでした。
    失礼しました。

  4. 204 匿名

    こんど3番館に入居する予定です。
    新築のマンションに住むのは初めてなので、皆さんにお聞きしたいのですが、
    新築だとよく住み始めて1年目は結露とか、カビがでやすいと聞きますが、いかがですか?
    もちろん、住み方にもよるとは思うのですが、お聞きしてみたくて。。。。

    キュビオス、ステキですよね。
    うちは予算とスペース的にあきらめたのですが、汐留のショールームでも実物を見てきましたが、
    とってもステキでした。

  5. 205 匿名さん

    >204
    住んで1年ですが我が家では結露やカビは皆無です。
    たぶん24時間換気の御蔭だろうと思っています。たとえば休暇で4〜5日
    空けて帰ってきたときにも部屋の空気も淀みなく常にフレッシュな感じです。
    これは思ってたよりなかなかスグレモノですよ。
    ただ、これをoffにしているところは結露があったという話も聞きましたが…
    まあ、心配しなくてもいいと思います。

    収納少ないのが難点のオラリオンなので壁面収納がうまくできればいいですね。

  6. 206 匿名さん

    LD 3m天井の方に質問です。
    お薦めの脚立などありましたら紹介してください。
    ホームセンターで物色してますが、なんかゴツイ。。。

  7. 207 匿名さん

    うちも3mです。はじめ脚立を買おうかとは思ったのですが
    照明の交換の時くらいしか使わないし場所をとるのでやめました。
    その時はテーブルの上に椅子を乗せれば天井に十分に届きますよ。
    ちょっとテーブルを動かしたりするのが面倒ですけどね。でも脚立を
    片付けることを考えたらまだ楽なような気もします。
    私もカインスホームやロイヤルにも一応見に行きましたよ…本当に
    管理センターに1台置いてくれたらいいんですけどね。

  8. 208 匿名さん

    【間違った板への投稿のため削除しました】

  9. 209 匿名さん

    【間違った板への投稿のため削除しました】

  10. 210 匿名さん

    >>208,209
    なんだか推測するにコスモ・ザ・ガーデン二子多摩川 のスレッドと間違えられているようですね。

  11. 211 208=209

    たいへん失礼いたしました。なんか調子が悪くて何度もアップしてしまいました。
    おまけにスレ違い!情けないです。すみませんでした。

  12. 212 匿名さん

    うちは24時間換気していても、結露はすごいですよ!!場所によるんではないでしょうか?
    毎朝窓の結露を拭き取ってますよ。結露が出ないところは羨ましいです。

  13. 213 匿名さん

    角部屋って結露が多そうですね。
    我が家は角部屋ではないせいか、結露していません。
    以前すんでいたマンションは角部屋で結露が凄かったので、
    今は本当に結露拭きの家事労働がなくなってうれしいです。

  14. 214 匿名さん

    結露は角部屋が多いんですか。ちょっと残念!
    ちなみに階数が低いほど結露するというのは本当ですか?

  15. 215 匿名さん

    既に入居されている方、間もなくご入居の方、カーテンはどこで
    購入されましたか?相模原にオススメのカーテン屋さんが
    あったら教えてください!よろしくお願いします。

  16. 216 匿名さん

    >214
    うちは4Fで中住居ですが結露は全くありません。
    >215
    相模原のカーテン・じゅうたん王国は安くて評判良いみたいですよ。
    http://www.oukoku.co.jp/
    うちはオプション物を購入してしまいましたが…

  17. 217 匿名さん

    206です。
    そうですねぇ、管理センターに1台持っててもらえると助かりますね。
    ウチは、家を買うので精一杯で、ダイニングテーブルもありませんし。
    ヨメを肩車か?(爆) カッコイイのワルイの言ってられないんだろうな。

    カーテン。当面は紙カーテンの予定です!ははは
    ある程度生活してイメージが固まってから購入しようと思ってます。

  18. 218 匿名さん

    住民の皆様へ
    もう発足(設立)総会は開催されましたか?
    もしよろしければどんな内容だったかお聞かせ
    ください。

  19. 219 匿名さん

    洗濯機の購入を考えているのですが、防水パンの大きさを教えて頂けないでしょうか??
    内寸奥行きが54cm以上、横幅は62cm以上ありますでしょうか??
    宜しくお願いします。

  20. 220 匿名さん

    >219
    測ったら内寸で奥行き59cm,横幅72cmといったところでしょうか。
    一応上記はギリギリのサイズと考えてください。ご参考に。

  21. 221 まるまる

    駐車場に不満はありませんか?
    希望と抽選順位が一致してません。
    抽選で決めたといっている公社は信用できません。
    来客用駐車場は必要ですが、なんとかならないものかと思います。

  22. 222 匿名さん

    >221さん
    特に不満があるわけではないのですが、
    公社がどのようにして抽選順位から実際の駐車場所を決定するか
    よくわからなかったですね。
    そもそも希望は「平置、上段、中段、下段・・」としか出していないですね。
    同じ中段だったらエントランスに近い方が良いところだと(私は)思いますが、
    そう思わない人もいるかもしれませんよね。
    抽選順位が高いほうから順にエントランスに近い場所に割り当てていったとすると、
    中には不満に思う人も出てくるのかな?
    公社に聞いても、曖昧な答えしか返ってこなかったので、深くは追求しませんでした。

  23. 223 匿名さん

    住民ですが、昨年も抽選順にエントランス(エレベーター)に高いところに決定した
    ように聞いてますが、具体的な決め方はよくわからなかったですね。
    本当は222さんが言われるように、人それぞれ場所や階数は希望があると思うので
    抽選順に希望ブロックを決めるやり方がいいと思うんですがね。
    (かなり決定まで時間はかかりますが)

  24. 224 223

    エントランスに高い⇒エントランスに近い
    の間違いでした!!
    すみません

  25. 225 匿名さん

    トランクルームの件、まだ何も連絡ありません。
    いったいどうなっているのかな?
    公社から連絡があった方いらっしゃいますか?

  26. 226 匿名さん

    3月に入居予定で、ただいま絨毯選びをしているものです。
    お店で聞かれたのですが、洋室のドアと床のすきまは
    何センチ位あるのか、どなたか教えていただけますか?
    絨毯の厚みによってはドアとすれてしまってドアの開け閉めに
    支障があるようです。
    宜しくお願いします。

  27. 227 匿名さん

    220番さん、有難うございました。助かりました。
    ちなみに排水溝は、防水パンの真中にはありませんよね??
    教えて頂けると幸いです。

  28. 228 匿名さん

    >226さん
    0.5cmといったところでしょうか!?
    微妙なところなので実際に確認された方がいのでは。

  29. 229 匿名さん

    >225番さん
    トランクルームの件て何ですか?すいませんが、もう少し詳しく教えて下さい。

  30. 230 匿名さん

    >227
    排水溝は防水バン左側の真ん中です

  31. 231 まるまる

    まだ入居してないオラリオンの方へ。
    私は昨年、台風が近づいてきたのでベランダの排水溝を
    掃除しました。しかし大雨の降った後、雨水の排水が悪かったので
    排水溝を棒で突っついてみたらどっと水が流れました。
    何かおかしいと思い、管理を通じ竹中工務店に見てもらったら
    排水溝の工事が未完了でした。
    穴は途中でビニールで塞がれていました。
    私のチェックが甘いのか、工事業者がいいかげんなのか、
    新しくオラリオンに入居される方は、住んでからでも、隅々まで
    チェックし疑問があれば、修繕依頼する事をお薦めします。

  32. 232 匿名さん

    >228さん
    ありがとうございました。
    引渡し後、確認してから買ったほうが良さそうですね。
    絨毯をひいてしまってからドアが開かない!
    なんてことになったら困るし・・・

  33. 233 225

    >229さん
    ごめんなさい。
    トランクルームではなくて
    レンタルスペースでした。
    すでに抽選は終わっていましたが、
    なかなか連絡が来なかったんです。
    でも、今日、公社の方から結果を知らせてきました。
    レンタルスペースの倍率は約1.6倍でしたが、
    パーソナルルームは22室に対し、
    7室しか申し込みがなかったようです。
    我が家は当選しました。

  34. 234 匿名さん

    230さん有難うございました。

  35. 235 サンバルカン

    >233さん
    それは大変。
    22室に対して7室しか申し込みがなかったら、
    組合全体として、パーソナルルーム利用料からの入金見込みが下回り、
    そうなると、その負担は、全世帯(管理費等)に景況するのですかね。

  36. 236 匿名さん

    >235さん
    負担はいずれ私たちにかかってきますね。
    使われているところは別としても、パーソナルルームを
    稼働率の高い別の施設に変えた方がよいかもしれません。
    改造に金がかかるのでこれも負担になりますが、長期的に
    見たらどちらがいいのでしょうかね。
    このあたりの話をコスモスライフの人としました。

  37. 237 匿名さん

    でもまず部屋も見てないのに普通は申込めないよね。
    見てから申込みも増えるんじゃないですか?楽観的ですが…
    そもそもパーソナルルームを利用する人ってどんな人なんでしょうね?

  38. 238 匿名さん

    さがみはら産業創造センター(サンエールの横)のとなりに今年の10月ぐらいから
    相模原北部警察署が着工スタートするらしいですね。免許更新もできるらしく
    治安もよくなり益々便利になりますね。

  39. 239 匿名さん

    来週から3番館、4番館の入居が始まりますね。
    一年前を思い出します。
    でも、なかなか公園が出来上がりませんね。
    どんな公園になるのか楽しみです。

  40. 240 匿名さん

    東急ストアの前のレストランモール結構大規模なものですね。(行ってみてビックリ!!)
    どんなものが入るんでしょうね。
    何だか外食するのが楽しみになりそうですね。
    詳しい情報知っていらっしる方はまた教えてください。

  41. 241 匿名さん

    3・4番館の方、もうすぐ入居ですね。
    楽しみですね。
    でも、4番館前の、オラリオンミュージアム跡地に、
    いったい何が建つのか気になりますね。
    日照問題とかに関わるような、大規模な建物が建たないと良いですね。

  42. 242 匿名さん

    >240さん
    今わかっているのは
    ステーキのどん(しゃぶしゃぶどん)、カラオケ
    の二店かな。

  43. 243 匿名さん

    3番館に入居予定の者です。

    4番館の前の空き地には、相模原市の保健福祉センターが
    建設される予定です。
    市役所のそばにある「ウェルネス相模原」のようなものです。
    救急医療センターも設置されるようなので安心ですね。

    容積率から考えると10階を超える建物が可能なようですが
    市の予算や入る組織を考えると、そこまでにはならないようです。
    日照の問題もあるので、6〜8階くらいの規模になると思います。

  44. 244 匿名さん

    >242
    オープンは3月25日みたいですね。楽しみだ〜

  45. 245 匿名さん

    3番館に入居予定の者です。

    インターネット料について、以前にも議論されていましたが、
    何で、「ぷらら」に強制加入なんでしょうね?
    もう少し選択の余地があってもよかったし、せっかくJ-COMの
    ケーブルが配線されているのだから、J-COMのネットで十分な
    人もいるはず。
    ネットをしない人は、強制徴収されて納得できないでしょうね。
    私はネットを使うし、光は初体験なので期待もしてますが・・・。
    1、2番館に入居されている方の意見も聞きたいです。

  46. 246 匿名さん

    >245
    基本的にはぷららのBフレッツしか選択できませんが、公社の人の話によると
    Bフレッツ以外に限定数しかないようですが選択できる回線もあるように聞いてます…
    ちょっと不確かな部分もあるので聞いてみてください。
    それと強制徴収はそのとおりで使用しない人もとられてしまいます。
    まあこれはオラリオン基本設備として前提条件にしてしまったんでしょうね。
    結構年配の入居者もいらっしゃるので何も利用してないのにとられているとのは
    納得いかないところもあるでしょうね。
    基本料取るなら、インターネットを活用した情報告知板や掲示板等の情報伝達サービスなど
    をきちんと考えてほしいですね。
    公社がなにもしないなら個人契約にすべきとも思います。
    この辺の不満は第一回の総会でも出ていましたね。もっと要求すべきことは進言していきましょう。

  47. 247 BB

    第一期のパンフレットの時はインターネット常時接続とだけしかなかったんです。
    いわゆるブロードバンドではなく普通のナローバンドで同じ料金設定だったと思います。
    その意味ではよくぞBBにしてくれたとは思っています。
    ただ特にオラリオンからのサービス提供がないならば個人契約にしてもいいのではないでしょうか。

  48. 248 匿名さん

    3番館に入居予定の者です。

    >246
    将来的には標準となる「光」も現時点ではオーバースペックな感は否めませんね。
    私も公社の人に確認しましたが、ぷらら以外に選択は無いようです。

    ところで、オラリオン管理組合のHPは無いんですか?
    組合員のコミュニケーションツールとして活用したいですね。
    あれだけの入居者ですから、使い方しだいでは、基本料も
    元がとれるかもしれませんね。
    敷地内無線LANの構築やIP電話を使ってオラリオンの住人同士は
    通話料を無料にするなど、いろいろと考えていきたいですね。
    3番館、4番館への入居が終わったら、公社頼みではなく、
    自立した管理組合にしていきましょう。

  49. 249 3番館入居予定者

    IP電話サービス「ぷららフォンforフレッツ」は使えないのかな?

  50. 250 BB

    使えません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

4,898万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸