旧関東新築分譲マンション掲示板「続:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41628/

[スレ作成日時]2003-10-22 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:橋本オラリオン

  1. 181 匿名さん

    周辺の地盤ですって
    参考のために
    http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/map.asp?ar=14209%8B%B4%96%7B%8C%DC...

    ホームはこちら
    http://www.jiban.co.jp/

    レスが在りましたらすみません。

  2. 182 匿名さん

    今日販売センター引越しなんですね。
    上から見えます。
    いろいろお世話になりました。
    残り僅かと思うと名残惜しいです。

  3. 183 入居まつ子

    首を長くして待っているオラリオンへの入居の日が、
    あと一ヶ月に迫ってきました。ワク・ワク。
    こういった巨大マンションの一斉入居と言うのは、
    かなり混み合って大変なものでしょうか?
    (日にちによって、多少ばらつきはあるようですが。)
    先輩入居者の皆さん、アドバイス等いただけると、助かります。

  4. 184 匿名さん

    ところで地下駐のひび割れは何?

  5. 185 匿名さん

    そういえば、内覧会のとき思ったのですが、リビングのエアコンの内部配管ダク異常に長くとても新築には考えられないような、施工でした。
    他の部屋も同じになりそうです。トホホホホ

  6. 186 匿名さん

    そうですね。でも標準装備のエアコンは性能は結構いいですよ。
    エアコンだけでもすぐ温まります。

  7. 187 匿名さん

    >183さん
    思っていたより、混み合いませんでしたね。
    でも、エレベーターがなかなか来なくてちょっと不便だったかな。

  8. 188 匿名さん

    >183
    私の場合は、平日のできるだけ混まない日を選びました
    引越し業者に、いろいろ状況を聞きながら決めました
    そして、当日いかにオラリオンにいかに到着するかがポイントですので
    朝7時すぎくらいには業者さんに来ていただいたような気がします
    昼過ぎに到着しましたが、あまり待ちもほとんどなくスムーズに行きました
    日の設定と朝早く行動することがポイントですかね
    大変でしょうががんばってください!

  9. 189 入居まつ子

    187さん・188さん、いろいろアドバイスをありがとうございます。
    オラリオンに入居する日を楽しみに、引越しの荷造りに励みます。
    当日、お天気も味方してくれるといいのですが。
    3番館・4番館が入居すると、にぎやかになりますね。
    先輩入居者の皆さん、どうぞよろしく。

  10. 190 匿名さん

    J-COM PHONEを利用している方いらっしゃいませんか??
    使い心地、料金はいかがですか??
    加入しようかどうか悩んでいるので、ぜひ色々教えて頂けるとあり難いです。

  11. 191 匿名

    前出でしたらごめんなさい。3号館の普通の3LDKに入居のものですが、
    ベランダにご自分で、ホームセンターから買ったものを(バルコニータイル)をはった方にお聞きします。
    30X30で何枚くらい必要でしたでしょうか?
    またかかった金額はおいくらくらいでしたか?
    オプションがあまりに高い為、自分達でやろうとは思っているのですが・・・・・。
    参考までにお聞かせいただけるとありがたいです。

  12. 192 匿名さん

    >190
    たしかに料金は安いし通話状況も問題ありません
    ただ104その他のNTTのサービスは利用不能なので、どのようなところが
    かけられないかよく確認された方がいいと思います。
    J−COMの人に聞けば親切に教えてくれますよ。
    我が家はとくに今のところ支障はありません。
    ただ電話帳を有料で購入しないといけないのはちょっと痛いですね。
    結構高い!!
    でもJ−COMを利用できるのも相模原だけの特権ともいえますね。
    ちなみにTVも契約して、深夜でも見れるニュースやCNNに浸っています。

  13. 193 匿名さん

    mmm

  14. 194 匿名さん

    住宅ローン減税の説明会、本当に助かりました。
    難しいかと心配だったけど、簡単に作成できましたね!!
    他のマンションもこうやって税務署から来てくれるのかな。

  15. 195 匿名さん

    194さん
    説明会なんてありました?
    どんな話だったか教えてください〜

  16. 196 匿名さん

    税務署の方が3名も来て、申告書の書き方を一つ一つ丁寧に説明してくれました。
    説明でわからないところは、個別にせつめいしてくれて税金音痴の私にもラクラクに
    できました。そしてその場で提出してきましたよ。
    今年ご入居の方も簡単にできますから安心してください。

  17. 197 tosi

    はじめまして!今日はじめてここのサイトを見ました。今後ともおよろしくです。
    あと、1ヶ月で入居ですが、いろいろ参考になりました。
    昼間は内覧会で見ましたが、夜景はまだ見てないのでいまからどきどきです。
    どきどきわくわく

  18. 198 クリーン

    入居して約1年、みなさん換気扇の掃除していますか?
    24時間換気フル稼動のせいか洗面所の上の換気口は特に埃がたまっていたので掃除しました。
    いっぱい埃の塊がでてきましたよー(麺棒でかき出しましたが?!)
    ついでに浴室の換気フィルターも見たらかなり汚れていました。仕様書には1カ月ごとに手入れ
    するように書いてますけど…まあ、こまめにがんばりましょう。

  19. 199 匿名

    いつも見させていただいてます。
    リビングで、壁面収納をと思っておりますが、エアコンの位置が邪魔のように思います。
    皆様の中で、上手く壁面を使われた方、いらっしやいましたら、様子をお教えいただけませんか?
    又オプションの松○電工のものを使われた方、使いごこちはいかがでしょうか?
    当方AV機器、ソフト、本類の収納に悩んでおります。
    お知恵を貸していただけると、ありがたいです。

  20. 200 匿名さん

    我が家も壁面収納型のリビングボードを設置しました。
    あちこち家具店を回りに回って、やっといいものが見つけました。(1年前ですが)
    私もAV機器もソフトも書籍も収納できるタイプのものを探していましたので…
    確かにエアコンの設置位置はよく確かめたほうがいいですね。でもちゃんと
    収まる高さのものも結構あります。一応将来のため1300クラスのプラズマが置ける
    タイプのものに決めました。(いまはjまだノーマルの29型)
    お薦めは、八王子の村内家具(OKAY)とか結構良いものがあると思います。
    他には新横のカリモク家具とかj町田や相模原の大正堂にも行きましたよ。
    1年前が懐かしいですが、がんばって納得いくものを探してください。

  21. 201 匿名

    200番さん、レス有難うございました。
    いろいろ行きましたが、まだ悩んでおります。
    エアコンの吹くだし口の下は何もおかない方がよいと、電気屋さんに言われたのがネックで・・
    どうも奥行きが35センチ以内なら良いらしいので、その辺で折り合いをつけていくしかないかなと思っております。
    それには「キュウビック」がよいのですが、次には予算の点で・・・・・・。
    悩みは尽きませんが、よりよいお部屋のために、楽しく悩んでおります。

  22. 202 匿名さん

    以前の投稿にもありましたが、4番館の前にできる施設について
    具体的な情報をお持ちの方がいましたら教えてください。

    それから、平日朝7時頃の京王橋本駅の混雑情報も。
    新宿まで座って通勤したいのですが・・・。

  23. 203 匿名

    201の「キュウビック」の「キュビオス」の間違いでした。
    失礼しました。

  24. 204 匿名

    こんど3番館に入居する予定です。
    新築のマンションに住むのは初めてなので、皆さんにお聞きしたいのですが、
    新築だとよく住み始めて1年目は結露とか、カビがでやすいと聞きますが、いかがですか?
    もちろん、住み方にもよるとは思うのですが、お聞きしてみたくて。。。。

    キュビオス、ステキですよね。
    うちは予算とスペース的にあきらめたのですが、汐留のショールームでも実物を見てきましたが、
    とってもステキでした。

  25. 205 匿名さん

    >204
    住んで1年ですが我が家では結露やカビは皆無です。
    たぶん24時間換気の御蔭だろうと思っています。たとえば休暇で4〜5日
    空けて帰ってきたときにも部屋の空気も淀みなく常にフレッシュな感じです。
    これは思ってたよりなかなかスグレモノですよ。
    ただ、これをoffにしているところは結露があったという話も聞きましたが…
    まあ、心配しなくてもいいと思います。

    収納少ないのが難点のオラリオンなので壁面収納がうまくできればいいですね。

  26. 206 匿名さん

    LD 3m天井の方に質問です。
    お薦めの脚立などありましたら紹介してください。
    ホームセンターで物色してますが、なんかゴツイ。。。

  27. 207 匿名さん

    うちも3mです。はじめ脚立を買おうかとは思ったのですが
    照明の交換の時くらいしか使わないし場所をとるのでやめました。
    その時はテーブルの上に椅子を乗せれば天井に十分に届きますよ。
    ちょっとテーブルを動かしたりするのが面倒ですけどね。でも脚立を
    片付けることを考えたらまだ楽なような気もします。
    私もカインスホームやロイヤルにも一応見に行きましたよ…本当に
    管理センターに1台置いてくれたらいいんですけどね。

  28. 208 匿名さん

    【間違った板への投稿のため削除しました】

  29. 209 匿名さん

    【間違った板への投稿のため削除しました】

  30. 210 匿名さん

    >>208,209
    なんだか推測するにコスモ・ザ・ガーデン二子多摩川 のスレッドと間違えられているようですね。

  31. 211 208=209

    たいへん失礼いたしました。なんか調子が悪くて何度もアップしてしまいました。
    おまけにスレ違い!情けないです。すみませんでした。

  32. 212 匿名さん

    うちは24時間換気していても、結露はすごいですよ!!場所によるんではないでしょうか?
    毎朝窓の結露を拭き取ってますよ。結露が出ないところは羨ましいです。

  33. 213 匿名さん

    角部屋って結露が多そうですね。
    我が家は角部屋ではないせいか、結露していません。
    以前すんでいたマンションは角部屋で結露が凄かったので、
    今は本当に結露拭きの家事労働がなくなってうれしいです。

  34. 214 匿名さん

    結露は角部屋が多いんですか。ちょっと残念!
    ちなみに階数が低いほど結露するというのは本当ですか?

  35. 215 匿名さん

    既に入居されている方、間もなくご入居の方、カーテンはどこで
    購入されましたか?相模原にオススメのカーテン屋さんが
    あったら教えてください!よろしくお願いします。

  36. 216 匿名さん

    >214
    うちは4Fで中住居ですが結露は全くありません。
    >215
    相模原のカーテン・じゅうたん王国は安くて評判良いみたいですよ。
    http://www.oukoku.co.jp/
    うちはオプション物を購入してしまいましたが…

  37. 217 匿名さん

    206です。
    そうですねぇ、管理センターに1台持っててもらえると助かりますね。
    ウチは、家を買うので精一杯で、ダイニングテーブルもありませんし。
    ヨメを肩車か?(爆) カッコイイのワルイの言ってられないんだろうな。

    カーテン。当面は紙カーテンの予定です!ははは
    ある程度生活してイメージが固まってから購入しようと思ってます。

  38. 218 匿名さん

    住民の皆様へ
    もう発足(設立)総会は開催されましたか?
    もしよろしければどんな内容だったかお聞かせ
    ください。

  39. 219 匿名さん

    洗濯機の購入を考えているのですが、防水パンの大きさを教えて頂けないでしょうか??
    内寸奥行きが54cm以上、横幅は62cm以上ありますでしょうか??
    宜しくお願いします。

  40. 220 匿名さん

    >219
    測ったら内寸で奥行き59cm,横幅72cmといったところでしょうか。
    一応上記はギリギリのサイズと考えてください。ご参考に。

  41. 221 まるまる

    駐車場に不満はありませんか?
    希望と抽選順位が一致してません。
    抽選で決めたといっている公社は信用できません。
    来客用駐車場は必要ですが、なんとかならないものかと思います。

  42. 222 匿名さん

    >221さん
    特に不満があるわけではないのですが、
    公社がどのようにして抽選順位から実際の駐車場所を決定するか
    よくわからなかったですね。
    そもそも希望は「平置、上段、中段、下段・・」としか出していないですね。
    同じ中段だったらエントランスに近い方が良いところだと(私は)思いますが、
    そう思わない人もいるかもしれませんよね。
    抽選順位が高いほうから順にエントランスに近い場所に割り当てていったとすると、
    中には不満に思う人も出てくるのかな?
    公社に聞いても、曖昧な答えしか返ってこなかったので、深くは追求しませんでした。

  43. 223 匿名さん

    住民ですが、昨年も抽選順にエントランス(エレベーター)に高いところに決定した
    ように聞いてますが、具体的な決め方はよくわからなかったですね。
    本当は222さんが言われるように、人それぞれ場所や階数は希望があると思うので
    抽選順に希望ブロックを決めるやり方がいいと思うんですがね。
    (かなり決定まで時間はかかりますが)

  44. 224 223

    エントランスに高い⇒エントランスに近い
    の間違いでした!!
    すみません

  45. 225 匿名さん

    トランクルームの件、まだ何も連絡ありません。
    いったいどうなっているのかな?
    公社から連絡があった方いらっしゃいますか?

  46. 226 匿名さん

    3月に入居予定で、ただいま絨毯選びをしているものです。
    お店で聞かれたのですが、洋室のドアと床のすきまは
    何センチ位あるのか、どなたか教えていただけますか?
    絨毯の厚みによってはドアとすれてしまってドアの開け閉めに
    支障があるようです。
    宜しくお願いします。

  47. 227 匿名さん

    220番さん、有難うございました。助かりました。
    ちなみに排水溝は、防水パンの真中にはありませんよね??
    教えて頂けると幸いです。

  48. 228 匿名さん

    >226さん
    0.5cmといったところでしょうか!?
    微妙なところなので実際に確認された方がいのでは。

  49. 229 匿名さん

    >225番さん
    トランクルームの件て何ですか?すいませんが、もう少し詳しく教えて下さい。

  50. 230 匿名さん

    >227
    排水溝は防水バン左側の真ん中です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~7,298万円

3LDK

62.93平米

総戸数 87戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸