旧関東新築分譲マンション掲示板「続:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41628/

[スレ作成日時]2003-10-22 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:橋本オラリオン

  1. 141 匿名さん

    >135
    まずオラリオンは商業地区になっているのをご存知ですか。
    工業地域と思って議論をされているのであれば話しが噛合いませんよ。
    あなたは訴訟だのなんだのと何を先走って感情的になっているのですか?
    あなたは工場は順法で…うんぬんかんぬんとか、法律では守ってもらえないとか言われますが、逆にあなたはどれだけ現況を調べて、知って、言っているのでしょうか?
    我々は上記のように環境基準に照らし合わせての客観的な調査もしているのです
    あまり実態を把握せずに勘や一般論だけで言うのはやめたほうがいいと思いますよ。(議論だけが先走りになります)
    また周辺の人の話や朝夜、晴雨の状況把握、そういうことしたかしなかったかは個人レベルの話しで(私はすべてしましたが)そんな問題ではないということを理解していただきたい。
    今後、双方が地域で共存していくための話合いをすすめていきます。

  2. 142 匿名さん

    >我々は上記のように環境基準に照らし合わせての客観的な調査もしているのです

    どのような調査ですか?
    通りすがりでこの議論を傍観していたものですが、興味あるので参加させてください。
    マンションのこんな問題では住民の意思統一や行政への働きかけ、相手方との
    折衝など大変参考になるのでよろしければ教えてください。

  3. 143 匿名さん

    >142
    前回の議論と全く同じ展開になってきておりますので、
    その点は前スレッドの746〜757あたりをご覧いただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
    先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41628/

  4. 144 匿名さん

    我が家は床暖房しか使っていません。
    十分暖かいです。
    結露も今のところしていません。
    皆さんのお部屋は結露してますか?

  5. 145 匿名さん

    熱い論議中、ちょっと横気味になりますが、最近、工場の音、小さくなったと思いませんか?

  6. 146 匿名さん

    >>145,145
    同じく床暖房だけでOKですね。途中で切ったりましてますが…
    結露がないのは24時間換気のおかげかも
    そうそう、工場の音最近小さく感じますね!?

  7. 147 入居まつ子

    床暖房だけで充分暖かいなんて、ほんと、いいですねえ。
    当方の現在の住まいでは、この時期は朝起きたときの室温が、
    2℃、なんていうのが普通です。おー寒い。
    オラリオンだと、朝は暖房なしだと室温どの位なんでしょうか。
    早く入居したいですう。もうすっかり出来上がってるみたいなのにねえ。

  8. 148 匿名さん

    >141さん
    私は居住者ではありませんが、感情的になっているのは貴方の方ではないでしょうか?
    脅しめいた口調はなんだか恐いです。もう少し冷静になられては?
    自分の意志に反した意見には徹底的に反論しているように思えます。
    だからまたそれに対しての意見が出て、またそれに文句を言う・・・。
    堂々巡りになってしまいますから、嫌な発言は無視すればいいいだけですよ。
    あまりムキにならないで下さい。見苦しいです。

    知人にここの居住者がいますが騒音は別に気にならないとのことでした。
    住民間でかなり温度差があるようですね。
    マンション全体でこの問題に対処するのは無理に思えます。

  9. 149 前スレ746

    >>148さん

    私も部外者ですが、前スレから拝見していて理解できたことを書きます。
    騒音と書いていらっしゃる方が多いですが、私の理解する範囲では
    音が煩い通常の騒音が問題になっているのではないようです。

    工場から発する低周波の音と、マンションの一部棟の躯体がどうやら
    共振していることが根本的な問題であるような気がしております。

    共振が原因であるとすると、原則的には設計ミスということになります。
    ただ、厄介なことに、出来上がってしまってからでは、少しばかりの
    改修ではこの共振の問題には対応できないと感じています。

    折り合いをつけて、どのように共存の道をみつけてゆかれるのか、
    その成功事例となることをお祈りしております。


  10. 150 匿名さん

    前レス755、139です。
    前スレ746さんへ
    音が建物と共振している程ではないでしょう。
    質量に差がありますし、距離もありますので
    ただし、建物間で共鳴して増幅されている可能性は高いです。
    バルコニー内部だけでも共鳴してますからね(多点測定結果より)

    ご声援ありがとうございます。

  11. 151 匿名さん

    実際問題として、マンション住民の何%くらいがこの騒音が問題であると考えているのでしょうか?
    その割合によって取り組み方が違ってくると思います。

  12. 152 141

    >148
    148=135さんですよね。
    なにか議論になりませんね。
    ここはいろんな方が来て自由に意見を述べるところですが
    間違った認識や意見は当然反論はでてきます。
    123であなたが火をつけ135,136で持論を展開される中で
    どれだけの実態把握や根拠をもっていわれているのかと
    問いかけたわけですが、論が詰まると恐いとか脅かし口調などと
    いわれては、もはやあなたとは議論になりませんね。
    お願いとしては、何を言っても自由ですが実態をよく知らず推測だけで発言するのは
    慎んでほしいです。

  13. 153 匿名さん

    工業地域だろうが商業地域だろうが、
    住んでいて問題があるなら交渉に出るのは自由。
    アカの他人がそのことを批判するなんて。
    暇な奴もいるもんだ。

  14. 154 匿名さん

    >147さん
    ためしにリビングに一晩、
    温度計置いて、朝の室温測ってみました。
    前夜の12時くらいまで床暖房していたんですが、
    朝6時半の室温は18℃もありました。
    今の季節は7時を過ぎると
    だんだん日が差し始め、本当に暖かいです。
    (今日は雲が多くてまだ日は差していないけど)

  15. 155 匿名さん

    騒音問題はマンション住民の総意のもとで取り組まなければどうにもなりません。
    ごく一部の人が騒いだところで意味がないのですよ。
    151さんが聞いておられますが、どのくらいの住人が騒音を問題視しておられるのか把握されているのですか?

  16. 156 西橋本

    アカの他人じゃなくて、デベッロッパーおよび行政関係者が、西橋本再開発に多大な努力を
    をし、今後の自分たちの実績としてアピールし栄達を求めていこうとしているのに、騒音問題
    が表面化したと言う「ケチを付けられた」ので、問題をもみ消そう、又は嫌がらせをしようとこの
    レスに投稿していると感じました。
    いずれ明日は我が身、いつ何時、被害者になるか分からない世の中、せめて足を引っ張る行
    為は、ひかえたいものです。

  17. 157 入居まつ子

    154さん、ありがとうございます。
    やっぱりオラリオンは、うちのような郊外の古い一戸建てとは
    比べ物にならないくらい、冬暖かいんですね。
    こちらは、今この時間ファンヒーター焚いていてもやっと16℃です。
    朝7時頃から陽が差してくるというのは、
    東南向きのお部屋でしょうか。
    3番館の南西向きの部屋に入居予定なのですが、
    そっちも早く陽があったってくるといいです。

  18. 158 匿名さん

    >156
    そうでしょうか?
    表面化させたくないのであれば、わざわざこの話題を切り出さないと思われます。
    単に、ここにこの話題で書けば反論が多く返ってくるし、相手が怒って返信してくる
    のを楽しんでいるように思えます。
    この様な場所ですからしょうがありませんが、いたずら気分であればご遠慮願いたい。

  19. 159 西橋本

    私の騒音体験は、99年11月深夜ボコボコと言う、こもったような音が聞こえ
    て気になり、2〜3週間様子をみても一向に低くならないので、どこから発生
    するか、寒空の中、深夜着替えて周囲を調査したら著名なボトリング工場(2
    4時間操業)からでした。その時は、匿名でなく実名で役所と工場にクレー
    ムを電話したら、役所は調査し対処するとの下役人の回答で改善は確認でき
    ませんでした。ところが工場側は休日に工場を見学させ、工場長以下関係
    者5人が現状、問題個所の説明と善処を約束して下さいました。その結果
    騒音が深夜に聞こえることはなくなりました。
    問題の場所と対策は工場側の方が把握していました。予算の権限のない
    担当者は60ホン以下だから問題はない等、若干のやり取りはありましたが
    出席していた工場長から善処の確約をいただきました。すべて口頭による
    紳士協定です。その時、当方は私1人、相手は5人でした。
    なるほど、工場長と言う責任者の資質が重要だなあ感じました。
    これは1999年12月18日の私にとって貴重な体験でした。

  20. 160 匿名さん

    >>159が良レスなのでage

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億588万円~1億2,488万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸