旧関東新築分譲マンション掲示板「続:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41628/

[スレ作成日時]2003-10-22 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:橋本オラリオン

  1. 121 匿名さん

    >120
    換気口のルーバー付近に極薄のフィルターは付いています。
    フィルター機能を上げたいのであれば、このフィルターを
    高性能にすれば良いです。
    現在の機器に取り付けられる市販品があるかは知りません。
    HEPAフィルターだけ買って切って入れられるかな?
    ただし、あまり密度の濃いフィルターを入れると目詰まりを
    起こして循環しなくなりますよ。
    換気がうまく出来ないと、玄関のドアが少し重くなります。

    最新は熱交換器付きなどもありますが、それを増設するのは
    形状的に厳しいかな?

  2. 122 匿名さん

    床ダンを常用されいる方、東京ガスの契約を
    床ダンプランに代えられましたか?
    今月のガス代いくらかな?

  3. 123 匿名さん

    工場から出る音について非難している方が多くいらっしゃるようですが、
    あなた方がオラリオンサイトを選んだ以上しょうがないとは
    思わないのですか?
    自分の事しか考えていないのでは・・・?!
    新しい人が増えるとこういう苦情が増え橋本地区としては困るのでは!

  4. 124 匿名さん

    >123
    いまさらまた挑発ですか!?
    ここで何回もでてきたことで、もう議論したくないです。過去レス読んでください。
    まだ足りませんか。
    我々もしかるべき手段で相手方と交渉していますので。

  5. 125 匿名さん

    皆さんあけましておめでとうございます。
    >121
    回答ありがとうございます。
    フィルターって付いていたんですね。除菌とかできる高性能のHEPAフィルターというのもあるんですね。いろいろ試してみます。24時間喚起は予想以上に重宝してます。熱交換器付きなんかに将来バージョンアップできればいいんですけどね。

  6. 126 匿名さん

    >124
    このサイトを初めて読み、思ったことを投稿しただけです。
    挑発ですか。。恐いですね。
    初めて読んだ者が率直に感じたことを書いただけですよ。
    ご冷静に。
    あと、しかるべき手段で交渉してるんですか。。
    なんだか恐ろしいです。

  7. 127 匿名さん

    >126
    なぜ、「しかるべき手段で交渉してる」が「恐ろしい」のでしょうか?

  8. 128 124

    >126
    この件に関しては前スレッドも含めて何回も話題、議論になったことなので、それらを読んだ上でさらに言われている事なのかということをいいたかったのです。そうじゃないとまた同じ議論の繰り返しになってしまいますので。あなたが言われた事に関しても私も何回か見解を述べてきています。その上でのご意見をしてほしいということで書きました。恐いと感じられた表現になったことはお詫び致します。ただオラリオン住民にとってこの問題はナーバスな案件であることもご理解ください。
    しかるべき手段⇒しかるべきステップ、手順が適切な表現でした。

  9. 129 まあがんばってください

    あとからにょっきりマンションができて越してきて、あれがないから不便とか豚小屋があってとかくさいとか
    野焼きが煙いとか(野焼きは法律で禁止されていますかね)・・・。
    よく調べずにデベロッパーに踊らされて買う方も、告知しない売主もだめだね。
    124(128)ていうかたはこの意見にも猛然と反論するんだろうね。
    でもね、傍から見ていると123さんみたいに思えるんです。(わたしは別人ですよ。念のため)
    ちなみに過去の全部よまなきゃ投稿しちゃだめなんですかね?(いちおうよんだけど
    どうでもいい発言ばかり(新聞がどうのとかくさいくさいだれかどうにかしてくれないかあなん
    ていうのばかりでしたが・・もちろん全部は読みきれていませんよ
    (124氏)みたなかたにはちょっといじわるだけどこんな意見もありますよって知って欲しいです。

  10. 130 ←129まちがえました

    くさいではなく製罐工場が日夜いや夜うるさいのがテーマでした。謹んで
    訂正します。fromまあがんばってください

  11. 131 匿名さん

    >129
    外部から感じることとして投稿された意見は参考にさせていただきます
    過去のレスを全部読まないと投稿しちゃいけないということはありませんが
    このマンションについての何回もあがっている問題について意見を述べるなら前レスでどのような展開だったかは
    一応押さえた上で言ってほしいですね。その上であえて言いたい意見であれば結構じゃないでしょうか。
    また129さんも触れられてれているので誤解が無いように言いますが
    これはオラリオンを選んだからしょうがないとか、自分のことしか考えてないというような
    レベルの問題ではありません。根本の問題を三者間や県,市も含めて一つ一つ解決していかなければ
    ならない問題と考えています。

  12. 132 匿名さん

    工業地域に後からできたマンションの住人が騒音で文句を言うのはおかしいですよ。
    工業地帯であればある程度の騒音は仕方がないことは購入前から分かっているはず。
    これでは工場が可哀想です。
    (反論は不要です。気に入らない発言でしたら無視して下さい)

  13. 133 匿名さん

    >132
    反論は不要と言う事ですが、書かれていることに関して
    住人が騒音で文句を言うのがおかしいという認識がまずおかしいです。
    まずここに限らずどこでも騒音に関して意見をするのはあたりまえです。
    ある程度わかっていることだからといわれますが、ある程度はもちろん
    入居者の皆さんは認識されているのではないでしょうか。そのある程度のところが
    生活上支障がある部分(基準値以上)は調整していっているということです。
    だれが可哀想なのかという議論もありますがもちろん昔から操業されている企業の立場も考慮しながら住民の状況も
    知っていただき双方で話合いたいと思います。

  14. 134 匿名さん

    オラリオンの住民ですが、
    132さんの書いている内容、もっともだと思いますよ。
    安い買い物ではないんですから、当然買う前に、
    というか、検討段階でまず気にするところですからね。

  15. 135 匿名さん

    >133 住人が騒音で文句を言うのがおかしいという認識がまずおかしいです。
    >まずここに限らずどこでも騒音に関して意見をするのはあたりまえです。

    それではなぜ工業地域、商業地域、住居地域・・・など区分する必要があるのでしょうか?
    工業地域であれば騒音は仕方がないことなのです。
    それが嫌なら住居地域の物件を購入すればいいだけのことです。
    法的にも工場には何の責任もないのに、それを是正するのはある意味エゴに感じてしまいます。
    工業地域であることは最初から分かっているのですから、騒音が規制値内であれば問題ありません。

    >生活上支障がある部分(基準値以上)は調整していっているということです。
    この基準値もよくわかりません。
    133さん個人の許容できる騒音レベルのことでしょうか?

    いずれにしても133さんの意見には違和感があります。

  16. 136 匿名さん

    終の棲家をきめるにあたっって晴れた昼のみならず、夜や雨に降る日に出かけてみましたか?
    周辺の住民や店で付近の評判を聞きましたか?
    せめてモデルルームで担当者にこのマンションの周辺の環境を聞きましたか?
    もしもしも怠っていたなら文句の言える筋合いはありませんよ。(きつい表現で
    ごめんなさい)
    私はいまマンション選びで必ず上記のことを実施しています。それで難をのがれたことも
    幾たびあります。モデルルームのできに目を奪われちゃだめですよ。
    気に入ったマンションに入居したら工場のそばだった。その工場は以前から順法で
    創業している。法律ではあなたは守ってもらうことはできませんよ。訴訟をおこしますか?
    残念ながら住民の一部しか賛同してくれないでしょう。それが現実です。それが世間です。
    あなたはそこの住民にしてもらったのです。(ちょっと挑発的でごめんなさい)

  17. 137 匿名さん

    >136さん
    このマンションの評判はどうだったのでしょうか?
    ぶっちゃけどういう評価をされました?

    もうすぐ入居なんですけど、マンション内がやけに冷たい感じがするのは私だけでしょうか。
    人が住んでないからかなぁ。。。

  18. 138 匿名さん

    オラリオンさんの住人ではありませんが、昨年末に新築マンションに入居した者です。
    私のマンションも準工業地帯に建っており、(不景気のせいか)工場跡地にポツポツと
    マンションが建ち始めている地域です。私のマンションの隣に車のカーフィルムなどを貼る
    小さな(失礼!)会社があります。・・で、内覧会の時にその会社と住民とで一筆書きました。
    内容は「繁忙時期には深夜作業の可能性もあります。音や明りなどで文句言わないで頂戴ネ」と
    いうものでした。必ずしも深夜に作業を行うわけではないだろうし、(仕事が暇だったらしない)
    まぁ入居後「住民」から苦情があったときの売り主サイドの「印籠」なのかなぁと思っています。
    この取り決めは住民側に何のメリットもないわけで、あまり気分のよいものではありませんが、
    当然オラリオンの皆さんも・・そんなような書類があったと思いますが・・

  19. 139 匿名さん

    居住部位によっても騒音の被害状況に差がありますからね
    また、間取りや感じ方にも個人差もあります。
    しかし、被害を受けている方は深刻なんですよ。
    みなさまからのご意見はありがたく頂戴いたしますが、あくまでも
    一般論に過ぎません。
    こっちらは、音源から範囲や被害分布にいたるまで調査しております。
    本件に関してはできれば、もう少し高度なご意見をお願い致します。
    よろしく、お願いします。

  20. 140 匿名さん

    139→138
    ご意見ありがとうございます。
    特に、念書的なものはありませんでした。
    重要事項の説明で一文あって、半分読んで終わりました。
    その中には、深夜環境基準以上の音がします。とは書かれていません。
    この分に関しては、公社の理事長宛で説明を求めていますが
    いつもの(販売に関与した)とぼけたメンバーが来て話にもなりませんよ。
    お互い頑張りましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸