旧関東新築分譲マンション掲示板「続:セブンフォレストヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:セブンフォレストヒル

広告を掲載

• 掲示板
管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用ありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:セブンフォレスト」という
スレッドを引き続きご利用頂きますようお願い致します。
今後ともe-mansionをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2003-10-21 21:51:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:セブンフォレストヒル

1. 51 匿名さん

駐輪場が足りないっていう別スレッドにも似たような意見がありましたが、入居後に住民同士で
    決める・・と言うのは大変な能力が必要ではないでしょうか。
    最初からルールとして決まってれば(例えば2年ごとに抽選します)、抽選前だと購入者も
    納得するのでしょうが、いざ抽選が終わってみれば当たり組とハズレ組が出来てしまってからでは
    ものごとを変えるのは大変だと思いますよね。だって、住民全員が困ってないんだもん。
    まぁ弁護士さんにでも聞いてみてはいかがでしょうか。ルールに改正に芽があるかも??

2. 52 匿名さん

確かにヒートアップしてきてますねぇ〜
    50番さんが仰るように、私は同じ住人同士の人間関係の方が大切だと思うんですよ。
    私も敷地内駐車場を使用している者ですが、
    だからこそ、何とかいい方法は無いかと色々と考えています。
    でも他のHP等を見ても、これだ!っていうような解決策はないんですよね...。
    それだけ難しい問題なんだって、再認識せざるを得ないわけですが...。
    ただ、何となく思うことは、48番さんが仰るように『我慢・諦める』っていうのは
    本当の解決策にはならないと思うのです。

じゃあどうするか。
    やっぱり、大岡越前守のお裁きのじゃないけど
    「三方一両損」的な考え方をするしかないんじゃないでしょうか。
    理事会の回覧にもあったように、敷地内の料金を敷地外と同じ(近づけるも含め)にするとか、
    それと同時に敷地外の大家さんに、更新料とかは免除してもらう交渉するとか...。
    とにかく、自分たちに都合のいい話をしているだけでは、
    何の解決策も無く、住民同士の“しこり”だけが残るという結果になりそうに思いませんか?

それとちょっと気になるのが、スレッド書き込みの内容を見ている感じでは
    敷地内駐車場の方の書き込みはあるけど、敷地外の方の書き込みが少ない様に感じます。
    敷地外の方こそ、自分たちの事なんだからみんなが納得できるような解決策を
    提案して欲しいと思うのですが...。(諦めているのかな?)

3. 53 匿名さん

まだ売れ残っているようですが、敷地内駐車場は抽選できるのですか。

4. 54 匿名さん

53さんへ
    今の意見交換を見ての通り、敷地内は期待しない方がいいですよ。
    すくなくとも「今後抽選できる」という決定は今現在ではありません。
    ただし、敷金とかの金銭的な差は別として、距離の話からすれば、敷地外駐車場はメイプルの目の前にあって
    下手に敷地内に停めている人より、玄関からの距離が短いところも多々あります。
     丸紅さんもオープンハウス用にいくつか押さえているようですから、マンション購入するなら交渉次第で譲り受けられると
    思いますよ。あくまで敷地外ですけどね。

5. 55 匿名さん

機械式の建設費って高いんですかねー?
    敷地内を全部機械3段にすれば、全員敷地内を
    使えたんじゃないのかな。
    今言ってもしょうがないかもしれないけど。
    それにしても敷地外の大家さんはマンションが出来た
    おかげでいい収入になりますよね!
    私も不労所得が欲しい!うらやましい!

6. 56 匿名さん

>機械式の建設費って高いんですかねー?
    >敷地内を全部機械3段にすれば、全員敷地内を
    >使えたんじゃないのかな。

インターネットで調べましたが建築費は目安でもわかりませんでした。
    どなたかご存じないですか?
    ただ、2段式だと基礎工事が不要で安く作れるけど、3段式は基礎工事が
    必要で高くなりそうなことを書いていました。
    あとは維持管理費が心配ですね。

ただ、敷地外の駐車場が要らなくなるとあの駐車場はどうなるのでしょうか?
    まさかまたマンション??

7. 57 ねこ

こんにちは、
    バースシティ富士見台に興味があってモデルルームにいって、
    そこでこちらのマンションの残っている部屋も紹介して頂きました。
    築1年たったため、最低でも2割引きという値段が魅力で検討して
    いますが、ここを読むと駐車場の件が気になります。
    そのときの営業さんも敷地内は埋まっているので敷地外になると
    思いますっておっしゃっていましたが、後から購入すると再抽選で
    敷地内という可能性もなくなってしまうのでしょうか?

8. 58 匿名さん

駐車場でもめてるのって、奥の2棟でしょ。?今もめてる駐車場って。他の等ではそんなもめごとないみたいだし。駅よりのほうは全戸ほぼ完売したって聞いたよ。まだ、奥の棟はあいてるんだ・・。

9. 59 匿名さん

58番さんの書き込みの意図が全くわからないのは、
    私だけでしょうか?

さて、57さんバースシティ富士見台も戸数に対して駐車スペースが
    少なかったように思います。
    たしか、15台/19戸です。
    メープルコートのようになってしまう可能性もあるので、
    ご注意くださいね。(バースシティのほうで書いたほうがいいのかな?)

10. 60 匿名さん

57さん
    築1年後の物件ということもありますが、「最低でも2割引き」で購入出来るようですから
    駐車場の方は、多少我慢じゃないのかなぁ?? 食品(賞味期間近し)でも家具(傷あり)でも、
    割り引いてるのはそれなりにリスクがあるもんですよ。
    まぁ、値引きを取るか、駐車場で我慢か・・あなた自身の選択ですね。

11. 61 匿名さん

ねこさん。

「最低でも2割引」
    残り物件ですから仕方ないとしても、
    ’具体的な提示’は既に住んでいる方へのマナーとして
    どうかと思います。

12. 62 匿名さん

でも、実際の状況を知りたい人が読むんだから
    企業提示ではない実際の状況を書くのがこの場所だと思いますけど。

既に住んでる方が、売れ残りが出る物件を選んでしまったのは
    駐車場ともども自己責任の世界ですよね。
    多摩ニュータウンの公社の値引きについても
    判決は公社の勝訴。
    見極め力のなさまでは、売主も世間も責任取れませんって。

13. 63 匿名さん

57さん
    おいしい話は内緒がいいんじゃないですか。こんなところで言ってしまって
    妙なところで反感かってもしょうがないし・・ただ世の中の摂理から考えても
    (あえて言うなら)中古物件をお安く購入するまでは目をつぶったとしても、
    敷地内の駐車場になりたいんですが・・気持ちはわかりますが、またまた
    反感かうだけだと思うけどねぇ・・。2つもおいしいなんて・・どうかな?

14. 64 匿名さん

たしかに一生の買い物ですし、
    多くを求めたい気持ちはわかりますが
    お安くマンションが買えたうえで駐車場も再抽選とは・・・
    今までの経緯からは考えにくいですよね。

63さんの言うとおり
    内緒に進めるほうが、事も成果も上手く運ぶと思いますよ。

15. 65 匿名さん

再抽選が実際可能かはわかりませんが
    (敷地内駐車場の権利を持っている人が売却・賃貸するときには
    その権利は消失するので空き補充の抽選はある、と踏んでいます)
    もし、再抽選となった場合には中途入居かどうかは関係ないでしょう。
    「抽選時に敷地内駐車場を希望する入居者」で行われる性格の物でしょうから。

ですから将来的には敷地内駐車場が空くかも…
    くらいのスタンスでいた方がよいかもしれませんね。

16. 66 部外者

全くの部外者です。
    私の知っているマンションで管理の行き届いたところがあります。
    外から見ると、結構住民同士仲がよさそうに見えるマンションで、
    毎年夏には夜店、年末に餅つき大会などをしています。
    ここの駐車場は全世帯の2/3しかないので、1/3世帯は敷地外に
    なってしまいますので、2年に1回抽選で敷地内駐車場の抽選を
    しています。住民は大変なので抽選には文句を言っていますが
    何回かしていれば、慣れてくるようで2年に1回の行事として
    受け入れているようです。
    私も現在マンション購入を考えていますが、出来ればこのような
    隣人の顔の見えるようなマンションに住めればいいなぁと思って
    います。
    奇しくも偶然にして同じマンションに住むようになった方々で皆さんで
    維持管理していかなければいけないのであれば、権利の主張だけよりも
    ゆずりあいも少しは必要ではないでしょうか?
    それとも私の考え方が古いのでしょうか?

17. 67 匿名さん

SFHのキャンセル物件を購入したものですが、まさに65番さんの心構えで買いました。
    もっといえば、いっしょに契約した屋外駐車場も将来、マンションが建って、駐車場自体がなくなる可能性も十分覚悟・検討した上で
    購入しました。
    ねこさん、私と立場が近いので気持ちはわかりますが、新しい入居者が入ってくるたび抽選をしてる奇特なとこなんてこの世には
    ないと思いますよ。

18. 68 匿名さん

これから購入する方は「敷地内の空き待ち」としても、現在入居の方も、やっぱ最初の
    抽選でずっと行くしかないんですかね。現実は・・。

19. 69 ねこ

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
    値引き内容まで記述したのは配慮が足りなかったと大変反省して
    います。ちょっと誤解を受けてしまったかもしれない部分だけ弁解し
    ますと、私が購入した段階で直ちに再抽選されるべきなんてわが
    ままなことを考えていたわけでは決してありません。

とにかく、私の書き込みで不愉快な思いをさせてしまった方々、申
    し訳ありませんでした。同時にマンションの管理の難しさも勉強さ
    せていただいたように思います。ここはかなり気に入ってはいまし
    たが、謹んで辞退しようと思います。
    でも、静かな環境がとても気に入って、虫の声を聞きながらお料理
    なんていいなーってあこがれちゃいます。

20. 70 匿名さん

具体的な値引き内容について記述したのは完全に配慮不足だとは思いますが、
    だからといって気に入っているマンションをあきらめる事自体はないと思いますよ。
    SFHは駐車場問題で色々な意見が出てはいますが、とてもよい環境だと思いますし、
    良い(自分たちの希望に沿った)条件のキャンセル住戸が見つかること自体
    ラッキーだと思いますし、駐車場問題も住んでから徐々に話し合って解決すれば
    いいではありませんか?

21. 71 匿名さん

ねこさん!
    そんなこと言わずに、是非ご近所さんになりましょうよ!
    環境はホントにいいですよ。(坂道は辛いけど...)(^^;)
    11月になって、窓から見える草木が少しずつ寂しくなってきましたが、
    紅葉する木もあって、四季を身近に感じる事ができます。

まぁ、メイプルの通路は安っぽく感じますが、
    これも住人たちで徐々に変えていきたいと思っています。
    (関係なかったか...。これは私の要望なんですけどね)

駐車場の件はなかなか難しい問題ではありますが、
    これも住人のみなさんで知恵を出し合って、いい解決方法を探せたらと思っています。
    ですから、辞退は考え直して検討の余地を残しておいてください。

22. 72 匿名さん

駐車場の問題は一度、住民を集めて話し合う機会が必要ですね。
    この掲示板ではこれ以上進展は無いでしょう。
    それに、残念なことには一部の住民外の人からあからさまに
    嫌味な書き込みも読まれます。
    まあ、インターネットなので仕方はないですが・・・
    住民の皆さんはこれ以上ここで駐車場の議論を交わすのはやめませんか?
    なんだか7FHの駐車場問題が好奇の目にさらされているみたいで。。。

23. 73 匿名さん

ねこさんのように、辞退もひとつの選択だと思いますね。
    人それぞれ妥協する部分が違いますから。少し前に投稿がありましたが、
    余計な事(駐車場不足)でイヤな思いをしたくないので100パーセント駐車場が
    用意されていることが条件と言っている方もいましたから。
    もちろん、環境が気に入ったから駐車場問題は二の次と言う方もいるでしょう。
    結局、そう思った方が抽選に外れて愚痴ってるのを見ていると、ねこさんの選択も
    それほど間違ってないのかもしれませんよ。(きっと後々そう思いますよ)
    しかしながら、地価が高い大都会のマンションで駐車場が全戸分ない物件なら
    まだしも、SFHあたりで全戸分余裕でないのは・・販売会社の努力不足??

24. 74 匿名さん

72さんの意見に賛成です。

SFHの駐車場問題がインターネット上で公開され
    せっかくの自然環境に恵まれたこのマンションの価値を、
    住民自らが下げているように思えるのですが・・・。

こう言うと「ここは実状を知るための場なのだから良いのでは?」
    というご意見も出そうですが・・・。

いずれにしても、
    住民同士の話し合いの機会は必要な問題かと思いますし
    今後の解決策は、近隣の棟に住む者としても望むばかりです。

25. 75 匿名さん

新築からたった半年で2割引ですか。そういうものですかね?

26. 76 匿名さん

まぁ、閉店セールでスーパーで売ってる生ものも2割引き、3割引きに
    なっちゃいますからね。公団の訴訟もありますが・・空家のままにして
    おくわけにもいきませんからね。売主も早く店じまいしたいですよね。
    チラシ入れたりしたりして費用がかさみますからね。人件費も。
    大規模物件はなかなか大変でしょうが、一斉入居前に完売御礼の
    文字が出る物件がベストですよね。

27. 77 匿名さん

7FH住民です。環境は最高です。空気がきれいで、静かで、緑があって。こんなマンションは都心近郊ではまずありません。価格も安いと思います。田園都市線(二子新地〜長津田)・東横線沿線で2年前から新築マンションはほとんどチェック(今も)してますが、これにすれ良かったと後悔したことはありません。
    ただ、条件は環境重視(駅徒歩12分以内で)ですが。。まあ対抗は梶が谷の末長組小規模マンションか二子新地の大規模マンションぐらいでしたね。メイプルへの坂は難かもしれませんが、ちょうどいい運動になりますし、夜帰るときの街灯もきれいですし、登ったときは夜景もきれいで疲れを忘れさせてくれます。

28. 78 匿名さん

空気はきれいそうに感じるかもしれませんが
    246の排気ガスが上方にくるのかしりませんが
    私はそんなにいいとは思いません。
    もともと暮らしていた世田谷の住宅街のほうがよほどキレイです。
    静かなのは確か、緑は山の中に建ってるんだから多いですよね。

私は末長組の近所に暮らしていますが、あそこの職人さんが
    いまいち信用できず、買いませんでした。

買わない人が否定的なことを書くのは信用されないかもしれませんが
    木材の横でタバコをポイ捨てしてるような、プロ意識のない人の作った建物は
    怖いです。

29. 79 匿名さん

末長組の行動はさておき、住民の方が「空気がきれい」と感じているのであれば
    それでいいじゃないですか。ご近所の78さんの意見も否定はしませんが、人それぞれです。
    高い高い買い物なので、引っ越して、購入して良かったと、いろんな部分で思いたいものです。

30. 80 匿名さん

私は世田谷の岡本というところから引っ越してまいりましたが、
    どちらもそんなに変わりませんよ。岡本は、すごく緑が多いのですが
    7FHはさらに良い環境です。毎日バルコニーに出るのが楽しみです。
    結構紅葉が楽しめますよね!真夏のセミやかぶと虫、鳥の声、
    この環境はほんとに気に入ってます。
    7

31. 81 匿名

空気がきれいかどうかを感じたことはありませんが、
    遊びに来た友人が窓ガラスがきれいだとほめてくれました。
    でも、実際には、入居前に1度と入居後には1,2度しか拭いてないと
    言ったら、びっくりしてました。
    友人が来る前に拭いたのは、1ヶ月以上前(もっと前かも?)のことなので、
    友人は空気がきれいなんだと言ってました。
    以前住んでいた家と比べると状況が違うので何ともいえませんが、
    きれい好きでない私が見ても、前の家のガラスはかなり汚れてました。
    このあたりは、勾配が多いので車の排気ガスは多いように感じますが、
    道路に面してないところだからでしょうか。
    道路に面してるところのおうちはどうなんでしょう。

32. 82 匿名さん

私は、軽い喘息持ちなので、人より空気に敏感なほうです。
    SFHの空気のきれいさは、顕著に感じられます。
    とても楽に生活できてます。間違いなくきれいです。

確かに、窓の汚れにくさにも現れていますね。
    汚れたとしても、排ガスによる黒い汚れでなく、
    土汚れによる黄色っぽい汚れですね。

汚い話ですみませんが、ハナクソの色も黒ずんだものから、
    白いきれいなものに変わりました。
    上京前のものに戻った感じがします。

33. 83 匿名さん

あの環境(山の中)で空気が悪かったら・・でも中々完売しませんが・・
    やはりあのあたりは、マンションがたくさんあるので激戦地区なんでしょうか。
    環境が気にいって購入された方は大満足なんでしょうが、
    (話をもとに戻してなんですが)冷静に考えると、坂道や駐車場が
    マイナスポイントになりますかね。

34. 84 匿名さん

完売していないのは激戦区とか坂道とか駐車場というより、正直に言うと
    残っている部屋の位置が問題と個人的には思います。(問題発言かな。。)
    SFHは雁行形を更に複雑にした平面・断面計画のため、
    部屋によっては、方位はともかく眺望が悪かったり、共用廊下からリビングが見えやすい
    部屋ができてしまっています。
    好みはあるかもしれませんが、少なくとも残っている部屋はこれに該当しているように見受けられます。
    で・・・販売価格表を見ると、よい眺望の部屋とほとんど変わらない。
    これじゃ「自然の中に住む」のがウリのSFHに入る意味が半減してしまっているように感じます。
    そんな元の価格設定に疑問があるので、少しの値引きくらいでは完売は難しいのでは??と
    個人的に感じています。

35. 85 匿名

でも噂では、残り数戸らしいですよ。

36. 86 匿名さん

じゃ、いっぱい値引きしてるのかな。○紅さん

37. 87 匿名さん

値引きの話はいいじゃないですか。
    早く完売してくれた方がいいと私は思います。

38. 88 匿名さん

この森がある限りは空気が綺麗だと思いますが、末長さんが
    どこまで開発してしまうかが心配です。森が無くなってしまうと
    単なる坂の上の不便なマンションになってしまいますね。

39. 89 77たぬき

78さんはどこに住まわれてるのでしょうか?
    少なくとも7FHのいわゆる末長地区の空気はきれいだと思います。
    ん?末長の職人がタバコのポい捨て?→どこの職人でも似たような気がしますが。
    83さん
    坂道は若干疲れはしますが運動になる。環境は維持しやすい。
    駐車場はたしかに敷地内の方がいいがエントランス前で16000円です。
    84さん
    おっしゃる通りですね。売れ残ってるのはEサイト1Fがほとんどで、眺望は40cm低いもののDサイト4Fの部屋&共用廊下が前に見え、緑はほとんど見えないです。夜は昼光色の通路蛍光灯が見えます。(せめて電球色ならいい雰囲気ですが→現在理事会で変更検討中とのことです)そういう意味では価格設定はもう10%程度落としてもいいかと個人的には思います。
    ただ考えようによっては、ここは真南で日当たりはほぼ確保されて(前に低い家がある程度と考えて)おり、少なくとも他のマンションの1Fに比べれば全然静かです。かつ目隠しのラティス(赤いバラも数箇所に設置されきれい)とコニファー植木も販促で設置されていい雰囲気です。&空調・シャンデリアもです。

40. 90 匿名さん

なるほど、残り物件にはそれなりに事情があったんですね。
    ・・と言うことは、以前の投稿の「最低2割引」ぐらいはあってもよいのかなと
    文面で感じました。残りものには福があるかどうかは住んでみないとわかりませんが、
    それなりの値引きがあるのなら検討ありの物件かもですね。
    しかしながら売りの「緑」が見えないのであれば、いくら環境がよくても、多少(?)の値引きが
    あってもそこに住む価値がなさそうなので私の中では「予選落ち」ですね。

41. 91 77たぬき

「予選落ち」とは残念ですね。。
    自然の緑は直接リビングからは見えませんが、2F以上のバルコニーと比べてテラスは広いのでガーデニングにはいいのですがねえ。。
    あとは、前にDサイトがある以上将来的には絶対に日照が確保されている点はいいと思います。。まあ自然の眺望が絶対であれば無理ですが。。
    ちなみに、普通のマンションと違い1F違うだけで150万から300万違うので、84さんの言われるような、眺望の良い部屋とほとんど変わらないことはありません。ただ、2F3F4Fの比率よりも差があっていいかなと思うので、もう10%程度と個人的には思ったのです。(細かいですが、買うという立場にたつとこうなります。)

42. 92 匿名さん

事情(ローン審査が通らない)があってのキャンセル住戸なら「掘り出し物」であることもあるけど
    その1Fの部屋は売れ残り感が強そうですよね。良い部屋だったら、今まで残ってないし・・。
    他のマンションと比べるんだったら消去法で、坂道、駐車場、緑・・そろばん弾いてもらわなきゃ。

43. 93 匿名さん

普通のマンションは角部屋じゃない限り、リビング以外の採光が
    悪い場合が多いですけど、ここは各部屋が角部屋のようになってるので
    明るくいい感じです。あと、車の音が全くしないのでほんとに静かです。
    あとは、もうちょっと色々な方々とお友達になれれば最高です。

44. 94 匿名さん

最近、この掲示板でセブン・・・を知ったものです。
    眺望、緑は本当にすばらしそうですが、山道、歩道の整備が不完全、それと夜間の
    ひと気のなさ(=通り魔とか怖い。)
    あとは、この物件周辺の新規物件がすごい勢いで増えていて、
    地形的に眺望、日当たりは確保してもらえそうだが、緑は一気に減りそう・・・。
    なんせ中腹にも斜めに建物が建ち始めていますよね?

と、眺望+緑<その他ネガティブ因子 と気になって踏み切れません。
    あと、そろそろ子供が欲しいと思っているのですが、ベビーカーなど山道で
    大変じゃないですか?
    夫があの道では車の運転で死角が多くて危険だから、運転しちゃだめーと
    言うものですから。一度しか現地を見ていないのでなんともいえないのですが
    既に住まわれてる方はどうですか?

ちなみに駐車場が敷地外なのは私は気にしません。(ので、いじめないで下さい)

45. 95 匿名さん

確かに山道、歩道の整備は不完全なところがありますが、
    山道は不完全ゆえに子供たちの情緒には良い影響を与えると
    思いますよ。
    町中が全て綺麗に整理されて何も不便なく生活できる・・・
    人間って少し生活に不便なところがあるほうが良いと何かで読んだ記憶も
    あります。

坂道のベビーカーは大変ですが、一生の話ではないですしね。

46. 96 94

95さん。お返事ありがとうございます。
    ベビーカーは私が頑張ればいいのですが、山道=運転してる方からしたら
    見えない場所が多いということで、その場所を子供が自転車乗っていたりしたら
    危ないというのが夫の意見です。
    田舎ならば車自体が少ないからいいのですが、住民が増えることで
    車も増え、子供も増え。。となると、今のままではちょっと。らしいです。

この住民で負担して、せめて敷地から駅までは遊歩道のような道を作るとか、
    できませんよね。役所はあてにならないので、地主がもってる地域ではなかなか
    道路も整備されないかと。
    いっそのこと、車が通りたくなくなるようなジャリ道なら情緒が、と夫にも
    訴えられるのですが。

家で子育てをして生活をしてる私と、生活の大部分を職場で過ごす夫とは
    なかなか意見があわなくって。

47. 97 匿名さん

7FHのみではなく梶ヶ谷周辺は狭い道が多く、見通しが悪く、
    死角になるところも多いです。

ご主人は完ぺき主義でしょうか?
    運転手から見えている道では事故は起こらないと言うのも
    間違った考えではないでしょうか?

小さい頃から車は危険だとか、このような道は運転手から見えないからと
    子供に教育することが私は大切だと思っています。

子育て論になるかもしれませんが子供は箱に入れて育てるものではなくて、
    周りある障害を自分自身で避けたり、解決するようにしなければ
    ならないと考えています。

自宅の周りが見通しの良い道路という環境が整ったところで生活している子供が
    少し大きくなって見通しの悪い町に住んでいる友達のところに
    遊び行った時、危険を予知する能力が無いために、事故に巻き込まれると
    いうこともなくなない話かなと思っています。

危険なものほど小さい時から教えることが大切だと思っています。

48. 98 匿名さん

子供の問題ではないのでは?
    見通しの悪い道を信じられないスピードで走る車が現実に結構います。
    危険はないに越したことはないのではないでしょうか。
    命は一度失うと戻りません。

49. 99 匿名さん

なんだかSFHの問題なのか子供の問題なのか分からないスレになっていますね。
    SFHの住民の方自身も歩道がなくて不安であることは間違いありません。
    実際に過去のカキコを見ていただければ、話し合いをしようとする姿勢が見えるではありませんか?
    でも実際はあの道は公道で、なかなか住民の思うように行かないのが現状だと見受けられます。
    だから歩道はずっと先の話になるかもしれませんから、
    カーブの部分にミラーを設置するとか、制限速度をキツく制限するとか
    応急処置は必要に感じます。
    役所自体を動かせないのであれば、せめてSFH+バースシティ富士見台で
    合同会議を開催して、制限速度の共同規約を作ってみては?
    多少は縛りができてよいかもしれませんよ。
    浅はかな考えですが、一考ください。

50. 100 匿名さん

構造的に今から歩道を設置するにはかなり無理があります。
    車のスピードに対しては規約を設けても無視する人がいるので
    効果は少ないと考えます。
    最も効果的なのは、路面に段差を設けてスピードを落とすしかない
    状態にするのが最適と思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸