旧関東新築分譲マンション掲示板「続:セブンフォレストヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:セブンフォレストヒル

広告を掲載

• 掲示板
管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用ありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:セブンフォレスト」という
スレッドを引き続きご利用頂きますようお願い致します。
今後ともe-mansionをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2003-10-21 21:51:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:セブンフォレストヒル

1. 285 匿名さん

丸紅は上からは建たないと言ってました。なぜなら7FHとしての道路が行き止まりですからと。(録音はしていません。)

2. 286 匿名さん

中山マンション横に設置された自動販売機を撤去して欲しい。
    景観は悪いし、空き缶などの散乱も予測されます。そこの場所にはぜひ植栽をしていただきたい。
    緑あふれるセブンフォレストヒルの中心となる道路脇には、自動販売機はふさわしくありません。

関口商事は、駐車場+自販機という発想しかないのでしょうか?かんべんしてもらいたいです。

3. 287 匿名さん

何、あの自販機?目が点。。。。不細工。不調和。不適当。撤去だ!
    コレがあるだけで、周りの環境のバランスが一気に崩れた感じがします。
    設置場所を中山マンションのエントランスの中か、駐車場内に変更してほしいです。
    自販機は、中山さんの畑のところから移動させたようですね。元に戻してっ!
    それか、ログハウスのような木製の箱で自販機の機械的な形をカバーしてほしいなぁ〜。
    いや、やっぱり撤去して、木とか、斜面緑化してほしい。

4. 288 匿名さん

オーク人ですが夜は自販機の明かりがベランダの
    ガラスにすけてかなり明るいです。
    駐車場のライトでさえ明るかったのに何を考えているのでしょうか?
    見た目も悪いしとにかくライトが上に反射しないように工夫してほしいです。
    とりあえず絶対買わない・・・

5. 289 匿名さん

誰も買わないぞ!持ち主引っ込め!
    末長Nマンション再開用だとしたら・・・。?冗談じゃないよ。何考えてるんだたか。
    移動した人は、意図をちゃんと書き込んでください。(見ていてやましいことがなければ)

6. 290 匿名さん

285番さんへ
    おそらく大多数の方が、そのような説明を受けています。
    今回の件は、その点を追求することがベストだと思います。
    丸紅も次回は呼びましょう。時間がありません。

7. 291 匿名さん

丸紅を呼んで追求したとして、要求と落しどころはどう考えますか?
    地主のSさんからは、固定資産税のこともあって生活維持のために事業を考えざるを得ない。又事業計画の縮小の可能性について
    1.現計画からの縮小は、事業の継続性・収益性を危うくするため考えていない。部屋の稼働率は80%前後を想定している。
    2.仮に、事業計画を中止した場合には他のデベロッパーに用地を売却することもありうる。
    との回答があります。

8. 292 匿名さん

他のデベロッパーというのはやっぱり末長組になるんですか?
    確か7FH側の土地は末長組が所有しているんですよね。
    まあ少なくても施工は末長組かな。
    最初から道路周りの土地を計画的に残して
    周囲の開発は自分たちにしかできないようにするなんて
    さすが『地域の発展のために、そして皆様の快適な住環境作りのために。
    地元を第一に、末長組はさらに努力いたします。』の末長組です。
    これだけ計画的できるんだったら何で最初に言ってくれないのか?
    (それはバレたら誰も買わないからだけど・・・。)
    さて、丸紅側をよんでの話ですが丸紅は今回の事業計画とは
    関係ありません。よって丸紅に行っても直接の影響はないでしょう。
    ただし、丸紅に対して事実誤認などで損害賠償はできるかもしれません。
    丸紅と末長組の関係いかんによっては間接的に影響がでる場合もあります。
    まあいろいろクリアしなきゃいけないことはあるけど・・・

9. 293 匿名さん

前回の説明会の参加人数などを見ても、メイプルの方は本件に
    あまり興味がないのでしょうか?と思います。いかがです?
    先日の理事長さんからのアンケート結果を見たいですね。
    それにしても理事長さん、大変ですけど一緒にがんばりましょう!

10. 294 私の場合

私は、築浅のマンションを中古購入する際、「修繕費が足りないところが問題になっているが、
    大丈夫か?」と仲介業者に尋ねたら、「大丈夫10年値上げないですよ」と言われたが、
    買ってから8ヵ月後、2倍以上になってしまった。「こんなことなら買わなかった!
    どうしてくれるぅ」と責めよって5ヶ月! 値上げから築10年までの差額分を払って
    もらいました。 調停は覚悟してましたが、何とか示談で終わりました。
    もちろん最初は、「そんな事、言いました?」と、とぼけられましたけど。。。
    私は個人で結構大手の不動産屋相手でしたが、7FHの場合は大勢の方が、
    購入前に道路や周りの建物の確認をしたのですから、断然有利だと思います。
    頑張って下さい! そして、今後いい加減な業者がいなくなることをお祈りいたします。

11. 295 匿名さん

そうね。ちょっと悪質だよね。緑豊かを売りにして1年も経つか経たない
    うちにめちゃくちゃに乱開発だもんね。法律的にどうとかよりも
    道義的に許しがたいよね。企業としてやってはいけないことだと思うよ。
    徹底的に頑張ったほうがいいよ。ホームページ作成、垂れ幕や
    横断幕、チラシ蒔き、などなど。最近の世論は法律論より企業の姿勢が
    問われるからね。商業地域のマンションの隣に別会社のマンションが
    建って「日照をよこせ」と言っているわがままと違うからね。この場合は。

俺もセブンフォレストの広告見たことあるけど「森の中のマンション」
    「緑と共に暮らす毎日」という「イメージ」だよね。ちょっとひどい。
    絶対、世論はセブンフォレスト住民につくと思うから全住民(ここが
    ポイントね)一丸となって頑張ってほしい。

12. 296 匿名さん

メイプルに住む方の友人です。

私も末長たちのやり方には腹が立ちます。
    でもおそらくセブンフォレストヒル自体を建てる時、
    以前から住んでいる住民たちに同じ事をしていたのではないでしょうか?
    彼らは何回も同じような不誠実なというか悪質な方法をとっていたのでしょう。

相当その道に精通した専門家とメディア等を引っ張り込んで対戦しないと
    末長に舌をペロリと出されて「バカな素人集団」扱いにされそうですね。
    思い切ってTBSの「噂の!東京マガジン」等に依頼を出すとか。(冗談ではなく)

いずれにしても記録をすべてとって役所から関係すると思われる企業から
    メディアから徹底的に大騒ぎした方がよいと思います。

ちなみに知人に聞いたことですが、建設現場近くに自動販売機があることがよくありますが、
    それはその地域の***が無理矢理置いていくそうです。
    それに文句を言ったらそれこそ地域住民の反対どころではないので、
    文句をいえないらしいですよ。

13. 297 匿名さん

専門家なんて当てにするな! ***を恐れるな!
    ただ前進のみ。 ひるんでいてはいけないよ。
    頑張れ!正義は勝つ。 SFH住民で一致団結するのだ。

14. 298 匿名さん

掲示板では強いこと言ってるけど実際にここに書き込んでいる人達はどんな行動していますか?
    何もしていないように思えますが・・・。

15. 299 私の場合

294=297=私です!
    弁護士に依頼しても、金高いばかりで、彼らも得意不得意の分野があるから、
    自分で色々と勉強してから、市や県の無料弁護相談で確認すると宜しいかと・・・
    あとは、建築協会とか、建築指導課あたりかな? 私の場合、不動産業者が東京の
    登録だったので、都の建築指導課でしたが、そこが「業務法違反」として業者に警告を
    してくれたのが、示談で済んだポイントでした。 そこまでの道のりは長くて、鬱状態に
    なったけれど、何とか乗り越えた。止まったら、御仕舞!どんなに脅されても、無視されても
    前進あるのみ!!!だよ〜。

16. 300 匿名さん

ところでどこまでが許せる範囲なんでしょうか?冷静になってみるとSFHのど真ん中に建設するNマンションはともかく
    今回建設予定のメイプルの横のとか、その先の方とか、隣棟間隔が結構離れているのに(30m以上は離れてますよね。)
    末長がからんでいるだけで感情的になっている部分もあるのではないでしょうか?私たちは
    この丘全体を買ったわけではないのも事実です。「もうこの丘の緑に一切手をつけるな!」というのもちょっと横暴になってしまうような。。。
    いったいどこから先にどのような条件で建てるなら納得できるのか、その判断基準がバラバラでは、単なる感情論としてかたずけられても仕方
    ないと思います。「ここまでなら許せる]としっかりとしたお考えをお持ちの方、いらっしゃったらご意見ください。

17. 301 295

>>300
    企業としての「最低限の誠実さが無い」ことが問題だよ。SFHの皆さんが
    どう思っているかわからんがSFHの販売の経緯を思い出してごらんよ。
    販社はなんて宣伝した?緑を売り物にしたよね?

俺は今都内に住んでいるがこのあたりに土地カンがあるからSFHは
    注目してたよ。追加の開発もせめて5年後とか10年後ならしょうがない
    かな、というのはあると思うよ。でも1年後だよ。馬鹿にしてるとしか
    思えない。SFHを販売する時に既に計画があったとしか思えないだろ?

もちろん「もうこの丘の緑に一切手をつけるな!」などと言うのは世間から
    相手にされないとは思うがね。

法律論で責めたらダメかもしれんがマスコミ使ったりして世間に訴える
    やり方は結構きくんじゃないかな?
    もちろん皆さんの相当な覚悟が必要だろうけどね。法律を犯してない
    のであれば皆さんは何も取れないかもしれん。でも舌を出してほくそえんで
    いる厚顔無恥な業者に大きなダメージを与えたいと思わないか?

まあ、第三者の勝手な言い分だけどね。

18. 302 コーネル

末長組のやり方にまずい点が多いとはいえ、感情的でずいぶん自己中心的な意
    見も多いというのは説明会などでも感じています。

関口の件については、「すごく良い」というものではないですが、「悪くはな
    い」という感想です。気になっていた木々の保存と緑化についてはこれまでの
    中山マンションや富士見台マンションよりもずっと考えられているのではない
    かと思います。非難される末長組ですが、説明責任は果たそうとしていますし、
    提案についてはほかのデベロッパーに比べて考慮しているほうなのではないで
    しょうか(施主自らの説明で新情報がどんどん出てくるというのは代理人とし
    ての能力に疑問を感じますが)。"ケチがつくようなら転売" は嘘ではないでしょ
    うし、ほかの縁もゆかりもないデベロッパーで話がまったく通じないようにな
    るくらいなら、現在の関口+末長組でやり取りを継続できるほうがましだと私
    は思います。

19. 303 コーネル

妥協条件についてはメイプルで正対する方々と立場が違いますが、土地内、特
    に土地境界線付近の木々の保存と植栽をできるだけ行っていただくこと、工事
    については違法駐車(特に終盤になっての内装系の下請け会社がいつもひどい
    ですね)について明確な罰則を設けること、といった点でしょうか。

提供公園については、平らで画一的な遊具の置かれた、子供しか遊べない公園
    よりも、下生を整理して数個のベンチ程度を置き、起伏ある元の姿を残した
    (もちろん危ないところには柵などして)自然公園のほうが緑豊かで見た目も良
    く、老若男女散歩や草木・昆虫などに触れる場所として楽しめるのではないか
    と思います。

なお、工事が開始すると最大の危険地域の1つとなるサイプレス付近のカーブ
    ですが、工事車両はもとより、山上の住民の皆様の車含めて現在の日々の生活
    でも十分怖い思いをしています。安全指導やミラーといった車優先の解決では
    なく、現状の市有地の道路を将来に渡って歩道と車道を分離できるような方向
    にできないかとこの建設を期に一層強く考えています。

20. 304 匿名さん

298さんへ
    はい、色々とアクションはしています。
    ただ、ここでは書けないことをご理解ください。
    販売時の説明と異なることは明確です。
    もし、メイプルと平行して賃貸ができることが初めから
    分かっていれば、メイプルのあの価格はなかった
    と思います。事実富士見台はメイプルより平均20%近く
    安いですよね。(諸条件が違いますが)
    メイプルにとっての相手は丸紅不動産販売だと思います。
    末長は感情的には許せませんが
    どうすることもできません。

21. 305 匿名さん

このスレを拝見しているとマンションを買うのが怖くなってしまいます。
    切ないですね。

22. 306 匿名

ところでNビルの方は、どうなったのでしょうか?

23. 307 匿名さん

最近盛り上がらないですね。
    関口問題の進捗、どなたかご存知ですか?

24. 308 匿名さん

結局、Nビルも関口マンションも普通に建ってしまうのでしょうね。
    SFH購入者としては虚しい限りです。

25. 309 匿名さん

Nビルは計画凍結。関口マンションは予定どおりかと思いますが。

26. 310 匿名さん

ちょっと気分を変えてプチ情報。
    先日、今シーズン初のクワガタ(メス)がメイプルの玄関庇にとまってました。
    こんな時期に見るのは生まれて初めてです。
    もうすぐ夏ですね。ずっとこれからもこんな環境が続けばいいのですが。

27. 311 匿名さん

質問事項の回答書見ました?
    『質問の意図が分かりません』
    とか
    『お知らせする義務はありません』
    みたいな回答が多いことにびっくりしました。
    まさに末長の体質ですね。
    次回説明会にはぜひ末長の社長に出席して
    欲しいです。企業としてどう考えるか、
    トップの考えを聞きたいです!

28. 312 匿名さん

初めまして通りすがりの者ですが、うちのマンションも施工がSFHさんと
    同じ会社です。 SFHさんもかなりやられていますねー。
    うちのマンションもやられっ放しです。そのうち合流でもして
    やっつけてやりたいもんです。

29. 313 匿名さん

Nビルは凍結と聞いていますが、
    あの建築用のビニールの囲いはそのままなんでしょうか?
    景観を損ねますし、大きく「末長組」って書かれてあるので、
    通るたびに不愉快な気分にさせられます...。
    凍結で、中止ではないっていう意思表示のため
    そのままなんでしょうかね?
    どなたか、その辺の状況をご存じの方はいらっしゃりませんか?

30. 314 匿名さん

>>312
    やられっ放しってどんなことでもめてますか?
    どちらのマンションでしょうか?ヒントお願いします!

31. 315 匿名さん

>314
    S組施工の見栄えは良いんだけど、後になって見えない部分に手抜きと言うかミス等が
    発覚。施工ミスだと組合で伝えても言い訳したり、納得したかと思いきや
    3年経ってもそのまんま。 こっちとしては施工ミスが原因で機械の故障とか
    起きたら責任とってくれるのかハラハラ。もめると言うより自覚の問題ですね。
    当方、SFHに同じく溝の口でして、住戸数は少なめです。だから尚更立場弱いかも。

32. 316 匿名さん

SFHや○○組とは全然関係ないですけど、この近辺で
    建設されているマンションの工事現場が塀越しに見える所があって・・
    すごい現場が乱雑なのがあります。
    見ようとしないと見えないので、知らない人は知らないでしょうが・・
    うちが買ったMは、とても整然としていました。
    どうなんでしょう?と思ってしまいますね・・

33. 317 ぼちぼち

当初の予定では、7月1日着工でしたよね。
    ということは、工事協定書はどうするんですかね。

34. 318 匿名さん

結局容認ということですね。
    どなたか進捗知ってます?

35. 319 匿名さん

先日、荷物が多かったので、駅からメイプルまでタクシーに
    乗ろうとしたのですが、道幅について説明が始まったので、
    思わず断ってしまいました。

36. 320 匿名さん

そのCD-ROMで、何とかならないでしょうか?

37. 321 匿名さん

でも、CD-ROMの中で、「緑の多い環境」っていうのが
    約束されているわけじゃないので難しいのかな。

38. 322 匿名

7月1日より前に道路予定地の部分の土が掘り返されていました。
    道路予定地にかかるターザンの木も一部切られているようです。
    江戸見桜のようにならなければいいのですが。

39. 323 匿名さん

ついに、ターザンの木にも手がつけられたんですね・・・。
    せめて、ローンを払い終わるまでは、緑が残っていて欲しいです。

40. 324 匿名さん

セブンフォレストヒルとして、今回の件は容認ということなのでしょうか?

41. 325 匿名さん

この書き込みにもあるように、せめてターザンの木だけでも守りたいですね。
    http://tools.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/3094/@geoboard/51.html

42. 326 匿名さん

ターザンの木と周囲は提供公園として残るようです。川崎市の環境局のコメントが
    Y新聞の地域版に少し前に有りました。ターザンの木(スダジイ)は幹に病気が有る
    為多少は患部の伐採をするそうですね。

43. 327 匿名さん

線路沿いの斜面にも末長組のマンションができるみたいです。
    今造成工事やってます。
    その近くにも新しいマンションができてました。
    モデルルーム公開中の看板が出てましたけどデベはどこだろう?

44. 328 匿名さん

多分末長なのでは?
    ところでどなたか現段階ではあまり進捗のない、坂道右の賃貸(現在既にある賃貸の駐車場横)と
    関口物件についてご存知の方、いっらっしゃいます?特に関口物件については7月着工予定と
    聞いていたので、情報を知りたいのですが・・・。

45. 329 匿名さん

ちょうど1年間も投稿ありませんねえ。寂しいですね。
    7FHのWeb掲示板でもあればいいのですがまだ立ち上がっていないようですし。
    ちなみに関口物件は頓挫してると聞きましたよ。税金対策で介護マンションという事業計画だったのが大地主が亡くなられたとこかで。。
    このまま頓挫してくれればという思いと、木が切られてしまったんだったら洗足側への遊歩道確保と周辺樹木の整備だけはして欲しい(この場合は建物が建つのでうるさくなる)という気持ちが複雑に絡み合います。
    ところで話は変わりますが、7FHの耐震性は大丈夫でしょうか。どなたか構造計算書を確認された方はいますか?

46. 330 匿名さん

久しぶりに見てみたら書き込みがあったので嬉しくなり書いてみました。
    329さん
    7FHの耐震性・・私もとても気になっています。
    ニュースを見ていても、例の事件が氷山の一角という意見を耳にすると
    とても他人事ではないように思えます。
    構造計算書に関する説明など、何か今後行われれることはあるのでしょうか。
    「自分たちのマンションンに限って・・・」と思いつつも、
    ところどころヒビ割れなどを見つけると不安に思ってしまうのは
    私だけでしょうか。

47. 331 匿名さん

大変申し訳ありませんが、もし「構造計算書」に関する説明を
    確認された方がいらっしゃるのであれば、その内容を書き込んで
    もらえませんでしょうか。
    近日中に、すべての分譲マンションへの調査が実施される、との
    ことなので、事前に「ホッ」としていられたら・・・と思いました。

高津区のマンション、ってニュースが出たときの驚きは
    ありませんでした・・。

48. 332 329

姉歯ではないことは掲示板にありましたね。ただ安全かどうかの確認はまだありませんね。

49. 333 匿名さん

329さん、ご返事ありがとうございました。
    少なくとも、全ての関係会社(構造設計、設計書承認)を掲示することを
    お願いしたいところです。それによって、今後、ヒューザーや姉歯、イーホームズと別の
    会社が問題を起こしたときに気にせずにすみますから。まぁ、一番いいのは、なんといっても
    構造計算書が問題なし、と確認できることなのですが・・・。
    きっと、誰かが丸紅に確認をとっているはずなんですけどね。。。

50. 334 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK