旧関東新築分譲マンション掲示板「続:セブンフォレストヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:セブンフォレストヒル

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用ありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:セブンフォレスト」という
スレッドを引き続きご利用頂きますようお願い致します。
今後ともe-mansionをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2003-10-21 21:51:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:セブンフォレストヒル

  1. 142 匿名さん

    メイプルの隣地ですが、今日帰宅してみたらすごい轟音が。
    機械類が動いたままのようなのですが、どちらに連絡すればよいか
    検討もつきません。今夜は耳栓して寝るしかないです。
    それにしても、住宅を建築するというお話がありましたが、その様子でも
    ないですね。

  2. 143 匿名さん

    間違えました、検討→見当 でした ↑

  3. 144 匿名さん

    >メイプルの隣地ですが、今日帰宅してみたらすごい轟音が。
    >機械類が動いたままのようなのですが、どちらに連絡すればよいか
    >検討もつきません。

    確かにすごい音ですね。
    管理にさんに言ってもらうのが良いかと。
    しかし、あのような音を放置してなんとも思わない人が
    あそこに住むと考えると、これからもいろいろ問題が起こりそうな予感。

  4. 145 77たぬき

    しかし、あのような音を放置してなんとも思わない人が
    あそこに住むと考えると、これからもいろいろ問題が起こりそうな予感。

    あそこ=隣地とはどこでしょうか?
    疲れて寝入っていたので全く気づきませんでしたが、継続して起こる可能性があるとしたら原因を追求して潰しておく必要があるかと思います。

  5. 146 匿名さん

    隣地とは、メイプル前の道路突き当たり右側の土地です。
    畑やビニールハウスがあるところです。
    土地の所有者が住宅を建設されるようで、いろいろな機械類を持ち込まれていますが、
    そのひとつのグラインダーみたいなのが電源入りっぱなしでした。
    なにしろ夜は真っ暗だし他人の土地に勝手に入るのも気が引けて、我慢しました。
    翌朝、管理人さんに話して対応をお願いしたところ、その夜にはおさまっていました。
    ほっとしました。。。
    しかしなぜ機械を動かしたままその場を去ったのでしょうね。

  6. 147 77たぬき

    きっと消し忘れていたんでしょうね。
    一戸建てが建つとは聞いてますが・・

  7. 148 匿名さん

    本当に家が建つんでしょうか?
    随分前から工事らしきことはしてますが、とても家を建てているようには見えません。
    ビニールハウスのようなものもあるし・・・。
    でも一戸建てが1軒だけ建つのだとすると、すごく広い土地ですよねぇ〜
    それとも何軒か建つんでしょうか・・・。
    どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

  8. 149 匿名さん

    コープの宅配を利用されている方もいらっしゃると思いますが、うちの隣の方は
    宅配に使われている箱(結構大きいんですよね、これ)を3つ重ねて玄関先に
    3、4日放置されています。また、雨の日に使った傘を広げて廊下に干しています。
    我が家も宅配を利用していますが、引き取りの日の朝に出すようにしています。
    このマンションは構造上、玄関が接近しているので、共有空間である廊下部分は
    お互い気を配るべきところのはずですが、一度お願いした後も同じ状況です。
    賃貸でもないですし、気まずくなるのもいやなので、あまり言いたくないのですが、
    どのようにすればいいのか悩んでいます。
    同じようなことを経験されている方はいらっしゃいますでしょうか。

  9. 150 匿名さん

    148さん、一戸建てが1軒だけらしいですよ。
    しかし家よりも畑仕事がお好きな方とのことで、ビニールハウスを
    建てたりされているようです。
    野菜ができたら分けましょう、と管理人さんにお話されたそうです。

  10. 151 匿名希望

    最上階の住人です。
    音の事で気になったのですが子供が床に物を落としたり、倒れたりして
    下の階の方に迷惑がかかっていないか気になっています。
    一応、厚手のカーペットをひいて出来るだけのことはしているつもりですが、
    どれくらい音が伝わっているかわかりません。
    上の階の音はケースバイケースですがどれ程伝わるのでしょうか?

  11. 152 非居住者

    >149 私のお隣さんではないのですが、私も同じような経験をしています。
    ただ、とてもご本人に言えないところが、あなたとは違うかな・・。

    うちのマンションではこれは禁止事項です。生協のボックスのみならず、自転車、単車をパティオ
    に置くとか。。そして廊下、エレベータを傷つける等々。その他の飾りものを廊下に置いている人
    もいます。お花位だといいのですけどね。

    他の生協利用者、居住者はきちんと家の中に入れている、もしくは、共用部分に出さないのに、一部
    の人だけルールを守らないのはまずいですが、そのおうちの特殊事情や生活スタイルがあるので、「入
    れてください」みたいな一方的なことは言いにくいですね・・。

    私、個人としては、共有部分にそういうものを放置するのは「みっともない」「美観が損なわれる」「財産
    価値の低下」と感じますが、同じ価値観を持ってない人も沢山いるでしょうからどうすれば分かってもら
    えるのでしょうね。

    管理組合として、働きかけてもらってますが、ご本人たちは、一向に変わりません・・とほほ。

  12. 153 匿名さん

    共用部といえば、メイプルの中庭(?)の植栽がかれてますね。
    あれも何も出来ないんでしょうか?
    日があまり入らないのに普通の芝とか植えたせいでしょうか、枯れきって土見えてます。
    日陰には日陰に向く植栽があるんだけどねぇ。。。
     あと、エントランスのキー差し込むところに、薄い茶色の補修後(?)らしきもの有りますけど
    あれ、ちょっと見、チョコレートかなにかの汚れがついたようで、何とかならんもんでしょうか?
    汚れかととろうとしたことしたこともあったんですがとれませんでした。
    正直汚らしい。。。どうなってんでしょう?ご存知のかたいらっしぃます??

  13. 154 匿名さん

    住人総会で吊るし上げましょう。

  14. 155 匿名さん

    共用部分に物を置く方なんているんですね。
    ちょっとびっくりです。
    うちは当然のことながら、暗黙のルールで何も置いてません。
    お隣さんが常識ある方で良かったという感じです。
    直接声をかけるのも気まずいと思いますので
    管理会社に相談されてはいかがでしょうか?
    別件ですが、メイプルの管理人さん、顔が見えません。
    今のままでは必要ないと思うんですが。
    日中管理人室にいるのであればもっと住人に挨拶を
    するべきです。いつも奥のほうで身を潜めている
    ように見えます。(たまたまだったらごめんなさい。)
    年間240万円の予算を組んでますので、それなりに
    頼みたいところです。10年で2400万ですよ!
    そうじのおばさんは早朝から本当に頑張っていただいてます。
    ぜひ管理人さんも頑張ってください。
    防犯上も大切なことです。

  15. 156 匿名さん

    そうですね、メイプルの管理人さんはもう少し住民とコミュニケーションを
    とったほうがよいと感じます。平日も不在のことが多いようですね。
    おそうじのスタッフのおばさん、おじさん (ユーカリと交替されてるのでしょうか)
    は、本当によくやっていただいていると思います。
    土曜日でも午後遅くまでお仕事をされているのを拝見しました。
    前に住んでいたところの管理人さんは非常に熱血漢で、熱心に対応されて
    いましたので、安心して暮らすことができました。
    比べるのもおかしいかもしれませんが、ちょっと物足りなさを感じます。
    人柄は良いと感じますが。。。

  16. 157 匿名さん

    みなさん。また立つみたいですよ。
    今度は現在建築中の賃貸マンションの向かいで
    ベイコートの駐輪場のところから建つみたいです。
    オークコートの向かいの鉄塔の側のせまいところに。
    建築はもちろん末長組。なんだかいろいろやってくれます。
    セブンフォレストの意味がどんどんなくなっていきます。
    何だかやな気分です。これからもどんどんできちゃうのかな?

  17. 158 匿名さん

    えっ、またですか...。
    私は丸紅サイドの住人ですが、末長サイドの方へは末長組から説明は
    あったのでしょうか?
    何だか、小出しにしながら建てるって、
    7FHの住人をバカにしているように感じませんか?
    今後の事を考えると、一致団結して「建設反対運動」でも
    する必要があるように感じますね。
    そーしないと、7FHの住人はおとなしいからと
    平気でどんどん建ててしまうように感じます。
    まだまだ建てられそうな場所があるだけに、とても心配です。

  18. 159 匿名

    SFHの坂道を上りきったところの突き当たりの竹やぶですが、
    柵が新しくなってますよね。
    そこにも何か建つんでしょうか?
    あとから、建てる予定があるのであれば、はじめから
    セブンフォレストヒルなんて名前つけなければよかったのに。
    そんな名前を付けられると、「それ以上もう建てません。」って、
    誰でも思ってしまうと思うんですが・・・。

  19. 160 匿名さん

    あそこ緑無くしたら魅力半減。。。
    末長も丸紅もその緑を最大限のウリにして売り出してたのに。。。
    関係ない他の業者が「知ったことか」と新しく建てるならまだしも、「緑に囲まれたいい環境ですよ。」と
    言っていた張本人の末長が、マンション全部売り終わったとたん、舌の根も乾かないうちに、
    さっさと緑を伐採していくなんてひどすぎます。
    多分、法規上は合法であるだけに逆にやり方が悪質です。

  20. 161 匿名さん

    区役所で調べてきました。地下マンションとして申請出ています。
    地上2F、地下3F、151戸(!)の1棟マンション。図面を見る限り、現在の突き当
    たりから獣道に沿って道を開いていき(シンボルツリーのターザンの木もその
    道の中に含まれそうです)、しばらく進んだ先から大きく楕円上に広がるよう
    な形状を土地計画としています。車を山の上/ふもとどちらに通すかによって
    交通量が変わってきそうです。申請と設計の名前が書いてあるだけで工事会社
    はまだ書かれていません(が、たぶんいつものでしょう)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸