旧関東新築分譲マンション掲示板「続:セブンフォレストヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:セブンフォレストヒル

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用ありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:セブンフォレスト」という
スレッドを引き続きご利用頂きますようお願い致します。
今後ともe-mansionをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2003-10-21 21:51:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:セブンフォレストヒル

  1. 62 匿名さん

    でも、実際の状況を知りたい人が読むんだから
    企業提示ではない実際の状況を書くのがこの場所だと思いますけど。

    既に住んでる方が、売れ残りが出る物件を選んでしまったのは
    駐車場ともども自己責任の世界ですよね。
    多摩ニュータウンの公社の値引きについても
    判決は公社の勝訴。
    見極め力のなさまでは、売主も世間も責任取れませんって。

  2. 63 匿名さん

    57さん
    おいしい話は内緒がいいんじゃないですか。こんなところで言ってしまって
    妙なところで反感かってもしょうがないし・・ただ世の中の摂理から考えても
    (あえて言うなら)中古物件をお安く購入するまでは目をつぶったとしても、
    敷地内の駐車場になりたいんですが・・気持ちはわかりますが、またまた
    反感かうだけだと思うけどねぇ・・。2つもおいしいなんて・・どうかな?

  3. 64 匿名さん

    たしかに一生の買い物ですし、
    多くを求めたい気持ちはわかりますが
    お安くマンションが買えたうえで駐車場も再抽選とは・・・
    今までの経緯からは考えにくいですよね。

    63さんの言うとおり
    内緒に進めるほうが、事も成果も上手く運ぶと思いますよ。

  4. 65 匿名さん

    再抽選が実際可能かはわかりませんが
    (敷地内駐車場の権利を持っている人が売却・賃貸するときには
    その権利は消失するので空き補充の抽選はある、と踏んでいます)
    もし、再抽選となった場合には中途入居かどうかは関係ないでしょう。
    「抽選時に敷地内駐車場を希望する入居者」で行われる性格の物でしょうから。

    ですから将来的には敷地内駐車場が空くかも…
    くらいのスタンスでいた方がよいかもしれませんね。

  5. 66 部外者

    全くの部外者です。
    私の知っているマンションで管理の行き届いたところがあります。
    外から見ると、結構住民同士仲がよさそうに見えるマンションで、
    毎年夏には夜店、年末に餅つき大会などをしています。
    ここの駐車場は全世帯の2/3しかないので、1/3世帯は敷地外に
    なってしまいますので、2年に1回抽選で敷地内駐車場の抽選を
    しています。住民は大変なので抽選には文句を言っていますが
    何回かしていれば、慣れてくるようで2年に1回の行事として
    受け入れているようです。
    私も現在マンション購入を考えていますが、出来ればこのような
    隣人の顔の見えるようなマンションに住めればいいなぁと思って
    います。
    奇しくも偶然にして同じマンションに住むようになった方々で皆さんで
    維持管理していかなければいけないのであれば、権利の主張だけよりも
    ゆずりあいも少しは必要ではないでしょうか?
    それとも私の考え方が古いのでしょうか?

  6. 67 匿名さん

    SFHのキャンセル物件を購入したものですが、まさに65番さんの心構えで買いました。
    もっといえば、いっしょに契約した屋外駐車場も将来、マンションが建って、駐車場自体がなくなる可能性も十分覚悟・検討した上で
    購入しました。
    ねこさん、私と立場が近いので気持ちはわかりますが、新しい入居者が入ってくるたび抽選をしてる奇特なとこなんてこの世には
    ないと思いますよ。


  7. 68 匿名さん

    これから購入する方は「敷地内の空き待ち」としても、現在入居の方も、やっぱ最初の
    抽選でずっと行くしかないんですかね。現実は・・。

  8. 69 ねこ

    みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
    値引き内容まで記述したのは配慮が足りなかったと大変反省して
    います。ちょっと誤解を受けてしまったかもしれない部分だけ弁解し
    ますと、私が購入した段階で直ちに再抽選されるべきなんてわが
    ままなことを考えていたわけでは決してありません。

    とにかく、私の書き込みで不愉快な思いをさせてしまった方々、申
    し訳ありませんでした。同時にマンションの管理の難しさも勉強さ
    せていただいたように思います。ここはかなり気に入ってはいまし
    たが、謹んで辞退しようと思います。
    でも、静かな環境がとても気に入って、虫の声を聞きながらお料理
    なんていいなーってあこがれちゃいます。

  9. 70 匿名さん

    具体的な値引き内容について記述したのは完全に配慮不足だとは思いますが、
    だからといって気に入っているマンションをあきらめる事自体はないと思いますよ。
    SFHは駐車場問題で色々な意見が出てはいますが、とてもよい環境だと思いますし、
    良い(自分たちの希望に沿った)条件のキャンセル住戸が見つかること自体
    ラッキーだと思いますし、駐車場問題も住んでから徐々に話し合って解決すれば
    いいではありませんか?

  10. 71 匿名さん

    ねこさん!
    そんなこと言わずに、是非ご近所さんになりましょうよ!
    環境はホントにいいですよ。(坂道は辛いけど...)(^^;)
    11月になって、窓から見える草木が少しずつ寂しくなってきましたが、
    紅葉する木もあって、四季を身近に感じる事ができます。

    まぁ、メイプルの通路は安っぽく感じますが、
    これも住人たちで徐々に変えていきたいと思っています。
    (関係なかったか...。これは私の要望なんですけどね)

    駐車場の件はなかなか難しい問題ではありますが、
    これも住人のみなさんで知恵を出し合って、いい解決方法を探せたらと思っています。
    ですから、辞退は考え直して検討の余地を残しておいてください。

  11. 72 匿名さん

    駐車場の問題は一度、住民を集めて話し合う機会が必要ですね。
    この掲示板ではこれ以上進展は無いでしょう。
    それに、残念なことには一部の住民外の人からあからさまに
    嫌味な書き込みも読まれます。
    まあ、インターネットなので仕方はないですが・・・
    住民の皆さんはこれ以上ここで駐車場の議論を交わすのはやめませんか?
    なんだか7FHの駐車場問題が好奇の目にさらされているみたいで。。。

  12. 73 匿名さん

    ねこさんのように、辞退もひとつの選択だと思いますね。
    人それぞれ妥協する部分が違いますから。少し前に投稿がありましたが、
    余計な事(駐車場不足)でイヤな思いをしたくないので100パーセント駐車場が
    用意されていることが条件と言っている方もいましたから。
    もちろん、環境が気に入ったから駐車場問題は二の次と言う方もいるでしょう。
    結局、そう思った方が抽選に外れて愚痴ってるのを見ていると、ねこさんの選択も
    それほど間違ってないのかもしれませんよ。(きっと後々そう思いますよ)
    しかしながら、地価が高い大都会のマンションで駐車場が全戸分ない物件なら
    まだしも、SFHあたりで全戸分余裕でないのは・・販売会社の努力不足??

  13. 74 匿名さん

    72さんの意見に賛成です。

    SFHの駐車場問題がインターネット上で公開され
    せっかくの自然環境に恵まれたこのマンションの価値を、
    住民自らが下げているように思えるのですが・・・。

    こう言うと「ここは実状を知るための場なのだから良いのでは?」
    というご意見も出そうですが・・・。

    いずれにしても、
    住民同士の話し合いの機会は必要な問題かと思いますし
    今後の解決策は、近隣の棟に住む者としても望むばかりです。

  14. 75 匿名さん

    新築からたった半年で2割引ですか。そういうものですかね?

  15. 76 匿名さん

    まぁ、閉店セールでスーパーで売ってる生ものも2割引き、3割引きに
    なっちゃいますからね。公団の訴訟もありますが・・空家のままにして
    おくわけにもいきませんからね。売主も早く店じまいしたいですよね。
    チラシ入れたりしたりして費用がかさみますからね。人件費も。
    大規模物件はなかなか大変でしょうが、一斉入居前に完売御礼の
    文字が出る物件がベストですよね。

  16. 77 匿名さん

    7FH住民です。環境は最高です。空気がきれいで、静かで、緑があって。こんなマンションは都心近郊ではまずありません。価格も安いと思います。田園都市線(二子新地〜長津田)・東横線沿線で2年前から新築マンションはほとんどチェック(今も)してますが、これにすれ良かったと後悔したことはありません。
    ただ、条件は環境重視(駅徒歩12分以内で)ですが。。まあ対抗は梶が谷の末長組小規模マンションか二子新地の大規模マンションぐらいでしたね。メイプルへの坂は難かもしれませんが、ちょうどいい運動になりますし、夜帰るときの街灯もきれいですし、登ったときは夜景もきれいで疲れを忘れさせてくれます。

  17. 78 匿名さん

    空気はきれいそうに感じるかもしれませんが
    246の排気ガスが上方にくるのかしりませんが
    私はそんなにいいとは思いません。
    もともと暮らしていた世田谷の住宅街のほうがよほどキレイです。
    静かなのは確か、緑は山の中に建ってるんだから多いですよね。

    私は末長組の近所に暮らしていますが、あそこの職人さんが
    いまいち信用できず、買いませんでした。

    買わない人が否定的なことを書くのは信用されないかもしれませんが
    木材の横でタバコをポイ捨てしてるような、プロ意識のない人の作った建物は
    怖いです。

  18. 79 匿名さん

    末長組の行動はさておき、住民の方が「空気がきれい」と感じているのであれば
    それでいいじゃないですか。ご近所の78さんの意見も否定はしませんが、人それぞれです。
    高い高い買い物なので、引っ越して、購入して良かったと、いろんな部分で思いたいものです。

  19. 80 匿名さん

    私は世田谷の岡本というところから引っ越してまいりましたが、
    どちらもそんなに変わりませんよ。岡本は、すごく緑が多いのですが
    7FHはさらに良い環境です。毎日バルコニーに出るのが楽しみです。
    結構紅葉が楽しめますよね!真夏のセミやかぶと虫、鳥の声、
    この環境はほんとに気に入ってます。
    7

  20. 81 匿名

    空気がきれいかどうかを感じたことはありませんが、
    遊びに来た友人が窓ガラスがきれいだとほめてくれました。
    でも、実際には、入居前に1度と入居後には1,2度しか拭いてないと
    言ったら、びっくりしてました。
    友人が来る前に拭いたのは、1ヶ月以上前(もっと前かも?)のことなので、
    友人は空気がきれいなんだと言ってました。
    以前住んでいた家と比べると状況が違うので何ともいえませんが、
    きれい好きでない私が見ても、前の家のガラスはかなり汚れてました。
    このあたりは、勾配が多いので車の排気ガスは多いように感じますが、
    道路に面してないところだからでしょうか。
    道路に面してるところのおうちはどうなんでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸