旧関東新築分譲マンション掲示板「続:セブンフォレストヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:セブンフォレストヒル

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用ありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:セブンフォレスト」という
スレッドを引き続きご利用頂きますようお願い致します。
今後ともe-mansionをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2003-10-21 21:51:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:セブンフォレストヒル

  1. 249 匿名さん

    ご存知かと思いますが、
    ちょっと似てますので。。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040405-00001074-mai-soci

  2. 250 七森丘楓邸

    メイプルでも話題になってます。
    サイト集会でも話に上っていますが、状況がよく見えていないというのが
    正直なところでしょうか。
    まずは木曜日の説明会しっかり聞かなくてはなりませんね。
    248さんのいうとおり。一人でも多く参加することで、この泣きたい気持ちを
    業者の人に理解してほしいものです。

  3. 251 匿名さん

    看板なんですけど建築基準法だか何だかで
    告知の義務があって告知されてから何日間か以内に
    市の窓口とかに申し立て(?)がでたりするのではなかったかな。
    何ができるかよく知らないけど市の窓口で聞いてみては?

  4. 252 メイプル住人

    249番さんが指摘されている記事にもあるように、
    今回の問題は、末長・丸紅の販売コンセプト違反にあると思います。
    「豊かな自然のなかに洗練された都市機能が息づく・・・」とか
    「森の中に暮らす心地よさと丘の上の眺望・・・」などと書かれたパンフレット。
    その7FHを販売して1年も経たないうちに、この7FHの敷地内と隣接するところに
    2つマンションが建設され、2つのマンション建設が始まろうとしているんですよ。
    これは、誰がどう見たって「詐欺」に近いことだと思いませんか?

    その4つのマンション建設のうち、3つに末長組が係わっています。
    これって、末長組の企業姿勢を疑わずにはいられません。
    こんな、「売った後のことは知りません」と堂々と宣言しているのと同じですよね。
    これを許していくのかどうか、逆に私たちが試されているんじゃないでしょうか?

    ここは丸紅・末長関係なく、
    7FH一丸となって抗議すべき「事件」だと思います!
    ですから、8日の説明会にはできる限り多くの住人が参加して、
    我々はこんなに怒っているんだということを
    態度で示そうではありませんか。

  5. 253 匿名です

    252番さん
    富士見台、中山、Nビル、関口・・・3つではなく4つ全て末長組絡みですよ!
    富士見台以外は建築の請負の形を取っているようですが。
    他の空き地も絶対狙っているんでしょうね。
    自分たちで山を切り開いて、道路まで作ったんだから。
    今後地主から土地の活用の話が出たら、すぐに飛びつくんでしょう。
    建設会社だから、当然のことだとは思いますが、これだけ騒がれているのだから、
    末長組自身が丸紅やガイアとともにこのSFHの販売手法を振り返るべきです。
    多くの住民が「詐欺的」と感じた販売行為を認め、
    こんなセンスのない虫食いのような開発姿勢を改めて、
    将来的なこのSFH周辺全体の街づくりを考えることこそ、
    「地域密着」を謳う会社のやることじゃないでしょうか。

    249番さんの紹介された記事、これって「提訴を検討」という段階の記事ですけど、
    こうゆう段階で報道されるということは、当事者の方からマスコミに情報提供があった
    ということですよね?
    先日判決の出た札幌の件も、この福岡の件も、高層マンションの眺望が争点だったみたいですが、
    今回の一連の末長組の行動は、眺望とか環境とかプライバシーとか(Nビルはオークの真正面ですよ!)
    様々な問題を同時に引き起こしている点で、もっと悪質に感じます。

    きっと末長組やガイアフィールドも丸紅も、ここのような掲示板の存在を知っているでしょう。
    ある程度の批判は承知の上で開発を進めているんだと思います。
    ここも上記のような報道をされて、もっと広範囲な関心を集められる方法はないんでしょうか?
    相手もプロだから、よほどの決め手がないと訴訟を起こしてもかなわないでしょうが、
    でも今は法的に問題なければ何をしてもいいような時代じゃないと思います。
    いろいろな業種で、企業の不祥事が経営を左右することも周知のことです。
    消費者の口コミは、裁判よりも怖いことを思い知ってもらいたいものです。

  6. 254 匿名さん

    う〜ん、甘い甘い。
    きっちり法的な対処をしたほうがいいと思うよ。
    ポイントは、
    7FH販売時に建設計画があったかどうか。
    あったとすれば販社が把握していたかどうか。
    把握していたとすれば「重要事項説明書」に記載する義務があったはず。
    でも、「将来に渡って建たないわけではありません」くらいの
    記述だったんだろ?計画があるのであれば「マンション建設計画が
    あります」ときっちり記載しなければならなかったはず。
    そこらあたりを法的についてみなよ。
    法的に勝算があるような反対運動にもっていかないと泥沼になるぞ。
    そうすると最後に遺恨が残って購入した事を後悔することになるぞ。

  7. 255 匿名

    SFHの住人で「詐欺的」だと思っている方の人数によって、
    方向性が大きく違ってくると思います。
    皆さんがどう思っているかを早く把握して、
    方向付けをしなければならないと思います。
    総会の予定はまだ無いようですが、
    今日の説明会での前進を望みます。

  8. 256 匿名さん

    本日の説明会、出席できないので、どなたかビデオで前編記録お願いします。
    それと、今日の説明会をもって、役所でいう「近隣説明の義務」をはたしたといわせないように
    念を押して、ビデオに記録してください。(まさかとは思いますが念のため)
    よろしくお願いします。

  9. 257 匿名さん

    セブンフォレストヒル内だけの問題ではなくて、近隣の住民、里山を守る会、
    その他の環境保護団体、グループなども一丸となって運動するのが望ましい
    のではないでしょうか。そのネットワークを活用しましょう。

  10. 258 匿名

    計画地の斜面の下に住んでいらっしゃる方々は、この計画のこと
    御存知なのでしょうか?

  11. 259 メイプルの丘

    本日、末長組の藤田&前田による腹芸がありました。
    二人は末長組の近隣担当のプロフェショナル。
    立て板に水、ケツまくりのオンパレードで
    何ら建設的な進展は無く、むなしぃ気持ちで家に帰りました。
    どうやっても、末長の開発オタク計画変更はなさそうです。
    せめて、川崎市及び関口商事に反対運動をおこすしかありません。
    藤田も「やるならやれ、でも無理だよぉ〜ん」ってな感じ
    でもくやしぃ〜って泣き寝入りもやだね。

  12. 260 オーク

    Nビルの説明会でも、住民から企業姿勢を疑うような全く同じ内容の質問など
    で非難轟々でしたが、末長組は本日もまた全く同じ内容の回答をされていた
    ので、再現フィルムを見ているような感じでした、というのが率直な感想です。

  13. 261 匿名さん

    あの二人には本当に腹たったですよ。
    でも同時にやっぱり慣れてるなぁと。
    どうせこの掲示板もチェックしてるんでしょうけど
    誇りを持って仕事できてるのかな?
    最低な会社だとおもうけど。
    末長も関口も

  14. 262 通りすがり

    あんまり無茶やって、こういうところにあーだこーだ書かれると、
    のちのちの営業に響くと思うんですがねぇ.....

  15. 263 77たぬき

    256さん ビデオはほとんど全て撮ってます。
    説明会では、工事車両等の問題も含め7FHコンセプト(緑に囲まれている)に反する行為の取りやめの陳情に終始した感じで、かつ259さんの言われるとおりでしたね。
    建築計画の最上段のC棟建設(緑のAランク地域かつメイプルE棟とコーネルの景観に影響)がもし仮に中止になればA,B棟のみですので、エントランス前の上の道に工事車両を通さないことが可能になるかもしれません・・・(あくまでも私見ですが・・)

  16. 264 メイプル2

    う〜ん・・・。思った以上に強敵ですねぇ〜
    メイプルの住人は末長組の人間と直接対話するのは始めてだったと思うのですが、
    今まで何度も申し入れをしている、ユーカリや末長サイドの住人の皆さんは
    「いつもと同じ。言ってる事は全然変わらない」と感じられたようですね。
    昨日の説明会の結論として言えることは、
    末長組としては法的に問題ないから、住人が何を言おうが建てちゃうよ〜
    ってことですよね。
    川崎市(行政)に陳情するっていう話も出ましたが、
    そんなことは「里山を守る会」の皆さんが、1年も前から始められています。
    そして、その結果が今回の関口マンション建設になっている訳ですから
    行政は合法的に建つ建築物に対して何の強制力もありませんので無駄な事だと思います。

    では、私たちとしてこの問題にどうやって取り組んでいくかって事が重要になってきます。
    私個人としては、あの住人を小馬鹿にしたような末長組に対してあらゆる手段を使って抵抗し、
    「ちくしょう、7FHの住人は一筋縄ではいかないな〜」と思わせる事を目的としたいです。
    そうしないと、まだまだ建設の余地を残している土地がたくさんありますので、
    末長組の言う「オーナーの方の意向に沿って、私たちはそれに協力して建設していきます」
    ってことになっていくと思う訳です。
    11日(日)10時から検討会議を開かれるようなので、
    考えられる、あらゆる抵抗手段を皆さんで出し合っていこうではありませんか!

    とにかく、あの末長組を何とか「ギャフン」と言わせたい!

  17. 265 匿名さん

    >あの末長組を何とか「ギャフン」と言わせたい!

    というか、法律さえ守れば良く、大地主と地元の企業が儲かれば良いと
    言う今の時代にそぐわない考えを持ち、企業モラルのかけらもありません。

    梶が谷にある末長組の本社ビルをみたことありますか?
    儲かれば地域に還元するという意思も無い企業です。

    地元に還元もせず、我が利益しか考えないモラルの無い末長組には
    建築業界から退場して貰いましょう。

  18. 266 256

    77たぬきさんありがとうございました。そのテープはいざというときに役に立つかもしれません。
    ただ、繰り返し見るのはストレスがたまるだけですのでほどほどに。。。
    内容については参加した家内から聞くことができましたが
    様子をうかがう限り、とても自分たちの「商品」であるSFHを購入した「お客様」
    に対する対応とは思えませんね。
    どうも、彼らも感覚が麻痺して、ただのうるさい(失礼。)近隣住民と顧客の区別もつかなくなって
    いるようです。
    みんなで知恵をしぼりましょう。できればみんなが喜んで解決できる手段を探して。

  19. 267 匿名さん

    むこうが法的に問題ないなら工事を始めるというのであれば、
    道路の座り込みでもやりますか。
    地主さんの名前を大書したプラカードでも持って

  20. 268 匿名さん

    >むこうが法的に問題ないなら工事を始めるというのであれば、
    >道路の座り込みでもやりますか。
    座り込みに関しては、同じことをして住民側が工期の遅れに伴う、
    損賠賠償を請求され実際に判決も住民側が敗訴しました。
    ただ、プラカードに関しては、営業妨害だと訴えたデベが敗訴していますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸