旧関東新築分譲マンション掲示板「続:セブンフォレストヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:セブンフォレストヒル

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用ありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:セブンフォレスト」という
スレッドを引き続きご利用頂きますようお願い致します。
今後ともe-mansionをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2003-10-21 21:51:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:セブンフォレストヒル

  1. 222 匿名さん

    >>220管理人の存在意義がわかりません

    だったらいっそのこと自主管理に切り替えたらどうですか?
    一番経費がかかりませんよ。

  2. 223 匿名さん

    >>220
    現状では管理人さんの存在意義がよく分かりません。

    だったらいっそのこと自主管理に切り替えたら?
    管理費はかなり節約できますよ。

  3. 224 匿名さん

    うちのマンションは管理会社変えました。
    だいたい20%〜25%減くらいが相場かと思います。
    もとが良くなかったせいもあって、サービス自体の質も
    アップしました。たしかに変えるには結構すったもんだ
    したので、理事長さん、理事さん(私)はけっこう大変
    でしたけど。

    基本的に、新築時の管理費は『言い値』なので、決算書
    をみてコストを再考してみるだけでも価値はあると思いま
    すよ。

  4. 230 匿名さん

    ターザンの木の奥の雑木林に、建設予定の関口マンションの
    緑地の説明があります。
    環境局公園緑地課の大谷さんが現地に来ることになりました。

    日時;3月25日(木)午後2時から
    場所;ターザンの木に集合

    山の形状が変わるほど大きな開発になります。
    ぜひ、ご参加ください。

  5. 231 匿名さん

    どうしても仕事で参加できませんが、話の内容は掲示板での報告を待っています。
    将来何かがあったときのために録音できればよいのですが、どなたかレコーダーを
    準備して頂けると良いかなと思います。

    市長が横浜市長の中田さんような人だったら直談判すると良い結果が期待できそうな。
    でも、川崎の市長さんは・・・・・

  6. 233 オークコート住人

    230:の情報は、里山を守る会の方からいただきました。
    この関口マンション建設に関しても、以前からご尽力いただいているようです。
    お時間のある方は、ぜひ参加してください。

    ターザンの木の奥の雑木林に、建設予定の関口マンションの緑地の説明があります。
    環境局公園緑地課の大谷さんが現地に来ることになりました。

    日時;3月25日(木)午後2時から
    場所;ターザンの木に集合

  7. 234 匿名さん

    マンションの緑地ということは、マンションに緑地ができるということですか?
    環境局公園緑地課の大谷さんは川崎市の方なんですかね?
    行きたかったけど今仕事中です。
    どなたか続報をお願い致します。
    それと232番さんのお話がよく分かりません。
    メイプルの管理人さんのことですか?
    私も管理人さんがいつも奥で喫煙していて
    顔が見えないことに不満でしたが、それと関係あります?

  8. 235 匿名

    ターザンの木もとても危うい状態です。

      http://www.snake.ne.jp/~satoyama/2003/ta2.files/frame.htm

    久本山の木々が消えそう・・です。

  9. 236 住人

    ターザンの木は保存して公園とし、その先に関口マンションのエントランスが
    あるという形にすると末長組から聞いています。セブンフォレストヒル入口の
    カエデの木のようなイメージになるのではないでしょうか。

  10. 238 匿名さん

    末長組のホームページより

    「産声をあげたこの町で一番の会社でありつづけたい」
    わたしたちは常に"この町で一番であること"にこだわりました。人がいきいき暮らせる
    環境とは?この町にふさわしい建物とは?暮らす人の立場になって永年町づくりをつづ
    けてまいりました。そして、高津区をはじめとする地元の地形と自然を知りつくしている
    建設会社であることを誇りにこれからも努力前進いたします。

    なるほど、「地元の地形と自然を知りつくしている」のは、壊すためだからなんだね。
    いいかげんに目をさまさないと森の神から天罰が下る。

  11. 239 匿名さん

    本当に騙された。こんなに汚いやり方をする会社がまかり通る世の中…。
    虚しい。

  12. 240 匿名

    Sマンションの説明会にはメイプルの住民も参加していた筈で・・
    詳細はそこで分かると思いますが・・

    緑地とはかけがえのない自然の恩恵を残そうということです。
    川崎市は緑地保存の調整をしています。
    だから住民が何を望んでいるのか知らせるのが肝要です。

    建築行為及び開発行為に関する総合調整条例として事前届けが区役所
    にされてます。図面はそこで見れますよ。

  13. 241 匿名です

    末長組のいう地域密着とは、住民ではなく地主に密着することなのでしょう。
    地域住民どころか、自社物件を購入した顧客まで騙すデベロッパーが存在するなんて。

  14. 242 匿名さん

    >>241
    購入した住民は大抵がよその人だね

  15. 243 匿名さん

    公な反対運動にはならないんですかね?
    メイプルの方は容認していすんですか?
    150戸の賃貸ができると状況は全然変わりますよ!
    坂の途中の賃貸なんてもんじゃないでしょ!

  16. 244 匿名さん

    公の反対運動大賛成です。

  17. 245 匿名さん

    やっと動きだしました!
    来週の木曜でしたっけ?
    夜8:00に緊急集会があるそうです。

  18. 246 匿名さん

    決起集会ではなくて工事会社と意見を交換するための説明会ですよね。

  19. 247 匿名

    今日、例のマンションの前に看板が立ってるのを見ました。
    それって、建築許可が下りたってことではないのでしょうか?
    建築許可が下りたあとなら、ほんとの説明会のみで
    末長組は全く聞く耳を持たないってことではないのでしょうか?

    一応、戸数は117件になってましたが、これも初めから
    住民に納得させるために、150から減らしたように見せかけてるんでしょうね。

  20. 248 匿名さん

    許可番号は無かったですよ。
    まだ望みはあるかも。
    でも以外にメイプルの方は無関心ですね。
    どうでもいい方が多いのでしょうか?
    私はすごく危惧しています。
    メイプルと同規模の賃貸がメイプルと平行して
    できるんですよね!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸