旧関東新築分譲マンション掲示板「続:セブンフォレストヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:セブンフォレストヒル

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用ありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:セブンフォレスト」という
スレッドを引き続きご利用頂きますようお願い致します。
今後ともe-mansionをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2003-10-21 21:51:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:セブンフォレストヒル

  1. 2 匿名さん

    他にもっと多いレスのところもあるのに何故ですか?
    この下にあるスレッドとかも…

  2. 3 SFHの購入希望者

    本当にそうですよね、「橋本オラリオン」なんてレスが793もあるんですよ。

  3. 4 匿名さん

    この前もかきこしましたが、メープルのエントランスに牛乳等の自動販売機を置く
    話がどうなったか知りませんか?

  4. 5 匿名さん

    そういえばそういう話がありましたよね。

  5. 6 匿名さん

    04さん、多分誰も知らないのでは・・・以前も何回かこのフリありましたけど、反応がありませんでしたし。
    個人的には、もうここまで部屋が売れてしまえば、あえて丸紅さんや末長さんが設置するとは思えないですね。
    釣った魚に餌やるようなものですから。(本当はこういう購入後のケアが企業のイメージを左右するんですけどね。多分この業界はわかってない。)
    設置するとすれば、組合とかで動いて自分たちで設置するということになると思いますが、
    「無人コンビニ」の自販機の場合、品物の入れ替え等は業者ではなく、「自分たち」でやるシステムになっているので、誰が管理するか等、
    ベニーさんも含め、課題は多そうです。(商品をストックしておく保冷装置の置き場も必要になりますし。)
    いっそのこと誰か近所にコンビニ開いてくれないかなぁ。この辺マンションが多い割にお店がないし、はやると思うんだけど。。。

  6. 7 匿名さん

    06さん。

    SFHの近所に「コンビニ開店」。
    わたしも希望者の一人です。
    うちも以前から家族で話していました。

    あの近くに1件あると非常に助かりますよね・・・。

  7. 8 匿名さん

    私もコンビニがあると便利って思うんですが
    コンビニって商業地域じゃなくても開店できるんでしょうか?
    なので、その辺で諦めていたのですが。

    静かな住宅街を取るか、便利さを取るか。であの地域を選んだので。
    といっても地面のこととか良くわからないので夫が選んだんですが。

  8. 9 06

    SFHは第1種低層住居専用地域ですから、基本的に店舗は建てられませんが、
    住宅兼用店舗は建てられます。ただし主に以下の条件がついてきます。
    1.店舗の占める面積は、住宅の占める面積未満にすること。
    2.店舗面積の最大は50㎡まで
    3.日用品の販売を主目的とする・・・等
    ということで、ちょっと小さめのお店ならば法的に出店することはできますよ。

  9. 10 匿名さん

    ということは、今建ててる賃貸マンションの1階あたりなんかにお店をつくると、賃貸マンションの入居者も増えるだろうし、
    我々も助かるし、万々歳なんですけどね〜〜。

  10. 11 匿名さん

    でも24時間ぎらぎらしてて、若者がたむろしてて、バイクだの車だのがいっ
    ぱい違法駐車してて、深夜早朝に荷物運んでくるトラックや荷卸しの騒音が、・・・
    と考えるとどうなんでしょうね。

  11. 12 匿名さん

    個人的にマンション内に設置するのは賛成できません。
    06さんが書かれている問題もありますし、電気代の問題、
    販売した収益の処理など一概に便利で良いことばかりでは
    無いと思います。

    近くにコンビニがあればと言うお話ですが、
    梶ヶ谷の駅前にAM/PMがあります。
    SFHとは少し逆方向になりますので梶ヶ谷の駅に行くまでに
    あれば良いかなって感じです。

  12. 13 メイプル2

    私もコンビニがあればいいなって思っている住人の一人ですが、
    ふと冷静になって考えてみると、コンビニなんて無かった時代は(歳がバレル?)
    それはそれで不便を感じてなかったですよね。

    そう思うと、ホントにコンビニって私たちの生活の中にどっぷりと入り込んでいますね。
    海外旅行に行った時も、ホテルの近くにコンビニ無いかなって探してしまいますからねぇ〜。

    確かにコンビニがあると便利なんですが、
    朝の鳥のさえずりや夜の虫のささやき、それにお寺のゴォ〜ンという鐘の音...。
    渋谷から30分の場所で、こんな贅沢な風情の中に住めることを考えると
    コンビニくらい我慢しなくちゃと、思うのです...。

    そう思いながらも、牛乳とか欲しい時に無いとコンビニがあればなぁ〜って
    思っちゃうんですよね〜(^^;)
    陽水の歌じゃないけど、「限りないもの、それが欲望ぉ〜♪」って感じです。

  13. 14 06

    コンビニというよりも、よく街にある小さなお店くらいのイメージでいいんですよね。
    電球とかの日用雑貨、飲料、調味料や食料(ネギなんかあるとうれしい)がおいてあるような。
    (勝手なイメージだと、おばあちゃんが切り盛りしているようなお店)
    それなら、雰囲気も壊れないし、溜まり場にもならないだろうし。
    。。。ただ、やっぱり他力本願の話ですよね。
    実際のとこ、お店を誘致するようなことって前例あるのでしょうかね?

  14. 15 07

    私も個人的にSFH内にコンビニというよりは、
    近所に出来てくれると嬉しい派ですね・・・。
    (かなり都合のイイ話を承知の上で)

    ベイコートの先を右に曲がった通りに
    酒屋さんのような自販機がたくさん置いてあるお店。
    ご存知ですか?
    あのお店がコンビニにならないかなぁと
    密かに日々願っています。。。


  15. 16 匿名さん

    コンビニの話題で盛り上がっていますが、他に欲しいものと言えば
    公園ではないでしょうか。
    提供公園も悪くは無いですが、出来ればもう少しだけ子供向けの
    遊具があればと思っています。
    坂を下りていかなくてもよい所に・・・

  16. 17 匿名さん

    私も公園賛成です。自然に恵まれた場所なので、こどもの遊び場がほしいですね!
    できれば、キャッチボールやサッカーなど出来るぐらいの広さの公園がほしいな〜
    (近くの公園はボール遊び禁止なので)

  17. 18 匿名さん

    SFHの皆様へ 溝の口に抜ける畑横のジャリ道を舗装して欲しいと思われますか?
    ご意見をお待ちしております。

  18. 19 匿名さん

    是非、舗装してほしいですね。
    ベビーカーだと上りづらいし
    下るときはスニーカーを履いていても滑って危ないです。
    子どもも滑って転びそうになってましたし・・・

  19. 20 匿名さん

    私もそう思います。でもあれって私有地っぽくないです?
    獣道みたいに、いつの間にか近道になってたりして。
    ところで、メイプルでは駐車場の問題で様々な意見が出ています。
    どなたかご意見ください。
    私は、販売会社の説明不足に尽きると思ってます。
    でも今はそう言っててもしょうがないので、何らかの
    案を考えているのですが、なかなか妙案が浮かびません。
    ただ、抽選会の時に取り決めをしっかりするべきだったのでは
    と思ってます。あの時もいい加減で、確か、車検証を持って来ずに
    サイズ外の駐車場をゲットしてる方がいたと思います。
    室内はサイズのパターンが2通りあるのですが、
    守れてますかねー?一つだけ言えることは、もし、守れてない方
    がいれば、現在敷地外の希望者に譲るべきです。

  20. 21 匿名さん

    >サイズ外の駐車場をゲットしてる方がいたと思います。
    >室内はサイズのパターンが2通りあるのですが、
    >守れてますかねー?一つだけ言えることは、もし、守れてない方
    >がいれば、現在敷地外の希望者に譲るべきです。

    「譲るべき」と決め付けるのもどうかな・・・
    抽選で利用権を獲得しているわけだから。
    「敷地外の希望者と協議すべき」にぐらいの表現に留めるのが無難では。
    何事も決め付ける表現は反感買いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸