旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。
すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」湧水群があり、環境・景観は最高です。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450なので、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40576/

[スレ作成日時]2004-09-05 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の4

  1. 51 匿名さん

    >43
    近隣住民はおおむねいまだに反対しています。ゼルクハウスはどこですか
    と聞かれたら、ああライオンズマンションね、と答えようと申し合わせてます。

  2. 52 匿名さん

    > ゼルクハウスはどこですかと聞かれたら、ああライオンズマンションね、と答えようと申し合わせてます。

    そのことが環境や湧き水を守ることに繋がるのでしょうか?
    真姿の池に興味があるので後学のために教えていただけませんでしょうか?

  3. 53 匿名さん

    ゼルクさまを、ライオンズさんと答えようとされているのですか!

    よっぽど偏屈か、見る目がない(節穴)か
    どちらかでしょうね。

    かわいそうに。

  4. 54 匿名さん

    >50
    デベでなくても私もMRへ行った時に見ました。アンチさんにはそのくらいの
    情報入っていると思いました。51番さんはもはやヤケッパチですか。

  5. 55 匿名さん

    >>37番さん
    >曲のつけようもない
    という音楽センスのないあなたに大サービス
    http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/shouwakaresusuki.html

  6. 56 匿名さん

    >>51
    近隣ですが、何か?

  7. 57 匿名さん

    変な替え歌作ったり購入者に嘘を教えようとしたり
    反対派住民ってほとんどオウム真理教と同じですね

  8. 58 匿名さん

    >50さん
    残念!!44と46は私、主婦です。
    意気揚揚と断定してるのにごめんなさいね。
    48さん、ご丁寧にありがとうございました!

  9. 59 匿名さん

    反対派住民が訴訟したりこのような強固な態度をとるのはやはり業者から提示された和解金額が少なすぎたからと思います。
    実際どの程度の和解額を提示されたのでしょうか?

  10. 60 匿名さん

    和解金とは初耳です。でも火の車の大京が提示するとすれば雀の涙でしょうね。
    トヨタはこういう場合は、全部大京に一任してるのだからと、知らん顔でしょうから。

  11. 61 匿名さん

    成る程よくわかりました。アンチの人が執拗に大京のみを叩く理由が。
    資金潤沢なトヨタオリックスは反対運動に金を投じようとしたに産業再生間近の大京がそれを拒んで
    それで住民と拗れたという訳ですね。

  12. 62 匿名さん

    真相は大京国分寺市に多額の開発協力金を寄付したために予算がなくなった
    ということでしょう。

  13. 63 匿名さん

    訴訟を起こしてる反対派住民も結局は和解金が少ないと怒ってるだけなんですね。
    木とか湧き水はただの口実かぁ

  14. 64 匿名さん

    金銭和解はないと見ています。カリスマ的指導者が存在していて
    全体を仕切っているならばあるのかもしれませんが、原告にはそんな
    人物はいないようです。当事者でないので、それ以上はわかりませんが。

  15. 65 匿名さん

    >62
    建築許可を得る目的で寄付した訳ではないですね?

  16. 66 匿名さん

    最近の裁判では裁判所が和解案を提案し早期決着を図る傾向が強いのですが
    これは双方が主な意見を出し終わった後のことなので、この裁判はまだ何回か
    続くようですから、今の段階で和解金を提示したということは、被告が非を認めた
    ということなんだ。

  17. 67 匿名さん

    >66さん
    必死なのは伝わりますが文章が支離滅裂です。
    ところで59〜63のあたりに書かれてる和解金とはいわゆる手切れ金、これだけ払うから反対運動辞めてくれ、のお金のことだと思われます。
    裁判での和解の話は誰もしてませんよ。

    ところで、
    >和解金を提示したということは、被告が非を認めたということなんだ。
    ここだけ文体が違うのはどうでも良いんですが、
    プライドのために裁判に何百何千万のお金をつぎ込むのは必ずしも得策ではないと思います。
    企業体企業ならまあお金は出るんですけど個人になると苦しくないんでしょうか?
    この裁判で和解の話が出てるのかは知りませんが、無駄に裁判費用を費やすより歩み寄りも一つの手段であると思います。

  18. 68 匿名さん

    )67番さん
    どちらの和解も簡単にはいかないと思います。
    反対運動をやっている人たちは、金銭的なことは考えてもいないことは
    よくわかります。もし損得勘定でやっているならとっくに撤退していることでしょう。
    また裁判に関っている人たちも、裁判費用が無駄などということは全く考えて
    いないように思います。費用対効果などという発想は皆無だと思います。

  19. 69 匿名さん

    >65さん
    開発協力金とは住宅などの開発行為について、各自治体が指導要綱で定めた任意の寄付金。
    つまり建築許可の前段階である事前協議に付随するものです。

  20. 70 匿名さん

    >69番さん
    開発協力金とは関係ないことですが、市の担当課長が4月に左遷された
    のはなんかきな臭いものがあります。

  21. 71 匿名さん

    きな臭いという推測ではなく、はっきりした事実を期待したいですね。

  22. 72 匿名さん

    以下MRで聞いた情報です。
    建設差し止めをもとめる仮処分申請、原状復帰を求める本訴とも、「和解」の
    話は全く聞いていません。また、和解勧告が出たとの話も聞きません。
    仮処分申請は7月に高裁で却下されたとのことです。原告が上告したか
    は知りません。
    事実関係だけを積み上げると状況が見えてきますね。
    憶測伝聞に惑わされないように。

  23. 73 匿名さん

    和解しようがしまいが購入者にとっては何の関係もない話です。

  24. 74 匿名さん

    >72番さん。
    「憶測伝聞にまどわされないように」とありますが、あなたの情報も結局は
    MRで聞いた話で、伝聞であることにお気づきでないようですね。

  25. 75 匿名さん

    デベは訴訟の当事者だからMRの情報を「伝聞」と言うのはお門違いだな。
    伝聞、噂なら、ゼルクの工事が原因で湧水が減った。なんていう
    デマが最たるものだろうね。

  26. 76 え、本当?

    湧き水の減少と工事の因果関係については、何も検証されなかったと言うこと?
    なんか、どの意見が本当なのか分からなくなってきた・・・。誰か正確な情報と
    そのソースを示せる方に是非、書き込みをお願いしたいなぁ・・・。

  27. 77 匿名さん

    訴訟の当事者=MR ではない。MRの連中がいかに頼りないかはこれまでにも
    いろいろと指摘されている。MRで聞いた情報などと持って回った言い方を
    しないで、「事業者ですが」と正々堂々と名乗って発言すれば一番説得力
    があるんじゃないの。やっぱり自信がないのかな。

  28. 78 匿名さん

    どうして事業者が書き込んでいることがわかるのですか?
    それとも事業者とは関係ない人でも「事業者ですが」と書き込めば信憑性が上がるということですか?

  29. 79 匿名さん

    お金(和解金)で反対運動を止めさせようとするなんて、さすが大京ですね。
    相手が和解金を呑まなかったのは、金額が少ないせいではなく、お金で
    解決しようとしたから、よけい怒ったんでしょう。

  30. 80 匿名さん

    お金以外でで解決た反対運動など無いと思うのですが?

  31. 81 匿名さん


    行政に対しては、お金で解決したのでしょうか。

  32. 82 匿名さん

    反対運動があったから国分寺市が事業者にお金払って遺跡の土地だけを譲ってもらったんでしょ?

  33. 83 匿名さん

    そして国分寺市大京からもらった開発協力金で遺跡の土地を買った。

  34. 84 匿名さん

    で、結局誰が一番儲かったの?

  35. 85 匿名さん

    あの遺跡の上は構築物が建てられない場所とわかっていながら、遺跡の上まで建てる
    と思わせておいて、使い道のない遺跡の部分を市に買わせるなんて、うまくすり抜け
    ましたね。

  36. 86 匿名さん

    いつまで憶測を続けるのでしょうか?
    湧水量が今日は多かったとか少なかったとか書かなければ
    何も説得力がないのでは? ついででいいと思いますが?
    本当に近隣の反対派? もしかして本当は外野なのでは?

  37. 87 匿名さん

    近隣住民が反対してるならそれこそ反対運動が大きく盛り上がってる
    はずですが実態は全くの鳴かず飛ばず・・・・です。反対のタテカン一つ
    ありません。
    唯一残った原告団代表のAさん含めて外野が騒いでるだけと考えるのが
    妥当でしょうね。

  38. 88 匿名さん

    でも不安でしょう?

  39. 89 匿名さん

    何がですか?
    いつも勘違いなさっているお方ですよね?

  40. 90 匿名さん

    そのとおりなので、無理に会話をされる必要もないかと。

  41. 91 匿名さん

    近隣住民が静かにしていると思ったら大間違いです。深く静かに潜行して
    いるので節穴さんにはわからないと思います。竣工間際に打ち上げ花火
    を期待しましょう。

  42. 92 匿名さん

    あの公園は花火は禁止されているはずですけど?

  43. 93 匿名さん

    誰が公園で花火なんていってましたか。多分ゼルクハウスの水琴窟
    付近ではないですか。水が近くにあれば火事の心配もないし。

  44. 94 匿名さん

    せいぜい犯罪にならないようにお気をつけ下さい・・・。
    人生、無駄にしませんよう購入者ながらに祈っております。

  45. 95 匿名さん


    裁判はまだまだってことは、竣工まで決着を見ずに入居開始になっちゃうのでは。
    反対派の人は、本気で犯罪まがいの嫌がらせをするつもりなのだろうか...。
    これまでも、するかもしれないと思っちゃうような書込みが多かったからなあ。
    このスレッドは事業者が書いてるという思い込みが激しくていらっしゃいますが、
    購入者も、検討者も、見てますし、書いています。
    そういう人々にとっては、感情的で説得力のない書込みが続くほどに、
    反対派ってただの我儘な人々に映ってしまいますよ。
    せっかく大真面目なHP作ってらっしゃるのだから、検討者にはそれを見てくださいって訴えるだけでいいと思う。
    それと、購入者に対しても大京と同罪で天罰くだればいいとでも思ってます?
    ゼルク以外のライオンズマンションに住んでる人々もみんな同罪で見下してもいいって思ってます?
    ほんと、逆効果だと思うな。


  46. 96 匿名さん

    事業者はすべて適法、適法で押し通してきました。アンチのひとたちも
    もちろん適法の範囲内で行動するのではないでしょうか。適法の
    範囲内で効果的なパンチをはなつということでしょう。

  47. 97 匿名さん

    具体的に、例えばどんな?

  48. 98 匿名さん

    具体的にといわれても私は知りませんよ。もろもろの情報から判断して
    推測を述べただけです。

  49. 99 匿名さん

    その花火とかパンチによって湧き水とか木とホタルとか水草が守られるのでしょうか?

  50. 100 匿名さん

    三社次第でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億588万円~1億2,488万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸