旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。
すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」湧水群があり、環境・景観は最高です。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450なので、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40576/

[スレ作成日時]2004-09-05 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の4

  1. 341 匿名さん

    >340
    粘着アンチは放置・無視!!

  2. 342 匿名さん

    >338さん
    東京都病院経営本部関係者なら、「18年に小児医療センターになるらしいです。」
    なんて伝聞情報を書くわけないですね。
    病院開設年度を3年も間違えるわけないですね。
    「たしか八王子と清瀬他の都立病院をなくして」なんて不確か情報を載せた上に、
    病院名が書けないわけないですね。
    誤報を出しておいて、「言葉が足りなかったようでしたね。」ですませるわけ
    ないですね。

    PFI手法の事業者選定は17年度ですから、まだ決まっていないはずですが、
    計画の関係者でいらっしゃるということは、PFI手法に応募している
    「民間建設事業者」の関係筋の方ですか。

  3. 343 匿名さん

    院長の声
    ttp://www.fuchu-hp.fuchu.tokyo.jp/index-p.htm
    |さて、平成19年には当院の全面新装改築と同時に隣接して
    |小児総合医療センター(清瀬小児病院、八王子小児病院、
    |梅ヶ丘病院の移転統合による)が開設され、
    |当院は多摩広域基幹病院として整備される予定です。

    ここで議論したって、しょうがないですよ!

  4. 344 匿名さん

    ゼルクハウス、春頃に候補として真剣に検討してましたが、ここのスレ(その1)を
    知り、あまりに問題が多いように思えて見送りました。しかしその時のゼルクの問
    題指摘のほとんどがデマや意図的歪曲だったと知り、西も南もほとんど完売に近
    いと知って、今後悔の真っ最中です。救いはまだ検討中で他物件契約をしていな
    い事で、未契約の部屋で再度検討したいんですが、部屋番号などご存知の方教
    えてくれませんか。

    インターネットでの中傷書きこみなんぞを信じこんだ私も軽率でしたが、いまだにここで
    いい加減な書きこみを続けている反対派やアンチの方には「あなたがたのせいだ」
    と言いたいですね。正直怒りを憶えます。責任追及などできないでしょうから、代わ
    りにここからとっとと出て言って欲しいですね。真面目な話。

  5. 345 匿名さん

    ↑自分の判断に責任が持てない子供は、マンション買っちゃだめでちょ。
    人のせいにしちゃだめだって、道徳の授業で教わらなかったのかな?

  6. 346 匿名さん

    >324さん
    東ってもう売ってるんですか?
    予約が入ってるってこと?
    早く完売して欲しいですね。

  7. 347 匿名さん

    また始まってますね。これから入居する者は、少しでも情報が欲しいもの。
    国分寺市以外から転入する人には、買い物情報やタクシーの情報はわかりません。
    その情報が仮に間違っていても、後は自分で調べます。それが自己責任です。
    いろんな情報をありがとうございます。感謝。

  8. 348 匿名さん

    334さん、気持ちわかります。私は契約したのですが一抹の不安は
    ありました。その後、地元ということもあり、周囲の話を聞く事ができたので
    心配は払拭されました。
    話変わりますが、ゼルクから国分寺駅方面に歩いていくと5分位の所
    右手にフレンチのお店があるのですが結構美味しくてリーズナブルな
    一押しレストランです。隣はアジア雑貨などのお店です。

  9. 349 ゼルク

    私の悪口を言うでない!!
    皆の衆、私を呼ぶときは「様」をつけよ!!

  10. 350 匿名さん

    嘘つき。

  11. 351 匿名さん

    フローリングですが友人にコーティングを勧められました。持ちが全然違う
    ということですが・・。我が家はカラーセレクトでMRと同じタイプを選びましたが、
    床が白っぽいのでコーティングした方がよいのか迷っています。MRでは
    光沢もあったように記憶してるのですが標準装備ってことはないですよね?

  12. 352 ゼルク

    350よ
    嘘つきはないのではないか嘘つきは・・・
    私を「ゼルク様」と呼んでいるものもいるのだし

  13. 353 匿名さん

    家もMRと同じカラーで白い床です。汚れが心配ですが、
    コーティングはとても高価なので、自分でできる簡単な
    ワックスしようと思います。

  14. 354 匿名さん

    床、同じくちょっと心配してます。
    いい床なので、最初にできるだけメンテナンスをしておきたいですよね。

    ペット可なので犬を飼おうと思ってるのですが、
    傷つかないように気をつけないと・・

  15. 355 匿名さん

    東はまだ、5,6戸空いていたような?
    商談ありなのかどうかうろ覚えです。

    西も、2,3戸あったような??
    MRに聞くのが早いかも。

  16. 356 匿名さん

    344さん、春頃に検討した際MRに行かれたのならば、
    その時の担当者宛にでも、即、MRに電話するか、訪問してみては。
    行ってみたら、あらこの部屋空いてたの、ということもあるかもしれません。
    MR営業の話では、MRプレオープン時に検討したものの、
    価格や反対運動、他物件比較のために一度引いたものの、
    また帰ってきて結局契約、という客が少なからずいるそうです。


  17. 357 匿名さん

    駅前のラーメン屋、味源っておいしいですよー。色々食べてみて結局
    ここが1番です。他においしいところ(ゼルク近辺で)ありますか?

  18. 358 匿名さん

    >344番さん。
    ゼルクにこだわらなくてよいのでは。今はあちこちに良い物件が出てますよ。
    国分寺には今はないですが、その他には結構あります。具体的に名を挙げたり
    すると業者と疑われたりしますから、いいませんがネットや住宅情報誌を
    ご覧になれば必ず探せます。それこそこんなスレで教えを乞うても、一杯
    食うのがせきの山です。

  19. 359 匿名さん

    >354さん
    ペット可でも犬はやめたほうがよいのでは。知人のマンションもペット可ですが、
    飼っていない住人には評判悪いようです。犬は小型犬でも毎日散歩させる
    必要があるらしいのですが、雨の日など濡れた犬は臭いのでエレベーター
    で一緒になったりすると露骨に不快な顔をする住人もいるそうです。

  20. 360 匿名さん

    >359
    ゼルクハウスのエレベータには「ペット」ボタンがついています。

    マンション、一戸建てに係わらず、
    飼い主がモラルを守れば問題ないでしょ。

  21. 361 匿名さん

    >357さんへ
    駅の北口をでて東方向に、美味しい鉄鍋餃子屋さんがありますよ〜
    名前は忘れちゃいましたが。

  22. 362 匿名さん

    私の知り合いのマンションでも犬は問題とのことです。床の防音は最高水準とか
    いう仕様だそうですが、フローリングだとやはりそうはいかないようです。
    何でも、家族のいるときは問題ないそうですが、家族が外出すると犬は
    淋しいのか不安なのか家の中を歩き廻るのだそうです。必ずサークルに
    入れるべきなのでしょうが、うっかり忘れて外出すると階下の家が迷惑を
    こうむるそうです。ハイヒールほどの音は出ないようですが、爪の音って
    結構耳障りらしいです。ちなみにビーグル犬だそうです。もう1軒の犬は
    やはり家族が留守になったとき、自宅前を人が通る気配を察知すると
    吠えたてるのでうるさがられているそうです。
    るので

  23. 363 匿名さん

    >362
    だから?それで?一体どうしろと?犬を飼うなと?

    あなたが私に飼うなという権利はないでしょう。大きなお世話。

  24. 364 匿名さん

    363さんそんなに興奮なさらずに
    ただ犬が迷惑だから家の中では飼わないで欲しいといっているだけだと思いますよ。

  25. 365 匿名さん

    家は飼うつもりはありませんが
    「ペット可」となっている以上飼うなというのは無理ですよね。
    泣き声、臭い、共用部分の汚れ等細かいルール作りで
    お互いに気持ちよく暮らせるマンションにしたいですね。

  26. 366 匿名さん

    >362
    知り合いのマンションの犬の爪の音とか鳴き声が
    ゼルクハウスといったい何の関係があるのでしょうか?

  27. 367 匿名さん

    366さん
    362さんは知り合いのマンションでこのようなことがあったからこちらでは同様の事がないように
    お互い気持ちよく暮らしたいですね、暮らせるようにしたいですねと言っているのですよ。

  28. 368 匿名さん

    購入者です。うちもペットは飼う予定ないのですがペット可は契約書にも
    書かれていた事なので皆さん納得済みなのでは?363さん、362さんは
    アンチかも知れません、パターンから見て。
     犬の足音がうるさかったらうちでは旦那を歩かせることが出来ません。

  29. 369 匿名さん

    アンチがまだ出没しているようですね〜よっぽど暇なのね。

    そろそろ、この掲示板は捨てて、
    登録者以外は書き込みができない掲示板でお話したいですね。

  30. 370 匿名さん

    どんなネタでも食らいついてくるアンチさんには驚きを隠せませんね。
    このパワーを自然保護にでも向けてくれたらどんなに多くの人の共感を
    得られるか・・・・・!

  31. 371 匿名さん

    ほんと。370さんに同感ですよ。
    このエネルギーを自然保護に向ければいいのに。
    どんなネタにでも食いつき、批判して・・人間性を疑います。
    人に言ったこと、やったことは最後には自分に返ってきますよ。

    言っておきますが、脅しでもなんでもなく、
    この掲示板も、何処から書き込まれているのか、
    調べることは簡単なんですよ(私は技術者です)


    アンチさんに警告しておきます。

    もし、今後、ゼルクが完成し、そして、
    もしもアンチ派が警察沙汰になるような事件や嫌がらせなどを
    住民に対して行った場合、この掲示板のログは証拠となり、
    一番最初に疑われるのはあなたです。

    覚悟してくださいね。

  32. 372 匿名さん

    大変だ。スプリンクラーの技術者が来たぞ!

  33. 373 匿名さん

    >372
    あなたの知性が表れる書き込みですね。ま、せいぜい気をつけてください。

  34. 374 匿名さん

    社員と一般者の購入比はどうなってますか?

  35. 375 匿名さん

    344です。
    拙稿にご返事をくださった皆様に御礼申し上げます。確かな情報ならば
    やはりMRに問い合わせ、ですね。当初は西棟で考えていたので、空き
    あり、の情報に期待します。
    とにかく今回は懲りました。不安な点があっても変な雑音に振りまわ
    されず、ちゃんと自分で調べるのが大事、と痛感しました。また、
    (その1)の頃と比べてもゼルクハウス反対派やアンチの方の中傷の
    パターンが全く変わってないことと、執念深さには全く呆れ果てます。
    260番さん流に言えば、私的には、2度目は騙されません。

  36. 376 匿名さん

    引っ越してきた後、その住環境に末永く住むことになるのは購入者も
    一緒です。その購入者が、住環境に対する配慮ができない方々で
    あるのが伺いしれる以上、地域の一員としては全く歓迎されません。
    その地域に対する愛情に執念がある人々と、知ったことなしでズケズケと
    引っ越してくる輩とでは、地域住民が怒るのも当然。
    それをアンチだ反対派のパターンだと、ホザイテイル無礼な購入者のほうが
    哀しいほどピエロ。滑稽ですネ。

  37. 377 匿名さん

    購入者です。予想される犬問題の情報大いに結構だと思います。やはり
    入居後に入居者同士ギスギスするより、入居前にこういう問題点があるという
    ことを把握して未然に予防することが望まれます。アンチだのなんだのと
    叩かずに有益な情報は活用すべきでしょう。

  38. 378 匿名さん

    私は犬の足音気になります・・・。音にはかなり神経質です・・・。
    専業主婦で昼間は家にいることが多いですし。
    できればじゅうたんかコルクを敷いていただけるとありがたいです。

  39. 379 匿名さん

    >371番さん
    事業者か購入者か知りませんが、あまりに神経過敏です。それほど神経を
    とがらすことでしょうか。

  40. 380 匿名さん

    まともに情報交換しようとしている者にとっては、非常に不愉快です。
    (それが目的なのでしょうが)

    371番さんのおっしゃる通りです!

    このような場でしか話し相手がいない方なのでしょう、お気の毒・・・

  41. 381 匿名さん

    >376さん
    地域の一員として誰が歓迎するしないを決めるのですか?市民として
    税金を納める以上、立派な地域住民です。戦時中の隣組ではあるまいし、
    住民は既に様々なコミュニティーをもっています。一人の意見を地域住民
    の意見のように言われるのは心外です。何故なら私は地域住民だから。

    さて、11月にゼルクハウスの手前の武蔵国分寺公園で国分寺まつりが
    開催されます。毎年いろいろな出店や御輿などで賑わいます。
    私も毎年お手伝いさせていただいています。もうすぐ値付け作業が始まり
    忙しくなりそうです。掘り出し物がたくさん見つかると思いますので
    現地見学のついでに是非立ち寄ってみて下さい。

  42. 382 匿名さん

    >371さん、380さん
    同一の方のようですね。
    技術力でぜひ発信源を突き止めて発表願います。きっと興味深い
    結果がわかると思います。

  43. 383 匿名さん

    掲示板のサーバ管理者なら、書き込みのアクセス経路をたどることはできますが、
    サーバ管理者には守秘義務がありますので、ログの公表はできません。

    掲示板のサーバ管理者以外なら、サーバに侵入してログを盗むことは、
    「技術者」がやろうと思えばできなくはないことですが、違法行為です。
    盗み出したログを警察に提出すれば自分が捕まります。

    それから、実際の「技術者」というものは、このような一般に公開された
    掲示板に出てきて「自分は技術者だから、発信元の特定など簡単にできる」
    とは言いません。

    何か別の方法で、投稿者を特定することができたとして、「不穏当な書き込みを
    した奴はこいつだ!」と指摘したとしても、そのことだけでは、実際に起きた
    犯罪の犯人と結びつける証拠にはなりません。

  44. 384 匿名さん

    ご存じないようですが、2002年5月に施行されたいわゆる「プロバイダ法」では
    他人の権利が不当に害されている時は、プロバイダー(ここでは掲示板の管理会社)が発信者情報を開示しなければならないことになってます。

    発言は慎重にした方がよいと思いますよ。

  45. 385 匿名さん

    残念!380は、技術者の方とは別の主婦でした。
    またまた、お気の毒・・・

  46. 386 もうお腹いっぱい

    >>384
    中途半端な知識はひけらかさないほうがいいよ。
    見てるこちらが恥ずかしくなる。

  47. 387 匿名さん

    国分寺市内に現在住んでいる者です。

    このマンションについては地域住民の中でも、いろいろな感情があると
    思います。もちろん、381さんのような方もいらっしゃいますし、376さん
    のように不快に思っている方も少なからずいると思います。
    私自身反対運動に参加まではしないものの、不安が全くないとは
    いえません。
    せめて、この住環境をお互い共有しようと思っている以上、住環境の
    問題に対して興味を持ってほしいと思っています。
    この掲示板の書き込みを見ていると正直心配になってしまいます・・・

    あと、国分寺市に住んでいる者というか、最近マンションを探し始めた
    者として、もう一つ・・・
    掲示板の情報は、有益な情報もありますが、営業の人?とちょっと首
    を傾げてしまう書き込みもあります。朝の出勤時の中央線・夜の国分寺駅
    の雰囲気・・・お鷹の道に遊びに来ている何人かの近隣住民の意見、
    国分寺市の行政サービス(私はかなり不満!)等々、実際に自分で情報
    収集されることをおすすめします。
    大変なことかと思いますが、安い買い物ではないですし・・・
    個人的には、未だに水道管が鉛管なのは何とかしてくれないかなぁと
    思っているのですが・・・

  48. 388 匿名さん

    「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律案」
    いわゆる「プロバイダー法」は、プロバイダーに対して発信者情報の開示を求める権利
    について定めた法律です。
    プロバイダーには、電気通信事業法で守秘義務が課されているのも事実ですから、
    請求されればいつでも誰にでも情報開示しなければならないという法律でないこと
    は当然ですし、ましてや、サーバに侵入してログを盗むことが正当化されるということ
    はありません。
    念のため。

  49. 389 匿名さん

    第三者がサーバに侵入するという話はどっから出てきたのだ?

  50. 390 匿名さん

    話しをややこしくするな!よくわからないなら黙って聞いててね、アンチ。

  51. 391 匿名さん

    購入者です。
    381さん、387さん、
    良識的な周辺住民の方の書き込み、有り難く思います。
    私自身、書き込みを事業者と決め付けられたこともあり、
    これまでの経緯を考えると購入者が一部(であることを祈ります)
    反対派の書き込みを不快に感じるのはよくわかるのですが、
    最近の反応は過剰ではないでしょうか。

  52. 392 匿名さん

    確かに最近の過剰反応は度を過ごしています。少しでも疑問(批判ではなく)
    を出すと、たちまち口汚く袋叩きにするという状況が見られます。早い段階
    でゼルクを購入の対象から外したことは正解だったと喜んでいます。もし
    これらの人たちが入居するのであれば決して良い雰囲気は生まれない
    のではないでしょうか。ちなみに、もう少し新宿寄りに住まいを決めたので、
    これを最後に縁をきります。

  53. 393 匿名さん

    >392
    あなたもしつこいですね

    >これを最後に縁をきります。

    それは良かったです。あなたのような人が居なくなればこの掲示板もすこしは健全になるでしょう。

  54. 394 匿名さん

    打ち上げ花火などの比喩を使わなければ読者も普通に反応できると
    思いますが、やはり今までの経緯を見るとアンチさんの脅迫めいた書きこみは
    常識を逸脱していたように思われます。371さんはそういった書きこみに対して
    警鐘を鳴らして下さったのだと思います。正直、ありがたいです。流せばいいのに
    物凄い反応してますね。

    >392 これを最後に〜
    長い間お疲れ様でした。他の人に生まれ変わって出てくる、ってことのないように
    願っております。

  55. 395 匿名さん

    >394
    第三者の目から見ると、371と384は常軌を逸したレス&脅迫だと思うが・・・
    アンチより入居予定者の方が酷い書き込みが多いと思うよ。

  56. 396 匿名さん

    自分の書き込みに後ろめたさがある人は脅迫などと思われるのかも
    知れないですね。
    真面目に書いてる人にとってはそうは思いませんが。

  57. 397 匿名さん

    某会員制の掲示板から流れてきました。
    (あちらの掲示板では全く情報交換がなされていないので。。。)
    清水の施工であり、構造・環境ともいい物件で多摩地区にしては
    グレードの高いマンションと思って期待していたのですが、すごい
    掲示板ですね。。。(思わず引いてしまいました)
    プラス要素+マイナス要素さまざまあると思いますが、冷静な情報
    交換をできない方々ばかりが購入されているのでしょうか。。。
    現在住んでいるマンションの管理組合の役員をしていますが、きちんと
    議論のできない住民ばかりのマンションの管理はかなり大変ですよ。
    マンションは、戸建てと違って上下の音の問題、ゴミ問題、共用施設
    の使用方法をめぐって、予想していた以上に近所付き合いが大変です。
    このような書き込みをされる方は一部の購入者の方だけだと思いたい
    のですが。。。

  58. 398 匿名さん

    >冷静な情報交換をできない方々ばかりが購入されているのでしょうか。。。

    どうしてこのような決めつけをなさるのでしょうか?

  59. 399 匿名さん

    この掲示板を読んでいて何も感じませんか・・・!?

  60. 400 匿名さん

    冷静な情報交換をできない方々ばかりが購入されているのでしょうかと書かれて
    いますが、購入者と称している人の方が、どちらかと言うと冷静な気がしますが。
    違うんでしょうか?
    いずれにしても、このマンションは早く管理組合を立ち上げた方が良さそうですね。
    近隣の方ともうまくお付き合いするためにも。

  61. 401 匿名さん

    397さんは、ご自分のマンションにきちんと議論できない住民が集まっている
    ここでグチりたかったのですね。ゼルクは大丈夫でしょう、アンチさんさえ
    いなくなって下されば!それともアンチさんはゼルクの結束を固める為に
    嫌がらせのカキコをして下さっているのか、、。謎ですが、とりあえず397さんは
    ゼルクよりご自分のマンションの心配された方がよいのではないでしょうか。
    大変そうですもん。

  62. 402 匿名さん

    購入者と称している方々の書いていることはあまり感心できないことが
    多いです。こういう方々が管理組合を立ち上げても円滑にゆくのかな
    と心配しております。

  63. 403 匿名さん

    >395さん
    396さんに同感。371さんのレスは、普通に情報を交換している人であれば
    何もひっかかる所はありません。

  64. 404 匿名さん

    391です。
    購入者として自粛したいと、反応が過剰だと書いたら、
    それもアンチさんに食いつかれてしまいましたか...。
    アンチさんが自作自演しているのか、他業者が書き込んでいるのか、
    とにかく荒れ放題の掲示板ですが、購入者は冷静にやりすごしましょう。
    良識的な第三者のご意見もいただいていると思います。
    それには本当に感謝します。

  65. 405 匿名さん

    404さん。賛成です。

  66. 406 匿名さん

    最近は他業者など書きこみしてないでしょう。ゼルクを叩いたからといって自社の
    物件に客が流れることもないでしょうから。それとも高等戦術なんですかね。
    わかりません。

  67. 407 匿名さん

    この掲示板を最初から見て頂くと解ると思いますが、
    購入者、検討者、良識ある近隣の皆様、近隣以外のごしんせつに情報を下さる方
    で、普通に語り合いたいのですが、
    そうなる事を、面白くない、と思われる一部の方によって、
    会話の盛り上がりを邪魔されてしまいます。残念な事ですが・・・
    「本当の」購入者は良識ある書き込みをされていると信じていますので
    入居後も温かい管理組合が作られる事と楽しみにしています。

  68. 408 匿名さん

    407は397さんへのメッセージでした。

  69. 409 カレッジ

    初めて書き込みます.
    私も購入者で一ヶ月ほど前からこのページを見ていたのですが
    書き込みにくい雰囲気だったものでずっと躊躇しておりました.
    最近少しいい感じになってきたと思うのですが提案があります.
    皆さんHNを書きませんか?
    それぞれのコメントが誰の発言で,誰の発言を受けてのものなのか
    判りにくくて誤解で話がこじれているのでは?
    というのもあるように思います.

    ということで「カレッジ」を名乗らせていただきます.
    あまり書き込めないかもしれませんが
    これからもよろしくお願いいたします.

  70. 410 匿名さん

    購入者の皆様へ

    【アンチさんには関係ないスレですので無視してくださいね】

    電車の中吊り広告、週刊ダイヤモンドの
    今週の中吊り広告(9月25日号)を読まれましたか?

    ちらっとしか見てないのですが、
    新築物件格付け、首都圏70中、ゼルクハウスは8位にランキングしていましたよ〜

  71. 411 匿名さん

    40さんへ
    「マンションは管理を買え」と言いますが、ある識者の方の見解ですと「管理
    組合を買え」ということだそうです。管理会社とも違いますね。このスレッドに購入者
    の方が何人参加されているのかはわかりませんが、良識ある発言をされている方
    がほとんどだと信じています。管理組合が円滑に運営されればご近所ともいいお付き合いが
    できると思います。マンション内のコミュニティの増進は地域社会においても必ずプラス
    になると考えますし、大きく見ればで地域社会のコミュニティの一端を担っている訳ですから。
    私の友人のマンションでは夏祭りを管理組合主催で毎年行って、ご近所の方までお誘いして、
    大いに盛り上がっているそうです。

  72. 412 匿名さん

    411です。すみません。407さんへのメッセージです。

  73. 413 匿名さん

    411さんへ
    購入者です。

    >私の友人のマンションでは夏祭りを管理組合主催で毎年行って、ご近所の方までお誘いして
    大いに盛り上がっているそうです。

    お話うらやましいな、と思いました。

    我々も、そうなりたいですね。

  74. 414 匿名さん

    >>411
    管理を買え、でも、管理組合を買え、でもなくて
    実は、住民を買え、なのです。
    その住民の結果が管理組合なのです。

  75. 415 大京がついに

    産業再生機構から・・・。大丈夫かなぁ・・・。

  76. 416 匿名さん

    購入者です。営業からはこの件について何も連絡等ありませんが、
    ゼルクハウスについてはなんの問題もない、と考えています。

    売主にはトヨタとオリックスも入ってますし。

  77. 417 オプションについて

    購入者です。

    オプションは10月に、オプション販売会??で選ぶことになります、
    と担当営業さんから聞いたのですが、あってますか?
    (当方の時間の都合であまり細かい話をきけなかったのです)

    オプションの冊子を見せていただいた所、
    ちょっとお値段が高めだったような気がするのですが・・・
    あのお値段は相場なんでしょうか?

    皆さん、どんなオプションをお考えなのでしょうか?

  78. 418 匿名さん

    購入者です。
    417さんへ  こんなところで聞かないで直接きいたらどうでしょう。
    書き込む時間より電話で聞くほうがはるかに早く正確だと思います。
    それにあなたは他人の好みで自分のオプションを決めるのでしょうか。
    自分の意志はないのですか? 自分で予算を組んだのではないのですか?
    購入者の一人として、見ていて腹がたちます。

    あってますか?という質問は大京の人にここに回答することを求めてるわけですね。
    こんな無責任なことばかり書くから、すぐアンチさんに反撃されるのです。

  79. 419 匿名さん

    まぁまぁ、落ち着いて<417さん
    他のスレッドでは、なんてことない普通の質問じゃないですか。
    417の質問は。
    (アンチのことは放っておきましょうよ。)

  80. 420 匿名さん

    ゴメンナサイ。間違えました。

    まぁまぁ、落ち着いて<417さん

    は418さんへのメッセージでした。

  81. 421 匿名さん

    ほんと、ここの購入者(一部でしょうけど)はおかしいのではないか?
    狂ってませんか?
    アンチとか言って、自己中心的にしか物言えないのかね。
    サイテーな管理組合発足になりそうだ。

  82. 422 匿名さん

    418さん
    あなたは他のスレッドをみていないようなので無理もありませんが、この掲示板では
    事業者の営業社員が自分で質問をして、自分で回答をしてスレッドを盛り上げることは
    普通にやっていることなので、真剣にとらえないほうがいいです。

  83. 423 匿名さん

    422番さんのご指摘は正確です。友人に不動産会社に勤めているもの
    がいますが、彼も同様のことをいってました。もちろん、ここには購入者
    もおられると思いますが、業者の扇動にのせられて不要なオプション
    などをオーダーしないようご注意なさることが大事です。

  84. 424 匿名さん

    416さんへ  ちなみに私はこう思います。
    販売は大京だけがやっているので、ゼルクの今の営業さんが全員いなくなる
    可能性は高いでしょう。
    それが不便かというと、むしろ人が変わるのはいい事かも知れません。
    ただ退職する人間が引き継ぎなんかするはずもないし、仮に辞めないで
    一生懸命仕事をしたとしても、給料が大幅減少するわけですから、皆やる気を
    なくすでしょうし、購入検討者にとっては一番まずい時期に再生機構送りに
    なってしまいましたね。

  85. 425 匿名さん

    >409番さん。
    ハンドル・ネームを名乗るのも一歩前進かもしれませんが、それだけでは
    野次馬は撃退できません。反対派はいずれ消えてしまうでしょうが、入居後
    も売主→管理会社のラインで結構情報操作をする事例があるようです。
    最善の方法は、入居後に新しいスレッドを立ち上げて、氏名、住戸番号、
    メールアドレスを届出たものだけが書き込みできるようにする以外はない
    と思います。売主は引渡し後も結構新規物件の売り込みその他を流す
    らしいです。

  86. 426 匿名さん

    ハンドルネームは一人で何役もできますし全く意味がないとおもいます。

  87. 427 ゼウス

    誰も私に「様」をつけないが。。。。。。。

    424さん
    営業とか関係ないでしよ。交渉先は営業が属している会社でしょ。
    がんばって下さい

    426さん
    禿同 そうだよね〜

    私、ゼルクとしては私が(このマンション(このBBSではない))が周りの人がウラヤムマンションとなることを祈る!!

  88. 428 匿名さん

    購入者です。
    素朴な質問ですみませんが、教えてください。

    こういうセキュリティの高いマンションって新聞配達はどうなってるんでしょうか?

    朝、早くから管理人さんがいて、新聞屋さんが各住居まで届けてくれるのですか?
    それとも、メールボックスまで自分で取りに行かないとならないのでしょうか?

  89. 429 匿名さん

    417番さんへ
    10月のオプション会、あってますよ。その後は12月と1月にあるそうです。
    私は今日のオプション会に行ってきました。
    高いか安いかは一概には言えませんが、ご自分のつけたいオプションを
    前もって、他でいろいろ見た上で行かれると良いと思います。
    私もまだ、検討中です。

    これからも、お互いに気軽にいろいろ質問し合いましょう。

  90. 430 匿名さん

    新聞はマンションによって、管理組合によって色々です。
    知人のところでも、朝だけ届けてくれたり、自分で下まで取りに行ったりと。
    入居後に話し合うのではないでしょうか?

    個人的には朝は届けて欲しいですが、セキュリティーの問題もあるし
    難しいですね。

  91. 431 匿名さん

    >421
    偏屈アンチ失せな

  92. 432 カレッジ(409番)

    425番さん,426番さんへ
    おっしゃる通りハンドルネームはどうにでもつけられてしまうんですね.
    今日はみなさんが「○○番さんへ」とつけてくださっているのでへんな誤解も無いようです.
    専用スレッドについては管理会社のHPに「管理組合向けの専用HPを提供」とあり,「マンション専用掲示板」もあるとのことでした.
    早めに立ち上げて利用できないか問い合わせのメールを出してみました.
    連絡があったら報告いたします.
    とはいえ,購入を検討している方や地元の方との情報交換のためにも ここも使いやすい雰囲気にしたいですね.

    428番さんへ
    新聞の件,以前営業の方に聞いたのですが メールボックスまでの配達となるそうです.
    毎朝取りに行くのも大変なんで,新聞やめちゃおうかと思っていますが 折り込み広告は欲しいし・・・迷っています.
    長くなってすみません.

  93. 433 匿名さん

    カレッジさん、いろいろ情報ありがとうございます。専用掲示板 早く利用
    できるといいですね。購入者も市内の方が結構いらっしゃるようなので
    地域の情報も頂けるのではないでしょうか。

  94. 434 匿名さん

    週間ダイヤモンド買いました!!首都圏新築マンション格付け8位は
    嬉しいですね!!

  95. 435 ゼルク

    カレッです。>433さん
    いえいえ

  96. 436 匿名さん

    ここのマンションとてもよいと思います。ただ心配なのが周辺住民とかこのbbsをみると本当のところどうなのかなと考えてしまいます。゛本当のところどうなのでしょう

  97. 437 匿名さん

    購入者としては、周辺住民よりもお仲間の購入者のことのほうが気になります。
    直近の例をあげれば431番さんの反応の仕方です。もし、この方が購入者
    ならば率直にいっていやだなと感じます。批判をするにしても、もうすこし品位
    をもってほしいものです。そのほかにも、不快感をもった購入者の書き込みが
    結構あります。お互い気をつけるようにしましょう。

  98. 438 匿名さん

    >437番さん。
    今ごろ気付いたんですか。事業者が化けているんでないとしたら、
    購入者にもずいぶんと柄の悪い人たちがいるということですね。
    入居早々入居者同士で衝突なんてことがなければいいですが・・・・。

  99. 439 匿名さん

    また出ましたねいつものアンチ(438)が。

  100. 440 匿名さん

    本当に懲りずによくいらっしゃいますよね。
    関わらないよう、無視しておきましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41平米~82.39平米

総戸数 93戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~7,298万円

3LDK

62.93平米

総戸数 87戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億2,600万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~85.46平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

5,890万円~2億3,290万円

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸