旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。
すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」湧水群があり、環境・景観は最高です。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450なので、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40576/

[スレ作成日時]2004-09-05 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の4

  1. 221 匿名さん

    >あくまでも怒りの矛先は事業者ですよ。

    では、アンチさん、ご意見は裁判でなさったらいかがでしょう?

    あのですね、つまるところ、いいかげんに
    ここから消えてくれないかなーと思ってるんですよ。。。

    この場では、アンチ・ゼルク派の方々の終わりのない「うんちく」聞くより、
    物件について語り合いたいんですよ!

  2. 222 匿名さん

    本当に一般の購入予定者ですか?三社の人ではないのですか?

  3. 223 匿名さん

    本当にアンチさんですか? 競合物件の人ではないのですか?

  4. 224 匿名さん

    一般人ですよ。

    他の物件も検討しています。ですので純粋に物件について検討しているのです。
    あなた、他のスレ見てみたことありますか?比較してみたら?

    このスレ、荒れてます。
    あなたのせいです。

  5. 225 匿名さん

    先日湧き水見ましたが、ザァーザァーと音をたてて、流れてましたよ。

    近所のご婦人が、お風呂の水にすると言って大量のペットボトルに水を入れてました。

  6. 226 匿名さん

    224です。

    湧き水流れてるんですね。安心しました。

  7. 227 うーん、そうかなあ・・・。

    少なくとも2年前はもっと豊富に水が湧いていたような気がします。

    今はお鷹の道も、所々干上がりかけている部分がありますから。2年前は

    見なかった光景です。

  8. 228 匿名さん

    221番さんに同感です!

    アンチさん、もう充分でしょう、出てってくれませんかー。

  9. 229 匿名さん

    やはり売れればいいんですよね。業者同士の言い合いですか。

  10. 230 匿名さん

    だから購入者って言ってんでしょー。
    こんな正体の知れないとこでコソコソやるなー、ねちねちアンチ!

  11. 231 匿名さん

    まだアンチさんがいるみたい?ですね
    >227とか、229とか

  12. 232 匿名さん

    業者同士の言い争いではないでしょ?

    アンチさん、
    私(達)はアンチさんと議論がしたくてここにきているのではありません。

    ゼルクハウスについての情報交換をしにきているのです。

    あなたは掲示板の主旨から外れてます。
    そういう人は、書き込みしないでね。

  13. 233 匿名さん

    南棟の南西角部屋、リビングのガラス張り(?)良さそうですね!いいなぁ。

  14. 234 匿名さん

    >123地球市民さん
    自らを「地球市民」と称して憚らない感覚に自己陶酔 (失礼) の空気を感じたのは私だけでしょうか。
    環境にふさわしくない開発か否かは少なくともあなた方「だけ」で断定することではないと思いますが。
    デベに名を連ねるトヨタにすれば、自宅を集合住宅に改築しようとしたら、隣家でも直接被害の
    当事者でもない第三者が「景観権、環境権の侵害だ」と大挙して押しかけ撤回(「見直し」と言いますが
    実態が白紙撤回要求なのは明らか)を要求してきたようなものでしょう。デベが譲って3年も建設凍結し
    階数縮小や緑化など接点を模索してきた経緯には全くふれず「開発強行」とこき下ろすのは独善的との
    感が否めません。
    MRの説明が事実と異なると仰せなら、デベに直接反論するかここで真相を提示すればいいだけの話
    なのにそれもなさらないのですね。提訴の主因である工事の影響で湧水が枯れつつあるとの根拠も
    ここでも幾度も問われているのにこのスレはおろか件のHPでも全く示さずに、煽動的にデベの不実?を
    叫ばれても説得力がありません。
    市民感情の行末が「不透明」なら、起こるかどうかも定かでない住民間の確執など心配しても無意味でしょう。
    市民原告の方に訊きたい。法的にも曖昧な景観権などで騒ぐ暇はあるのに、線路の北でゼルクをはるかに
    上回る大規模高層マンション2物件の「開発強行」で近隣住民の方が日照権や住環境の「実質的」侵害に
    泣き寝入りしつつある実情には「知らん顔」ですか? 市外在住の原告に方に訊きたい。国分寺市民の血税を
    土地購入に投入させて自分らは腹の一つも痛めないで運動参加の自己満足に浸って楽しいですか。そんなに
    他人の土地の景観保護に固執するなら、他力本願を決め込んでないで、残りの土地を浄財を出し合って
    デベから買い取るトラスト運動でもしてはいかがです。ここやHPでアジを繰り返すよりよほど支持を集められると
    思いますよ。

  15. 235 匿名さん


    法的拘束力のない「指導」はあくまで任意であり、「法令遵守とは言いがたい」というのは詭弁です。「本当の
    意味での法令遵守」とは何ですか。「我々の主張が法令だ」とでもおっしゃりたい? マンション建設で税収増が
    期待できるなら受け入れてもよいのでは、とのレスがあったように、市民全てがゼルクハウス反対ではない。
    「自分らの主張こそが市民感情の代弁」とでも言うような自画自賛と矛盾だらけの論理(私にはそう思えます)には
    もう辟易です。もしごもっとも頷く人がいるならかなり単純な御方と言えるでしょう。

  16. 236 匿名さん

    何も起きないという保証もない。だからその時どうするのかと。購入を考えて
    いる人も不安だと思いますが。

  17. 237 匿名さん

    何が起きるのでしょうか?
    考えられることをどうぞ。
    不安て何の不安ですか?

  18. 238 匿名さん

    ゼルクに関わって仕事をしている人で国分寺市民はいますか?

  19. 239 匿名さん

    2年前は確か雨量が多かったと思う。
    今年は雨が少なくて?も、これだけ流れていれば立派。
    きちんと2箇所から湧いているし。あ、湧水の話しね。
    湧水を客寄せパンダにして、実は自然景観が主体の。。。
    ついて行けないですねー、地元民ですけど。

  20. 240 匿名さん

    >236さん
    まさに「あなた」が不安!!!残念・・・
    アンチ斬り!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~7,298万円

3LDK

62.93平米

総戸数 87戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

4,798万円・6,198万円

2LDK

49.84平米・57.42平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸