旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。
すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」湧水群があり、環境・景観は最高です。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450なので、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40576/

[スレ作成日時]2004-09-05 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の4

  1. 2 匿名さん

    競合物件事業者さんは、アンチさんを装っても、アンチさんとは違うという
    本音がポロリと出てしまいます
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40576/res/539-539
    >仲間割れ?言っている意味がわからない。
    競合物件事業者さんは、アンチさんを仲間と思っていないのだから、
    言われている意味がわからなくて当然です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40576/res/553-553
    必死に否定するのが怪しい。547番さんがアンチさんなら、援軍にきた
    競合物件事業者さんに敵対しするような言い方しないでしょう。553番さんは
    競合物件事業者さんの疑いがありますよ。

  2. 3 匿名さん

    怪しいとか疑いがあるとか・・これって誰に向けて発信しているのかが
    わからない。どうでもいいような詮索より水のことをもっと考えましょうよ。

  3. 4 匿名さん

    この業界は戦国時代。何があってもおかしくない。豪華マンション乱立の
    湾岸地域の某MRでは、来場する客に、パソコン上で他マンションのマイナス点
    をあれこれ見せている。

  4. 5 匿名さん

    >02
    あなたは完全に妄想の世界に入っていますね。お気の毒です。
    そんなに遅くまで起きていて今日の仕事に影響しませんか?

  5. 6 匿名さん

    >02
    どうしても「競合物件事業者」がこのスレに書き込んでいるように思わせた
    いようですけど、こんな荒れたスレに書き込んでも意味ないでしょう。
    評判の良い物件のスレに何か書き込むなら意味もあるかも知れないけど。
    被害妄想もいいかげんにしたら?

  6. 7 匿名さん

    >05番さん
    >06番さん
     何でそんなに必死に否定するのですか?
     ここでは逆効果ですよ。
     無視すればいいのです。

  7. 8 匿名さん

    ていうか、この板もうやめたら?
    全然意味ないし、目障りになってきた。
    誰が事業者だとか、そういうスレでいちいち上げないで。

  8. 9 匿名さん

    昨日久しぶりにゼルクハウス方面を散歩したらびっくりしました。例のシンボル
    ツリーが不様に刈り込まれているではありませんか。公園側から見ると一応
    体裁を整えているつもりらしいけれど、南北方向で眺めるとなんとも痛ましい
    刈り方です。要は建物に近接している枝葉はバッサリ切られたということです。
    人間の頭でいえば、正面は一応形を保つように刈り、後頭部は丸剃りという
    感じです。ゼルクハウスのホームページ、パンフレット、チラシ等に見目麗しい
    ケヤキのシルエットを使っている事業者がシンボルツリーをこんな不様な格好
    にして平然としている、まさに羊頭狗肉を地でいっている感じです。

  9. 10 匿名さん

    事業者や同業者扱いはやめるんですね!
    アンチさん達にご質問です。水に影響があるかもしれない、マンションに
    問題があるかもしれないと「かもしれない」で進んでいませんが、その後
    何かご用意できました?それこそ妄想だと言われても仕方のないことでは?
    反アンチ側は、水には影響がないしマンションにも問題がないと言い切っ
    ておりますが、データやソースなどで反論しないと無駄レスが伸びるだけ
    だと思います。
    モデルルームには国分寺市の水に影響がないという文書があるようですし、
    新聞報道によると売主側はデータを示し、水に影響がないと主張している
    ようです。
    昨日と今日は雨でしょう。
    お近くの方は通ったついでに見に行かれて、水が増えた減ったとかを書か
    れてもいいのではないでしょうか?私有地に立つケヤキの木を見るより、
    (それに繰り返しの話題、)、水を見る方が遥かに大事だと思いますよ。
    ケヤキの木は、水に影響がないと思います。

  10. 11 匿名さん

    >9さん
    出ました、シンボルツリー。ディズニーランドの刈り込みだって木の側から
    すればいい迷惑よ。ミッキーの形だろうが前衛的な形だろうが生きている
    事に意味がある。ほら、ロナウドだって世間から大笑いされるような髪型
    だったけど本人は結構気に入っていたじゃないですか。

  11. 12 匿名さん

    オプションのパンフ、到着!

  12. 13 匿名さん

    >05: 名前:匿名さん投稿日:2004/09/05(日) 09:24
    >02
    > あなたは完全に妄想の世界に入っていますね。お気の毒です。
    > そんなに遅くまで起きていて今日の仕事に影響しませんか?

    誰もがあなたと同じように日曜にも仕事をしているわけではないですよ。
    もう少し広く世間を見ましょう。

  13. 14 匿名さん

    「ゼルク挽歌」(まだ死んだわけではないから、ゼルク蛮歌のほうがいいか。

    オドロキ桃の木さんしょの木
    それに加えてケヤキの木
    ゼルクやかたのシンボルと
    おだて車に乗せられて
    枝葉を伸ばして運の尽き
    ある日バッサリうしろ髪
    刈り上げられて羽ぬけ鳥
    これがシンボル?とんでもない
    建ってしまえばケヤキなど
    無用の長物いざさらば
    (無断転載ご自由。よろしければゼルクのハウスソングにどうぞ)

  14. 15 匿名さん

    いよいよ苦しくなってきたアンチのイチャモン
    もはや替え歌ぐらいしかないほどイチャモンのネタも枯渇か?(嘲笑)

  15. 16 匿名さん

    女のコにも相手してもらえないからここでうさ晴らししてガス抜きしてるんでしょう。
    なんとも暇な人だと思いますが、まあ、温かい目てみてやりましょうよ(ぷぷっ)。

  16. 17 匿名さん

    この歌、どのくらいかかって作ったんですか?
    すごいですね・・・。

  17. 18 匿名さん

    何の替え歌なんです?

  18. 19 匿名さん

    リズム感が前に読んだレスに似ていますね、あのほら国分寺のおばばの
    事書いたヤツ、国分寺をブンジと呼んだアレ・・。
    その文才を生かして歌で反対運動した方が絶対イカシてると思う!裁判より
    勝ち目ありそう。

  19. 20 音楽評論家

    >14番さんへ
    ・すばらしい。あなたには音楽の才能がある。
    ・是非とも、この詩をあなたの声でうたっていただき、添付ファイルで公開して頂きたい。
    ・でもこの際、以降のことに注意する必要があります。
    ・アンチ(UN知) さんは オンチさんだったんだね って言わるとも限らないからです。

  20. 21 匿名さん

    作曲くらい事業者側でやりなさいよ。

  21. 22 匿名さん

    いや、競合事業者の方でしょ。

  22. 23 匿名さん

    >14番さん。
    素晴らしいです。大新聞の日曜版でもお目にかかれない傑作です。
    昔日曜瓦版とかいうのがありましたが、まさに庶民が権力者に
    鬱憤を晴らしたという感じです。昔の日本では庶民が「落首」を
    あちこちに張り出したものです。もしかするとあちこちのケヤキの木に
    落首が見られますかね。

  23. 24 匿名さん

    で、アンチの皆さん。
    歌でホクホクするのもわかりますが、現実に戻りましょう。それともその
    歌で、ずっと引っぱるおつもりで?それはそれで、いいとは思いますが。
    スレも落ち着きますしね。

  24. 25 匿名さん

    >23番さん
    自画自賛してないで、大新聞日曜版とやらに投稿されてはいかが?

  25. 26 匿名さん

    久々にこのスレ見たけど相変わらず盛り上がってんなー。

    素朴な疑問だけど、「近隣」のことをいつから「アンチ」って言うようになったんだろう。

  26. 27 匿名さん

    アンチ大京。 アンチTOYOTAだから。
    TOYOTAの車には、乗らないそうな?
    近隣かは微妙、水量書かないからね。

  27. 28 匿名さん

    14番さん。私も詞をもじりました。
    曲は想像してね。


    仮処分で負けた
    いえ 世間に負けた
    この板も追われた
    でもネチネチやろうか
    誰にも 相手にされないから
    未練だらけだわ
    花さえも咲かぬ アンチは枯れすすき

  28. 29 匿名さん

    >28番さん。
    素晴らしいです。大新聞の日曜版でもお目にかかれない傑作です。
    サラリーマン川柳とかいうのがありましたが、まさに良識市民が似非自然保護者を
    こき下ろすという感じです。最近の日本では良識市民が偽善者を
    笑い飛ばす事が多いですね。もしかするとあちこちの掲示板に
    川柳が見られますかね。

  29. 30 匿名さん

    で、建てたものの責任は取って下さいね。

  30. 31 匿名さん

    あなたの家はあなたに責任があるように、同じ責任はあると思うけど。
    それ以上のことは、責任を証明してよ。どこがどうして、どうなったの?

  31. 32 匿名さん

    売主は建設を強行したことについてどう説明したのですか?反対者に
    納得のいくものでしたか?

  32. 33 匿名さん

    強行したということを、きちんと証明してよ。
    証明できれば、刑事告訴もできるのではないですか?

  33. 34 匿名さん

    みんな逃げて誰も居なくなる。知ってるはず。

  34. 35 匿名さん

    結局ここのアンチさんて、湧水知らず、ゼルク知らず、近隣知らず
    なんですね。本気で湧水守ろうとするなら、近隣では雨が降ったら
    増えるという常識に照らし合わせて降水後、水量の議論があっても
    おかしくはないハズ。ゼルク派もアンチ派も、よりどころは湧水の
    水量でしょ?もしかして、湧水が止まったらアンチ派が元気になる
    って? そりゃ、本末転倒でしょう!!! 湧水守りたいなら枯渇
    する前に本気出したらどうでしょう?それとも単にアンチ売主って
    ことでしょうか?だったらTOYOYA車を買わなければ良いこと
    ですが。。。

  35. 36 匿名さん

    × TOYOYA車
    ○ TOYOTA車
    ということだと思いますが、一応。

  36. 37 匿名さん

    >28番さん。
    どうせ作るなら、もっとノリの良いのを頼みます。これでは散文で
    曲のつけようもない。まあ所詮二番煎じだから仕方ないけどね。
    二番煎じという点ではゼルクハウスもまさにそうだ。独創性の
    ないところはいかんともし難い。

  37. 38 匿名さん

    >37番さん。
    曲のつけようもないとは・・・あなた、お若いのう。

  38. 39 匿名さん

    ゼルクハウスに独創性が感じられないのは当然です。実質的にはライオンズ
    マンションに過ぎないのに、トヨタとかオリックスのネームバリューを水戸黄門
    の印籠よろしくふりかざして、さもさも高級であるかのごとくに装っているだけ
    です。そのトヨタにしても、マンションに関してはド素人でマンション関係の人材
    はいないので、最大投資家として口を出すのが関の山、主導権を発揮できない
    まますべて大京に丸投げしてるとみられます。大体トヨタの住宅事業部は不振が
    続き、後発のGAZOO事業部の後塵を拝しているほどですから、斬新かつ
    活力のあるアイデアなど出るはずはありません。そういった組み合わせで
    始まったゼルクハウスはまさに惨めなプロジェクトでした。トヨタもこれにこりて
    二度と大京と組むことはしないでしょう。

  39. 40 匿名さん

    マンションの宣伝が高級かそうでないかということが
    湧き水や自然を守ることと何か関係があるのでしょうか?
    よろしければ教えてください。

  40. 41 匿名さん

    >39さん
    今に始まった事ではないけれど、根拠がないから僻みに聞こえちゃうんです。
    本当はゼルクに住みたいんでしょ?

  41. 42 匿名さん

    >39さん
    ***の遠吠え・・・。

  42. 43 匿名さん

    訴訟なんてしてしまうような強固な反対派の住民はごく一部のようです。
    近隣住民は概ねこの物件に反対はしていない様子で、自営業の人は歓迎している人も多いようです。

  43. 44 匿名さん

    ゼルクって無料版の住宅情報には載らないですよね。
    そこに載せるまでもなく売れ行き好調!ってことかしら。
    どなたか最近のバラの付き具合、ご存知ありませんか?

  44. 45 匿名さん

    バラ?
    どこの事ですか?今週見に行きますが。

  45. 46 匿名さん

    早速のお返事ありがとうございます。
    バラってモデルルームの「バラ」のことです。(*^^*)
    購入したものですが、売れ行きは気になります。

  46. 47 匿名さん

    あ〜スイマセン。

    2週間位前に見た時は、南と西はほとんどついてたと思います。

  47. 48 匿名さん

    ちなみにバラではなく、売約済みはオレンジ色のプレートになっていたと
    思います。歯抜けのように何件か残っていたような。ちょっと覚えていませんが
    ほぼ全部オレンジでしたよ。

  48. 49 匿名さん

    今日も叩かれボランティアさんは手弁当で叩かれネタを提供してくれました。
    良識市民のストレス解消のために、自らを無知蒙昧のごとく装っていただき本当にご苦労様です。
    そういえば、ちょっと前のアンチさんは、「知性」という言葉が大好きでしたが、
    叩かれボランティアさんはそういう言い方もされません。偉いです。

  49. 50 匿名さん

    >44〜48番。オール事業者さん。
    古い常套手段で買い気をあおってるけど、購入予定者はこんなスレは
    のぞかないよ、なんて以前嘯いていたのはどなたでしたっけね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

1億1,650万円~1億8,399万円

1LDK+SIC+S・2LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.69平米~73.68平米

総戸数 193戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸