購入申し込みをするか迷っています。
同じように検討されている方はいらっしゃいますか?
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
こちらは過去スレです。
コスモポリス品川の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2003-04-23 10:02:00
購入申し込みをするか迷っています。
同じように検討されている方はいらっしゃいますか?
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2003-04-23 10:02:00
↑ 名前は組でも大手電機メーカー系列の商社です。
残り22戸ですね。
急速に販売ペースが上がってますね。
これからは、増税だし、東京の時価も上がり、
これだけの仕様のマンションをこの価格で、
販売できるのは今のうちかもしれませんね。
売れ残り値引き値引きなんて、
ネットで言われてましたが、ここへきて、
状況変わってきましたね。
リクコス自体は、定借がなければ、
本来はもっと値段上げたいところでしょうね。
日経トレンディの今月号もすごいですよね。
ベイクレ、フェイバ、コスモ、WCT、パーク港南物件
すべて、写真出てましたね。しかも1枚ずつ個別に。
それと品川の評価もまずまずですね。
525さん、日経トレンディ見てみます。
品川の評価はまずまずくらいですか?
新幹線は止まるようになったし、
マンションがたくさんできたり、ソニー生命が建ったり
発展してるんですけど、あと足りないのは何でしょうか?
芝浦と橋でもかけてつながって、汚泥処理場のところに
イトーヨーカ堂ができると言うことないです。
千葉の蘇我にできたような、
巨大なイトーヨーカ堂ができるといいですけどね。
でも、住みやすいですよ。どこへ行くにも便利ですから。
ダイエーの方が良い!
大規模SCなど近くにないほうが良いですよ。うるさいだけです。
そりゃそうだ。
空気くちゃい
大規模ショッピングセンターより、品川アトレの中にあるクイーンズ伊勢丹くらいの、ふつうのスーパーできてほしいです。ジャスコ品川シーサイドは確かにいいですが、野菜買いに行くのに、上の駐車場にとめてエスカレーター乗り継いで、広い店内を人ごみかきわけながら行くのが何とも億劫です。
ほんとですよ、イオンやヨーカドーが近隣にあれば確かに便利ですけど、土日など
人が集まりすぎてわずらわしいですよね。
都心のメリットは休日が静かであることなのですから。土日に車で出ると、銀座や新宿みたいな
繁華街以外は空いてて快適ですよ。
三井が立ち上がって、コスモポリスのかなり上層階でないと
東京タワーが見えなくなったのに続いて、島のはずれのケープが、
汐留方向の景色をすっぽりと隠してしまいそうで、残念ですね。
北側中層階ならば、西の方は東京タワーが見えます
東も高層マンションが建っていますが・・・
東のマンションはそれほど高くないので影響はないでしょう。
同じくらいの高さでしたが・・・。高層マンションに住んでいる意味が少し薄れたような感じを受けるのは私だけかな・・・。しょうがないのかな・・・
東のマンションってベイクレストのことですか?
ならば300m弱離れているので、ほとんど影響ないでしょう。
私は、フェイバリッチのことだと思っていました。
フェイバリッチも30階しかありませんから、影響ないでしょう。
30階もあれば、東向きの住戸はほとんど影響あるのではないですか。ほんと心配です。
これだけ超高層マンションが乱立してくると、将来の眺望の保証はほとんどないのとちがいますか。
なら割り切ってここの南側を安くしてもらって買うという考え方もよいかも。
30階くらいならば問題ないし屋上緑化してくれればかえって眺望が良くなると思いますが。
フェイバの屋上は東側がボードウォークでコスポリ側の西はヘリコプターのホバリングスペースで屋上緑化はないのです。
ごめんなさい。
(ここの板にどれくらいコスモポリスの住人がいるか
分かりませんが)コスモポリスの地下駐車場(B2)に
設置してあるカートを元に戻さない人が多くて困ります。
カートには「次の人が使えるように、すみやかに元に
戻すように」と書いてあるのに、玄関などに置きっ放し
にしているのでしょうね。
そうした人が多いようでは、カートを借りるのは記名式
にするとか、時間制限を設けて一定時間を過ぎたら
有料化するなど管理方式を考え直す必要がありますね。
他の住人のことを考えられない人が多くて残念です。
正直マナーの悪い住民が多い。
そんなのコンシェルジェにやらせればいいんじゃん。
何のために管理費を払っているんだ。
>そんなのコンシェルジェにやらせればいいんじゃん
こういう輩がいるから秩序が守れないんだよね。
スーパーにあるカートで100円玉を差し込んで、係留を解く方式のがありますが
そういうのにすればいいのではないですか。
550さん、そういうのです。
次に使う人のことを考えて、直ぐに元の位置に
戻すかどうかが問題なのです。
548さんの発言は、住民でもないし、デベでもないようですが?
朋蔵さん、
部外者で申し訳ありません。(近隣のマンションに契約したものです。)
もし問題だとお思いでしたら
このような誰が見て書き込むかわからない掲示板で書き込まずに
管理組合等で取り上げてもらうような行動を取られた方がよろしいかと。
ここで問題提起されても何の解決にもなりません。
友人が買いました。
場所側もありかなりの高額物件ですね。
友人はお金持ちの上、夫婦共働きだから問題ないようです。
二人の合算年収も2000万近くあると思いますし。
うちのマンションでは、各階のカート置き場から、
管理人が毎日元にもどしてくれるよ!
自分で持ってくのかったるいよね!
私も、カートの処理はコンシェルジェやポーターの仕事だと思います。
ダイエーやイーオンでさえ、カートは係員がも整理しています。
管理費を払っている以上、コンシェルジェが責任をもって行うべきです。
それが仕事なのですから。
駐車場代金を月300円値上げしてそれでアルバイト雇うという発想はどうでしょう。
でも考えてみると、その程度でしたら、サービスの追加を無料で行うように管理会社
に要求してもいいようなきがします。それとコンシェルジェがやるか、だれがやるかは、
管理会社側の問題ですよ。
できないのであれば、管理会社の変更をしてしまえばいい。管理会社ってデベロッパー
が決めるんだけど、最近は管理費の圧縮を目的として管理会社を変更する例も
ずいぶんと出てきたようです。
管理費が半額になるケースもあるらしいですよ。
ちょっと愚痴っただけで、情報が一部的で誤解を
招いてしまったようです。皆さん、すみません。
552さん、実は、問題を感じた時点で、
すでに管理会社には伝えてあり、管理会社
を通じて理事会マターの議論がされることに
なるだろうと私は理解しています。
この板で、住居人の態度をちょっと
愚痴っただけでした。
それと、カートは地下駐車場から
それぞれの住居の玄関内まで押して
いけるようになっているので、管理会社では
どこにカートがあるか分からないシステム
になっているのが現状です。私は、記名式
などにしたら防災センターやフロントから
内線で「○○さん、カートを戻してください」
と連絡できるので、借り出す際に記名式にしたら
良いのでは?と管理会社の人に提案してあります。
面倒くさいですが、なかなか元に戻さない住民が
多いので仕方ない対策かと思います。
この話は、この板にふさわしい内容ではなかった
ですね。
この間の日曜、うちのフロアーのあるお宅の玄関前に何時間もカートが
置かれてるのを見ました。うちは駐車場を使ってないので、カートの存
在を知りませんでしたが、土日は多くのご家庭でお買い物に行かれるで
しょうからカートはすぐに返した方が借りた方も時間がたってからだと
億劫になるでしょうから早く返した方がいいのに・・・と思ってました。
このマンションに住んでる方は良識ある方が多いと思ってますが、ゴミ
捨ての件にしても”こんな出し方するの!?”という事が多々あります。
この板は当マンションにお住まいでない方が多数いるのは承知してます
が、当マンションに限らない話だと思い書かせていただきました。
それにあまり管理会社にばかりやらせてると管理費の値上がりとか言っ
てこられるのではないかと思ってしまいます。
一部屋に1台カートを割り当てて、記名制にしたらどうでしょう。
マイカートなら扱いも丁寧になると思うのですが。
あるいはリモコンカートやロボットカートにして使い終わったらカートが自分で元の所に戻って行くというのはどうでしょう。
>良識ある方が多いと思ってますが
なぜそう思うのですか?
この程度のことは管理会社の責任ですよ、それに管理費があがるなんてことはないでしょう。
そもそも管理会社の管理とは住民が快適に生活できるようにすることでしょ。これぐらいは
プロから見れば想定の範囲内と違いますか。住民に注意をうながすべきだし、守られなきゃ
管理会社の管理の範囲でしょ。
1部屋1台? 411台ものカートをどこに置くのですか。非現実的。
「使い終わったカートは元に戻してください」と
目立つようにカートにプレートをつけるだけでも放置は減る気がします。
(実物見たことないのですでについていたらすみません)
駐車場からカート使って部屋まで荷物持ってくる。とりあえず廊下に置いといて
次に車に乗るときに返す。ということですよ。合理的でしょ。
この程度のことは管理会社の責任ですよ
管理会社は良くやってくれていると思いますよ。
カートがないからと管理会社の人が各階40階まで
探して回れと言うのはいくら管理費を払っているからと言っても
一寸ひどくないですか?
やはり、住んでいる人のモラルの問題ではないでしょうか?
各階のカート置き場に戻す。管理会社が日に1−2度、回収する。
簡単な話ではないですか!
何?カート置き場が無い?それは、りくこすがァフォですな・・・
>いくら管理費を払っているからと言っても一寸ひどくないですか
ぜんぜんひどくないですよ。何のための管理費なのですか。管理会社はボランティアではないのよ。
だいいちここのマンションは管理が行き届いてるからって言ってたでしょ。
563さんに一票。
住人が、カートを直ぐに返せば良いのです。
同じマンションに住む他の住民に対して迷惑を
かけずに、心地よく住むための気配りができる
と良いのに、それが欠けている人が多少いる
ことが問題なのです。
管理会社に依頼すれば済むことかも知れませんが、
まあ、それも一つの方法として、この件では住民の
意識に注目すべきことかと思っています。
ちなみに、コスモポリスでは、エレベータで挨拶は
良くしますし、住人の大半は一緒に住むのに
心地よい人たちだと感じていますし、
管理会社関係では、駐車場でも、掃除でも、フロント
でも良くやってくれていると感謝しています。
565
この方が単なり煽りでコスモポリスの住人でないことを
願います。
もし、住人とおっしゃるのなら「管理規約集」の表紙は
何色でしたか?契約書類一式を入れてあるファイルの色は?
2階のcafeのコーヒー代はいくらでしょう。
茶、青、高すぎる
>567
性格わるそうですね。
590世帯もの戸数が住んでいるわけですから、すべてのひとにモラールを求めること自体
無理があるのです。スーパーのカートだってカート置き場に戻さない人がいますよね。
少数でもカートを元に戻さない人がいる以上、管理会社は整備する必要があるのです。
そもそも「管理」とは住民が少しでも快適に居住できるように、マンションの環境を維持する
このなのではないですか。通路に違法駐車する人がいれば、これを排除するのも、ホームレスが
入り込めば、これを排除するのも、子供がいたずらをしたら注意するのも、「管理」会社の
「仕事」です。
今日の地震どうでした?
レスが余裕で制限を越えていると思われます。
続けるのであれば新しいスレを作成しては?