入居まで楽しく過ごしていきましょう!
過去スレ
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
こちらは過去スレです。
TAKANAWA The RESIDENCEの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-09-28 10:01:00
入居まで楽しく過ごしていきましょう!
過去スレ
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
[スレ作成日時]2005-09-28 10:01:00
内覧会が始まってからの一連の投稿で感じたこと。
エントランスの出来の悪さに憤慨されている方は、自分と違う意見を持っている方に対して、それだけでその方を非難はしていない。
むしろ同じコミュニティを持つ者どうしとしての最低限のマナーを守ろうとしている。ごく最近的外れな投稿をした方もおられるが。
しかしながらエントランスの出来を気にしない方は、同じ契約者でありながら嘆いている者の神経を逆なでするような悪口を投げつけている。
たとえ名前が分らなくとも、同じコミュニティを構成するのだという意識が少しでもあれば、たとえこのような掲示板であっても少しは感情を抑制するものだと思うのだが。
このような姿勢の投稿者の内、果たしてどれだけ契約者がいるのであろうか。
それとデベに対する抗議は一契約者としての立場は余りにも弱い。ましてキャンセルや訴訟などは主観の争いに矮小化されて失うものが余りにも大きい。
憤慨しておられる契約者の方はCGでイメージを作ったと同時に、ファイブスターホテルを手がける建築家、ジェリー・ビールの名声を信じたのだと思う。であるなら、ライトが安っぽいのであればデベに交換を迫るより、そのライトを自ら吟味して選んだ当の本人に確認すべきではないだろうか?
「私は貴方の設計を信じてこのマンションを購入した。それなのに備品の粗末さに心底驚いている。貴方は本当にこのような備品を購入したのか?」等々を直接本人に問いただすことが、結局は一番の早道なのかも知れない。