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公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・
[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00
公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・
[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00
新聞の受け売りだが、
D京は、UFJの不動産部門。
UFJじゃなけりゃ再生機構送りにはならなかったそうだ。
某自動車会社と同じく、信じがたい再生計画だね。そのうちほんとに・・。
D京は中高年受けする過去のブランドイメージで高く売りつける会社だったのに、再生機構入りでブランドが地に墜ちて致命傷なのでは。
言い訳じゃない?
どの銀行下でも債務超過に変わりないだろう。
83のコメントは81に対してです。
ここはやっぱ、外資に入ってもらいましょう。
日本人じゃ日本の構造改革はできないよ。
家なんて縁起をかつぐもんだからねえ。
倒産したような状態の会社のマンションは買えないよ・・。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
カッコ悪いやつ一覧より抜粋。
雪印の牛乳が美味しいといっていたやつ。
三菱自動車の車に乗ってるやつ。
ライオンズマンションに住んでるやつ。
ぷっ。
青田売りすんの?
いったいなんなんだ・・。
私は大京の物件を昨日契約してしまいました。
ここの掲示板ではいつもボロクソに書かれているし、最初は全然買うつもり
はなくて冷やかし半分で見に行ったんですが、オーソドックスなしっかりした
作りの物件で、(LMにしては?)間取りも結構よっかったので、妻も私も気
に入ってしまいました。(あと立地もよかった)
こんな私は、上の方から見ればきっと“カッコ悪いやつ”の仲間入りです
が、まあもともとカッコ悪い人間なので今更気にしないっす。。。
あと、ずっと上の方で、再生機構が税金投入して支援することについての
怒りのコメントがありましたが、今回のスキームでは再生機構はお金は
出さないようですね。(資産査定、計画策定、利害関係者の調整、スポン
サー企業の紹介等で、これらの人件費等はいわゆるサンクコストですし)
まあ、”負の遺産”を一掃して、マンション販売と特に管理事業に集中す
るとのことなので、(この掲示板に来ている人から見ると)愚かな一購入
者(=私)としては、いいスポンサーがついて早く立ち直って、管理等しっ
かりやってもらえたら、と願っているところです。
>>94
仲間ですね。私も気に入って買いました。
いろいろと比較検討して自分が気に入った良いものを手に入れれば良いと思います。
29日に株が28日よりも上がったところを見ると、良い方向に進んでいるのでは
ないかと思います。
旧マル◆ーのマンション持っていたけど、デベの倒産とマンションの価値
ってあまり関係なさそう。立地と間取りと造りで貸しもできれば売れもする。
社長はさておき完成売りの姿勢は好感もてたけど、メインがUFjでなければ
順調だったのかな
>>94番さん
>今回のスキームでは再生機構はお金は出さないようですね。
当初の予測に反して、大京に対し産業再生機構自身が出資しないことが決まったことは
事実ですが、主力取引銀行以外からは、元本ベースで1300—1700億円分の債権
を買い取ることになっているんですよ。
そして、UFJ銀行、みずほコーポレート銀行などなど主力取引銀行が行う金融支援の
総額は1765億円で、うち1465億円は債権放棄、300億円は債務の株式化で行
うことになっています。
銀行が「債権放棄」を行うために、国の資金が投入されています。
これら、もともと全部、国民が払った税金ですよ。
巨額の借金踏み倒しに国民が怒るのは当然です。
さらに、大京に対し産業再生機構自身が出資しないことが決まったということは、
「機構は経営権を握らない」ということを意味し、この決定によって、少なくとも、
こと「消費者保護」に関しては、非常に厳しい状況になったということが言えると思い
ますよ。
人員削減のみならず、あらゆる面で厳しくコスト削減を行うことが要求されますから、
物件の質の低下がないという保障はありません。
また、竣工後、保障期間中の修理等、アフターケアがどのレベルまで保障されるのか、
大変心配な状況だと考えなければなりません。
産業再生機構による支援というのは、「消費者の利益を守ること」とは別なのですよ。
管理組合はよほど気を引き締め、入居者一丸となって保障を勝ち取らねばなりません。
楽観できるような状況ではありません。
LM住居者には、気の毒です。
再生機構支援後のLM購入は、大損。管理費が高くなる、アフターケアの質
も最低レベルに低下すると思うね。
LM管理組合の人は、頑張ってください。
再生機構支援と、LMの管理とは関係ないのでは?
管理会社の選択は管理組合が決めていくことだし、大京管理だって、
親の再生機構支援で、サービスレベルが落とすなんててことは
本末転倒でしょう。
もうちょっとセンスのいい間取りを作ってくれるといいんだけど。
あれじゃぁ、一昔のマンションだよ。
今後切られるであろう経営不振部門の人は戦々恐々だろう。
ただ、マンション部門はどうかな。実際LMが売れ行き不振とは聞いてないしな。
仕事のできる社員は、自分の値段が下がらないうちに自主退職の道を選ぶでしょう。
出来る人にはヘッドハンティングも結構あるしね。
そういう人たちがどんどん抜けると会社の志気はどんどんさがるよ。
ゴーンさんが成功したのは、日産にはもともと「良いモノを作ろう」というもの作りの
精神があったから。だから社員が頑張れた。
大京には「良いモノを作って頑張って売ろう」という精神、あるのかな。
企画力、弱すぎ。
マンション部門は比較的堅調とか言われているけど、今年になってからシックハウス訴訟
で”売り物”に対しても”売り方”に対しても信用おちているし、会社が言うほど堅調では
ないでしょう。消費者って馬鹿じゃないよ。
一度落ちた信用を回復するのは、並大抵のことではありません。
本当によいものを作らないと、消えてしまいますよ。
肝に銘じて、がんばってもらいたいものです。
お値段、さがるよ。
自主退職して他社へ移ったって状況は同じだよ。処遇は下がる。
もといこのご時勢でと他社で雇ってもらえるのかな。
リスクは大きいよ。そこまでやる勇気のある人がどれぐらいいるか。
デート(?)のときに、ライオンズマンションが建ってたから
「安いねぇ」って話になったので、
「でもライオンズマンションは買っちゃダメだよねー」っつったら、
彼の顔色が変わりました。
「オレ、ライオンズマンションに住んでるんだけど」。「いいマンションだよ」。
「・・・っそ、そうだね、ごめんね」。
デートの邪魔をするD京、嫌いだ。
でもやっぱりLM住んでいる人はダメダメでした♪
↑
全然おましろくない
受け狙いのつもりか(ぷっ)
大凶にブランドってあったんだ・・しらんかった。
再生に値するブランドはないですね。知名度はあるけど、悪いイメージも
それなりに多いですし、再生って・・昔に戻るくらいなら、いっそ消えちゃったほうが・・。
ところでスポンサーはどこになるんだ?最近話題ないけど。
消す消さないは、結局は市場が判断することだ。
いくら支援を受けて金つぎ込んでも、売れなきゃ最後は消えてなくなるってことよ。
不動産業界の「日産自動車」になれるかなれないかだな。
もうだめぽ。
森ビルの名前がスポンサーの名前が出てるってホンとかな?
そりゃ2ヶ月前の話だべ。
半分も売れないうちに新価格とか言って値下げ。早く買ったら負け。物件が良くても買う側は動きずらい。
粗利どれくらい取ってんのかな。新規参入デベは7〜8%とかに設定してとっとと売り切るみたい。大手で12〜15%前後とすれば、大京は20%近い粗利設定しているのかな?
価格設定を見直して、とっとと売り切る方が、かえって利益が出たりしないのかな。
利益構造を経営者が思い切って変えないと。