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公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・
[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00
公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・
[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00
もうちょっとセンスのいい間取りを作ってくれるといいんだけど。
あれじゃぁ、一昔のマンションだよ。
今後切られるであろう経営不振部門の人は戦々恐々だろう。
ただ、マンション部門はどうかな。実際LMが売れ行き不振とは聞いてないしな。
仕事のできる社員は、自分の値段が下がらないうちに自主退職の道を選ぶでしょう。
出来る人にはヘッドハンティングも結構あるしね。
そういう人たちがどんどん抜けると会社の志気はどんどんさがるよ。
ゴーンさんが成功したのは、日産にはもともと「良いモノを作ろう」というもの作りの
精神があったから。だから社員が頑張れた。
大京には「良いモノを作って頑張って売ろう」という精神、あるのかな。
企画力、弱すぎ。
マンション部門は比較的堅調とか言われているけど、今年になってからシックハウス訴訟
で”売り物”に対しても”売り方”に対しても信用おちているし、会社が言うほど堅調では
ないでしょう。消費者って馬鹿じゃないよ。
一度落ちた信用を回復するのは、並大抵のことではありません。
本当によいものを作らないと、消えてしまいますよ。
肝に銘じて、がんばってもらいたいものです。
お値段、さがるよ。
自主退職して他社へ移ったって状況は同じだよ。処遇は下がる。
もといこのご時勢でと他社で雇ってもらえるのかな。
リスクは大きいよ。そこまでやる勇気のある人がどれぐらいいるか。
デート(?)のときに、ライオンズマンションが建ってたから
「安いねぇ」って話になったので、
「でもライオンズマンションは買っちゃダメだよねー」っつったら、
彼の顔色が変わりました。
「オレ、ライオンズマンションに住んでるんだけど」。「いいマンションだよ」。
「・・・っそ、そうだね、ごめんね」。
デートの邪魔をするD京、嫌いだ。
でもやっぱりLM住んでいる人はダメダメでした♪
↑
全然おましろくない
受け狙いのつもりか(ぷっ)
大凶にブランドってあったんだ・・しらんかった。
再生に値するブランドはないですね。知名度はあるけど、悪いイメージも
それなりに多いですし、再生って・・昔に戻るくらいなら、いっそ消えちゃったほうが・・。
ところでスポンサーはどこになるんだ?最近話題ないけど。
消す消さないは、結局は市場が判断することだ。
いくら支援を受けて金つぎ込んでも、売れなきゃ最後は消えてなくなるってことよ。
不動産業界の「日産自動車」になれるかなれないかだな。
もうだめぽ。
森ビルの名前がスポンサーの名前が出てるってホンとかな?
そりゃ2ヶ月前の話だべ。
半分も売れないうちに新価格とか言って値下げ。早く買ったら負け。物件が良くても買う側は動きずらい。
粗利どれくらい取ってんのかな。新規参入デベは7〜8%とかに設定してとっとと売り切るみたい。大手で12〜15%前後とすれば、大京は20%近い粗利設定しているのかな?
価格設定を見直して、とっとと売り切る方が、かえって利益が出たりしないのかな。
利益構造を経営者が思い切って変えないと。
この間他のデベのMR行ったら、そこから出てきた客を狙って
手当たり次第声かけてた大凶の営業。
こんな経験した方いらっしゃいますか?
他のデベでもやってるのかなぁ・・・
この会社のMRに行った時、5時間位拘束されたよ。
他社の批判と自社の素晴らしさをず〜っと語りつづけ、こちらが欠点を指摘しても
いっさい認めない。ほとんどこちらに話をさせない。
洗脳して販売する方法なのだろう。
いっとき買わなきゃと考えたときもあったが、冷静になろうと旅行をしたり、
他の物件を見たりして暫く間をおいてみた。
結果、あのときの自分は何だったんだろうと思えたよ。目が覚めた。
それからは絶対にこの会社からは買っちゃいけないと思った。
その後、再生機構行きの噂が。。。
買わなくて本当に良かったと思っている。( ‾ー‾)
近所に中規模マンションが建設される。
駅からも遠くて物騒な立地でしかも大凶のくせに強気な売値!
今だにバブル期と勘違いしてんじゃねーの?
高くても買える人が買う。それだけ。
高く買った人が文句を言うなら分からなくもないけれど、
買っていない人が文句を言うのは何のため?
割高王の座は、最近、“野村”に明け渡したようですよ。
割高かどうかはどうやって判断しているんですか?
当然、数値データに基づいていると思いますが、
どうやって複数の会社から、内装費、建築費などのデータを
入手しているのでしょうか。
大変な労力をかけていると思うので、折角計算したのであれば、
是非数値データを示していただけませんか?
>>144
a-lobが出どころじゃないでしょうか?(転載は問題ありそうなので、ご自身でご確認下さい)
算出方法は、<独自開発した分譲価格算出モデル上の理論値と実際の分譲価格を比較し、割高・割安度を算出している>とのことです。
「他より値段が高くてもこのデベの物件ならば値段に見合う」と思わせるものが「ブランド力」
でしょう。大京の物件、値段ほどのモノではないと思われるのは、まさにこの「ブランド力」が
低下しているということでしょう。
三菱地所や住友不動産が大京のスポンサー企業になったら、
ライオンズという名称はやっぱり葬り去るのかな?
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_10/t2004100211.html
なるほど、、、
何故、再生機構が経営権を握らなかったのかと思ってたら、最後は財閥系が引き取ると言う話が出来てたってことかな?