- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・
[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00
公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・
[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00
まあ、大京がそのままで残ることはないと思いますが、
どこにもサポートしてもらえないことは無いでしょう。
しかも、ブランド名も残すのでは無いかと思います。
業界再編が進んでいるクルマ業界を見ると、1つのメガ
ブランドを作るのではなく、量の優位性を確保した上で
マルチブランドでリスクの分散をうまく図っていますので、
不動産業界でも、同じ戦略は充分あり得ると思います。
再生したら、『ライオンズ』の名前は絶対無くしてほしい!
再生するんだから、古臭い『ライオンズ』なんて時代遅れって感じ!
『ライオンズ』の名前に拘る方は、古い体質から脱皮出来ないような方でしょう!
ライオンズっていうブランドそのもが、もうだめでしょう。
しかも「ライオンズ」ってネーミング自体は本当にダサダサなのに
気がつかんのかねぇ。
ライオンズと言う名前を捨てるか残すか、難しいところですね。
実際、多くのライオンズマンション購入者は、「ライオンズ」の名前をある程度は信頼していると思われます。
「ガーデンヒルズ」や「パークホームズ」だったら、より良いとしても、「レクセル」や「グローリオ」だったら、まだ「ライオンズ」の方が良いと思っているかもしれません。
私が大京のスポンサーだとしたら、このイメージをできるだけ有効利用したいと考えると思います。
ライオンズで倒産しそうなのに、なんでライオンズで再生出来るのかな?
自分がスポンサーなら、管理だけもらい、販売はいらないけど・・・・・・・・
>347
日産が、ルノーでも無く、新しいブランド名でも無く、日産として再生したのと同じでしょう。(でも、実態はフランスの会社ルノーです)
ブランドが持っているイメージと歴史が、企業活動に有効だと判断されたら残ります。
ブランド名と経営者(組織)は、全く別物と考えないと分からないロジックです。
日産は、世界の日産ですし、産業再生機構を使わず、自主再建したんじゃないですか?
大凶とは、ブランドが持っているイメージと歴史が全然違うと思いますけど・・・・
ライオンズのブランドが飾りに見えて、馬鹿みたいと思ってきている。
牙を抜かれライオンたちに、看板を背負えと言っても無駄でしょう!
時代についていけない企業は、淘汰されるのでしょう・・・・・・・
その点、日産は昔とは違ったやり方やイメージで復活したんじゃないですか?
駄目みたい・・・・・・・・・・
残念です。・・・・・・・・・・
クルマ<世界市場
不動産デベ<日本市場だけが相手
日産(インフィニティ含む)の世界市場におけるプレゼンスは、日本市場のD京より全然格下(だった)
日産が自主再建した?アホ。
ルノーから資金援助してもらい、経営の指揮を取ってもらって立ち直りつつあるんでしょ?
デザインを指揮しているのも、元いすゞの人間だし。
つまり、名前は日産だけど、中身は違うって話。
そう考えれば、今後、スポンサーの考え方如何で、名前はライオンズだけど、会社の中身は全然違うってことが起こるかもしれないでしょ。
M&Aが盛んな欧米ではあたりまえの話で、日本も同じになりつつある。
ま、今年中に答えは出るでしょう。
D京と日産はあまり比較にならないと思います。
ライオンズと日産の名前を比較するなんて・・・?アホ
自分の都合にいいように物事を解釈していると
本当の馬鹿に見えてくる・・・・・・・・・・・・
D京の真の再生に期待いたします。
必ず良い結果がでるでしょう!
日産>>ライオンズ
ライオンズの再生を期待しない。
援助がないとつぶれてしまうのですから、スポンサーの言いなりに変貌しないとなりません。
オリックスが最有力のようですが、どう変貌させるのでしょうか?
車とマンションじゃ、需要サイクルや競合社数も違うからね。
マンションは業界自体が厳しいからなー。
まだ、大凶と日産を一緒にしている馬鹿がいるの?アホ
大凶と同じですね!頑張って下さい!
↑↑↑日産関係者???