皆さん、気持ちの良いコミュニティーにしていきましょうね。
どうぞよろしくお願いします!
それでは色んなこと語り合いましょう!
こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-03-17 15:35:00
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[スレ作成日時]2005-03-17 15:35:00
駅歩7分 最寄り駅歩7分JR南武線「南多摩」駅‥‥折込広告に強調されたこの語句は、売り文句として
無理もないことだし、事実上,南多摩駅が直近の駅であって、辞書にある語意ではその通りである。
そして、コメントを読むと、多数の人々がこれにこだわりを見せて購入を志向していることが読める。
しかし、南武線の上り、下り方向に職場やビジネスを持つ人の、南多摩駅を利用することにしての
購入はいいとして、どうも、その他の人々にチグハグな歪みが生じているように思う。
向陽台地区の玄関口が稲城駅で、裏口が南多摩駅、横口?が稲城長沼駅だと思って暮らしてきた僕に
とって、1月にあった次の書き込みはチグハグなビックリ物であった。
)なぜ、京王相模原線の稲城駅までバスで行く人が多いのでしょうか?
南多摩駅なら歩けるし。帰りの坂がきついからですか?
)南多摩駅ってイマイチ使えないって話がありましたが、都心通勤なら分倍河原で京王線に
乗り変えれば問題ないのでは?
僕は自分が変り者なのではないのかと思って、その他のコメントを丹念に読んだら…
)メイン駅としては・・・向陽台の人はほとんどが京王線を利用することが多いため、必ずバスに
なる。
)稲城駅使うのは新宿まで23分、乗り換えなしの直行で行くけるからじゃない?
乗り換えって接続悪いと時間かかるからね。
)南多摩がどうなるか不明だけど、それほど開拓はされないはず。高架線路に
なることは決定しても所詮JRの南武線。
などのコメントがあって安心したのである。
あの軽薄さ満開のTVコマーシャルはどうでしょうね。販売にもマイナスなのでは。
シャトルバスが走るということなので、アルボ入居後に朝の稲城駅行きバスが混んでくる
という事も無いなぁと思っていたが・・・・このバスの三つ巴の不合理さ・・・・南多摩駅には
行かないのだと思われるが、そうだとすれば、それは、徒歩派が主流なことを見越してか
・・・・ ⊃331さんの記事を見て思うが、当初の暫定的なものだということを、どこかに
ハッキリ書いてあるのではないか?・・・・いずれ、管理組合の第1回の総会で提案されるか
動議が出され、是正されて消滅するのでないか・・・・そうすれば、やはり、朝のバスが
従来よりも混んでくるか・・・いや・・・南多摩駅徒歩利用が多数派のようだから、それほどで
ないかな・・・。
素敵なTVCMをみてここを買いたくなりました。あのCMみるとわくわくします。
コンセプトやデザインも、ここセンスいいですよねー
シャトルバスに関しては、重要事項説明書の中にある「輸送業務受委託契約書(案)」を見ると
小田急バスとの契約期間は、平成18年10月1日から平成23年9月30日までとなっているます。
ですから、入居後すぐに総会でなくなってしまうことはないと考えていますが。
あれだけ走らせるってPRしといて、すぐになくなったら詐欺っぽいですよね。
>338さんの、運転士は2種免許か、事故賠償はだれの負担か、
については、小田急バスが運行するので大丈夫なんじゃないですか。損害賠償は小田急バスの責めに
帰すべき事由の場合は、小田急が責任を負うことが規定されています。
⊃348さん
矢張り書いてありますか・・・・そんなふうですか・・・・ご見解も了解です。
シャトルバスについてのコメントは30日夜から出てきたのですが、書類をしっかり読む
ことが大事なんですねぇ・・・・。
CMに金使い過ぎ・・・
だいたいあの日本人だか外人だか分からない年齢もよく分からない女はナンだ?
変な帽子もかぶって・・・
このCMをセンスがいいと思う奴いるのかね?
347は関係者でしょ?
>350
確かに広告の使い方が半端じゃないですね。利幅が厚いから
広告宣伝費をジャブジャブ使えるのかも。
ダイヤモンドのランキングは怪しいかも。
数千万程度で、情報操作できるらしいですし。
なんでかは不明ですけど、青梅方面で売れてる物件は、
200戸程度を竣工9ヶ月前に9割り売り切ったみたい
ですから。
>351さんへ
昭和56年か57年ごろの当初の構想では全長93キロにも及ぶ大構想だったのですが
20年近く経った今でもまだ16キロしか実現できてません。
確かに向陽台の街開きのとき、尾根幹沿いにモノレールが走り向陽台小南から城山通り沿いに
入って、是政に抜けるという計画があると公団から説明ありました。そして今サイゼリヤのあるところに
モノレールの駅ができるかもとかいったような話しもあったような気がします。
下記参照してください。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/traffic/15/toshishisets...
これによると確かに構想はあったようですが、現状では多摩センターから町田、あるいは八王子
に抜ける路線を優先しているのですが、これすら実現できるかわからないというのが現状みたいです。
したがって、将来の夢はあるようですが現状では全くないというのが正解ではないでしょうか?
「多摩モノレール」の他にも「武蔵野線の旅客線化」とか、「尾根幹の本線計画」(現在工事始まってるのは尾根幹の側道工事で、
本線は側道の交通量が川崎街道並になった時点で計画申請するらしい、用地はそのため側道間に確保済み)とか、
夢見たいな話しはあるけど、このなかでは、尾根幹の本線工事が一番現実味ありそう。
道路公団は計画ありませんって言ってるのにちゃっかり用地は確保してる。
でも本線って高速道路になるのかな?向陽台の住民は稲城インターがすぐ近くだから、今でも高速道路の恩恵受けてる
けど、考えたら他地域の多摩NT住民は高速道路が通ったら便利になるんじゃないかな?
今までなかったのが不思議なくらい。6年後ぐらいに多摩国体やるらしいけど、そのころに計画でてくるのかな?
そんな必要性幹事
そんな必要性幹事→間違い、削除
向陽台住民にとっては稲城インターから多摩NTの奥のほうに高速道路で行く必要性はあまりないから、
いらないかな?通過していく車ばかり増えて住環境悪化?
でも多摩NTの一員として、多摩NTの発展になるのなら我慢しなけりゃいけないのかな?
多摩モノレールに関して一言、言わせてもらえれば、路線が全く利用者の身になっていない。
何で、多摩センターの駅は京王や小田急の多摩センターの駅と一体化できなかったの?微妙に離れているし…。
立川もそう。立川北や南に、二つも駅つくるより何故、立川駅に乗り入れできなかったの?
あれでは不便だし無駄。構想路線にしても、多摩センターから町田駅に(多分これも町田駅から微妙にずれて
しまうんだろうけど)つなげるのは納得できるけど、八王子方面につなげるのに、京王相模原線と競合するような
架線は必要ない。同様に多摩センターから若葉台、向陽台経由是政も、京王相模原線がすでにあるのにわざわざ
競合させる意図がトンチンカン。それも現多摩センターのモノレール駅からまた少し南、微妙にはなれた位置から
若葉台方面に延伸させるようになっているなど、とにかくこの構想つくっている人、ほんとに利用者のこと
考えてるのかと疑ってしまいます。
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