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レスが多くなり、掲示板へのアクセスが不安定になりましたので、新しいスレッドを立ち上げました。
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[スレ作成日時]2005-01-31 22:12:00
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[スレ作成日時]2005-01-31 22:12:00
東急に確認しました。
(運行予定からの所要時間のため渋滞などの影響は加味されていません。)
山田富士→鷺沼駅 約20分
センター前→綱島駅 約35分
あとは東急バスHPの時刻表とにらめっこしてください。
綱島駅手前はかなりの渋滞になります。
城山もしくは長泉寺まで歩いて日吉に出る方が
いいと思います。
180です。181さん182さんご回答ありがとうございました。参考になりました!
179です。みなさま、ご回答ありがとうございます。(182さん、わざわざ東急に確認までして頂き
恐縮です)あとはバス停の現地を確認して決めようと思います。
いまさらなんですが、ネットのプロバイダーがなぜUSENなのかと・・・。
物件の契約時には未定だったのですが、いつ頃決まったのでしょうか。
いくつか候補の中から入札したのでしょうか?
事情通の方いらっしゃったら教えてください。
今日 駐車場の書類が届きました。予想通りの場所でしたが、これで少しホッとしました。
うちは、2台目の駐輪場も申し込みましたが、2台目は駐輪場がうちの棟から一番遠くになってしまい
少し残念ですが。。
入居予定の皆さん!
本日、管理費等・基金および組合設立準備金の入金のお願い 書類が届いていると思います。
金額を再々度確認することをお勧めします。
我が家の場合金額が阿多待ったものが送られていました。
当然のことながら担当者には連絡つかず。。。
このようなことが多いですね・・・・いいかげん疲れました。
あまりの怒りに変換ミスがありました。。。。
金額が誤ったものが送られました が正しいものです。
皆さん!金額あってますか?????
189さん
うちはとりあえず合っているようです。ちなみにどこが違っていたんですか?
駐車場関連の代金です。
管理費等も今一度確認しなくては心配です。。。。。
作成後〜顧客への送付前に再チェックしてないんでしょうね。。。
子供が気が付きましたから!
176
>さ○ら事務所さんでマンション管理のコンサルティングサービスを
>やっているようです。最初からお願いしたらどうかと思い、
>総会で提案してみるつもりでいます。如何でしょうか。
同感です。
うちも間違っていました。同じく駐車場関連の代金です。
NCLも何で気が付かないのでしょう?特に金銭に関わることはしっかりしてほしいです。
うちの請求書はあっているようです。
が、今までの経緯から信用できなかったので、重説やら取り出して、
管理費等があっているかどうか調べ、縦横それぞれ何度も電卓で検算しました。
管理費などは調べようがありますが、登記費用とか事務手数料等の請求書はなにと
付き合わせればいいのでしょう?NCCやNCLがイマイチ信用できないので不安です。
ウチも計算が間違っていました。
ありえない話ですよね。
NCCやNCLに仕事を任せる気になりませんね。
イマイチどころか、こんな経験初めてで驚いています。
ちゃんとした謝罪でもない限り許されない事だと思います。
うちにはまだ書類が届いていません。
棟によって発送日が違うのですかね・・・?
駐車場の場所も気になりますし、請求書の内容もとっても気になります。
明日から一週間出張のため、自分の目ですぐに確かめられないので。。
請求書の件ですが、当方は合っていました。
登記費用、その他事務手数料は、
以前算出してもらっていた計算書類とほぼ同額でした。
皆さんの書き込みを見て少々不安になってきたので、
念のためNCCに確認TELをかけようかとは思っていますが・・・。
我が家も間違っていました!
NCLに電話して全ての項目の金額を確認しました。
担当者は”間違った金額”をつらつらと説明していました。
”**書類の++ページに載ってます!”⇒実物を読まずに
PC画面しか見ていないことがバレバレバレでした。
皆さんも、全金額の確認(その場で、元書類のどこにどのように
書かれているかを読ませる必要有り)したほうがいいですよ!
そんな大事なところ普通間違えないと思うけど・・・
NCCならやりかねないかも
NCC&NCLには迷惑を蒙っています。
伝言が伝わっていなかったり、都合のいいように伝わっていたりで
普通以下、いや未満ですね。
請求書、間違っているんですかー。あきれますね。後で確認してみます。
そういえば、何かと今までにもありました。大事な書類の名前が間違っていたり、
日付を入れ忘れていたり、コピーを取り忘れていたり、何度も何度も何度も何度も
送って欲しいと封筒が送られてきて閉口しました。日付や曜日や時間が間違っているの等
当たり前という感じでだんだん麻痺してきていましたが、金額だけはきちんと
3重にチェックして欲しかったですね。
ところで、再内覧会終られた方にお聞きしたいのですが、所要時間はどれ位
でしたでしょうか。それから、ちょこっとお風呂を採寸するような時間は
ありますでしょうか。
再内覧会いってきました
9時始まりで10時半過ぎまでかかりましたが、うちは再内覧会も同行会社にお願いしたので
そのせいかもしれません。
計る時間はあるとおもいますよ!というよりは図っても文句はいいません
再内覧会の結果、まだ修繕が必要な場合はどうなさってますか?
通常は、”NCCに委任”とするらしいのですが、今回に限っては
とてもお任せする気になりません。
手間はかかりますが、自分で確認したいと思っています。
201さん
我が家は指摘箇所が70以上とやや多かったのですが、
再内覧は1時間、その後書類作成が20分で終わりました。
「部屋の採寸をするならその後でどうぞ」といわれたので、
その後部屋に戻りゆっくり行いましたよ。
197さん
>請求書の件ですが、当方は合っていました。
>登記費用、その他事務手数料は、
>以前算出してもらっていた計算書類とほぼ同額でした。
登記費用、事務手数料の請求書が届いているのでしょうか?
我が家は管理費・駐車場等の請求書だけしか届いていません。
203さんへ
もちろん自分の目で確認しますよ!
委任したらもともこもないですからね
ところで遅ればせながら引越しの見積もりを業者に依頼したところ
ある業者から一斉入居時は幹事会社がいるのでお断りしたのですが、4月ならOKとのこと
なぜ幹事会社にしないのか聞かれたので、「他の業者より高いという話が出ている」
と言ったら、幹事会社がある物件は他の業者が受けないので高くしているといってました
みんなそうなか?という感じでしたね
>>204さん
失礼いたしました。
今回郵送されてきた請求書は、管理費・駐車場・駐輪場・修繕積み立て関連です。
先日のフラットの契約の時に登記費用等の今後支払う費用を再度尋ねていたのですが、
その金額と以前の計算書類が同じだったということでした。
余計なご心配をおかけして申し訳なく思っています。
さて、再内覧会の話題が出ているようなのですが、当方も本日行ってまいりました。
修正で改善されていた点がほとんどだったのですが、
再度調整をお願いした箇所もありましたので、再々内覧会に臨むことになりました。
NCCさんにお任せという前に、日程の話になりましたので来週行ってまいります。
前回の内覧会の時に比べ植栽も増えており、また先日の残雪もあったりしました。
うちは小さい子供がいるのですが、
来年もこのような積雪があれば、きっと子供たちが中庭に雪だるまを作るのでしょうね。
今回、私たちも不満がいろいろありましたが(現在も)、
もう少しポジティヴにいこうと思った一日でした。
NCC/NCLには、是非ともポジティブ シンキングできる要素を出してもらいたいですね。
このままじゃまずいでしょう。
居住予定者は不満である以上に不安です。
普通のことが普通に出来ない会社(人たち)なのですから!
我が家の請求書は合っていました。間違われていた箇所は駐車場の値段が間違って
いた他には何かありませんでしたか?
我が家の再内覧会はNCCに委託してしまいました。ちょっと心配?になってきました。
ただ鹿島の担当の方がよくわかってくださっているので、しっかり直してもらえると
信頼してお任せにしました。
再内覧後に採寸に入ったり可能でしょうか?実はカーテンをまだ決めていなくて。
カーテン屋さんいわく、大抵は頼めば採寸くらい大丈夫なことが多いと言われていましたが。
NCLに相談する予定です。
再内覧会。結構お時間かかるんですね。全部で30分位かと思って
いましたので事前に分かって良かったです。ありがとうございます。
やはり再々内覧会も必要そうですね。
22日カギ渡しだと残代金の振込みが14日にせまっていますが、
その前に終るのだろうかと心配になります。
請求書の金額は合っていました。
>>207さん
正直なお話をしますと
今日は、再内覧会を15:00にスタートして、事務手続きも16:00過ぎに終了しましたが
その後、別件で18:00頃まで話し合いをしておりました。
結局、NCCさんの担当の方は謝罪されるのですが解決には至っておりません。
詳細は省きますが、案件としては恐らく今後も解決できない事です。
私事ですが、別途余計な出費もかさむ事になり落ち込んでいるのは事実です。
それでも、もう少しで新しい生活が始まるわけです。
この物件が当たった時、家内や子供たちもとても喜んでいました。
その頃の事を思い出すと、
今の沈んだ気持ちはポジティヴに切り替えていかなくてはと考えています。
誤解しないで下さい、NCCさんNCLさんを擁護するつもりではありません。
私も指摘することは指摘していますし、かなり文句も言っています(^^;)
207さんや他の皆さんのお気持ちもわかるつもりですし、
問題があればどんどん言うべきだと思います。
けれど、自分からネガティヴになるのは止めようと、やっぱり家族の笑顔が見たいですから・・・。
新居の事を色々考えると楽しくなってきます、頭が単純なようですね(笑)
今日は午後仕事を休んだので、まだまだ自宅残業です。
気分転換に掲示板に書き込みをしたら、
思わぬ長文になってしまい、失礼いたしました。
ご容赦くださいませ。
結局、NCCさんの担当の方は謝罪されるのですが解決には至っておりません。
詳細は省きますが、案件としては恐らく今後も解決できない事です。
私事ですが、別途余計な出費もかさむ事になり落ち込んでいるのは事実です。
210サン
「NCCさんの担当の方は謝罪されるのですが解決には至っておりません。
詳細は省きますが、案件としては恐らく今後も解決できない事です。
私事ですが、別途余計な出費もかさむ事になり落ち込んでいるのは事実です。」
とは、何ですか非常に気になります。
私もオートバイ料金に間違いがありました。
正直あきれましたがお電話で謝罪受けましたのでこれからは頑張っていただきたいです。
担当さんに確認しましたがそれ以外に間違いがないようなので皆さんも安心してくださいね。
怒る気持ちはわかりますが皆さんが不安になるような(私はいい気持ちにはなりませんでした)不特定な書き込みはどうかなーと思ったので初めて書きました。
生意気言ってごめんなさい。
再内覧会行って来ました。あと数箇所直っていない所があって、
来週再々内覧会に行く事にしました。でも、1番気になっていた
箇所は直っていたのでひとまず安心です。
引渡し前のクリーニングは今から全戸分はもう1週間しかなくて
間に合わないので現状渡しになるとの事でした。指摘箇所を
直すだけで精一杯なんでしょうね。そうだろうなぁと思って納得しました。
共用部分の汚れはまだこれから綺麗にする所もあるそうです。
植栽が増えて随分雰囲気が変わっていました。前回は大きめの木しか
ありませんでしたが、足元の木も植えられて違和感がなくなりました。
植栽に関しては、想像以上に素敵に仕上がってますね。
パンフに載っていたように、新緑の季節が楽しみです
路面から、駐車場へのアプローチもインターロッキングのようです
215さんへ
すみません質問なんですが、インターロッキングって何ですか?
請求書が間違っていた方にお伺いします。
NCLから何らかの連絡ありましたでしょうか?
希望連絡先まで伝えたにもかかわらず、まったく返信がありません。
単純ミスが繰り返されこれまで改善方策が示されない事は大きな問題です。
これまでに何回”謝罪されたか”を思い出すのも腹だたしく感じています。
”そうですか、違いましたか”ではもう許されません!
213さん
”不特定”とはどう有意味か?
説明すべし!
213さんへ
誤請求の件は事実ベースで記載されているのに、それに対して『私はいい気持ちにはなりませんでした』
は問題のすり替えでしょう。
当事者は『もっといい気持ちになりません』よ、きっと。
213さん
実はうちもオートバイの料金でした。そして昨日NCLより謝罪を受けました。
おっしゃることも分からないこともないですが、念のため確認を促すことは良いと思うのです。
ちゃんとチェックしてから安心するのが自然な気がします。
確かにオートバイの料金以外に間違いはないかもしれません。
しかし、これが間違っているということは総額でのチェックが行われているかどうか
疑問じゃないですか?なぜ他にも間違いがあるかもしれないと思いませんか?
213さんは寛大な方とお見受けしますが、こういうことは漠然と頑張ればよい
ということではないと思うのです。
たとえば再発防止策を提示する等、ユーザが納得できる対策を打つことが
企業としての誠意だと思いますよ。
#乱文ですみません
少しフォローします。
私はNCC/NCLが全くユーザの立場に立っていない会社とは思っていません。
たとえばフラット35の説明会などは、企業努力が伺えますので評価しています。
ただ、間違いが多いのも事実で、その一つ一つに対してきちんと改善してほしいのです。
そうは言っても、間違ったところが悪いでしょう。
人間誰しも間違いは・・・と言いますが
お金の部分だけはどんなことがあっても間違ってはならないのですよ。
百歩譲っても、スーパーのレジを打ち間違えたのはわけが違う。
実印を押して契約するようなものなのです。
216さんへ
インターロッキングとは、言わないのかも?
石畳になっておりました。
218さんへ
オートバイと具体的に書かれた方がいいと思いました。
219さんへ
気分を害してしまいごめんなさい。
193さんへ
もちろん自分で確認して他に間違いがないので書き込みました。
あと私は寛大じゃないですよ。本当のこと言うと担当さんに強い口調で文句いってますから(笑)
ただ電話できちんと謝罪受けまし、同じようなことがないように言ってたので頑張ってほしいと書いたんです。
昨日再内覧すませてきました。郵便局の隣に医療ビルが建設中と聞いていたのですが
用途変更されて、老人用マンションになったそうです。レジデンス横浜という名前で
直接確認したら本当でした。がっかりしました・・・
我が家も昨日再内覧を済ませてきました。
今回新たに直してほしい箇所をいくつか発見したのですが、その部分も修繕してもらえる事になりました。
内覧時に指摘した箇所でまだ直していない箇所があったのですが、その部分は鹿島の方が測量や色々な職種の人を呼んで調査してくれていました。
結果、クロスをはがし天井をあけて修繕する必要があるという大掛かりな事になってしまいましたが・・・。
自分たちで指摘した箇所以外にも、鹿島の担当者さんがあとで確認してまわった時に気づいた箇所もきちんと直してくれていて、よい担当者さんでよかったと感じました。
話題になっていた、タカラのシステムキッチンの開き戸の件も特に指摘していなかったにも関わらずきちんと直してくれていました。
請求書の件、我が家もバイクの金額が間違っていました。
自分たちでは全く気づけなかったんですが(情けないんですが・・・)、別件でNCCに電話をした際に謝罪を受け昨日の再内覧の時にも謝罪されました。
その他にも今頃になってローン申請の書類に不手際があったとの連絡があり、結果頭金を多く支払わなくてはいけなくなりました。
こんなに色々不手際が出てくると、なんだか信用していいのかな・・・と不安になってきます。
引越しまであと2週間あまりなのに・・・・。
このままだと、引き渡し時の
フローリングワックス掛けもなさそうだな。
ワックスはかかってますよね。指摘項目で再ワックスって書いてありました。
227はルミエラに無関係のアラシでしょうね。
内覧会でかかっているので入居前にWAXはしないと聞きましたよ。
請求書は私は大丈夫でしたが本当しっかりしてほしいですよ!
ワックスは、ちゃんと1枚塗ってありましたよ。
我が家は、内覧時に塗り残し箇所があったので指摘しましたが・・・
再内覧時には、キレイになってました。