匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎区神明町1 |
交通 |
JR東海道線「川崎」駅徒歩15分 JR南武線「矢向」駅徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判
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121
116
>>117
だから何でお隣と比較するのかな?
そんなコピペして何が言いたい訳なの?
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122
117
>116
現実だからお隣にはなにも失礼じゃないと言いたいだけだよ
何が失礼なんだか説明しないあなたが私に失礼だと言いたいんだよ
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123
116
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124
匿名さん
>>117
自分のマンションを安マンションと呼ぶのは良いが、
お隣も同じ値段だから安マンションと言うのは失礼
だと言っているのですよ。
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125
匿名さん
では、ここら辺で話題を変えましょう。
先週、エアコンを買ったのですが
リビングに取り付けて、隣の和室(ベランダ側)も冷やそうと思ったら
正規の取り付け位置では壁がじゃまで和室に冷風が直接行きそうもないです。。。
うまく説明できませんが、対処例などが有りましたら教えてください。
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126
隣の住人
>125
扇風機で室内を対流させてみては?電気代節約としても有効ですよ。
グローバルに言えば、CO2削減でしょうか?(笑)
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127
125
>126
早速の提案ありがとうございます。
なるほど〜和室を冷やしたい時は扇風機で室内の空気を対流ですか〜
それならエアコンの設置場所は正規の場所で大丈夫ですね。
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128
匿名さん
>>116
>>117
両マンションのすぐ近くに住むものです。
どちらもの掲示板も見てきましたが、こちらの掲示板は
お隣を意識しすぎだと思います。
お隣の掲示板ではあまりこちらの話題は出てこないですよ。
両方の書き込みを見てるとやはり117さんはお隣に対して
少し非礼だと幹事てしまいます。
これまでも、お隣を悪く言う書き込みが幾つかあり、
こちらの住民性として捉えてしまってしまいます。
あまり隣と比較せず、お隣を尊重する様にして頂きたいです。
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129
匿名さん
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130
匿名さん
>128
余計なお世話です。
両マンションのすぐ近くの住民なら程度は知れています。
ゴミが道路に溢れたりしているのを目撃しています。
人のことより、まずは自分の身の回りを良くして下さいね。
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131
匿名さん
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132
匿名さん
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133
128
良かれと思い書き込みましたが・・・
迷惑だった様ですね。
失礼いました。
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134
128
良かれと思い書き込みましたが・・・
迷惑だったみたいですね。
もう書き込みません。失礼しました。
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135
匿名さん
>128さん
こちらの掲示板の書き込はオーベル住民の総意では無く一部の人だとご了承下さい。
大部分の人は128さんと同意見でこちらの掲示板を見ていると思います。
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136
匿名さん
くだらなくて笑っちゃう!!
皆さん自分の家が気に入らないの〜?
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137
匿名さん
すいません、教えてください。
給湯器のスイッチを入れてシャワーを出して、
水からお湯に変わるまでの時間が2〜3分かかっています。
こんなに時間がかかるのはしょうがないのか?
皆さんの給湯器も水からお湯に切り替わるまで時間がかかりませんか?
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138
匿名さん
時間かかります。
ガスの人もかかると言ってました。しょうがないみたい。
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139
匿名さん
ここ2、3日の間、NAiSのエミット・マンションシステムへのログインページが
ずっと開けないままでいるのですが、どなたか同じ症状の方いらっしゃいませ
んか?
PC、携帯電話からの両方とも不可で、来客/帰宅/着荷通知などは機能している
ようなのですが、不在時来客時の画像を見ることができず、部屋内のインター
フォンの通知ランプが点滅しっぱなしになってます・・・。
HPをいろいろ探ってみたのですが、特にサーバーがダウンしてるとかいう情報
もなければ、マンションにも掲示がないようなので・・・。
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140
匿名さん
ん〜、自分はつながりますね〜。ちゃんと画像もみれますよ。
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141
匿名さん
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142
141&137
誤 変更前 https://〜
正 変更後 https://〜
でした。
給湯器の件ありがとうございます。
諦めるしかないんですね〜
お湯に切り替わるまでの水がとっても勿体ないです。
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143
匿名さん
>142さん
ありがとうございます、無事つながりました。
"http://"以降をアドレスバーに直打ちしていたもので、"s"の入力を見落としてました・・・。
大変助かりました。
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144
匿名さん
給湯器の話題
自分が以前使用していた給湯器も、ある程度経たないとお湯が出ませんでした。
なので、現状の物が普通だと思っていました。
そうでなかった方へ質問です。
お湯の蛇口をひねった時に、すぐお湯が出る給湯器というのは、常にお湯が温まっている状態なのでしょうか?
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145
匿名さん
>141
最近変わったの?最初にもらったマニュアルにはちゃんと書いてあるよ。
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146
匿名さん
>144
遅れてくるのは先止め式、すぐに出るのは元止め式か、おっしゃる通り貯湯式だと思う
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147
匿名さん
>136さん
同意です。
自分のマンションが気に入らなくて他のマンションも引き合いに出して、一体何したいんでしょうね(笑)
みなさん買ったこと後悔してるんですかね??
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148
匿名さん
>145さん
おっしゃるとおり、最初にもらった資料に書いてありました。
つい最近までは"http://"でもつながったのですが、それをやめられたんですね〜きっと。
お騒がせしました。。。
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149
匿名さん
>147
ちゃんと選んで購入したんだから後悔してないよ。
どこかと違って、フルフラット、住宅性能評価、浄水機、
床暖もありますからとても快適です。
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150
匿名さん
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151
匿名さん
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152
匿名さん
>>149
またまた、変なプライドの持ち主が出てきたよ。
安マンション同士ケンカすんなよ。
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153
匿名さん
・荒らしにはスルーが基本
・反応した人も荒らしと同じ 釣られるな
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154
匿名さん
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155
匿名さん
住民じゃない方が、住民のフリをするのは、
やめましょう。
2ちゃんねるへどうぞ!
ココは、
<<マンション購入者のための掲示板>>
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156
匿名さん
そろそろ、今月末辺りから長谷工さんの3ヶ月点検が始まる様ですね。
皆さん、不具合等有りましたら掲示板に載せて情報を共有しませんか?
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157
匿名さん
不具合というか2〜3分してやっとお湯が出たと思ったらまた冷たくなるのは、長谷工に言ったほうがいいのかな?
それとも、ガス会社に?
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158
匿名さん
>157
仕様ですからねぇ。配管の保温をやり直せばいくらか改善されるでしょうが
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159
匿名さん
管理費と修繕積立金は、いつから引き落とされるか
ご存知の方、いらっしゃいますか?
4月末から引き落とされるのかと思いきや
もう6月になっちゃいましたね。
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160
匿名さん
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161
匿名さん
うちも管理費&修繕費の引き落し有りました。
今後も3ヶ月ごとに請求が来るのでしょうか?
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162
159
月々の引き落としの前に、先月末に30ウン万円、引き落とされてましたね。
ということは、今月末から月々の引き落としがあるのでしょうかね。
住宅ローン返済に加えて、こちらの出費も考えておかないと・・・
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163
匿名さん
エントランスの故障のままのドアやエントランス前の違法駐車など
管理会社はちゃんと仕事をしているのか最近疑問に思うようになりました。
先日、植物にアブラムシがついていると、直接管理人さんに話している方を見かけましたが、
管理にあたっての意見をあげられる場所ってないのかしら。
入居も一段落したと思いますし、総会もそろそろやってほしいなと思います。
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164
匿名さん
共用施設のwebでの申し込みはいつになったら出来るの?
エントランス近くの扉はいつになったら直るの?
中庭の雑草はあのまま?
1階の枯れた植木もあのまま?
この状況で管理費を払い続けるのも悲しいですね。
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165
匿名さん
163,164さんのような要望や苦情はいったい誰に言えばいいのでしょう?管理人?大成サービス?
そもそも管理人も1日中座っているだけでなにか仕事しているの?と疑問に思う時が多々ある。
あと、夜中にガードマンはほんとに常駐しているの?
受付けのシャッター閉まってるのでいるのかいないのかさっぱり判らないんですけど・・・・
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166
匿名さん
結局のところ、まだマンション自体が機能してないって印象ありますよね。。
総会の早期開催が当面のKeyでしょうかね。。
って、ところで誰が「やりますよ」って号令かけてくれるものなんでしょう?
さすがに大きい部類のマンションですので、きちんと系統だった組織がないと
うまく運用していけない気がします。
自分はあまり管理会社だ組合だには任せ切りにはしないで、できるところは助
力したいと思ってはいるのですが、いかんせん"組織"なるものが出来上がって
ないゆえに、勝手なことはできない次第です。。。
まぁ、管理費払ってるのになんで自分が?って思いもありますが、例えば草刈
りくらいならわざわざ業者頼んで管理費使われるよりは、自分らでやれば少し
は節約になるんかな?なんて思ったりもします。
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167
匿名さん
有楽土地アフター(担当:フク○ト氏)の方に電話して聞いてみました。
エントランスのドア故障については、引っ越し業者が修理する手配になっている様です。
それから、苦情などはすべて管理人さんに用紙で報告すれば、
大成サービス(主に管理面:雑草の事など)と有楽土地アフター(建物の補修についてなど)に割り振りし対応してくれるそうです。
理事会が先週ひらかれたらしく、それらの議事録も今後配られるらしいです。
(こちらは準備中なんですかね?、まず理事会を開く前に開く事を事前に連絡してほしいですが。。)
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168
匿名さん
エントランスのド**ンサーの調整もしてくれるのでしょうかね。あれでは意味が無いしセールスが入り放題。
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169
匿名さん
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170
匿名さん
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