物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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51
匿名さん
ここで日時と場所を通知して、結成集会を開こう。
地所の従業員が紛れ込まないように、入口で身分証と売買契約書の提示を求める。
そこで、弁護士と建築士の意見を聞きながら、今後の方針を決める。
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52
匿名さん
50さん、だからこそ、皆で結束する必要があるのです。
個人で交渉すれば、受領遅滞で違約金を請求される可能性があるが、結束すればそうはいかない。
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53
匿名さん
> 地所の従業員が紛れ込まないように
これが難しい。売買契約書は彼らはダミーを作成できちゃう。身分証といっても、免許証とかではどこの会社に勤めてるかなんて分からない。
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54
匿名さん
第一回は、地所の従業員が紛れ込んだって構わない。アクションを起こす事に賛成の人だけで、第二回を開催すればいい。
第二回にも紛れ込むだろうが、証拠保全の委任状は出せないだろうから、いずれ分かります。
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55
匿名さん
施工トラブルに関しては、買主側って実は弱いんだよね。売主が引き渡すと主張したら受け入れるしかない。不具合については瑕疵担保責任の規定に従って、直してもらうよう要求するしかない。引渡を拒否できるのは居住に耐えられない状況のとき。
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56
匿名さん
55さん、だからこそ、購入者は結束するべきなのです。
個人で交渉すると弱い立場の購入者が、結束すれば強いんです。
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57
匿名さん
紛れ込んだら、契約者が団結して行動しないように工作するでしょ。すでにここの板でもステマっぽい書き込みが散見されてるし。
ちなみに以前書き込んだ反対運動つぶしの件では、管理会社が管理組合の理事何人かを抱きこんで、反対運動に対して理解を示していた理事長を解任するなんてことをしている。そういうことする会社が相手ってのがポイント。
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58
匿名さん
購入者が結束しないように、地所がこのスレでも動いているのは、確かなようですね。
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59
匿名さん
大量に紛れ込んで多数派になって、穏便に済まそうなんて主張したりして。
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60
匿名さん
そこまでやるなら、やってもらいましょうよ。
言いなりになるより、はるかにいい。
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61
匿名さん
そこまでやりかねない会社ってこと。そういうのを相手にしてるのに、公開の掲示板でやりとりするなんて。彼らはしっかり監視してるよ。さらには情報誘導も。
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62
匿名さん
知ってる。監視だけでなく、さっきから書き込んでる。
ただ、結束する最初のきっかけは、ここを通じてやるしかない。
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63
匿名さん
相手が悪いよね。今なら手付金放棄であと腐れなくさようならってのも一つの選択肢。社会勉強の授業料としては高いのかもしれないけど、訳あり物件を引き受けるのとどっちがいいか。彼らには優秀な弁護士と建築の専門家がついている。
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64
匿名さん
購入者が、手付金放棄?完全に、地所の思うツボ。最悪の選択。
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65
匿名さん
地所の思う壺は、なんとかして引渡しにこぎつけることでしょ。訳ありとなった今、キャンセルされたら新たに客を探すのはハードルが高い。
手付金1割を惜しんで、訳あり物件に残金の9割を突っ込むのがいいことか。思案のポイント。マスタービューだって、もう5年以上も前の物件なのに、こういうことがあるとまだ話題に上ってくるでしょ。風評って怖い。
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66
匿名さん
あっ、契約の白紙撤回に応じてくれるのがベストだけどね。望み薄だから、期待しないほうがいいと思うけど。
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67
匿名さん
最低でも、手付金返戻での解約。これが、ミニマム。そのために、結束して交渉力を手に入れること。
個人で交渉したら、本当に手付金放棄させられかねない。
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68
匿名さん
地所から説明を受けた限り、強度等には何ら問題ないそうです。もちろん書面で説明するとのことでした。私も誠意ある対応に安心しています。
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70
匿名さん
「結束する最初のきっかけは、ここを通じてやるしかない」って、契約者のうちいったい何人がこのスレッドを閲覧してると思う?
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71
匿名さん
最初は10人で十分。アクションを起こせば、必ず賛同者は増えていく。
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72
契約済みさん
現実的な話として・・・・
<補償希望項目>
1.物件周辺賃貸物件への引越し費用
2.3/20以降入居までの家賃
3.大型家具購入、リフォーム、その他についての消費税3%UP分
4.4月より物件周辺スクールに子供の入学が決定している為、1を実行できなかった際の現住所からの交通費
5.これら全てに対する付随費用
購入者それぞれの事情があると思いますが、補償希望内容を公開・共有する事によって
個々で気づいていない項目を認識できると思います。
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73
匿名さん
もし本当の契約者がこれを読んでいるなら、被害者の会の結束だの、手付金返礼だの、挙句は建て替えだの、野次馬どもが寄ってたかって勝手なことを投稿している状況に対して、何かご意見は無いんでしょうか?
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74
契約済みさん
72さん
そうですね。ご指摘頂いた点は実損になりますから補償としては本当に最低ラインかと。
むしろそれしか対応がないようならうちはキャンセル考えます。
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75
匿名さん
補償希望内容を公開する前に、実際に現場で何が起こったのかを公開して欲しい。
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76
契約済みさん
74さん
そうですね。実損は最低ラインですね。
3月(4月)入居が伸びた事による様々な意味・場面での逸失利益、精神的損害に対する慰謝料等、
その判断基準は非常に難しいと思いますが、購入者が『実損+αの補てんがなければキャンセルも辞さない』
という考えをもって対応する事は大切かもしれませんね。
地所のスタッフもこのレスをみていると思うので、この辺りを考慮した対応を是非お願いします!
全員が全員ズバズバ交渉できるはずはないので、決して言った者勝ちみたいな対応をする事はしないでください!
近い将来、皆同じ屋根の下で生活する事になるので、よろしくお願いします。
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77
匿名さん
スリーブ忘れはよくある話と言われるのに、なぜ引渡し延期にまでなってしまったのか。確かに気になります。
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78
匿名さん
東電の原発補償も結構ケースバイケースなんですよね。原則的には請求しないものは貰えない。
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79
匿名さん
>77 ですよね。それを公開してくれる(本当の)契約者が現れないものでしょうかね。
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80
契約者
どれだけ買主の立場を鑑みた具体的な現況説明と補償内容の開示が説明会であるか。1ヶ月も開けて出てくる内容によっては。
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81
匿名さん
書き込みのうちリアル契約者は5%ぐらい?契約解除でも今の市況で代わる物件はなかなかないし、契約者はどこで折り合いつけるか悩ましいね。
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82
匿名さん
グランシリーズは三菱の最高級物件ですから、念には念をいれているのかもしれませんね。
契約者への十分な説明と手厚い補償があるならば(今後はチェックアイズの刷新も必要でしょうが)、長い目で見れば逆にグランシリーズのブランド価値を高めることにもなるかもしれません。いずれにせよ、三菱の今後の対応次第かと思います。
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83
匿名さん
契約者さんには専用のスレを活用してほしいと思います。
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84
匿名さん
一般的に補償請求内容そのものよりも被害者の会を結成されることそれ自体のほうが売主にとっては厳しいのでやめましょう。
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85
匿名さん
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86
匿名さん
>契約解除でも今の市況で代わる物件はなかなかないし
といってもモノや条件次第では解除するのでは?
この時期にこの辺りのマンションをどうしても買わなければいけない契約者など僅かでしょう
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87
匿名さん
ここに契約者が少ないことを必死にアピールしているのは、地所の営業でしょうか。書き込んでいるかどうかはともかく、見てますよ、契約者。他に地所以外の情報ソースがないですから。
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88
匿名さん
>84
ならなおさら契約者の会を結成するのがいいんじゃ…
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89
匿名さん
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90
匿名さん
ー契約者に団結されると困る
ースレで声をあげてるのは本当の契約者じゃないと主張
ーでも本当の契約者は多くそれをみて反論する。
こんな構図ですか?
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91
匿名さん
>81 85戸x5% 約4人ぐらいですかね、契約者は? 他の人は、契約者のためを考えて色々提案されているのかしら?
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92
匿名さん
書き込んでるのは4人くらいかな。見てるのは、85戸×50%で40人以上いると思う。
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93
匿名さん
no92さんに同意。
それにしても面白い程即座に、かつ断続的に「本当の契約者は少ない」コメントがあり、裏の意図をどうしても考えてしまいます。
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94
匿名さん
契約者です。
偶然にも知人が購入してました。
その知人の取引先関係者も購入したらしく、今回の件でこのレスみんな見てますよ。
公式HPが閉鎖されている中、今回の地所からの連絡で情報収集する手段は??
担当者への確認以外、まずは『ザ・パークハウスグラン南青山高樹町』でググるでしょう。
しかもこのサイトトップ表示。
以前にも増して、契約者の殆どが見てると思います。
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95
匿名さん
契約者からみればただの野次馬は疎ましいのだと思います。
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96
匿名さん
実損分だけの支払いでは当然誰も納得しないでしょう…
こちらには全く非のない、迷惑極まりない話ですから。
迷惑かけられたけど、結果はお得に思えるくらいのことしていただかないと
みんな解除でしょ。
もちろん手付けは戻してもらいます。あたりまえ。
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97
匿名さん
地所の関係者も100%全員が見てるでしょ。ここでの告発のような書き込みが発端になってるんだし。
しかし、契約者以外が一番団結してる気がする(笑)。
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98
匿名さん
これから出てくる同等クラスの物件は確実にここより高く出てきますからね。ここを、解除したところで、なかなか難しいものがあるかと。
乗り換えにより余分にかかった費用まで補償してくれるなら別ですが。
タイミングよく割安なここを買って確定させたはずの利益も補償対象にするのが筋かと。
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99
匿名さん
>タイミングよく割安なここを買って確定させたはずの利益も補償対象にするのが筋かと。
なるほど。そういう考えもあるんですね!
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100
匿名さん
なんですかそれ。解除させないようにしむけてるのですか?
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101
匿名さん
勝手なこと言いたい放題になってきましたね…それはそれで唖然。
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102
匿名さん
地所側も、キャンセル続出したら相当対応困るかと。
グラン1号をこれから安く叩き売るわけにもいかないだろうし、元値では売れないだろうし。
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103
匿名さん
>93 裏の意図なんてありませよん。ただ拝見していて、契約者でない人たちが、実際に現場で何が起きたのか、そしてそれに関して地所が配布した文書の詳細を全く知らないにも拘らず、憶測とここでの投稿だけを頼りにあれこれ提案しているのに違和感を感じて投稿したまでの話です。私は元検討者というだけで、結局ここは見送ったので全く関係のない人間ですから、内心ちょっと逃した魚は大きいかなと思った時期もありましたが、結果的には、契約者にはお気の毒ですが、ほっとしているのが本音です。
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104
匿名さん
>それに関して地所が配布した文書の詳細
あなたは、なぜそれをご存じなのか。
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105
匿名さん
昨日か一昨日だったかな、契約者名で文書が配布された旨の投稿がありましたので周知のことでは?もちろん裏までは取ってませんがそれに基づいて書いたまでです。
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106
匿名さん
>102さん
ご指摘のとおりですね。やはり地所はキャンセルを出さないように必死に対応してくるのではないでしょうか。
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107
匿名さん
>105
前スレ1151の「1月下旬に説明会があると連絡が来ました。」のことですか?
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108
匿名さん
キャンセルが出てもこのご時世ならすぐ買い手が着くと思われる。遅延の賠償に応じるぐらいならキャンセルの方が地所にとってはありがたいかもしれない。
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109
匿名さん
ちょっと古い書き込みを探したら >976 でした。ただ日付も21日でしたし、実際文書が配布されたかどうかは分かりませんね。やや勘違いしていました。失礼しました。
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110
匿名さん
地所のグラン関係者,年末年始なくなりましたね.
当たり前ですが.
Checkeyesとかいっても結局,なあなあの形式的な儀式になっているんでしょうね.ちゃんと監視していれば普通わかる悪戯ですから.
地所だけじゃなく,三井など大手も対岸の火事と思わず,チェック機能について真剣に改善してもらいたいです.ゼネコンの体質とは昔から皆さんが知っているような業界ですから自浄は期待できません.
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111
住まいに詳しい人
・契約者に不具合を直すことを約束し、納得してもらう
・契約者に口外しないことを条件にそれなりの補償金
・外向けには結果的に大したことなかったと釈明、ここは三菱の腕の見せどころ
これでほぼ丸く収まるんじゃないだろうか?
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112
匿名さん
すいません、今更ながらなのですが、ここの一階は庭付きでしたでしょうか?
見た感じ、半地下ではなさそうですし、土の庭付きだったら、キャンセル物件でも良いので、買いたいです。
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113
匿名さん
定期検査で見つかったって関電工の人は書いてたと思うけど。チェックアイズが機能してるってことじゃない?
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114
匿名さん
すいません、今更ながらなのですが、ここの一階は庭付きでしたでしょうか?
半地下ではなさそうですし、土の庭付きでしたら、キャンセル物件でも良いので、買いたいです。
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115
住まいに詳しい人
それにしてもこれがただの郊外のパークハウスならともかくグラン1号ってのが陰謀にすら思えてしまう…
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116
匿名さん
>113
以前はチェックアイズで十分だから地所は住宅性能評価は不要だと主張していたけど、結局、住宅性能評価も取得するようになってる。要はチェックアイズでは不十分だと自ら認めちゃってるんだけど。定期検査は建設住宅性能評価で第三者がやるしね。
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117
匿名さん
>110
しっかり休むから説明会は一ヵ月後なんじゃない。
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118
匿名さん
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119
匿名さん
>103
じぶんは検討したけどやめたお陰で難を逃れました。
でも、他人がいろいろ書き込みするのは違和感ありますって、ほかのどの書き込みよりもえげつない書き込みだと思うのですが。
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120
匿名さん
ただの引渡し延期ですよね。キャンセル出るならアベノミクス前の値段で買えるまたとないチャンスですね。
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121
匿名さん
>111さんのいう通りな気がする。
地所なら補償金も結構出しそうな気がするし、ひょっとすると、購入者は結果的に更にお得になったのでは?
中古で売ったら、キャピタルゲインでそうですね。
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122
匿名さん
中古で売るときの重要説明書に
成り行きや補償金のことまで書かなくてはならないのでは?
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123
匿名さん
コア抜き補強は施工方法の話で、重要事項説明は設計の話ですので、関係ないですよ。。
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124
匿名さん
中古で転売する場合、既存不適格は説明しなきゃならないから、施工に特別なことがあったなら説明しなきゃならないかもね。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
引渡延期で4月以降にずれ込んだ場合、キャンセル購入だと消費税は8%でしょ。
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127
匿名さん
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128
匿名さん
昨日、団体交渉を主張してた人って、真っ先に弁護士を雇うなんていったけど、あれって、仕事のない弁護士さんのステマだったのかな。消費者ローンの過払い請求でも、司法書士が盛んにCMしてるよね。人助けを装ってるけど、手数料稼ぎでしょ。人のトラブルを生活の糧にしてる人って、ハイエナみたい。
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129
匿名さん
説明時に、デべ側の弁護士さん、は立ち会わないと思いますか?
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130
匿名さん
立ち会うか立ち会わないかは分からないけど、説明会までに弁護士からアドバイスを受けて対応するでしょ。一方、契約者は法律、建築の素人。歯が立つ訳ない。
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131
匿名さん
三菱的にはこの物件が売れなくなる云々よりも
グランブランドにこれ以上傷が付くことを
何としても避けなくてはなりませんから
金に糸目はつけられないでしょうね。
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132
以前検討していましたさん
担当グループがダメらしいとは聞いていました。
こんなことになるなんてね。
補償金があるのであれば、デザインコートの人の中で実質坪単価300を切る人もいるのでは。
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133
以前検討していましたさん
マンション業界は広告主だから、なかなかマスコミも動かないだろうな。
この際だからAERAとかで他の物件も交えて記事にして欲しいです。
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134
匿名さん
>132
それ、羨ましすぎる。買っておけばよかった。
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135
匿名さん
このスレで地所側の書き込みと思われるものを分析すると、地所は購入者が団結することと、キャンセルが相次ぐことを嫌がっているのがよく分かりますね。
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136
匿名さん
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137
匿名さん
説明会前に方針を決めるには、年明け早々に一度集まる必要がありますね。
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138
匿名さん
取り壊しまで行くようなことにはならないだろうし、お墨付きもらえるように補修するのだろうから。
表面的にはお得感のある物件になりそうですが、
このような事態となるということは、コア以外にもあると考えるのが自然です。
たぶん施工業者にとってはかなり以前から赤字事業となっていた可能性もあります。
マンション業界もそろそろ青田買いの慣習をやめたらどうですか。
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139
匿名さん
年内に集まりたいくらいの気持ちですが、現実的には年明け早々でしょうね!
問題はどうやって集まるか…
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140
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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141
匿名さん
コア抜きなら日常茶飯事、設備屋なら誰もが経験しているくらいのことですよ。
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142
匿名さん
もし問題箇所の場所が限定的だった場合、すなわち共有部分ではなく専有部分のごく一部、言い換えればごく限られた住戸だけであった場合、契約者の意識(被害者意識も含めて)が当該住戸の契約者とそれ以外とで相当違ってくるでしょうね。そう考えると今の時点で被害者の会云々は時期尚早かも知れません。
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143
匿名さん
契約者が団結する理由の大きなものとして、まずは隠蔽のない正確な情報開示を求めることにありますよね。説明会まで待ったのでは、遅いと思うのですが。
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144
住まいに詳しい人
住戸に及んだ影響よりもブランドへの傷による資産価値への影響のほうが大きいと思いますが。
高級マンションの購入層は細かい仕様以上に安心感等のブランドに対して相応の金額を支払うという価値観でしょうし。
そういった意味では当該住居より当該マンション、更に他の三菱、特にグラン購入者にとっても他人事ではありません。
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145
匿名さん
であれば、他の地所マンション購入者も、団結するべき。
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146
匿名さん
>141
そうですね。未だに小さな穴を開けるだけだから、全く影響無いとか書いてる設備屋ホームページありますものね。
今時は管理規約で禁止しているマンションもあるくらいなのにその有り様だから、コア抜きがこんな問題になるなんて意識がない設備屋もまだまだ多いのでしょうね。
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147
匿名さん
品川区の地所物件。施工上の問題(ここほどではなさそうだが震災後の人員不足等のあおりを受けたもの)が入居前に露見し、一応地所が対応・収束したものの、入居からしばらくたって別のとんでもないトラブルが発生した。
地所が大手だとか高級マンションだから安心というのは安直すぎると思うようになった。ばれなかった問題を自主的に直すなんて期待しないほうがいい。
>138
同意です。こちらも氷山の一角でしょう。
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148
匿名さん
本当にどこにでもあるようなコア抜きだったのか、が分からないのが問題なんですよ。どの部分への、どの程度の規模のコア抜きだったのか、を地所がすぐに開示しない点が、問題なのです。
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149
匿名さん
やってしまいました。
何?
配管忘れです。
何ヵ所あるの?
○ヵ所です。他にないかは今調べてます。
コア抜きできるの?
レントゲン撮ります。
じゃあやって。
三菱と鹿島の会話はこんな感じか。
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150
匿名さん
そもそもの告発は、すでにコア抜きやっちゃてる、という内容だったはず。
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