物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
ところで、引き渡しが大幅に遅れるとなると、消費税上昇分は負担してくれるということでしょうか。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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2
契約済みさん
旧スレ1158です。
私は、契約当事者以外の方も開かれた掲示板で意見を述べるのは、有意義で多いに賛成です。
ただこのコア抜きの有無のみの質問に私が答えるべきではないと思います。
なぜならコア抜きを含めた建築の専門知識がない私が説明すべきではないし、一義的(コア抜き)でない事を議論してもすぐに憶測で様々なとらえ方ができてしまうからです。
地所物件購入者様で気になる方は直接の問い合わせをおすすめします。
それ以外の方は、真偽を確認するのは少なくとも説明会の後でしょうね。
私は世の中を白か黒かでは判断しないのでここに投稿はいたしません。
善意でご心配、様々な情報を投稿してる方。
ありがとうございます。
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3
契約済みさん
契約者です。
私も旧スレの1158さんと同じ意見です。
少なくとも現時点では地所の方は回答できる範囲で回答し、誠意をもって対応してくれていると思います。
最初は不安もありましたが、地所が隠蔽体質などとは思いません。購入者はできれば直接会ってお話されることをお勧めします。
個人的な難題もありますが、やっぱり三菱地所の物件、グランを買ってよかったと最終的に思えれば何よりです。
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4
匿名さん
契約者の方が地所の担当者とお話をされる際は、会話を全て録音されることをお勧めします。
地所は、現在、顧問弁護士も含めて対応検討中だと思われますが、解約騒ぎなどが起こることを恐れ、担当者が安易な楽観論を口にすることもありえます。これを鵜呑みにして最悪のケースへの準備を怠った場合、後々の交渉で「言った、言わない」の水掛け論になります。そのような事態を避けるべく、証拠の保全に努めてください。
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5
匿名さん
契約者でもないのに、契約者の思いを勝手に代弁して、書き込みをやめさせようとする人たちは、2や3の書き込みをどうおもいますか?
まるで話が広がったら困るかのような書き込みは、本当に契約者のためになるのでしょうか。
私はそうは思えませんし、三菱地所のイメージすら悪くする行為にしかみえません。
もちろんこれが本当に契約者かを知る方法は有りませんが、ここまで書いておいて実は嘘でしたは非常にリスク高いですよね。
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6
匿名さん
こういう場合はそういった対策も必要になりそうですね。
まあここくらいのグレードのマンションを購入するくらいですから契約者自身が専門家に相談してそのような対策はとるのでは?
知り合いの弁護士とかなんかツテはあるでしょう。
もしくはこの規模ですし契約者の中に弁護士や建築士などの専門家がいる可能性もありますね。
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7
匿名さん
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8
匿名さん
私も契約者です。
他の契約者の方々と全く同意見です。
保障その他については具体的な話は出ませんでしたが、誠心誠意対応してくださるとのこと。
契約解除についての話もはっきりしたものが出ていますので、掲示板でなく直接地所へ問い合わせて
みたらいかがでしょうか?
1月下旬まで(日程も決まっていました)第三者機関を入れて徹底的に調査するそうです。
グラン第一号であるので、会社の威信をかけて取り組むと・・・
我が家の意見としては、このグランだけが問題の対象ではないと思うので、逆に
引越す前に問題が発覚し、それを徹底的に調査&修復してくれるのであれば安心できると考えています。
これから他物件を検討する際にも、心配は付きまといますから・・・・・
直接お会いして話しましたが、私も地所が隠蔽体質だとは思いませんでした。
それよりも、やはり大手にしてよかったとさえ思いました。
もう話題も尽きましたので、楽しい話をしませんか?
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9
匿名さん
8番さんの投稿を見る限り、ここで噂(関係者と思われる方の投稿もあり)されていた件は事実のようですね。
今は何カ所そのような箇所があるのか、強度に問題無いのかレントゲン等を使用し調べているのでしょうか。
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10
匿名さん
契約解除の話まで出ているのに、説明会は1か月後ですか。担当者との会話は、必ず録音してください。
ポケットに入る小型のICレコーダーは、2~3000円で購入できます。
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11
匿名さん
こういった問題が起きたとき、売る側って個別に切り崩すんだよね。説明会開催して、そのあとは他の方はそれで納得されましたってパターン。契約者がまとまって団体交渉すべきなんだけど。そのためにはせっかく契約者を集めて説明会を開催してくれるんだから、そのときにお互いの連絡先くらいは交換しておくとか考えておかないと。
この手の問題で掲示板をうまく利用して、契約者が団結したってケースが過去にはあった。知る限りでは一例だけだけど。
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12
匿名さん
すでに切り崩しが始まっていて、説明会までに見通しをつけておいて、説明会後に一気にまとめるってとこですか?
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13
匿名さん
随分時間をかけますね。用意周到で挑んでくるのですね。100億ぐらいの売り上げがたつのですから、そう簡単には契約解除できない論法でくるのでしょう。
買った側としては、修正パッチをあてたマンションを買う、という事実に変わりがない。どう修復されるのかも専門用語を絡ませてくるので真偽が判断できない。その他は大丈夫か?など疑念はつきない。また、資産価値にかなり影響がでることが予想されるので、どう購買者が一致団結して望むか、という話になってきそうですね。個人で挑んだら負けますね。これは。
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14
匿名さん
8のコメントも幕引きを計ってるポイでしょ。
まだ、問題の調査中で、対策方法も決まっていない、その対策で問題ないレベルに補修できるのかさえ分かってない段階で楽しい話しをなんて不自然。補修したところで、せっかくの新築なのに入居前からキズものだし。
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15
匿名さん
まだ契約もしていない人たちが一致団結するのは相当大変ですね。
SNSとか利用してグループを立ち上げ、情報共有した方がいいでしょう。
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16
匿名さん
コア抜きで鉄筋を切っちゃってたとしても、コンクリをはつった上で補修するでしょ。売る側が補修して引渡をするって判断した場合、契約解除を受け付けるかは売る側の誠意次第。地所にそれを期待するのは無理でしょ。過去にもいろいろやっちゃってる。まあ、地所に限らず、三菱グループ全体に当てはまる話しだけど。
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17
匿名さん
コンクリを一旦はつって、あとから打ち直すとコールドジョイントと言ってつなぎ目の部分の強度が落ちることがある。そういうのは説明しないだろうな。
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18
匿名さん
鉄筋不足の市川などこの手の問題で契約解除認めた例はありますよ。
ただ、問題は、ここをやめたとしてどこいくの?と言うのがなかなか悩ましいところになると思います。
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19
匿名さん
三井はトラブルを起した場合、契約解除を認めてる。鉄筋不足の市川や六会コンクリートの大船とか。
地所は去年、赤羽で竣工前に火災なんてことやっちゃたけど、補修しましたでおしまい。鉄筋コンクリートって一度熱が加わると強度が落ちたりするんだけど。
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20
匿名さん
鉄筋不足の市川は行政指導入るまでは三井は契約解除認めなかったよ。まあ鉄筋不足と比べれば遥かに軽微なミスですが。
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21
匿名さん
15さん、
ここと同じ鹿島のマスタービュー契約者さんたちは
問題が起きて
契約書を契約者の証拠に持参し、最寄り駅に集まって対策協議した過去があります。
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22
匿名さん
話題になった市川って、結局売れ残ったんだよね。風評による資産価値低下が見込まれても、補償はされない。
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23
匿名さん
売れ残った理由は、資産価値低下をさせないように「値引きしない」と約束したためだったはず。
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24
匿名さん
鹿島のマスタービューって何があったの?検索しても出てこない。
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25
匿名さん
これだけ大手なんだから、トラブルがある物件も出てくるでしょう。
ただ、よりによってグラン第一号でおきるとは、運がないのか、はたまた合併以後に囁かれているベリスタ化の影響なのか。
>18
確かにそうですね。
立地がなまじ良いだけに、代替を探すのは大変そうです。
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26
匿名さん
三井は鉄筋抜きでしかも隠ぺいでしょ。ここはどちらかというと、引渡し延期の補償が問題じゃない?
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27
匿名さん
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28
匿名さん
>21
マスタービューは施工トラブルじゃなくて、既存不適格を重要事項として説明しなかったケース。同じ鹿島と言ってもミスの種類が違う。ちなみに施工ミスであっても、買主に対して一切の責任を追うのは売主。
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29
匿名さん
引渡延期の補償は、単純に引渡が遅れたことによる損害を売主に請求すればいいだけのこと。
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30
匿名さん
なんか一人、三井を貶めるために頑張っている見苦しい人がいるね。ここの購入者ではないと信じていますが。
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31
匿名さん
問題になるのは、希望者に対して契約解除を認めるかと引渡遅延以外に対して何らかの補償をするかどうかでしょ。
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32
匿名さん
>21
ちなみに地所って、某物件でこのエリアにはマンションはもう建ちませんって説明して販売したのに、入居後数年でお隣にマンション計画を出してきて、住民が反対運動を起こそうとしたら、系列の管理会社が妨害したなんてのが話題になるような会社。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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33
匿名
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34
働くママさん
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35
匿名さん
大京が引渡済みの欠陥物件を建て直しにしたケースがあるけどね。信用回復したいならそれくらいやってもいいと思うけど。
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36
匿名さん
同感。グラン第一弾なんだからもうこの際立て直しちゃった方がいいんじゃないの?
二年もあればできるでしょ。タワーじゃないんだし。
まぁ保障は必要となるだろうけど、グランのブランドの今後を考えたらそのくらいやらないといけないかも。
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37
ご近所さん
ブランドなんてまたあとからでっち上げればいいんだから、グランは強度不安物件でおいといて、また新たに作ればいいじゃん 。
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38
匿名さん
レントゲン撮ったコア抜きで強度不安って、あり得ないですよ。
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39
匿名さん
ここ半値とまでは言わなくても7割ぐらいにならないかな?
それなら多少強度が不安でも買いたいかも。
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40
匿名さん
本当に強度が不安なんだったら、値段じゃなくイヤですね。。。
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41
匿名さん
コア抜きで強度不安って全く意味が分からない。鉄筋切らなきゃ問題ないし実際よくあることですよ。何を心配してるの?
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42
匿名さん
私は心配していないので3割引なら買いたいです。
永住すれば資産価値も気にならないですしね。
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43
匿名さん
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44
匿名さん
終の棲家のつもりの購入でも人生何があるか分からない。いざというとき売れないと身動き取れなくなるから、資産価値は考えておかないと。
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45
ご近所さん
でっ実際どうなの?
レントゲンととって鉄筋ぬいてないから大丈夫でFA?
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46
匿名さん
手順通りの作業していたのなら説明会なんて開催しないでしょ。問題があるかどうかはそのときまでのお楽しみ。
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47
匿名さん
仮に建物に問題無いにしても、説明会に呼び出されて、交通費とかは自腹でしょ。何時間か拘束されるわけだし。ちゃんと施工管理してれば本来無い話しなのに。
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48
匿名さん
購入者側は、被害者の会を結成して、独自の弁護士と建築士を雇うべき。皆で払えば、大した額じゃない。
購入者側の弁護士が代表して地所と交渉し、購入者側の建築士が安全を確認するまで、引渡しと支払いはさせない。
引渡し後の保証と補償についても、地所に約束させ、なあなあにはさせない。
それが、資産価値を維持する唯一の方法だと思う。
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49
匿名さん
被害者の会を結成って簡単に言うけど、入居前だから契約者同士お互いを知らない。説明会が唯一顔を合わせるチャンスなんだけどね。それまでにお互いにそういった動きをするかどうかのコンセンサスを得ておかないといけない。
単に説明を聞きに行くってスタンスでいくと、終了して解散した後は連絡のとりようもない。
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50
匿名さん
> 引渡しと支払いはさせない
これやり方を間違えて引渡拒否すると、契約不履行にされて、違約金まで請求される。いきなり弁護士を雇うのはハードルが高いから、説明会を聞いたうえで問題があるようだったら消費者相談センターとかに問い合わせてみるのがいいかと思う。
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51
匿名さん
ここで日時と場所を通知して、結成集会を開こう。
地所の従業員が紛れ込まないように、入口で身分証と売買契約書の提示を求める。
そこで、弁護士と建築士の意見を聞きながら、今後の方針を決める。
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52
匿名さん
50さん、だからこそ、皆で結束する必要があるのです。
個人で交渉すれば、受領遅滞で違約金を請求される可能性があるが、結束すればそうはいかない。
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53
匿名さん
> 地所の従業員が紛れ込まないように
これが難しい。売買契約書は彼らはダミーを作成できちゃう。身分証といっても、免許証とかではどこの会社に勤めてるかなんて分からない。
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54
匿名さん
第一回は、地所の従業員が紛れ込んだって構わない。アクションを起こす事に賛成の人だけで、第二回を開催すればいい。
第二回にも紛れ込むだろうが、証拠保全の委任状は出せないだろうから、いずれ分かります。
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55
匿名さん
施工トラブルに関しては、買主側って実は弱いんだよね。売主が引き渡すと主張したら受け入れるしかない。不具合については瑕疵担保責任の規定に従って、直してもらうよう要求するしかない。引渡を拒否できるのは居住に耐えられない状況のとき。
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56
匿名さん
55さん、だからこそ、購入者は結束するべきなのです。
個人で交渉すると弱い立場の購入者が、結束すれば強いんです。
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57
匿名さん
紛れ込んだら、契約者が団結して行動しないように工作するでしょ。すでにここの板でもステマっぽい書き込みが散見されてるし。
ちなみに以前書き込んだ反対運動つぶしの件では、管理会社が管理組合の理事何人かを抱きこんで、反対運動に対して理解を示していた理事長を解任するなんてことをしている。そういうことする会社が相手ってのがポイント。
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58
匿名さん
購入者が結束しないように、地所がこのスレでも動いているのは、確かなようですね。
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59
匿名さん
大量に紛れ込んで多数派になって、穏便に済まそうなんて主張したりして。
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60
匿名さん
そこまでやるなら、やってもらいましょうよ。
言いなりになるより、はるかにいい。
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61
匿名さん
そこまでやりかねない会社ってこと。そういうのを相手にしてるのに、公開の掲示板でやりとりするなんて。彼らはしっかり監視してるよ。さらには情報誘導も。
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62
匿名さん
知ってる。監視だけでなく、さっきから書き込んでる。
ただ、結束する最初のきっかけは、ここを通じてやるしかない。
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63
匿名さん
相手が悪いよね。今なら手付金放棄であと腐れなくさようならってのも一つの選択肢。社会勉強の授業料としては高いのかもしれないけど、訳あり物件を引き受けるのとどっちがいいか。彼らには優秀な弁護士と建築の専門家がついている。
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64
匿名さん
購入者が、手付金放棄?完全に、地所の思うツボ。最悪の選択。
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65
匿名さん
地所の思う壺は、なんとかして引渡しにこぎつけることでしょ。訳ありとなった今、キャンセルされたら新たに客を探すのはハードルが高い。
手付金1割を惜しんで、訳あり物件に残金の9割を突っ込むのがいいことか。思案のポイント。マスタービューだって、もう5年以上も前の物件なのに、こういうことがあるとまだ話題に上ってくるでしょ。風評って怖い。
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66
匿名さん
あっ、契約の白紙撤回に応じてくれるのがベストだけどね。望み薄だから、期待しないほうがいいと思うけど。
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67
匿名さん
最低でも、手付金返戻での解約。これが、ミニマム。そのために、結束して交渉力を手に入れること。
個人で交渉したら、本当に手付金放棄させられかねない。
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68
匿名さん
地所から説明を受けた限り、強度等には何ら問題ないそうです。もちろん書面で説明するとのことでした。私も誠意ある対応に安心しています。
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70
匿名さん
「結束する最初のきっかけは、ここを通じてやるしかない」って、契約者のうちいったい何人がこのスレッドを閲覧してると思う?
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71
匿名さん
最初は10人で十分。アクションを起こせば、必ず賛同者は増えていく。
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72
契約済みさん
現実的な話として・・・・
<補償希望項目>
1.物件周辺賃貸物件への引越し費用
2.3/20以降入居までの家賃
3.大型家具購入、リフォーム、その他についての消費税3%UP分
4.4月より物件周辺スクールに子供の入学が決定している為、1を実行できなかった際の現住所からの交通費
5.これら全てに対する付随費用
購入者それぞれの事情があると思いますが、補償希望内容を公開・共有する事によって
個々で気づいていない項目を認識できると思います。
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73
匿名さん
もし本当の契約者がこれを読んでいるなら、被害者の会の結束だの、手付金返礼だの、挙句は建て替えだの、野次馬どもが寄ってたかって勝手なことを投稿している状況に対して、何かご意見は無いんでしょうか?
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74
契約済みさん
72さん
そうですね。ご指摘頂いた点は実損になりますから補償としては本当に最低ラインかと。
むしろそれしか対応がないようならうちはキャンセル考えます。
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75
匿名さん
補償希望内容を公開する前に、実際に現場で何が起こったのかを公開して欲しい。
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76
契約済みさん
74さん
そうですね。実損は最低ラインですね。
3月(4月)入居が伸びた事による様々な意味・場面での逸失利益、精神的損害に対する慰謝料等、
その判断基準は非常に難しいと思いますが、購入者が『実損+αの補てんがなければキャンセルも辞さない』
という考えをもって対応する事は大切かもしれませんね。
地所のスタッフもこのレスをみていると思うので、この辺りを考慮した対応を是非お願いします!
全員が全員ズバズバ交渉できるはずはないので、決して言った者勝ちみたいな対応をする事はしないでください!
近い将来、皆同じ屋根の下で生活する事になるので、よろしくお願いします。
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77
匿名さん
スリーブ忘れはよくある話と言われるのに、なぜ引渡し延期にまでなってしまったのか。確かに気になります。
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78
匿名さん
東電の原発補償も結構ケースバイケースなんですよね。原則的には請求しないものは貰えない。
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79
匿名さん
>77 ですよね。それを公開してくれる(本当の)契約者が現れないものでしょうかね。
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80
契約者
どれだけ買主の立場を鑑みた具体的な現況説明と補償内容の開示が説明会であるか。1ヶ月も開けて出てくる内容によっては。
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81
匿名さん
書き込みのうちリアル契約者は5%ぐらい?契約解除でも今の市況で代わる物件はなかなかないし、契約者はどこで折り合いつけるか悩ましいね。
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82
匿名さん
グランシリーズは三菱の最高級物件ですから、念には念をいれているのかもしれませんね。
契約者への十分な説明と手厚い補償があるならば(今後はチェックアイズの刷新も必要でしょうが)、長い目で見れば逆にグランシリーズのブランド価値を高めることにもなるかもしれません。いずれにせよ、三菱の今後の対応次第かと思います。
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83
匿名さん
契約者さんには専用のスレを活用してほしいと思います。
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84
匿名さん
一般的に補償請求内容そのものよりも被害者の会を結成されることそれ自体のほうが売主にとっては厳しいのでやめましょう。
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85
匿名さん
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86
匿名さん
>契約解除でも今の市況で代わる物件はなかなかないし
といってもモノや条件次第では解除するのでは?
この時期にこの辺りのマンションをどうしても買わなければいけない契約者など僅かでしょう
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87
匿名さん
ここに契約者が少ないことを必死にアピールしているのは、地所の営業でしょうか。書き込んでいるかどうかはともかく、見てますよ、契約者。他に地所以外の情報ソースがないですから。
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88
匿名さん
>84
ならなおさら契約者の会を結成するのがいいんじゃ…
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89
匿名さん
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90
匿名さん
ー契約者に団結されると困る
ースレで声をあげてるのは本当の契約者じゃないと主張
ーでも本当の契約者は多くそれをみて反論する。
こんな構図ですか?
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91
匿名さん
>81 85戸x5% 約4人ぐらいですかね、契約者は? 他の人は、契約者のためを考えて色々提案されているのかしら?
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92
匿名さん
書き込んでるのは4人くらいかな。見てるのは、85戸×50%で40人以上いると思う。
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93
匿名さん
no92さんに同意。
それにしても面白い程即座に、かつ断続的に「本当の契約者は少ない」コメントがあり、裏の意図をどうしても考えてしまいます。
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94
匿名さん
契約者です。
偶然にも知人が購入してました。
その知人の取引先関係者も購入したらしく、今回の件でこのレスみんな見てますよ。
公式HPが閉鎖されている中、今回の地所からの連絡で情報収集する手段は??
担当者への確認以外、まずは『ザ・パークハウスグラン南青山高樹町』でググるでしょう。
しかもこのサイトトップ表示。
以前にも増して、契約者の殆どが見てると思います。
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95
匿名さん
契約者からみればただの野次馬は疎ましいのだと思います。
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96
匿名さん
実損分だけの支払いでは当然誰も納得しないでしょう…
こちらには全く非のない、迷惑極まりない話ですから。
迷惑かけられたけど、結果はお得に思えるくらいのことしていただかないと
みんな解除でしょ。
もちろん手付けは戻してもらいます。あたりまえ。
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97
匿名さん
地所の関係者も100%全員が見てるでしょ。ここでの告発のような書き込みが発端になってるんだし。
しかし、契約者以外が一番団結してる気がする(笑)。
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98
匿名さん
これから出てくる同等クラスの物件は確実にここより高く出てきますからね。ここを、解除したところで、なかなか難しいものがあるかと。
乗り換えにより余分にかかった費用まで補償してくれるなら別ですが。
タイミングよく割安なここを買って確定させたはずの利益も補償対象にするのが筋かと。
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99
匿名さん
>タイミングよく割安なここを買って確定させたはずの利益も補償対象にするのが筋かと。
なるほど。そういう考えもあるんですね!
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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100
匿名さん
なんですかそれ。解除させないようにしむけてるのですか?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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