ドッグランナー
[更新日時] 2005-07-09 09:43:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
833戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
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402
匿名さん
おたくの住民が芝浦まで出張、ご苦労さまです。
ところで、品川インターシティの海側にある施設の何が注意なわけ?
港湾地帯の何が危ないのかわからないし、トラックなんて都心だって走っているし、想像を超えた危険って?
まぁ、島には関係ないでしょ。
発言するならハッキリと責任を持って書こうね。
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403
匿名さん
「水上レストランが出来るらしい。
水上バスのバス停も、お台場まで一直線かもしれない。
お馴染みの運河祭りもある。
【天王洲】に乗り換えようかな...」
と煽ろうかと思ったけど、天王洲って意外と新規の供給ないよね。
良いところない?
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404
匿名さん
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405
匿名さん
本質を分かる人希望。
港南+1,000万の内訳は一体なんなの?
SMAP代が1戸あたり5万円でも100万円でもいいけどさ、
残りの900〜995万円の差は何なのさ?
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406
匿名さん
だから運河ルネッサンスが発表になった今はWCTの方がいいような気がしてきた。
明日、WCT行ってきます。 まだ、C棟分譲中のはず!
小金持ちには1,000万の差はでかい!
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407
匿名さん
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408
匿名さん
運河ルネッサンス地区のHP見たけど、水上レストランのイラストは完全に
天王洲のレストラン、ハーバーブルワリーの前の運河に出来てますね。天王洲橋
までバックにちゃんと描いてあるし。ちょっと前に2号店の噂があったけど
対岸じゃなくてなんと水上だったんですね〜。ちなみにパンフレットの一つ
「Shibaura Island Book」64ページ右下の写真の場所です。
ここって確かWCTから2〜3分ですよね。「台場や品川水族館等を結ぶ水上交通
拠点・・・」なんて表現からも水上バス停もこのレストラン付近か第一ホテル前だと
思います。イラストでも背後に水門があるし。
芝浦アイランドにも水上バス停が描かれたイラストがありますね。これは背後に
描かれた3棟の位置からも多分「医療施設」の前(芝浦運河)ですね。
お台場へのアクセスについてはグローヴタワーにはゆりかもめ「芝浦ふ頭」(9分)、
WCTにはりんかい線「天王洲」(8分)があるからあまりメリットはなさそうですけど。
でもこんなところでもケープタワーのメリットが見えないんですよね。
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409
太田区の住民から
>>405
品川インターシティの海側にある施設の差だよ。
要するに芝浦と港南のブランドの差。
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410
匿名さん
1、000万円の差は競争が有るか無いかの差でしょう。
港南地区は、供給過剰と言われ、ブランファーレ、コスモポリス、ラクシア、タワーフェイス、パークタワー、WCT、ベイクレ、フェイバリッチと競争が激しかったから、価格競争が起きて安くなって当然。
島は、売主は複数だけれど、アイランド開発特定目的(株)とやらを造ったから競争がないのと同じ。
よって価格も売主の都合の良いように付けられる。
CMTは対抗して島より価格を下げてきているが、島に対するメリットは価格だけだから、あの価格差では苦戦中。
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411
MansionMan
SMAP出演料の噂を流した張本人です。
騒ぎが大きくなり申し訳ありませんでした。あくまでも噂と書き込んであったので
聞き流してもらえるかと思ったのですが。
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412
匿名さん
となると、WCTはお買い得なのか??
私も明日時間ができたら、WCT行こうかな!
島を申し込む前に見ておいたほうがよさそうですね!
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413
匿名さん
>大田区あたりに言われたくねーな(w
やっと家を東京に買えた程度で何を言う。
田舎から出てくるから知らないと思うが、
港区でも芝浦・港南は別格だぞ。
JR徒歩10分以上なんて品川区より(ry
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414
匿名さん
>411
反省しろ。2度と書き込むな。MansionMan出入り禁止。
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415
匿名さん
自分は都合良くデマを流すけど、他人が都合の悪い噂を流すのは絶対に許せない。
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416
匿名さん
芝浦と港南を一緒にするなよ。
芝浦は田町から徒歩8分。
港区の中心だよ。
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417
匿名さん
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418
匿名さん
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419
匿名さん
単純に東西・南北の中心ってことなら、あながち外れとも言えないかも。
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420
匿名さん
結局、都心に住むことで富裕層をアピールしたい連中ばっかりと。
周辺住民から嫌な目で見られる島になるんだな。
あ、それどころか周りに住民いないや。
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421
匿名さん
>1、000万円の差は競争が有るか無いかの差でしょう。
さすがに島デベも、そうは考えないでしょう。
芝浦限定で探してるなんて層は稀で、南は港南・天王洲〜川崎・横浜くらいまで、
東は豊洲・勝どき〜新浦安くらいまでの湾岸物件は、こっちから見れば全部「競合対象」だと思うけど。
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422
匿名さん
山手線駅近の都心に住みたいが、港南は嫌と言う庶民(年収800万円前後の層)は一杯いる。
そういう人達にとっての選択肢は芝浦、品川シーサイド、頑張っても豊洲、勝どきまで。
山手線駅ということになれば芝浦ぐらいしか残らない。
PT芝浦はほとんど販売終了だから競合はCMTぐらい。
だからやりたい放題じゃないの。
でも、700万ぐらいは港南との地位(ちぐらい)の差かな。
だから物件価格の5%の300万円ぐらいまでは頑張れば値引きできるのでは?
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423
匿名さん
>芝浦アイランドにも水上バス停が描かれたイラストがありますね
これは微妙だよね?
天王洲は「台場や品川水族館等とを結ぶ"天王洲"の新たな水上バス等の拠点の形成」だけど、
芝浦は「防災船着場を利用したクルーズイベント」「水上交通に対応した護岸の創出」で、
イラストもただ通過してるだけっぽいんですけど?
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424
匿名さん
>>422
なんで湾岸限定。。。
秋葉でも日暮里でもいいじゃん。
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425
匿名さん
>700万ぐらいは港南との地位(ちぐらい)の差かな
こんなこと思ってるのは島デベだけ。
だから「高けーぞ、フザケンナ」と言われてるんでしょうに。
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426
匿名さん
悲しいかな庶民は、なぜか水辺に惹かれてしまうのですよ。
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427
犬田区の住民から
芝浦島なんて、住居地としては羽田並み。
沖合い展開できない分、むしろ空港よりダメ。
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428
匿名さん
MSはやはり完売するかどうかが、その後の資産価値やブランド力に
大きな影響力を与えるもの。芝浦アイランドのグローヴタワーは
とても出だしが好調のようですが、賃貸棟が埋まるかどうかと何より
ケープタワーが売れるかどうかが勝負でしょう。WCT、TTT各棟
との売れ行き予想をすると、
芝浦グローヴ>WCTブリーズ>TTT−Sea=WCTキャピタル>TTT−Mid>芝浦ケープ
のような感じかなと思っています。グローヴの落選者をどこまでケープで吸収できるかが
勝負でしょう。あくまで私見です。
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429
匿名さん
芝浦と港南の中古物件の坪単価を調べてみた。
築7年
ユニブール田町(芝浦1丁目) 約215万円/坪
グランシティ天王洲アイル(港南4丁目) 約195万円/坪
築5年
アルシオン芝浦(芝浦4丁目) 約199万円/坪
天王洲デュープレックス(港南2丁目) 約189万円/坪
築3年
エクサージュ海岸(海岸3丁目) 約250万円/坪
築2年
品川Vタワー(港南2丁目) 約330万円/坪
築1年
ブランファーレ(港南4丁目) 約240万円/坪
別格の品川Vタワーを除けば、いづれも芝浦の方が高い。
これが、芝浦と港南の地位の差でしょう。
島も新築で250万円/坪だから、芝浦では標準もしくは安いぐらいでは?
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430
匿名さん
以前、田町駅(コンコース下)から夕凪橋経由で芝浦アークビルまで時間を計ったことがあるが、10分ちょいだった。
人よりちょっと歩くのが速いかもしれないが、夕凪橋経由の方が遠回りなことを考えると、田町駅からケープタワーまで12分程度で行けるのでは?
この時間だったら、品川駅とPT品川(改札口から約15分)の時間を考えればあまり、危惧することないのでは。
東南が抜けているので個人的には買いだと思っているのだが。
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431
匿名さん
>>429
またかよ。どうしてデマだらけなんだよ。芝浦島スレはよ。
エクサージュ海岸(海岸3/田町15分・ゆりかもめ芝浦ふ頭4分)
4,580万円 77.39m2(23.4坪) 14/20F 3LDK ≒ 195万/坪
もうこれひとつ検証しただけで、他を検算する気失せた。
ウソ情報出すのやめろよ!
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432
匿名さん
>>430
またかよ。どうしてデマだらけなんだよ。芝浦島スレはよ。
品川駅とPT品川(改札口から約15分)
いったい、どこの改札口だよ。高輪口か?(w
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433
匿名さん
-
434
匿名さん
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435
匿名さん
要するに、同じ物件の中でさえ坪単価で60万の差があるってことでしょ。
いずれにしろ条件面を無視した>>429は信憑性に欠ける。
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436
匿名さん
そもそも「言い値」で、成約価格じゃないしねー。
築2年くらいだから、>>433の居住者もそれ位で売れないとローンが消せないとかでしょ。
実際には>>431に近い価格・単価が妥当なのでは?
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437
匿名さん
>>433
芝浦島の3年後を見るようだ。
大幅な中古価格下落と残債の狭間で、身動き取れなくなるピエロ。
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438
匿名さん
>>437
長いエレベーターで地上まで出た後、大人の徒歩8〜9分で小学校に通う子供。
中学校はもっと遠いし、自転車大丈夫なの?
子供にも厳しい上に、身動きできんとは。
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439
匿名さん
学校は規定で遠くても徒歩20分程度。
1時間も歩くようなところは北海道の酪農地帯でもない。
中年親爺の通勤事情じゃないんだから、
くだらん難癖つけるなや。
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440
匿名さん
ここに関しては、私立中学校受験に特化した
私立小学校を大手学習塾と提携して島内に
設立するのがよいのではないでしょうか?
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441
匿名さん
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442
匿名さん
>>440
分譲マンションは住民の入れ替わりがないので、子供が大きくなったら即廃校。
賃貸棟は子なしが多いから無関係。
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443
匿名さん
>>439
同感。通学に20-30分かかろうが、子供に時間はたくさんあるから無用の心配
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444
匿名さん
>>442
いえいえ、そのときまでに中学受験の実績を作れば、
周辺から入学者がきます。
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445
匿名さん
子供にいい教育環境を与えたいというのは難癖か。
要求するレベルは低くないですか?
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446
匿名さん
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447
匿名さん
>>445
それはあんたの周辺環境の調査不足。特に問題になるような教育過疎地域とは
思えないがな。
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448
匿名さん
過疎化じゃないけどよくもないだろ。
どぶ川に囲まれた中洲から倉庫街を通って、徒歩20分で近隣の学校に通うってのがお世辞にもすばらしい環境とは言えない。
それでもアンタにとってこれが夢に見るすばらしい環境というのか?
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449
匿名さん
>>448
くだらん論議。
いまや小学校は公立でも、中学は私立が常識。
湾岸の公立中学なんかに通わせる親はすでに三流。
徒歩何分?環境論議?臭い地方人か?
もっと水準以上の親になってからモノ申せや。
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450
匿名さん
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