東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】」についてご紹介しています。
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ドッグランナー [更新日時] 2005-07-09 09:43:00

魅力いっぱい。勝ち組の島です(笑

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

前スレ
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-04 20:35:00

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芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    確かにWCTの天王洲4分は凄いメリットだと思うよ。

    モノレールは頭上を走るので忌み嫌う人は多いけど、
    天王洲と浜松町の地下鉄3駅分の距離を
    ノンストップ5分で繋ぐ便利な交通手段だよね。
    近所に開かずの踏切が出来る訳でもないし。
    タイヤ走行だから一般の私鉄より騒音レベルも低いし。

    目的地にもよるけど、晴れて暖かい/涼しい日は
    品川まで自転車で行って(駐輪場確保は必要だけど)、
    暑かったり、寒かったり、雨や雪の日は
    シャトルに頼らずともモノレールで浜松町へなんて
    使い方も出来る。

    島の脇には既にモノレールが走っている訳だから、
    駅が出来たら選択の余地が増えて島には有益だよね。
    モノレール側も天王洲と浜松町の間に新駅を作るって
    計画はあるようだし、それが島ならちょうど中間点では?

    ただ何らかの技術的な問題で駅が作れないって
    書き込みをどこかで見たような気がしたけど...

  2. 282 匿名さん

    CXで木曜10時のドラマ「恋におちたら」の主人公名が「鈴木島男」(SMAP草なぎ)なんだけど、
    自分の名前を言うセリフがいつも「「島男」の島はアイランドの島です」で、これ聞くたびに、
    ドラマも芝浦アイランドとタイアップしてるのかとすごいなと思った。

    ニュースでの取り上げられ方といい、マスコミ利用が上手いのかな?

  3. 283 匿名さん

    「ここってSMAPが宣伝してたマンション」ってのはメリットかデメリットか未知数。
    少なくとも現在のところ「無駄金使ってSMAPに宣伝してもらってる割高マンション」というイメージが強い。
    歴史や成り立ちを知らない外国人にウケがいいというけど、外国人なら賃貸でしょう。
    資産価値の望めない、投資に向いてない島分譲棟を外国人が買うとは思えないし、購入しそうな日本人にウケが悪い。
    CMもそうだけど、全体的に見てイマイチターゲットが絞れてない気がする。

  4. 284 匿名さん

  5. 285 匿名さん



    盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !

  6. 286 匿名さん

  7. 287 匿名さん

  8. 288 匿名さん

  9. 289 匿名さん

    今までの経験でいくと、掲示板が活発でないほど売れ行きは良い。
    掲示板が活発なほど売れ残る。

    よって、ここは完売間違いないでしょう。
    MR行って見なさい。連日、超満員ですよ。
    他のデベは指噛んで悔しがっていますね。
    購入者の方は皆さん満足されています。

  10. 290 匿名さん

    売れ行きの良し悪しは別として、この手のHPを読んで住宅検討をするような所得層
    には買えない物件と判明したので掲示板のレスが止まってしまっただけでしょう。

    掲示板が閑散としてるのは、普通の人じゃ買えないか、あまりにマイナーすぎたり小規模すぎたり
    して話題が集まらないかのどちらかで、売れ行きはあまり関係がないです。

  11. 291 匿名さん

    その通り。庶民でもなんとか手の届きそうで関心の高い物件にレスが集中する。
    また、あと少しなのに手が届かない輩がネタミ、ヒガミで板を荒らす。
    ライバルデベの営業さんの嫌がらせもかなりある。

  12. 292 匿名さん

    >280
    >(竣工してからも「ここってSMAPが宣伝してたマンション?」みたいな感じで言われれば広告主としては御の字)

    なんで御の字なの?売り切った後では広告主(=デベ)は関係ないと思うのですが?

    >そうそう、東京のローカルな歴史や土地の成り立ちを知らない&気にしない外国人にはウケが良いらしいねここ。
    おお、そうなんですか!インターナショナルなマンションになるかもしれないですね。ところで、どこからの情報ですか?

  13. 293 匿名さん

    >今までの経験でいくと、掲示板が活発でないほど売れ行きは良い。
    ほうほう。ベイクレは売れ行きはいい訳だ。

    >掲示板が活発なほど売れ残る。
    WCTは売れ残りか。

    なんて信憑性の無い発言だこと。

  14. 294 匿名さん

    >今までの経験でいくと、掲示板が活発でないほど売れ行きは良い。
    >掲示板が活発なほど売れ残る。

    誰の、何に対する経験則だよ(w
    まさか購入者がそんなものチェックしてるわけもなし、
    デベはお仕事として、こんなところも定点観測してるの?

    SMAP代+掲示板統計部隊代も乗ってるんじゃ高いわけだよ。

  15. 295 匿名さん

    >292
    >なんで御の字なの?売り切った後では広告主(=デベ)は関係ないと思うのですが?
    竣工後も話題になるようなマンションを作れれば、デベにとっては大きな実績になるからね。
    特に、閑散とした倉庫街のブロックリノベーション(笑)に成功すれば、
    地上げしようと交渉中だけどなかなか首を振らない地主たちを説得するにも有効でしょ。

    …芝浦アイランドがそのようなフラッグシップマンションになるかどうかは置いといて、ですよ。あくまでも。

  16. 296 匿名さん

  17. 297 匿名さん

  18. 298 匿名さん

    なんか「島買った!」って周りの友達に言い辛いな。。
    影で笑われてたりしてたら最悪だよ。。

  19. 299 匿名さん

  20. 300 匿名さん

  21. 301 匿名さん

  22. 302 匿名さん

    受付の左側のおねえさんがキレイだった。。

  23. 303 匿名さん

    思ってたより安いという人多いみたいですよ。
    今日のMRも非常に賑わっていました。
    完売が見えてきましたね。

  24. 304 匿名さん

    豊洲がそろそろ動き出すね。
    ブロックリノベーションに惹かれて島を検討してる人はここと比べてからのほうがよろし。
    ここも三井だけど、坪30万位は安いはず。
    http://www.toyosu-mirai.jp/

  25. 305

    なんかいい感じだね。
    港南や島と違って本当の海と感じられる空間が眼下に広がるのはすばらしい。
    本当に待ってみようかな。

  26. 306 匿名さん

    以下は個人的意見。
    上記豊洲のHP見ました。
    悪くはないのですが、海が見えるメインの方向で水平線の見える
    ところはあるのでしょうか。
    海は水平線が見えないと閉鎖感があり、水溜りのように感じる場合がある。
    それと、逆光ではなかなか海の青さが見えにくい。
    アクアラインを天気のよい日にわたれば、順光と逆光の大きな違いがよくわかる。
    海は、順光で見たほうがやはりきれい。
    汐留方面と同じで、どちらかというと夜景がきれいに見えるところだろう。

  27. 307 匿名さん

    >>304
    また「待ち損」になるかもよ。
    >ここも三井だけど、坪30万位は安いはず
    こんなこと言って、何年も待って...芝浦島の二の舞だったらど〜すんの!?
    このスレの前スレ見てみ。ほんの数ヶ月前まで「他を買っちゃった人カワイソウ」ぐらい言ってたんだよ。
    今考えると信じられないほどのデマ(w

  28. 308 匿名さん

    確かにHPの写真の場合、眼下の「海」は広い運河に見えなくもない。
    水平線まで広がる海が見たい場合、有明の向こうかレインボーブリッジ向こうかだな。
    どっちも「眼下に広がる海」ではなく、港南、芝浦よりちょっとだけ開放感がある程度だろう。
    それでも海側の眺望は芝浦より期待できそう。

  29. 309 匿名さん

    >>307
    いやいや大丈夫、供給過剰で暴落するって。
    CMTや島も価格下げてきています。

  30. 310 匿名さん

    単純に広告に金かけてるだけあって割高マンションです。

  31. 311 匿名さん

    目の前のヘリポートからヘリがぶんぶん飛んでます。
    騒音とプライバシーが心配です。

  32. 312 匿名さん

  33. 313 匿名さん

    早速、今週末に見学に行ってきます。
    あのモデルルームの部屋はいつ頃登録開始するんでしょうか?
    会社名義で事務所として使用することはいけないんでしょうか〜?
    どなたかご存じの方情報ください!

  34. 314 匿名さん

  35. 315 匿名さん

    島の悪口を言ってのは、港南を買ってしまった可哀想ちゃん達だから気にしないで行こう!
    賢い人は、キャンセルしてここを買ってるよ。もう一度よーく考えてみたら。

  36. 316 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  37. 317 匿名さん

  38. 318 匿名さん

  39. 319 匿名さん

  40. 320 購入検討者

    この掲示板を見ると、なかなか購入に踏み切れないのですが、
    そんなにやめた方が良い物件でしょうか?

    購入しても良いかな?という理由は、

    1.芝浦というと、倉庫というイメージでしたが、田町駅が以前に比べて整備されていて、
    ちょっとした商店街になっていて生活感はあるかな。
    思っていたより良かった。
    2.内廊下(低層部を検討してるため)
    3.三井ブランド
    4.東京都等、島全体で考えると一部未開発であるが、あの敷地にマンションが建つとは思いにくい。
    理由は、北側にグローブタワー、南側にケープタワーと挟まれるところに敢えて。。。
    高層マンションだと、グローブタワーへの日影もあるので、多少規制されるはず。

    とあるのですが、、、、
    今週末から登録が始まりますが、悩みます。。

  41. 321 匿名さん

    掲示板に左右されるべきでない、と思います。
    ただ、低層が少し高いですね。
    あれは、眺望が決していいとは言えない高層が高くできないので、
    その分、駅近を理由に低層の価格を上げていると見てしまいます。
    その辺をどう考えるか。
    建物、設備は品川ベイワードと同じクラスと、ベイワードも担当したベテラン営業マンが言っていました。

  42. 322 匿名さん

    免震構造じゃないのが残念。

  43. 323 匿名さん

    >>321
    営業に左右すべきではないと思います。それに、あなたはその営業にだまされています。
    まず、建物の仕様で言うと、品川ベイワードは制震仕様で芝浦島は耐震だけ。
    最近あっちこっちで「埋立地だから地震になると液状化するから制震も免震も意味がない」という論理を展開して
    島を弁護してる人がいるらしいが、液状化対策のない建物は最初から論外でしょう。
    確かに内装仕様は芝浦島と同じクラスですが、ベイワードの値段は島より1000万も安い。
    あの「ベテラン営業」はどうしてベイワードを比較例に出しかのか知りませんが、そういう比較は芝浦の割高感を
    強調するだけです。

  44. 324 匿名さん

    芝浦ベイワードとの比較はできないのでしょうか?同じ芝浦エリアだし。
    「あの」ベテラン営業って、特定されていらっしゃるの?
    やり手なの?

  45. 325 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  46. 326 匿名さん

    液状化の対策として島の護岸を補強するようなことを聴いたような気がする。
    耐震護岸だっけ?

  47. 327 匿名さん

    >>326それも液状化対策のひとつ。
    建物の基礎を作る前に、固結工法などの地盤改良を更に行うことが一般的。

  48. 328 匿名さん

  49. 329 匿名さん

  50. 330 匿名さん

    >>329
    簡単に泳ぎ渡れてしまうけど、運河に波はないし。あんた馬鹿?

  51. 331 匿名さん

    「島」というと開放感を想像させるけど、ここは、むしろ運河の中の「中洲」ではないかとの指摘が多いらしい。
    で、今後は「芝浦アイランド」から中州:Holm(ホーム)で、「芝浦ホーム」と名前変更を検討中らしい。

  52. 332 匿名さん

    日本版アルカトラズ?
    レインボーブリッジをゴールデンブリッジに見立ててもちょっと無理あり過ぎ。
    むしろ第六台場の方がそれっぽい。

    本格的にやるなら、鳴門大橋 & 小豆島 かな?
    小豆島の皆さん、ゴメンナサイ。悪気はありません。

  53. 333 匿名さん

  54. 334 匿名さん

  55. 335 匿名さん


    正式価格は、以前の予定表から変更はないのでしょうか?
    例えば、東42F、83平米で約6800万位だと思ったのですが。


  56. 336 三井

    三井不動産系の販売手法は、かなりインチキだとおもいます。
    先日モデルルームに行ったら、7/2から友の会住戸の登録がはじまるので、
    今日友の会に入会したから買えますといわれました。
    でも広告には、販売開始前だから、受付できないと書いてありました。
    これだと、みんな友の会に入るから、結局普通の抽選と同じことだということです。
    危うくだまされそうになりました。

  57. 337 “

    >>336
    いまいち言っている意味がわからないから教えてくれよ。
    友の会に入ると抽選なしの先着順なのか、友の会の中での抽選なのか?
    一般発売開始と違うのか

  58. 338 匿名さん

    要は優先順位として友の会>一般客ってことだけだろ。
    それはインチキでもなんでもない、どこもやってるでしょう。会員優先販売とか、会員限定先行案内会とか。
    というか、それ位やらないと会員になるメリットはないじゃん。

  59. 339 匿名さん

    >335
    東42F,85B83.80平米で6630万円ですね。
    価格表見ると85タイプ3LDKはほとんど6000万円だいで
    2Fから47Fまでほんとに価格差があまりありませんね。

  60. 340 匿名さん

  61. 341 匿名さん

  62. 342 匿名さん

    パンフレット見てて思ったんだけど、グローヴタワーの杭って地下20mという
    埋立地にしては浅いところにある強固(N値60)な「東京砂礫」という地盤に
    打ち込んであるんですよね。
    それで耐震構造でいいんだと理解していたんだけど、WCTのパンフレットを見ると
    やはり20mくらいでN値60の砂礫層に達して、さらにそのままN値60の層を
    10m近く深く打ち込んで「砂質泥岩」にまで達している。
    本数もグローヴ81本で、WCTは3棟で405本。ついでにWCTは制震構造。
    パンフレットの図が両方よく似ているので比較しやすいけど、グローヴは本当N値
    60にちょっと達しただけで杭が終わっているのが良く分かる。これでいいのか?

  63. 343 匿名さん

    ↑それでいいんです。

  64. 344 匿名さん

    耐震だけなんだからコンクリートも硬いのかと思えば70N止まりか・・・
    WCTは100N。グローヴは48階だから基礎や柱にかかる単位面積当たり
    の重量は42階のWCTより大きいような気がしますが、軽量化でもしてるの
    でしょうか。やっぱり何か説明を受けたいところですね。構造説明会に参加
    しようかな。

  65. 345 匿名さん

    島の魅力は、構造だけではありませんから。
    構造が心配な人は買わなければ良いだけ。
    その方が倍率が下がって私は嬉しいです。

    供給過剰で売れ残りマンションの卒塔婆地区はコンクリートの硬さとかをPRしないと人も集まらないようですね。

  66. 346 匿名さん

    島の魅力とはなにか?
    運河に浮かぶ中州の魅力とは?
    昨日は運河が臭っていたな

  67. 347 匿名さん

    コンクリの強度は品質、島はイメージの話。どっちが本質でどっちが客寄せかなんて、子供でもわかる。

  68. 348 匿名さん

    埋立地の中洲に建つコンクリ強度の足りない耐震タワーマンションか・・・
    スマップのCMを流すムダ金があったら品質向上に使ってくれよ。
    そっちのほうが重要だろうが。

  69. 349 匿名さん

    イメージやブランドを重要視する検討者もいるのですよ。
    そういう人達にとっては、SMAPのCMは非常に評判いいです。
    みんなが、コンクリの強度や耐震性に興味を持っているわけではないです。
    高い買い物ですから、周りにどこまで自慢できるかも重要なわけです。
    47階建ての超高層、港区芝浦、SMAPこれだけでも買いという人は大勢います。

    港南では自慢できませんからね。

  70. 350 匿名さん

    SMAPのCMが入居した後にどれだけ関係するのか疑問ですね。
    ブランドは購入前のブランドよりも購入後のブランドのほうが重要だと思いますよ。
    348さんの言われているように、CMに無駄に金をかけるよりは、品質向上だったり、価格の低減だったり
    もっと金を有効活用できる方法はあるように思いますけど。

  71. 351 匿名さん

    港南を見てみれば良くわかりますよ。
    嫌悪施設云々言われているが、冷静に見れば悪くはない立地です。むしろ希少な立地と言っても良いぐらいと思います。
    しかし、マスコミ等で供給過剰、売れ残り等、散々報道されたため対外的なイメージ的には、「供給過剰で売れ残っている買ってはいけない場所」という固定観念が出来上がってしまっています。
    実際は、販売戸数の90%以上売れているにも関わらずです。
    一度、出来上がってしまったイメージを覆すのは大変です。
    港南の一部の物件は、これで大変苦労しています。

    これを知っているがために、島では周到なイメージ向上作戦をまず打って出たのでしょう。

    島の悪評も突き詰めれば「高い」これだけですよね。
    これは、3月暴落説など根拠ないデマに騙された可哀想な人達が、騒いでいるだけでしょう。
    芝浦の立地を知っている人達は決して「高い」とは思いません。むしろ「安い」ぐらいでしょう。
    港南に至っては、価格の付け間違えと個人的には思っています。

  72. 352 匿名さん

    >>351
    不動産会社のカモか、不動産会社の回し者のようなコメントだね。
    島は高いし、港南もあの環境の割には安くないから売れ残っている。割安感があれば不動産は
    必ず売り切れる。それがマーケット。

  73. 353 匿名さん

    場所は横浜だから条件は異なるが、割安で人気だったコットンハーバーは、すごい人気で
    高倍率抽選だった。みなとみらいやベイブリッジを一望できる抜群の景観の良さはあるが、
    まわりは倉庫だらけ、そして高速道路の排気ガス、駅からは遠いという悪条件をはねのけて
    の人気だった。やはり安いということは強いという証拠。

  74. 354 匿名さん

    島は「高い」これは不動産にとって致命的だろう。高さを凌駕する希少性が島にはないし、
    プレミアムを実感させる構造上の工夫もあのタワーにはない。
    つまり三井は宣伝ばかりに力をいれて、商品設計戦略や港南地区その他とのポジショニング戦略が
    失敗している。

  75. 355 匿名さん

    >>353,353
    の方がデベ的な見方ですね。
    一度付いた「安い」というイメージは最後まで付いてくるのですよ。
    みなとみらいのマンションは高級と呼ばれても、コットンは決して高級にはなれないのです。
    デベ的には、成功プロジェクトですが、購入者にとっては良かったのかどうか。
    安さに惹かれて購入してどうやって子育てをするのか心配です。
    コットンもイメージ先行という意味では島と同じですね。価格は決定的に違いますが...

  76. 356 匿名さん

    >>355
    あなたこそ島デベ的な見方でしょう?
    客側から見ると、値段の魅力がすべてを勝るのだから、すべて同じ条件の二つの物件をみんなが買うのはCMにバンバン金をかけるほうじゃなく、
    価格が割安のほう。
    それに、高級のイメージはCMで作られるものじゃなく物件のつくりから生まれるもの。
    いくらスマップのCMを流しても物件の内実はしっかりしてなければ高級のイメージがついてこない、ついてくるのは割高のイメージだけ。
    それに、スマップは知名度こそあるけど、「高級」のイメージとは程遠い人達でしょう。

  77. 357 匿名さん

    >>356
    同感ですね。
    Price-物件価格は、プレミアムともいかなくても高価格帯。
    Product−免震や高密度コンクリートなどプレミアム感を感じさせる仕様が決定的に不足。
    Promotion-スマップに反応するのは、中低所得者、低学歴層だから、高所得者層には不一致。
    (中井君の吉野家CMや中央競馬会CMなんかはずばり成功だ)
    マーケティングミックスが破綻していますな。

  78. 358 匿名さん

    せめてキムタク1人だったら、プレミアム物件の広告になったけどね。

  79. 359 匿名さん

    スマップで、あの焼肉CMで、
    どんなブランドイメージができるというのかね?
    企画もターゲットも間違えてるよ。
    お馬鹿さんなタレント広告に金をかけるのは、やめてくれ。

  80. 360 匿名さん

    焼肉CMに反応する層で、民度の高いマンションコミュニティーが形成できると思えない
    ので、359に同意します。
    全くの無駄遣い

  81. 361 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  82. 362 匿名さん

  83. 363 匿名さん

    イメージ向上と言ったって、入居後に
    芝浦をブランドと考える一般人が、どれほど存在するのかが問題でしょう。
    港南を知らない一般人には、品川に住んでると言えば知らない人はいない。
    しかし、芝浦を知らない一般人にはどこに住んでると説明するのでしょう?
    田町?それじゃ、芝浦と同じぐらいの低知名度だと思うよ。

  84. 364 匿名さん

  85. 365 匿名さん

  86. 366 匿名さん

  87. 367 匿名さん

  88. 368 匿名さん

    【無責任な噂を流す投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  89. 369 匿名さん

    東京都報道発表(6月28日)
    「水の都・東京」復活へ
    〜「運河ルネッサンス推進地区」を指定しました〜

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/06/20f6s800.htm

    指定されたのは、芝浦地区と天王洲地区。
    港南地区は見事に指定から外れている。行政からもソッポを向かれたということかな。

    芝浦運河はこれから整備されて水上レストランや水上バス等が出来て発展して行くでしょう。
    島も益々価値が上がりますね。
    この報道発表で地価も少し上がったでしょう。
    買える人は買った方が絶対お得ですね。将来はとてもこの価格では手に入らないでしょう。

  90. 370 匿名さん

    つうかpdf見たら、芝浦地区でやることって、周囲歩道の整備だけじゃん。

  91. 371 匿名さん

    言い換えれば、港南地区は周囲歩道の整備もされないということです。

  92. 372 匿名さん

    >>368
    単なる噂と前置きしながら、戯言、虚言を書き並べるていて、読んでいて不快。
    >「芝浦の設計費とSMAPの広告出演料が同額」という噂を聞きました。単なる噂です。
    削除板に通報しておきました。
    コテハンを使っているので、アクセス禁止処分にしてもらいます。

  93. 373 匿名さん

    広告販促費の内、タレント出演料が占めるのは一部分で、
    媒体購入費や販促物印刷費やデザイン企画費用がかかるので別途かかる。
    広告販促費用全体がマンションの設計費に相当するかもしれないが、タレントの出演費用が
    広告販促費用の8割を大半を占めることなど絶対にない。
    ビックタレントを使っても、それを乗せる媒体が購入しなければ宝の持ち腐れ。

  94. 374 ↑書き直し

    広告販促費の内、タレント出演料が占めるのは一部分で、
    媒体購入費や販促物印刷費やデザイン企画費用などの大きなコストが別途かかる。
    しかもそちらのコストの方が断然多い。
    広告販促費用全体がマンションの設計費に相当するかもしれないが、
    タレントの出演費だけで、広告販促費用の大半を占めることなど絶対にない。
    ビックタレントを使っても、それを乗せる媒体が購入しなければ宝の持ち腐れ。
    ビックタレントを使えば、それ相応の量のテレビ広告枠を購入するものである。

  95. 375 匿名さん

    >>368
    368は広告販促費全体をタレント出演費と同定する悪意のあるミスリードをしている。
    無知によるものか、悪意によるものか、単なるバカかその真偽は定かでないが、
    このスレから退去していただくに十分な不届きな行いである。

  96. 376 匿名さん

    この島プロジェクトは全体で約2000戸分を販売するわけだが、
    タレント費用は7000万円だとすると1戸あたりのタレント費用は3.5万円にしかすぎない。
    もちろん広告販促費用全体はもっとかかるが、数千万円のものを販売するわけであるから
    それなりの広告費がかかるのはしかたない(もちろん少ないほうがいいが)

  97. 377 匿名さん

    372ー375

    必死なのはよくわかった。できれば発言は一度に、一つにまとめてくれ。な?
    ここはチラシの裏じゃないんだからさ。

  98. 378 372-376

    アツクなってしまったが、あまりにバカな計算をされるとむかつく

  99. 379 匿名さん

    いずれにせよ、
    このプロジェクトでSMAPを起用する意味がよくわからない。
    島コンセプトも曖昧になってしまった。
    SMAP出演が売りの企画に乗せられて、ミスったと思うね。

  100. 380 372-376

    販売価格が5000万円とすれば、広告販促費全体の負担が50万円(1割)かかるのは
    しかたないかもしれない。もちろん1割は高額で大変な負担であるとは思うが、
    多くの商品はそのくらいの広告費が含まれている。
    従って、デベにはその貴重な広告費を有効に使って頂きたい。
    個人的には、SMAPの起用は、この地区のマンション居住希望者にマッチしている
    とも思えないのだが、全く機能しないかというとそういうこともないと思う。
    売れ残りが出るよりは、しっかり売れてもらったほうがいいと思うから。
    それにしても368の
    「50万円以上をSMAPに払ったことになる。
    いまや芝浦は偉大なるSMAPのファンクラブとなったようです。」
    は、我々購入検討者をバカにしている。嘘にもほどがある。
    50万円は広告販促費全体、SMAP=ジャニーズ事務所に行く出演費は7000万円程度=1戸あたり3.5万円
    家族全員でコンサート1回もいけないよ。

    しかし、

  101. by 管理担当

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