旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス三鷹連雀通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークハウス三鷹連雀通り

広告を掲載

  • 掲示板
エス [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

HP見るとまだ完売ではないらしいですね?
すでに入居された方、う〜ん検討中という方みんなで話しませんか!

[スレ作成日時]2004-06-11 00:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス三鷹連雀通り

  1. 242 匿名さん

    >239さん
    わたしもあそこのラーメン屋の入口横に、雑誌にのりました、みたいに貼って
    あったから気になってました。
    今度行ってみますね!何系の味なのかなあ。
    あと、ハルピンはショウロンポーが有名ですよ!
    うちのダンナは大好きです。わたしは八角が苦手なので、八角風味がなければな、
    なんて思いながら食べます。熱いスープが中から出てきて一口で食べないと
    こぼれちゃいます。。
    マルゴ青果横のキンコンカンも安くてボリューミーな定食屋さんです。

    >240さん
    カラーセレクト、重要ですよ、迷っちゃう気持ちもわかります。
    うちのダンナも前より遠くなりましたが、241さんみたいにここは武蔵境駅だけに
    しか頼れないマンションではないので、満足しているようです。
    もし、ご近所になれたらとっても嬉しいです。
    このマンションは住民の方達もすれ違う時など自然と挨拶をし合うので
    わたしはとっても雰囲気がいいと思います。。

  2. 243 匿名さん

    >242さん
    ハルピン行ってきました。ちょっとクセのあるのは八角の香辛料なのですかね?
    フジテレビの「う、うまいんです」や「アド街っく」で紹介されたお店だと知りました。
    隣の同名の古びた姉妹店は本当の姉妹なのがちょっと興味をそそりました。
    ビールに餃子、ショウロンポーでおなか一杯になってしまいました。

    >240さん
    カラーセレクトってフローリングや和室の扉とかですかね?
    私はあまり考えずに決めてしまいましたが、セレクトできるなら
    今と違う色にしたかったかな?でも今は満足しています。
    通勤は快適ですね。私は行きは三鷹駅、帰りは武蔵境駅としていますが
    それぞれ趣があって好きな街です。
    住民の方ものんびりしていて、いいですね。

  3. 244 匿名さん

    住んでいる方の満足度はとても高いようですね。快適なマンションライフ
    を送っているようです、うらやましいです。
    もう少し小さい部屋が残っていたらよかったのですが、
    今残ってる部屋はちょっと(というかかなり)予算オーバーです。
    残念。

  4. 245 匿名さん

    >234さん
    233さんではないのですが深大寺と野川公園に行ってきました。
    深大寺の中には入らなかったのですが鬼太郎横のソフトクリームが
    めっちゃめちゃ美味しかったです。。生乳って感じでコクがありました。。
    あと、野川公園でバトミントンしていたら、超低空飛行のセスナが上空を
    通っていったので感激でした。。

    それから今日また換気扇のメンテナンスです〜とか言ってオニイチャンが
    来ました。前みたいに嘘はつかなかったけど、メンテナンスという言葉が
    さも管理会社と関係してそうな言いっぷりで嫌でした。

  5. 246 匿名さん

    >243さん
    わたしは古い建物の方のハルピンしか知らないのです。
    きっと味やメニューは一緒だと思うんですが、どうだろう。。
    それから今日サミットの冷食コーナーでショウロンポーを見つけて手にとったけど
    スープが出てこなかったら嫌だなあと思ってやめてしまいました。

  6. 247 匿名さん

    住人です。
    きょうは武蔵境から歩いて帰るのがおっくうだったので
    試しに三鷹からバスに乗ってみました。
    台風で大雨の中バスがすぐ来てしかもらくらく座れました。
    今日みたいな台風の日に空席があるバス路線なんて
    すごいうれしかったです。また情報あったらよろしくお願いします。

  7. 248 匿名さん

    >244さん
    残念です。でも三鷹近辺のご近所さんになるかもしれないので、これからも
    よろしくお願いします。

  8. 249 匿名さん

    >246さん
    姉妹店なので味、メニューは同じだそうです。食べ比べた人が云っていました。
    私も水曜日サミットで冷凍のショウロンポーみつけて手にとって見てましたよ〜
    ハルピンの肉汁すごいですよね?餃子はセロリ食べてみたけどホタテの
    方が好きです。

  9. 250 匿名さん

    3ヶ月点検、10/2まで受付でしたね。
    我が家は3〜4件見てもらうことにしました。照明のスイッチがイマイチだし
    洗面所の換気口のフィルター外そうとしたら枠を固定してるビスごと外れました。
    ちょっと残念でしたね。内装は施工の下請け業者がやってるから仕方ないんですが
    明らかな手抜きなので、地所コミに「他の家はどうなの?」と突っ込みいれて
    みます。ちなみに我が家は天井の石膏ボードにネジで止めてただけでした。

  10. 251 匿名さん

    250ですが、今後のこともありますので我が家の「第一期物件」は要注意かも。
    通常はステンレスやアルミのアングル(天井内に設置する)で換気口
    を固定しています。我が家のケースは固定する枠が無くて天井のボード
    に直接ビスで止めてたわけで「電動ドライバー」を使ってた業者は認知
    できたはずなので、地所の施工管理に少し責任を問いたいと思います。

    みなさんも調べて頂けると幸いです。

  11. 252 匿名さん

    住民ですが、早速洗面所とトイレの上の換気口フィルターをはずしてみました。
    特に問題なかったですよ。ただ、やはり石膏ボードに直接ビス止めしている
    感じです。これが手抜きなのかどうかは分かりませんが、、、
    しっかりとまっていれば大丈夫だと思います。
    ところで、3ヶ月点検は10/2→10/4まででは?

  12. 253 匿名さん

    >250さん
    受付は10/4まででした。すみませんでした。
    我が家の場合は排気口の蓋を外したらすぐに脱落しました。
    ダクトに直接取り付けるようにお願いするつもりです。
    あのカバーって外すの固すぎませんか?

  13. 254 匿名さん


    >252さん
    へのレスでした。重ね重ね申し訳ありません。

  14. 255 匿名さん

    たしかに硬いですが、脱落する様なことはありませんでしたよ。
    部屋によって違うんでしょうかね!?

  15. 256 匿名さん

    火災警報が鳴りましたが、びっくりしました!
    ちょっと前にも消防車が何台も連雀通りを走っていたので、マサカ!と
    思いましたが。今度はセコムに電話したらこのマンションの誤動作だったらしいです。

  16. 257 匿名さん

    連休の3日目、天気は曇り空でイマイチですが、秋の雨上がりの落ち着いた雰囲気も悪いものではありません。
    三鷹の井口地区は農家も多く、住宅と農地がなかなか良い感じで混ざり合い、落ち着いた環境をつくっていますが、
    東京都心へのアクセスが非常によいのに、このような成熟した田園的環境を保っているところは少ないでしょう。
    このマンションはそういう点、立地・住環境の双方において極めて優れていると思います。4ヶ月住んでみての実感です。

  17. 258 匿名さん

    そうですね。先日の台風の時は仕事帰りに他の路線が全部止まってしまいましたが
    中央線が新宿から立川までと総武線が三鷹まで動いていたので助かりました。
    無事駅に着いたときはホットしました。

  18. 259 匿名さん

    JR中央線が完全にストップしても、京王線調布からバスという手もあります。複数アクセス可能のよいところです。
    都心アクセスがよくて利便性が高いのに、落ち着いた住環境で、田園的風景も残るとことから、三鷹市は住宅地としての人気が高いわけですが、このマンションはその良いところを十二分に享受していますね。

  19. 260 キチキチ

    今週末、お部屋を見に行きます。
    ここのスレを読むたびに、皆さんこのマンションを気に入っている様子がひしひしと伝わってきて、かなり好感触を持っています。
    不動産やさんにここの物件を紹介された時は、(えー、運命かも??)などど小躍りしてしまいましたが、でも価格がちょっと・・・微妙に手が届かないのですが・・・。
    どうなることやら。
    それでは、週末おじゃましますね〜★

  20. 261 住人

    >キチキチさん
    私も清水の舞台から飛び降りる気持ちでここの物件購入しましたが(笑)
    デベ、地盤、環境に満足しています。先週の大雨でも地下の駐車場も
    冠水しませんでした。事前にクルマを出せなかったので廃車か〜と
    諦めましたので得した気分です。
    週末は天気も回復しそうですね?じっくりご覧になってくださいね。

  21. 262 キチキチ

    今日見に行くはずだったのですが、なんと一足先に売れてしまったそうです〜(涙)
    大ショック!!楽しみにしていたのですが・・・。
    縁が無かったみたいです。
    皆さん、我が家の分まで楽しいPH生活送ってくださいね!!

    我が家のマイホーム探しの旅、まだまだ続きそうです・・・・。

  22. 263 匿名さん

    キチキチさん、今後もマイホーム探しがんばって下さい!
    良い家が見つかることを祈っています。
    ところで売れてしまったのは何号室だったんですか?

  23. 264 匿名さん

    >263さん
    住人としては気になるところですが、それを聞くのはどうかと。。。

  24. 265 匿名さん

    >キチキチさん
    ここのスレ見ていただいていたのにとても残念です。
    きっといいマイホームが見つかるってば!ガンバ!

  25. 266 匿名さん

    あと残っているのは広くてたかーい部屋ですよね?キチキチさん同様私も狙っていた部屋が売れてしまったので、この物件はあきらめました。
    住まれている皆様羨ましいです!!

  26. 267 匿名さん

    皆様、上階・左右の騒音はどうでしょうか?
    私は住人ですが、ここ最近・・・上階の騒音に悩まされてます。
    子供がバタバタと駆け回っているようです。
    朝はドドドドという音に起こされ、後は夕方でしょうかね・・・
    どうしたものかと、気になってます。

  27. 268 匿名さん

    今までは聞こえなかったのなら、最近入居された上階のお子さんの音でしょうかね?
    騒音は直上階よりも斜め上階が響き易いので、まずは確定しておくことが必要です。
    向こうのお宅も(おそらくですが)気づいていると思いますので、折りをみてやんわりと教えてあげたらいかがでしょうか?

  28. 269 匿名さん

    音については、うちかも・・・。子供がどうしても走るのです。床にはカー
    ペットを敷いてますし、厳しく注意しているのですが。

    なるべく外で遊ぶように言っているのです,・・・。
    うるさかったら、一度言いにきてください。完全にやめさせること
    は難しいですけれど、下の人も困ってるんだよ、というような叱り方もできま
    すので。

    267さんの上とはかぎりませんけど、申し訳ありません。

  29. 270 267です

    268・269さん、ありがとうございました。
    268さん、斜め上階が響きやすいそうですね・・・少し様子を見てます。
    269さん、ウチの騒音と関係はないかもしれません。
    あまり気にしすぎても、日々の生活が窮屈なものになってしまいますので・・・
    お子さんは遊びたいやんちゃ盛り、仕方のないことだと思います。
    騒音はその人の捕らえ方一つで変わると思うので、私も神経質にならない
    よう心がけてゆくつもりです。

  30. 271 268

    >269、270さん
    お二人とも優しい方ですね。私も住人ですが、ここの掲示板でいろいろな話が聞けて勉強になります。
    私も通路などですれ違う時、子供さんにも声をかけていますがほとんどの
    子供さんはキチンと挨拶出来るので逆に戸惑ってしまうくらいです。

    話がそれますが、連雀通りは日赤の救急車がしょっちゅう走っていて最初は
    戸惑いましたが、今は「無事でいてくれるといいな〜」と思うようになりました。

  31. 272 上がうるさいです。

    非常に上がうるさいです。びっくりします。
    何をそんなに走り回る用事があるんだか、、、
    犬でも追い回しているのかダンスをしているのか、、、
    とにかく1日中朝から晩まで走り回っているようです。
    斜め下の方も結構うるさいんでしょうか?

  32. 273 エス

    >272さん
    住民ですが、もちろん直上階の音も聞こえます。でも響いたりうるさく感じるのは
    斜め上階が多いようですよ。あまりのすごさに上階に苦情を云いに行ったら
    「読書とパソコンをしてたんですが・・・」その直後にどたどた〜と隣から聞こえて
    びっくりした、なんてケースはよく聞きます。

    音は隣も上階も、下階からも響きますがうるさく感じるのは一人ではないので
    勇気を出して教えてあげる事も必要かもしれませんね。
    マンションが集合住宅である以上、騒音は避けて通れないと思うからです。
    しかし、我慢する必要はないと思いますし「苦情を云ってくれたほうがありがたい」
    というケースもあります。

    掲示板のスレ主ですが、いろいろな問題を今後も話し合っていければと
    思いますので、遠慮なく書き込みをお願いいたします。

  33. 274 匿名さん

    残りは5から3に減りました。ここの住人は良さそうな人が多いですね。

  34. 275 匿名さん

    >273さん
    どうも有難うございます。それにしても子供の走る音というのは
    下に響くことがよく分かりました。
    おそらくうるさく感じるのは私だけではなく、両隣の方も同じだと思います。
    なんとか、このうるささを上階の人に伝えられないものかと、、
    一番いいのは、この掲示板をマンションのみんなが見てくれれば
    直接的に伝える必要もないので非常に良いのですが。
    みんなこの掲示板みてくれないかな?

  35. 276 匿名さん

    >274さん
    HPの物件概要では残り2戸でした。完売してHPがなくなるのも少し寂しい気も
    します。

    >275さん
    「パークハウス三鷹連雀通り」で検索するとこちらもヒットしますので、少しずつ
    見てくれる方も増えてくるような気がします。

  36. 277 匿名さん

    あと1戸になったみたいですね?
    HPなくなっちゃうのかな〜

  37. 278 -----

  38. 279 匿名さん

    残っているのは1Fみたいですね。
    なんかHPなくなっちゃうのは寂しいですね。

  39. 280 匿名さん

    >277さん、279さん
    同感です。引越し業者が来てましたね〜 なんか久しぶりに見ました。
    引越しの時の大変な苦労を思い出してしまいました。
    とりあえず照明器具を持ち込んだ6月が何故か懐かしくなりました。

  40. 281 匿名さん

    居住者ですが、管理組合も立ち上がったようですし、ベランダの柵にふとん
    を干す件について動き出していただきたいと思います。いつも決まった部屋
    番号の方が干していますので(外から数えれば何号室かわかります)
    本人は、ルールを知らないのかもしれませんが、危険ですし、景観のことも
    あります。過去レスにもありますが、きちんと守るようお願いしたいものです。

  41. 282 匿名です

    始めまして、居住者です。ベランダのふとん干しにしても、上階からの騒音にしてもウンウンと共感できることが
    多く、自分達だけが思ってたことではないのだと安心しました。と思った矢先にHPはなくなってしまうんですかねぇ。
    住み初めて2ヶ月ほどなんでもっともっとこの場でいろいろ意見交換したかったんですが・・・。

  42. 283 匿名さん

    >282さん
    HPがなくなることと、この場での意見交換のリンケージがよく分からない
    のですが。
    HPがなくなっても、このスレは残りますよ。

  43. 284 匿名さん

    HPとは物件のHPのことで、ここのコミュニティがなくなるわけではありません。
    これからも活用していくことで少しずつ仲間が増えるような気がします。
    意見交換するもよし、気づいたこととか近所の情報とか長い目で育って
    欲しいと思います。

  44. 285 匿名さん

    >282さん
    こちらこそはじめまして!
    騒音とか布団干しもそうですが、解決には難しいハードルがあるのは確かです。
    入居者で話し合って解決していきましょうね。

    交通の便がいい、サミットなど買い物も便利、全国トップクラスの三鷹市の行政など少なくとも私は満足できる生活をしています。

    環境のメリットを考えつつ、デメリットも公平に見極めていく必要ありかも・・
    私たちのマンションを自慢できるようにみんなで努力してみませんか?

  45. 286 匿名さん
  46. 287 匿名

    居住者です。先程玄関先のインターフォンに「生ゴミに関する設置の〜」「返事いただきたいんで玄関まででてきて〜」
    「先週お返事いただけなかった住戸の方に〜」という訳のわからないセールスがきました。そういう内容を事前に管理
    会社から連絡ないから結構ですと申し上げたら「じゃあ設置しなくっていいってわけですね」と逆ぎれ?されていなく
    なりました。今週は実際に補修工事をしてるのであやうく開けそうになるタイミングのセールスでした。皆様も気をつ
    けてください

  47. 288 匿名さん

    よく来る生ゴミディスポーサーの業者なんでしょうね?
    ここ数日は共用部の清掃などでオートロック解除してるから気をつけたほうが
    いいかも。

  48. 289 匿名さん

    居住者の皆様にお伺いしたいのですが、今ちょうど3ヶ月点検で補修工事が入ってますがどのようなとこをお願いしていますか?
    我が家も例えばトイレのペーパーホルダーがギギィと鳴るとか台所のスパイスラックがギギィと鳴るとかいくつかお願いしま
    したが、補修工事にきてくださる業者の持っている一覧表をちらりと目にすると住戸によってはかなりの項目があるようで
    中身まではさすがに見えませんでしたが、自分達が気付かないだけで他の住戸の方の気付いた点を伺えたら新たに発見する
    こともあるかもしれないと思いお伺いします。

  49. 290 匿名さん

    居住者です。うちの3ヶ月点検の項目数は6個でした。今回の点検で大きなものは、
    廊下のフローリングが膨張?して柱にぶつかっているところが”ささくれ”みたいに割
    れていたものや脱衣場にある大きな三面鏡が自由に開けづらかったりしたところです。
    (入居時はなんでもなかったのですが)
    これ以外の細かい項目も全て対応してくれてます。アフターフォローがよくて安心してます。
    (項目のうちの一つはガスレンジで火をつけるときに一回や二回押しても火がきちんと続けて
    つかず、すぐ消えてしまってました。点検に来た方に聞いたら、最後まできっちり押さないと
    つかないようにできているんですね。安全対策ということのようです。私共の使い方に問題が
    ありました。)
    先ほどの三面鏡の部分は、全て交換してくれる予定です。
    参考になりましたでしょうか。 

  50. 291 匿名さん

    共用部分などは誰かが言わないと直さないですよね!
    玄関前の汚れなどは、指摘しましたが、共用廊下に雨水がたまる
    ことは他のどなたかがすでに指摘していただいたようでよかったです。
    家内が他の住人の方から聞いた話によると窓枠にすきまがあいている
    住居が結構あるようなので皆さん見てみて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,948万円~7,648万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

7,098万円~1億4,998万円

2LDK~4LDK

52.27平米~82.39平米

総戸数 93戸