旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス三鷹連雀通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークハウス三鷹連雀通り

広告を掲載

• 掲示板
エス [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

HP見るとまだ完売ではないらしいですね?
すでに入居された方、う〜ん検討中という方みんなで話しませんか!

[スレ作成日時]2004-06-11 00:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス三鷹連雀通り

1. 2 匿名さん

この間西向きの部屋を買いました。この辺のマンション皆見ましたが買った理由は以下です。
    ①眺望がいい。バルコニーから富士山、寝室から新宿の高層ビルが見える。
    ②駅まで徒歩圏でかつ目の前のバス停から三鷹と武蔵境のどちらへも出れる。
    ③日赤病院が近いので子供がいると安心。
    ④大手で建物がしっかりしている。二重床、二重天井はもちろん全室ペアガラスが気に入った。
    ⑤駐車場100%で料金も安い。
    ⑥余計な共有施設(コンビニや温泉等)がなく、そういった部分での余計な管理がいらない。
    ⑦計画道路があるので通りから随分セットバックしており圧迫感がない。
    等といったところでしょうか?

2. 3 エス

私も西向きです。というか西向き物件が中心なのと敷地内に地主さんの先祖代〃のお墓がある
    ので値段が比較的安かったようですね。
    周りにビルがないので眺望は素晴らしいと思います。
    計画道路ですが連雀通りは若干の拡張ですが、サミットの横の道が36M
    になります。西武線や京王線小田急線(調布や狛江)へバス便が便利に
    なることを期待しています。しかし交通量は増えるでしょうね?

前に住んでいたところと比べると環境はいいです。買い物も便利だし、日赤
    が徒歩2分は安心。
    下階なのかエアコンを入れなくても涼しいです。24時間換気システムの
    おかげでしょうか?

3. 4 若名さん
  4. 5 匿名さん

私も購入者です。絶対買えないと思ってモデルルーム見て意外と安くてびっくり。
    即決しました。三菱地所ってのも安心だしね!
    あと、カーテンの開けれない南向きより眺望のいい西向きですよね!(笑)
    これから西日がきつい季節。どうやって暑さをしのぐか悩みどころです。
    でも冬がとっても楽しみ。富士山をみながら一日中カーテン閉めなくていい
    生活が楽しみです!寝るときは東側から摩天楼が見えてとっても快適ですよ!

5. 6 エス

寝室から夜景が見えるなんて素敵ですね。
    富士山は西向きでなければ見ることできないのもラッキーかも。
    日当たりが思ってた以上にいいので驚きました。夏の午前中は涼しそうです。
    省エネ仕様のペアガラスがどれくらい暑さをしのげるか?
    よしずやすだれを活用しようと考えています。

6. 7 匿名さん

外を車で走ってたら、布団をベランダの外壁にかけて干している家がありましたが
    すごく目だってたけど、そういうのオッケーなんですか?

7. 8 匿名さん

まだ管理組合が出来ていないので、詳細はこれからです。
    2ヶ月間は管理人さんが苦情処理に大変です。

>外を車で走ってたら、布団をベランダの外壁にかけて干している家がありましたが

規約では布団を外壁に干すのは認めていませんが、入居時に持ち込まれた布団を
    一時的に干すのはいいとおもいます。

管理規約などいちいち読んでいたら気が狂いますから、とりあえず自由に使っていいのでは?
    一般常識の範囲内で判断されてはいかがかな?

8. 9 匿名さん

ここって、今はまわりに高い建物がなくて見晴らしがいいんだろうけど
    結構畑が多いので将来的にマンションだらけになる可能性はあるんでしょうか?

9. 10 匿名さん

詳しいことはよくわからないのですが、武蔵野市の場合は市の緑地計画に基づいて
    畑が残されているケースが多いようです。仮に畑がなくなる場合でも跡地は
    公園になるなどの計画が立てられているようです(全てではない)。
    三鷹市の場合はよくわかりません。

それと布団干しは厳しく取り締まることをオススメします。
    マンションの資産価値を落とすことになるので要注意です。

10. 11 匿名さん

すぐ近くの道路拡張計画がありますので、それを見込んで(将来的に価値があがる)
    安い今、マンションを作る動きがあるのは事実です。
    地主さんも用地買収で困っているので転売するしかないのです。

保谷〜調布(中央道)〜府中街道までの道路なので環八より交通量は少ないと
    思います。生活道路ですね。緑地帯も広いです。
    本題ですが用地転売でマンションに住む方は、もともと一戸建て一世帯の方
    なので需要は思ったほど見込めません。ありがたいです(笑)
    三鷹駅を通過する「三鷹通り」は今後賑やかになりそうです。
    三鷹駅へのアクセスは人気があるようです。
    武蔵境まで徒歩12分のココは当分静かに暮らせると思います。

11. 12 匿名さん

>10さん
    布団干しなどの件は1階の掲示板に貼ってありますよね。

日本初?の「ネット管理組合」ってどうかな?PC保有が前提ですが、
    全世帯ネット接続料金払ってるからみんな持ってるかなと。

12. 13 匿名さん

入居されてる方、この辺てレンタルビデオはどこで借りますか?
    三鷹南口まで行かなきゃないでしょうか?ツタヤみたいに火曜日とか安い日がいいんですが、、。

13. 14 匿名さん

11>さん
    保谷〜調布(中央道)〜府中街道までの道路っていつ頃完成するのでしょうか?
    サミット裏の用地買収とか具体的に始まってるんでしょうか?
    もしかしたサミットも無くなってしまうのかな?
    武蔵境駅が高架になるのはそう遠くないと思うのですが、この道路が出来たら
    南北をつなぐ基幹道路になるんでしょうね!

14. 15 匿名さん

>13さん
    TSUTAYA 深大寺店が近いですよ。
    http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2710
    5月まで武蔵境の南口にも「TSUTAYA」ありましたが、閉店したのは残念。

15. 16 匿名さん

>14さん
    計画道路はすでに調布付近は完成しています。
    サミット裏(一方通行道路)は昨年12月に査定が決まりました。
    更地にしてからじゃないと「立ち退き代金」が下りないと地主さんはぼやいてました。
    強制的に立ち退きの問題とかあると、10数年かかる可能性あります。
    すんなりいけば数年ですか?

サミットは店舗の半分ひっかかります。無くなるというか移転すると
    思います。新道路に面して意外と早く新装開店する気がします。
    あの(一方路)は昔から抜け道で歩行者は危ないので、いつもハラハラ
    します。

16. 17 匿名さん

ありがとうございます。5月で閉店したなんて残念・・・。ちなみに深大寺店は自転車で行ける距離なんでしょうか?

17. 18 匿名さん

>17さん
    調布&狛江行きのバス停で5つめだったかな?
    歩くとちょいキツイけど自転車なら井口新田交差点、左折。
    http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.32.29.5N35.41.15.4&&u1=%2...
    軽い運動程度です。ちなみに野川公園にもよくサイクリングに行きました。

18. 19 匿名さん

>16さん
    この道路、調布あたりはかなり拡張工事がすすんで道路が広く
    なっている様ですね。早く武蔵境もそうなって欲しいものです。
    たしかにサミット横の道は、タクシー等の裏道
    になっている様で自転車でとおる時はいつも気をつけて運転しています。
    ムーバスのルートにもなっている様なのですが、ルートが変わってしまう様な
    ことはあるんでしょうか?
    たしか、マンション前のバス停ってムーバスがとまりましたよね!

19. 20 匿名さん

たびたびすみません。地図までつけてもらいありがとうございます。
    どなたか知ってらしたら、かえで通りは広いし歩いても安全だけど、赤十字病院の向かいの道って
    広くなる計画はないんでしょうか?せめて駅近くまで歩道が続いてればいいのにな。

20. 21 匿名さん

>19さん
    ムーバスは「東循環」で。下記の時刻表はマンションが完売されると
    消えますので印刷しました。
    http://www.mitaka-renjaku.com/bus.html#

ちなみにルートは変わる可能性はありますが、武蔵境へ3分のルートは
    変わらないと思います。

21. 22 匿名さん

>20さん
    日赤の前の道は中央線の高架工事により「基幹道路」になるので、
    拡張して欲しいものですが、結局T字になってしまうので踏み切りが無くなる
    程度に考えた方がいいでしょうね?
    築棋神社(字あってる?)や獣医大、園芸店、日赤の関係もあるのか?
    計画は無かったと思います。
    歩道は市に頼むしかないけど、武蔵野市役所かな?

36M道路が出来たら車はそっちに迂回しますので、交通量は減ると思います。
    聖徳幼稚園に通った40年前から、変わらないから新鮮な意見ですね。
    確かにそうだ。

22. 23 匿名さん

ありがとうございます。この辺から引っ越された方なのかな?地所の人から購入された方は
    この周辺が多いと聞きました。この辺は本当に人気のエリアなんですね。まだ先ですが、幼稚園は、聖徳幼稚園と
    みずほ幼稚園、どちらにするか悩んでしまいます。どなたか通園されてらっしゃる方がいましたら雰囲気など教えてください。

23. 24 匿名さん

>23さん
    私は神奈川ですよ。でも結婚するまで武蔵野市民でした。
    三菱地所の話では三鷹市武蔵野市小金井市の方が多いらしいです。
    環境を知り尽くしていられる方が一緒だと安心ですね。

幼稚園の話は通園されてる方、お願いいたします。

24. 25 匿名さん

ムーバスで駅まで3分は魅力的ですね!
    このマンション以前掲示板で話題になったことはなかったのでしょうか?
    全体的に宣伝が派手でない印象を受けているのですが。

25. 26 匿名さん

「エルメス」のハンドバッグと同じ。話題になる前に売り切れ。
    「エルメス」の宣伝見たことありますか?

「パークハウス」はブランドなので宣伝する必要がないのです。

26. 27 匿名さん

早く完売するといいんですが。

27. 28 匿名さん

この週末はどうだったのかな?

28. 29 匿名さん

HP見るとあと4戸ほど残っている様です。
    最近あちこちマンション出来てるので皆さん、色々検討してるのでしょう。(笑)
    あと、やはり宣伝が地味なので物件自体しらない人が結構いるんじゃないでしょうか。
    そもそもここって他のマンションの様にモデルルームってあったんでしょうか?
    私個人の意見としてはマンションの場合、実物を見て気に入って買えれば本望だと思うし、
    今買う人は150ポイント還元されるから羨ましいです。
    もうすぐお隣の井口コミュニティーセンターの屋上プールが開園しますね!

29. 30 匿名さん

三鷹の物件多いですよね。
    やはり宣伝したほうが良さそうですね〜
    初期のモデルルームは現在の駐車場にありましたが、日当たりが悪く
    印象悪かったみたいです。実際に入居して日差しがすごく、驚いています(笑)
    コミュセンの地下の喫茶店、何気に好きです(^o^)丿

30. 31 匿名さん

朝のムーバスって混んでますか?
    雨の日等乗れないことはあるんでしょうか?
    あと、三鷹行きのバスって、八幡山の交差点でつまってしまうものでしょうか?
    私の場合出張が多いので郊外に出るときは武蔵境へ、
    都心に出るときは三鷹駅を利用することになりそうなのですが、、

31. 32 匿名さん

私は自転車なのですが、三鷹通りは朝バス専用レーンがあったと思います。
    武蔵境の駅前ってのんびりしてるのが好印象です。

32. 33 匿名さん

>30さん
    喫茶でオススメメニューがあったら教えてください。

また、マンション周辺でおいしい店、ご存知の方、教えてくださーい。

33. 34 匿名さん

コミュセン地下の喫茶店はケーキが美味しかったです。地下でも西側の
    ドライエリアに窓があって、明るくて落ち着きます。
    ケーキは井口日赤入り口バス停の「ラ・セーヌ」が有名です。喫茶店です。
    ラーメンはローソンの先の「大山家」は家系で有名。サミット前の「傾奇者」
    (かぶきもの)も評判いいです。
    連雀通りから日赤に入る道にある「海老沢精肉店」はコロッケなど注文してから
    揚げてくれるので美味しいです。
    穴場では日赤の中の蕎麦屋の「チャーシューメン」が安くて美味しい。
    レストランのハヤシライスも好きです。

34. 35 匿名さん

>34さん
    くわしくありがとうございます。ケーキか。。行ってみよっと!
    日赤の中のレストランとは穴場だわ。コロッケも楽しみ!明日のおかずはそこにしよっかなぁ!

35. 36 匿名さん

調布市から続くという36M道路というのはサミットの横から
    中央線のどの辺に延びる予定なんでしょうか?
    どの辺を通るのか、くわしい路線計画をご存知の方は
    いらっしゃいませんか?
    三鷹通りあたりに影響するのでしょうか?
    購入まよってしまってるうちにあっと言う間に埋まりつつあるんですね。
    三鷹周辺ではパークハウスはいい環境だったので
    未だに気になっています。

36. 37 匿名さん

都市計画道路3・2・6号調布保谷線ですね。
    西武線の保谷から南武線の矢野口までの計画道路です。
    塚から矢野口までは現在も直線なので分かり易いですが
    中央線から先は少し分かりにくいかも知れません。
    境浄水場の横を通るみたいですね?最近向こうは行ったことないので
    ピンと来ません(^^;路線は下記にありました。
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/tosikeikaku/hoya.html

37. 38 匿名さん

矢野口の踏み切りも高架にした様ですね。
    私の記憶では中央線の南側は踏み切りは全て無くなったはずです。
    北側もどんどん道が広くなってます。西武線も高架にするのかな?
    中央線をはさむ2〜3kmの用地買収が済めば、いっきに加速すると思います・。

38. 39 匿名さん

マンション東側にある井口特設グランドなんですが、先日前を通ったら
    三鷹市のスポーツセンター建設予定地って書いてあったんですが
    本当に建設されるんでしょうか?どなたか知ってたら教えてください。

39. 40 匿名さん

知りませんでした(^^;
    「井口一丁目には、市民の健康づくりやレクリエーションの拠点となる総合スポーツセンターの建設が予定されています。同センターには、バレーボール・バスケットボール・バトミントンなどの公式試合が行えるアリーナや屋内プール、武道場などの施設が整備される予定です。」
    ソースはhttp://www.city.mitaka.tokyo.jp/newtochi/tochi2-3.htm
    ただのグラウンドじゃなかったのですね!?
    工場跡地ってのが気になるけど(^^;

40. 41 匿名さん

地所マンからも説明がなかったしまだ余り知られてないのですかね?
    結構大きなスポーツセンターになりそうで今から楽しみです。
    しかし、ここが出来たらかえで通り沿いのスポーツジムの利用客が減るかな!?(笑)
    マンション南にはテニスコートがあるし、レクリエーション施設が充実しそうですね!

41. 42 匿名さん

昨日見たら販売中の大きな垂れ幕あったけど、前からあったっけ?

42. 43 匿名さん

24さん、23の私は西東京市です。三鷹や武蔵野市方面は青梅街道をはさんで
    町並みがガラッと変わるので(地価もですが)まだ慣れてません。
    買い物も便利だし吉祥寺や井の頭公園までも頑張れば自転車で行けるので、
    よくマンションのチラシに”武蔵野にすまう”なんてフレーズがあるけど環境がいいとは
    こういうことか、なんて思います。
    また、三鷹市から受けれる補助金や施設なども違うから驚きです。
    パークハウスを購入された方がこの周辺の方が多い理由がなんとなくわかってきました。

43. 44 匿名さん

げっ!!!テニスコートは屋外施設もあるんですか?
    うわ〜!!!
    10数年前にうちの実家の南側、道をはさんで数メートルの所に
    屋外テニスコートが出来たんですよ。
    昔からの落ち着いた住宅地のど真中に作る行政の神経が
    わかんない(ちなみに公共施設(笑)

朝から晩までポーンポンと音が鳴り響いてます。
    おまけに、テニス社交の連中の話し声と人通りで
    近所は大大大迷惑!休日の朝は6時から早朝テニスですぜ!

町内の市会議員に議会で抗議してくれと
    町内会連中が頼みましたが、
    この議員力がなくて−−−−−
    未だに改善されてません。

夜は泣いたーテニスで8時すぎまで煌々と電気がついてます。
    出入の車の音はブーブー、ドア開けて楽曲キャラキャラ♪
    うるせーんだよ!
    近所の住宅地の連中は泣いてます。
    それまでは一等地だったんですから。

でも、今日某週刊誌を読んでいたら売れるマンションの地域で
    吉祥寺が健闘してましたね。
    三鷹市武蔵野市の市民サービスは評判ですし
    過去には高齢者支援の武蔵野市方式なる言葉までありましたから。
    武蔵野市方式====資産もってる人高遇というのがつらいですが。

44. 45 匿名さん

テニスって昔ブームがあったけど、また復活したのでしょうか?
    でも住宅街にテニスコートはちょっと困りますよね。
    せめてアセスメントは事前にやって欲しいですよ。

武蔵野市役所は高齢者が多く、三鷹市役所は若い方が多いと感じたのは
    たまたまかな?
    住民登録に行った時、課外学習で来てた小学生に「三鷹市役所は全国一の行政
    サービスを行っています」と社会科の先生が説明していたけど、確かに
    職員は丁寧で感じ良かったです。

45. 46 匿名さん

三鷹市のHP
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/newtochi/tochi2-3.htm  には下記の様に記載されています。
    --------------------------------------以下抜粋-----------------------------------
    小中学校やコミュニティ・センターなど公共施設を結ぶ散歩道の整備を進めていきます。
    特に、総合スポーツセンター建設予定地及び井口コミュニティ・センター周辺については、
    スポーツと地域コミュニティの拠点にふさわしい環境づくりや緑と水を活かした整備を進めます。
    そこで、井口コミュニティ・センター前のせせらぎの創出を検討するほか、弾性ブロック舗装等による
    スポーツ機能を重視した歩道や総合スポーツセンターと井口コミュニティ・センターを結ぶ東西方向の
    歩行者道路の整備など、周辺の環境整備を進めます。
    -----------------------------------------------------------------------------------------
    スポーツ振興地区の様でそれもあってかないのか分かりませんが住宅街にテニスコートがあるのでしょうか?
    でも小さいテニスコートで駐車場もみたところなさそうなんですが、実際近隣の方は迷惑なもの
    なんでしょうか?

46. 47 24

>43さん
    西東京市は武蔵境からバス便もあり、田無駅周辺は開けた街になりましたね。
    私は十数年神奈川に住んでましたが、「住めば都」でそれなりに生活できました。
    坂の多い街でしたので移動図書館やスーパーがクルマで来てたのも
    今では懐かしい思い出です。

ここは坂が無いのでいいですよ(笑)自転車ならとりあえず三鷹駅に出て
    ロータリーを横切り玉川上水沿いに行けば井の頭公園に行けます。
    自然文化園も結構おもしろいですよ!動物がたくさんいます。

47. 48 匿名さん

>>45
    武蔵境のデライトのMRを見に行ったときに「武蔵野市は全国第1位の行政サービスです」
    という説明を受けました。何が第1位なのかよくわかりませんがお隣同士で1位を
    競い合っているの事実のようですね。

48. 49 匿名さん

>48さん
    武蔵野、三鷹市の行政は育児、教育、介護など「ゆりかごから・・・」と
    云われることを実践できるのですよね。
    これは30年前からの市民の努力のお陰だと思っています。
    老人無料パスとか医療費負担補助や、日本発のリバースモーゲージなど
    進んでいるのは確かです。

私が武蔵野市に住んでいた頃、革新行政のもとこうした整備が進んだ
    気がします。間違っていたらごめんなさいm(__)m

49. 50 匿名さん

現在武蔵野市に住んでおりますが、このマンションに入ることで三鷹市になるので
    具体的に行政サービスの何が違うのか詳しい方がいたら教えて下さい。
    武蔵野市の場合、特に老人に対する行政サービスが充実しているというのは聞いたことがあります。
    西東京市のように武蔵野市三鷹市が合併しないかなー?

50. 51 匿名さん

武蔵野市は11月から「ゴミ有料化」になるみたいです。
    三鷹市に捨てればタダ!ちょっと怖いですよね?
    川崎市は空き缶、ビンは週一回、その他の生ゴミ、プラスチック
    などは毎日収集に来ます。高燃焼炉で燃やすので分別しなくてもいい。
    30センチ以内に(それ以上は粗大ゴミ)分解すれば、ラジカセでも
    なんでも収集します。
    さて何処の市が一番いいのでしょうか?

51. 52 匿名さん

>5
    >これから西日がきつい季節。どうやって暑さをしのぐか悩みどころです

ヨーカドーに行ったら「西日課長」という西日の暑さや紫外線をカットする
    フィルムが売っていました。
    窓ガラスに貼るだけで簡単、剥がすのも痕が残らないみたいで
    これは、パークハウスの為に置いてあるのだ〜!、
    とその時、勝手に思い込み、2千円が高いか安いかよくわからないまま
    買ってしまいました。
    と、いうわけで、、今夏、使用してみます〜♪。

52. 53 匿名さん

テニスの音というのは、不規則なんです。
    単なるテレビの音が聞こえない様な騒音などより
    こちらの方が耳ざわりになる場合もあります。
    おまけに激騒音でもないので規制が難しいらしいです。
    耐えられる範囲の微騒音というイメージと言えば
    みなさまには御理解頂けるでしょうか?

それよりも問題なのは壁打ちの音なんですね。
    これは相手がいなくてもできるので、早朝や夜でも
    1人でやってきて自主練習=近所は大迷惑。
    これが反響してかなり響くんです。

健康大好き人間 : 健康の為にポーンポーン♪微々たる騒音
    近隣住民茶の間 : ああまた始まった・・・耳についてたまんない

一日ゆったり過ごしたい時も
    他人の趣味騒音がおかまいなしに飛び込んでくるというのは
    住んでいて相当ウにムカツキますよ。
    なにしろ当人はたのしぃ〜ばっかりで
    騒音とは自覚してないわけですから。

53. 54 5

>52さん
    今日は日差しがすごかったですね〜室温が30℃まで上がりました。
    「西日課長」ですか?タイミング的にパークハウスの住民を意識したの
    は云えてるかも。ネーミングも何気に笑えちゃいます(笑)

でもその前にカーテン無いんです。とりあえず以前使ってたものを吊るし
    ましたが、全然寸足らず。ヨーカドーで220センチので妥協しようか検討中(^^;
    みなさんはオプション会などで買われたのかな〜?

54. 55 エス=54

>54: 名前:5投稿日:2004/06/16(水) 22:01

すみません、間違えました!
    5さんは別の方です。大変失礼しましたm(__)m

55. 56 匿名さん

>54さん
    西側住戸はとっても日当たりがいいので夏場は遮光しないとかなり室温があがりますね。
    パークハウスは、断熱材の入れ方にこだわっているらしいのでそれもあってか分かりませんが
    、夏場は遮光しないと熱が逃げないのでどんどん室温が上がる様です。
    でもまわりに高い建物がないので風通しはいい方だと思います。
    ちなみに今木製のブラインドカーテンを検討しています。でも高くてなかなか買えません。トホホ

56. 57 匿名さん

このマンションは西向き住戸が多いですが、夏はバルコニーからどこかの花火が見えたり
    しないでしょうか?どなたか知ってらっしゃったら教えてください。

57. 58 匿名さん

>56さん
    なるほど熱がこもるのですね。ペアガラスの遮光に期待してそこまで
    考えなかったです。ガマン出来ずについエアコンのスイッチを押してしまいましたが
    弱風でも10分ほどで寒くなって切りました。確かに省エネかもしれません。

布製のカーテンも無いけど、木製のカーテンも良さそうですね(知らなかった)
    永く住むでしょうから、これから一つずついいものを買いたいです。

58. 59 匿名さん

府中のJRAの花火が見えるかな!?うーん、どうだろう?

59. 60 匿名さん

ここは断熱にすごくこだわっていると思います。断熱材の厚みもそうですが、外壁からの折り返し長さが
    チェックアイには45mmと記載されておりますが、契約の時に断りとして実際は60mmですという説明を受けました。
    あと、リビングのサッシがペアガラスなのも気に入っています。
    あのガレリアでさえ、リビングはシングルなんですから、、

60. 61 匿名さん

調布市花火大会が7月25日(日)19時20分から これは有望(笑)
    狛江花火大会は7月28日(水)です。見えた方はご報告をお願いします。
    あと読売ランドは夏の週末に花火上がります。
    方角的にはJRA>読売ランド>調布>狛江

バルコニーじゃなくて廊下に出れば全部見れると今、思いました。
    東側の階段から観てみようかな〜

61. 62 匿名さん

本当に楽しみですね!屋上に出れれば最高なんですけどね!

62. 63 匿名さん

三菱地所のマンションは冬場の結露防止、騒音対策などの理由で
    ペアガラスが標準だと思ってましたが、リビング以外の部屋もペアガラス
    なのですね。朝と夜と涼しくて快適です。

63. 64 匿名さん

57です。ありがとうございます。本当に楽しみです。
    またお聞きしたいのですが三鷹や武蔵境、小金井などマンション近くで
    夏はお祭りなど開催されたりするのでしょうか?

64. 65 匿名さん

>63さん
    住居において断熱と日当たりはすごく重要だと思います。
    断熱不良、日照不足は結露を生じ、結露はカビの発生を生み、家を腐らせ
    住む人の健康まで奪いかねません。理想は全部外断熱であることなんですが、
    当然コストも張るので密閉度の高いマンションでは内断熱でも断熱材を厚く入れることで
    対応出来ると思います。ただし、すかすかの密閉度の低い一戸建てで、内断熱の場合
    単に断熱材を厚く入れることは省エネどころか逆に結露をひどくしてしまうこともある様です。
    快適な湿度と温度を長時間保つ省エネ住居は今後ますますニーズが増えると思います。

65. 66 匿名さん

前は武蔵野市に住んでましたけど、よくコミセンで縁日などやってましたょ。
    三鷹もきっとコミセンでやるかもですね。子供向けかもしれないけど。。

話、変わるけど、
    三鷹の南口の商店街の通りにある「スーパーナカヤ」って地下にある所、
    すっごく安いですよ!今日もマキシム298円、個数制限なし!。
    主婦の方〜!、三鷹に行ったら覗いてみてね♪

66. 67 匿名さん

三鷹阿波踊りは賑やかです。↓音楽が流れるのでご注意を(笑)
    http://awaodori.mitaka.ne.jp/
    杵築(きずき)神社は日赤の前の通り沿いにあります。
    小さいけど想い出いっぱい!?初詣はココでした(^^;
    三鷹八幡大神社は連雀通りにあり、神輿が駅前まで繰り出すのが
    面白いですね。

67. 68 63

>65さん
    詳しい説明ありがとうございます。
    実は前のマンション(南向き)を引っ越す時にエアコンの専門業者が
    「フィンのカビがすごいです、体調が悪いのはこのせいです」と
    家内が云われたそうですが、住んでいて全然分かりませんでした。
    冬場の結露はカーテンがぐっしょり濡れるくらいだったのに・・・

パークハウスに引越してからやっと理解できました。
    シックハウス症候群の「ホルムアルデヒド」の影響もあったのかも知れません。
    やっと安心して住める家に辿りついた気分です。

68. 69 匿名さん

>51
    武蔵野市は11月から「ゴミ有料化」になるみたいです。

11月からだったなんて知らなかったわん。。
    引越しのときうちはかなり大量のゴミがでたので
    まだタダの時でよかったよぉ〜!

69. 70 匿名さん

日照にもよりますが、いくら南向きでもシングルサッシは結露する様です。
    結露する=部屋の熱が外に逃げていることなので省エネではありません。
    やはりリビングの窓はペアサッシでありたいもの。

70. 71 モ?ヨ?ツ?ツ?

HP見るとどうもキャンセル住戸が2、3戸でた様ですね。
    高層階角部屋なのですぐ売れるとおもいますが、、、

71. 72 匿名さん

ホントだ!販売物件が増えてますね。なんかあまり人に会いませんが
    まだ入居されていない方も相当いらっしゃるようですね?

72. 73 匿名さん

買い替えの方で、今住んでいるところが思った金額で売却出来なかった様です。

73. 74 匿名さん

2チャンネルでもスレありますよ!
    地所マンも結構書き込んでます。
    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1028037432/

74. 75 匿名さん

夜中サイレンが鳴ってたけど、武蔵境駅行く途中でエイトスイミングスクール
    のマンションが焼けてました。

75. 76 匿名さん

それで消防車のサイレンがうるさかったんですか?
    全焼ですか?

76. 77 匿名さん

通りに面した3階か4階部分でした。消防車が止まっててきな臭かった。
    かなり放水したようでした。ヨーカドーに行くと見えますよ。

77. 78 匿名さん

マンションの火災って、怖いですね!ところで火災保険、地震保険入りました?火災は義務付けになると思うのですが。地震は入らない人も結構いる様です。
    ここのパークハウスの場合、建物としての評価付けとして、省エネ等級は最高、火災等級も結構いいんだけど地震等級は標準以上ではあるがそんなに高く
    ないので地震保険は10%しか安くなりませんでした。でも一応地震保険かけておくことにしまいした。
    ところで共有部分の地震保険に入るかどうかは管理組合にゆだねられる様なんですが、どうするんでしょうね?
    私は専有部分のみしか入らなかったので管理組合側で共有部分にも地震保険かけてもらわないと
    不安なんですが、、

78. 79 匿名さん

私は地震保険は入りませんでした。阪神大震災程度には耐えられるという
    説明があったのと、地盤がしっかりしていることと↓
    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/mitaka/P13_mitaka.htm
    活断層も無かったので購入しました。同じ三鷹でもいろいろあるみたいですよ。

79. 80 匿名さん

そうですか!ちょっともったいない気がしたのですが、まぁ払ってしまえって感じ
    勢いみたいなのもありました。でもやっぱりもったいなかったかなとも思っています。

80. 81 匿名さん

備えあれば憂いなしです。阪神大震災後地震保険の加入者が増えたし
    もったいなくは無いと思いますよ。地震の火災は予測できないですし・・・
    共有部分は管理組合が出来たら検討してみては?

81. 82 匿名さん

近くのかぶきものって名前のラーメン屋言って来ました。塩つけらーめんを食べたのですが
    なかなかおいしかったですよ!店内にモームスの写真がいっぱい貼ってあって、ちょっと怪しかったのですが、、
    他にもおいしい店ないかな?

82. 83 匿名さん

傾奇者の店主がモームスのファンなのでしょうかね(笑)
    既出の「大山家」は6月から年中無休になりました。溶き卵ラーメンが
    お勧めです。ここに来てから駅北口の「GTラーメン」「Sガスト」、
    南口ではヨーカードー地下の「紅虎餃子房」の餃子と坦々麺くらいしか
    入ってないので、これからあちこち出かけるのが楽しみです。

83. 84 匿名さん

間違いなくモームスのファンですね!まさに傾奇者ですね!(笑)
    ヨーカドー地下には銀だこもありなかなかお気に入りです。

84. 85 匿名さん

銀だこもあったのですね。今川焼きは以前買ったことあったけど回転寿司
    はどうなのかな?
    週末の東館地下の食料品売り場。試食(飲?)が楽しみだったりします(笑)

85. 86 匿名さん

銀だこ食べてみて下さい!他にヨーカドー情報あったら教えて下さい。
    最近三鷹までのバス、よく利用してます。目の前のバス停からひょいっっと乗って。
    三鷹〜境営業所、新小金井間のバスは空いてていいですね!結構穴場路線かも。
    吉祥寺通りや三鷹通り沿いに走るバスは、朝結構満車状態ですが、この路線だけは
    かなりの確立で座れます。三鷹からの帰りも他のバス停に比べてかなり空いてるので
    楽に乗れますよ!今度使ってみて下さい!

86. 87 匿名さん

バスは雨の日など便利ですね。営業所が始発だから確かに座れそう。
    三鷹からの営業所行きの時刻表「不定期」とありましたが本数はそこそこ
    あるのでしょうか?三鷹の駅前の店も興味あります。
    らーめん「江口」は安いです。

87. 88 匿名さん

時刻表以上にバス本数が多いのは不定期便があったからなんですね!
    まじめな話、結構使えるバス路線だと思います。
    サミット前の「塚」を通るバスは、通勤時間帯は2〜3分おきにある様です。
    ちょっと来るのが遅いときはそちらに乗ってもいいし、、結構便利ですよね!
    らーめん「江口」今度いってみます!

88. 89 匿名さん

武蔵境駅の放置自転車の話ですが、24日に撤去作業がありました。
    たまたま23日に遅刻しそうになり自転車を止めて、翌日見に行ったら
    撤去されていました(^^;
    引取りに3000円かかりました(撤去、保管代)
    ちなみに電話で問い合わせたら、南口の市営駐輪場は2月に抽選が
    終わり来年までない、月極駐輪場は申し込んでから3〜4ヶ月空きが
    ないそうです。
    それまで便利なバスを通勤に使うつもりです。

89. 90 匿名さん

2駅アクセスはとっーても便利です。だからここを買ったんです。
    晴れた天気のいい日は、ゆっくり歩いて武蔵境駅へ。ひろーい’かえで通り’を真っ直ぐ
    行くだけです。マンション前のバス停から100円のムーバス使ってもよいし。駅まで3分です。
    雨が降ったら同じくマンション前のバス停から今度は三鷹行きのバスに乗りましょう。駅まで10分です。
    ゆっくり座って三鷹駅についたら目の前はエレベータ。温存した体力は仕事の為に残しましょう。
    帰りは9:00前なら武蔵境駅で降りて10分おきに来るムーバスに乗りましょう。
    9:00を過ぎたら三鷹駅でおりて停留している3路線いずれかのバスに飛び乗れば10分後はマンション前。
    10:30を過ぎたら武蔵境から歩いて帰ればいいんです。どうですか?

90. 91 匿名さん

>34さん
    遅くなりました。えびさわ肉屋さんに行きました!換気扇を汚したくなくて
    (フィルター買ってない)揚げ物を控えていたんだけど
    コロッケが無性に食べたくなり探したら、、あった。日赤の南の道に。
    揚げたものを売るのは4時半からだそうで、んじゃ6時にまた来ますと
    注文して再び6時に行くと店に4人位、お客さんがいて、結構繁盛して
    るんだね、って思った。揚げたてを食べたくてもちろんダンナの帰りを
    待つ事なくいただいちゃいました。ささみチーズかつがおいしかった。

91. 92 匿名さん

>90さん
    2駅アクセスは確かに便利ですよね。

>ゆっくり座って三鷹駅についたら目の前はエレベータ。温存した体力は仕事の為に残しましょう。

まさにその通りです。そのままマンションのキャッチフレーズに使えそう。
    確か三鷹駅の直近に停車場がありましたね?
    明日バスカード?買いにコンビニに行ってきます。

92. 93 匿名さん

三鷹駅の南口を出てすぐ右、階段(エレベータ)直下が停車場です。
    すみませんが、改札口まではご自分で歩いてください。(笑)
    ちょっと残念なのは近距離定期券が使えるのは三鷹−塚間までのようです。
    まあ1ヶ月400円しか変わりませんからそんなに気にすることはないと思います。
    使えるバス路線。座れるバス路線。これ重要なファクターです。

93. 94 匿名さん

>91さんへ
    海老沢さんは店内に椅子があって客への配慮がいいですよね。
    私はコロッケやメンチカツだけで夕飯の主食にします(笑)
    ささみチーズかつはビールに合いそうですね。早速・・・

94. 95 匿名さん

>89さん
    チャリ撤去されるときついですよね。わたしも武蔵野市で2度ありました。
    撤去なのか盗まれたのかわからなくて結局盗まれた事もありました。
    やっぱ100円払って臨時駐輪場に留めないとですね。
    でもマジ3000円は痛いわ。

95. 96 匿名さん

>95さん
    臨時駐輪場かぁ〜1日100円は安いかも・・・早朝から使えるのでしょうか?
    使ったことないので・・・
    私も武蔵野市では2度目です。防犯登録の番号を控えているので
    問い合わせると盗まれたかどうかわかります。でも覚えてないですよね(^^;

96. 97 匿名さん

自転車だと境駅までどのくらいでいけますか?

97. 98 匿名さん

ヨーカドーなら3分くらいです。駐輪場に止めて駅までだとマンションから
    5分以上はかかると思います。

98. 99 匿名さん

あ〜。マンションってほんとに最高ですぅ〜。。しみじみ。。
    今まで築30年の2Kの社宅に住んでいたので
    ここはなんだかホテルの様に感じてしまい落ち着きましぇん。
    連雀通りからズンと離れたエントランスがお気に入りですぅ〜。
    すみませんっ。。独り言でした〜。

99. 100 匿名さん

>99さん
    ほんとそうですよね!うちの家内も「夕焼け見ながらご飯作って夜景を見ながら
    後片付けをするってとってもいい!」って言っています。
    眺望はマンションならではの特権。ここは、地平線まで見えるからとっても心が落ち着きます。
    夜はいつも電気を消して暗くして夜景を見ながらベランダでビールを飲んでます。

100. 101 匿名さん

高層階いいな〜!

ところで>94さん
    今日またまたえびさわさんに行きました。
    (相変わらずフィルター買ってない。ちなみに付けてます?)
    揚げてもらってる間に見てたらキムチもたべたくなり、
    買ってみたらとってもおいしかったです!
    スーパーでもみたことないようなキムチだったです。
    ダンナと二人で半分以上食べてしまいました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸