旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス三鷹連雀通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークハウス三鷹連雀通り

広告を掲載

  • 掲示板
エス [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

HP見るとまだ完売ではないらしいですね?
すでに入居された方、う〜ん検討中という方みんなで話しませんか!

[スレ作成日時]2004-06-11 00:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス三鷹連雀通り

  1. 42 匿名さん

    昨日見たら販売中の大きな垂れ幕あったけど、前からあったっけ?

  2. 43 匿名さん

    24さん、23の私は西東京市です。三鷹や武蔵野市方面は青梅街道をはさんで
    町並みがガラッと変わるので(地価もですが)まだ慣れてません。
    買い物も便利だし吉祥寺や井の頭公園までも頑張れば自転車で行けるので、
    よくマンションのチラシに”武蔵野にすまう”なんてフレーズがあるけど環境がいいとは
    こういうことか、なんて思います。
    また、三鷹市から受けれる補助金や施設なども違うから驚きです。
    パークハウスを購入された方がこの周辺の方が多い理由がなんとなくわかってきました。

  3. 44 匿名さん

    げっ!!!テニスコートは屋外施設もあるんですか?
    うわ〜!!!
    10数年前にうちの実家の南側、道をはさんで数メートルの所に
    屋外テニスコートが出来たんですよ。
    昔からの落ち着いた住宅地のど真中に作る行政の神経が
    わかんない(ちなみに公共施設(笑)

    朝から晩までポーンポンと音が鳴り響いてます。
    おまけに、テニス社交の連中の話し声と人通りで
    近所は大大大迷惑!休日の朝は6時から早朝テニスですぜ!

    町内の市会議員に議会で抗議してくれと
    町内会連中が頼みましたが、
    この議員力がなくて−−−−−
    未だに改善されてません。

    夜は泣いたーテニスで8時すぎまで煌々と電気がついてます。
    出入の車の音はブーブー、ドア開けて楽曲キャラキャラ♪
    うるせーんだよ!
    近所の住宅地の連中は泣いてます。
    それまでは一等地だったんですから。

    でも、今日某週刊誌を読んでいたら売れるマンションの地域で
    吉祥寺が健闘してましたね。
    三鷹市武蔵野市の市民サービスは評判ですし
    過去には高齢者支援の武蔵野市方式なる言葉までありましたから。
    武蔵野市方式====資産もってる人高遇というのがつらいですが。

  4. 45 匿名さん

    テニスって昔ブームがあったけど、また復活したのでしょうか?
    でも住宅街にテニスコートはちょっと困りますよね。
    せめてアセスメントは事前にやって欲しいですよ。

    武蔵野市役所は高齢者が多く、三鷹市役所は若い方が多いと感じたのは
    たまたまかな?
    住民登録に行った時、課外学習で来てた小学生に「三鷹市役所は全国一の行政
    サービスを行っています」と社会科の先生が説明していたけど、確かに
    職員は丁寧で感じ良かったです。

  5. 46 匿名さん

    三鷹市のHP
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/newtochi/tochi2-3.htm  には下記の様に記載されています。
    --------------------------------------以下抜粋-----------------------------------
    小中学校やコミュニティ・センターなど公共施設を結ぶ散歩道の整備を進めていきます。
    特に、総合スポーツセンター建設予定地及び井口コミュニティ・センター周辺については、
    スポーツと地域コミュニティの拠点にふさわしい環境づくりや緑と水を活かした整備を進めます。
    そこで、井口コミュニティ・センター前のせせらぎの創出を検討するほか、弾性ブロック舗装等による
    スポーツ機能を重視した歩道や総合スポーツセンターと井口コミュニティ・センターを結ぶ東西方向の
    歩行者道路の整備など、周辺の環境整備を進めます。
    -----------------------------------------------------------------------------------------
    スポーツ振興地区の様でそれもあってかないのか分かりませんが住宅街にテニスコートがあるのでしょうか?
    でも小さいテニスコートで駐車場もみたところなさそうなんですが、実際近隣の方は迷惑なもの
    なんでしょうか?

  6. 47 24

    >43さん
    西東京市は武蔵境からバス便もあり、田無駅周辺は開けた街になりましたね。
    私は十数年神奈川に住んでましたが、「住めば都」でそれなりに生活できました。
    坂の多い街でしたので移動図書館やスーパーがクルマで来てたのも
    今では懐かしい思い出です。

    ここは坂が無いのでいいですよ(笑)自転車ならとりあえず三鷹駅に出て
    ロータリーを横切り玉川上水沿いに行けば井の頭公園に行けます。
    自然文化園も結構おもしろいですよ!動物がたくさんいます。

  7. 48 匿名さん

    >>45
    武蔵境のデライトのMRを見に行ったときに「武蔵野市は全国第1位の行政サービスです」
    という説明を受けました。何が第1位なのかよくわかりませんがお隣同士で1位を
    競い合っているの事実のようですね。

  8. 49 匿名さん

    >48さん
    武蔵野、三鷹市の行政は育児、教育、介護など「ゆりかごから・・・」と
    云われることを実践できるのですよね。
    これは30年前からの市民の努力のお陰だと思っています。
    老人無料パスとか医療費負担補助や、日本発のリバースモーゲージなど
    進んでいるのは確かです。

    私が武蔵野市に住んでいた頃、革新行政のもとこうした整備が進んだ
    気がします。間違っていたらごめんなさいm(__)m

  9. 50 匿名さん

    現在武蔵野市に住んでおりますが、このマンションに入ることで三鷹市になるので
    具体的に行政サービスの何が違うのか詳しい方がいたら教えて下さい。
    武蔵野市の場合、特に老人に対する行政サービスが充実しているというのは聞いたことがあります。
    西東京市のように武蔵野市三鷹市が合併しないかなー?

  10. 51 匿名さん

    武蔵野市は11月から「ゴミ有料化」になるみたいです。
    三鷹市に捨てればタダ!ちょっと怖いですよね?
    川崎市は空き缶、ビンは週一回、その他の生ゴミ、プラスチック
    などは毎日収集に来ます。高燃焼炉で燃やすので分別しなくてもいい。
    30センチ以内に(それ以上は粗大ゴミ)分解すれば、ラジカセでも
    なんでも収集します。
    さて何処の市が一番いいのでしょうか?

  11. 52 匿名さん

    >5
    >これから西日がきつい季節。どうやって暑さをしのぐか悩みどころです

    ヨーカドーに行ったら「西日課長」という西日の暑さや紫外線をカットする
    フィルムが売っていました。
    窓ガラスに貼るだけで簡単、剥がすのも痕が残らないみたいで
    これは、パークハウスの為に置いてあるのだ〜!、
    とその時、勝手に思い込み、2千円が高いか安いかよくわからないまま
    買ってしまいました。
    と、いうわけで、、今夏、使用してみます〜♪。

  12. 53 匿名さん

    テニスの音というのは、不規則なんです。
    単なるテレビの音が聞こえない様な騒音などより
    こちらの方が耳ざわりになる場合もあります。
    おまけに激騒音でもないので規制が難しいらしいです。
    耐えられる範囲の微騒音というイメージと言えば
    みなさまには御理解頂けるでしょうか?

    それよりも問題なのは壁打ちの音なんですね。
    これは相手がいなくてもできるので、早朝や夜でも
    1人でやってきて自主練習=近所は大迷惑。
    これが反響してかなり響くんです。

    健康大好き人間 : 健康の為にポーンポーン♪微々たる騒音
    近隣住民茶の間 : ああまた始まった・・・耳についてたまんない

    一日ゆったり過ごしたい時も
    他人の趣味騒音がおかまいなしに飛び込んでくるというのは
    住んでいて相当ウにムカツキますよ。
    なにしろ当人はたのしぃ〜ばっかりで
    騒音とは自覚してないわけですから。

  13. 54 5

    >52さん
    今日は日差しがすごかったですね〜室温が30℃まで上がりました。
    「西日課長」ですか?タイミング的にパークハウスの住民を意識したの
    は云えてるかも。ネーミングも何気に笑えちゃいます(笑)

    でもその前にカーテン無いんです。とりあえず以前使ってたものを吊るし
    ましたが、全然寸足らず。ヨーカドーで220センチので妥協しようか検討中(^^;
    みなさんはオプション会などで買われたのかな〜?

  14. 55 エス=54

    >54: 名前:5投稿日:2004/06/16(水) 22:01

    すみません、間違えました!
    5さんは別の方です。大変失礼しましたm(__)m

  15. 56 匿名さん

    >54さん
    西側住戸はとっても日当たりがいいので夏場は遮光しないとかなり室温があがりますね。
    パークハウスは、断熱材の入れ方にこだわっているらしいのでそれもあってか分かりませんが
    、夏場は遮光しないと熱が逃げないのでどんどん室温が上がる様です。
    でもまわりに高い建物がないので風通しはいい方だと思います。
    ちなみに今木製のブラインドカーテンを検討しています。でも高くてなかなか買えません。トホホ

  16. 57 匿名さん

    このマンションは西向き住戸が多いですが、夏はバルコニーからどこかの花火が見えたり
    しないでしょうか?どなたか知ってらっしゃったら教えてください。

  17. 58 匿名さん

    >56さん
    なるほど熱がこもるのですね。ペアガラスの遮光に期待してそこまで
    考えなかったです。ガマン出来ずについエアコンのスイッチを押してしまいましたが
    弱風でも10分ほどで寒くなって切りました。確かに省エネかもしれません。

    布製のカーテンも無いけど、木製のカーテンも良さそうですね(知らなかった)
    永く住むでしょうから、これから一つずついいものを買いたいです。

  18. 59 匿名さん

    府中のJRAの花火が見えるかな!?うーん、どうだろう?

  19. 60 匿名さん

    ここは断熱にすごくこだわっていると思います。断熱材の厚みもそうですが、外壁からの折り返し長さが
    チェックアイには45mmと記載されておりますが、契約の時に断りとして実際は60mmですという説明を受けました。
    あと、リビングのサッシがペアガラスなのも気に入っています。
    あのガレリアでさえ、リビングはシングルなんですから、、

  20. 61 匿名さん

    調布市花火大会が7月25日(日)19時20分から これは有望(笑)
    狛江花火大会は7月28日(水)です。見えた方はご報告をお願いします。
    あと読売ランドは夏の週末に花火上がります。
    方角的にはJRA>読売ランド>調布>狛江

    バルコニーじゃなくて廊下に出れば全部見れると今、思いました。
    東側の階段から観てみようかな〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸