旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス三鷹連雀通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークハウス三鷹連雀通り

広告を掲載

  • 掲示板
エス [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

HP見るとまだ完売ではないらしいですね?
すでに入居された方、う〜ん検討中という方みんなで話しませんか!

[スレ作成日時]2004-06-11 00:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス三鷹連雀通り

  1. 302 匿名さん

    アンケート、私も賛成です。
    「生活音」もそうですし、ベランダの柵に布団や洗濯物を干すことや、
    自転車の置き方についても、先ず管理規約を理解して頂き、そこから
    解決方法を見つけて行くことが、良いと思います。

    規約等をご存知ないのなら、それをお知らせることも集合住宅に住まう者
    同志、必要と思います。

  2. 303 匿名さん

    アンケートやってみましょうか?
    そこにここの掲示板のアドレスを書けばもっといいでしょうね。
    確かに愚痴を言い合っていても問題の解決にはなりませんからね

    総会で提案してみます。実現できれば素晴らしいですよね。
    みなさんも応援よろしく! お願いいたします。

  3. 304 匿名さん

    303の方は組合の役員のかたですか?最近郵便受けのとこにある掲示板に生活音のことや布団干しのことなどこのコミュニティ
    で話題にのぼってることがすぐに反映されていて組合の方が御覧になっていて積極的に動いてくださってるのかな?
    それはうれしいことだなぁと思っていたんです。
    たくさんの住戸がありますし、それぞれの意識の違いもあると思い大変だと思いますが提案、よろしくお願いいたします。
    自分達のマンションを自分達でいいものにしていきましょう。

  4. 305 匿名さん

    303さん
    素晴らしい提案だと思います。こういったコミュニティの場を
    利用して住民通しの意思疎通を図るのは本当に素晴らしく
    是非やっていただきたいと思います。
    上の階がうるさいとか、布団干しの件も直接はいいづらいですよね!
    でもこういった掲示板を見ることにより、多くの人が、
    より快適なマンションにしていこうと思うことになることを切に願います。
    是非よろしくお願いします。

  5. 306 303

    郵便受けの掲示板は管理人さんが苦情を受けて組合と管理会社に相談して
    掲示してあるのだと思います。ペットの扱いも書いてありましたが、
    ペットの話はココの掲示板では一度も出ていません。

    ネットの掲示板は住民同志の意思疎通を図るうえで必要なのかもしれません。
    といって、マンション独自の掲示板は結構書き込みしにくくなることも
    考えられます。
    しかしネットの機能を否定するわけではありませんので、今後もこの場を
    お借りしてみなさんで考えていければ、と思っています。

    スレ主として考えたのは、引越しなど不安な気持ちを和らげられれば
    ということと地域の情報をみんなで教えあえればということでした。
    ここでみなさんのお力を借りることが出来まして、スレ主として
    感謝の気持ちで一杯です。今後ともよろしくお願いいたします。

  6. 307 匿名さん

    マンションのHPを見たら、「完売」の表示が!
    HPが無くなるのは残念ですが、ノボリが無くなるのは、うれしいです。

  7. 308 匿名さん

    本当!やっと完売ですね〜
    これで住民が揃いましたので、嬉しいです。
    いろんなことがありましたが、今後は住民の掲示板と思って書いていきたいと思います。

  8. 309 匿名さん

    幟が無くなってましたね。

  9. 310 エス

    パークハウス広報ではお正月に門松がたつそうですね。
    組合のかたご苦労様です。

  10. 311 はち

    立派な門松が立ちましたね。嬉しいですね。なんとなく、身も心も引き締まる思いです。ここで迎えるはじめてのお正月。
    少し早いですが、みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。上階の足音の話題が出ていましたが、私も最初はあまりのけたたましさに辟易していました。だいぶ慣れましたが。願わくは、年末年始だけでも、静かでありますように。

  11. 312 匿名さん

    新年あけましておめでとうございます。
    本年も皆さんと協力し合い、住みよいマンションにして
    いきたいと願っております。

    で、年明け早々なのですが、サブエントランス側に消防車が停まっている
    のはどうしてなのでしょう?
    昨日3日の午後2時過ぎですが、警察も来ていて周囲が物々しい雰囲気
    でした。
    私が確認してる範囲では昨日から警察も張り込みしていて、消防車も
    入れ替わってはいますが、待機してます。
    近所で何か事件?事故?でも・・・あったのでしょうか・・・
    気になってます。

  12. 313 匿名さん

    すいません。参考までに教えてください。
    このマンションて直床じゃなくて2重床、2重天井ですよね。
    それでも、階上の音ってとってもするんですか?
    うちも小さい子供がいて迷惑かけたくないので気になります。
    マンションってだいたいみんなそうなんでしょうか?

  13. 314 匿名さん

    新年あけましておめでとうございます。
    本然もよろしくお願いします。
    312さん、1月3日の午前中にマンション東側の道路を挟んだ向かいの
    アパートで火災がありました。夜まで消防車が停まっていた理由は
    分かりませんが、今日、マンションの掲示板に火災の件が貼ってあり
    ましたね。
    313さん、私も詳しくありませんが、二重床、二重天井でも音は伝わります。
    二重床、二重天井はスプーンを落とした時のような音には有効だそうです
    が、人が出すドスンといったような音には、床のコンクリートの厚さとそれを
    支える(囲む?)梁の面積によって変るそうです。コンクリートは厚い方が、
    梁が囲む面積の小さい方が遮音性が高くなります。パークハウスの場合、
    梁の面積は部屋毎で分かりませんが、床の厚さは200mmで、現在分譲
    されているマンションの中では一般的な厚さだと思います。
    音の感じ方は個人差があり、難しい問題ですよね。
    この掲示板の267さんからの書き込みもご覧になって見て下さい。

  14. 315 エス

    皆様、新年明けましておめでとうございます。
    今年も気軽な掲示板にしていきたいですね。
    管理組合の皆様、立派な門松をありがとうございました。

    >313さん
    このマンションが特に上階の音が響くとかそういうことはありませんよ。
    二重構造は最近では評価されていますが、「太鼓現象」で人が飛び跳ねたりすると音が反響するようです。

    ダイニングと廊下のドアの開閉音とか、生活音は注意が必要です。
    ピアノやギターなど楽器の演奏などは規約で時間が決められていますのでその範囲なら大丈夫でしょう。
    どんなマンションでも音は伝わるものだと思って、一人一人が配慮していけばあまり問題にはならないと思います。

    このような掲示板でお互いに話し合うことは問題の解決に繋がると思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  15. 316 313

    ありがとうございました。
    参考になります。

  16. 317 匿名さん

    マンションの住民です。
    お風呂場の鏡について教えてください。お風呂に入っていると大きな鏡が曇って
    しまうのですが、水をかけても垢のようなものがあるようできれいになりません。
    お風呂洗いのときには、きれいにしているのですが、うまくいっていないようです。
    (お風呂専用の洗剤だからでしょうか)
    今度は、鏡専用のクリーナとかで試してみようと思っていますが、皆さんところは
    どうですか。教えていただければ幸いです。

  17. 318 匿名さん

    今日はマンションの管理組合設立総会でしたね。
    結構意見が出て楽しかったです。
    アンケートが実現したのでいろいろ書きたいと思います。

    >317さん
    鏡曇りますね〜ちなみに普通の水垢クリーナーは傷がつくそうなので
    鏡専用のクリーナーが良いようです。まだ使ってませんが・・・
    昔新聞紙をくしゃくしゃにして拭くとインクがワックスになって曇らないと
    聞いた覚えがあります。

  18. 319 匿名さん

    そうですね。管理組合設立!!これからも明るく挨拶していきたいと思
    います。
    今回、総会に出席してみましたが、多くの人が集まると色々な
    アイデアもあり、思ってなかったことなど(トイレットペーパホルダや外灯
    の件)があるのに気づかされました。
    理事のみなさん。意見や提案が多くなると思いますが、がんばってください。
    ところで、”不動産取得税”の話がありましたが、なにもしていなくてうっかり
    していたなぁ。と思っていたら、購入時に配布された資料の中の7.税金
    について というところに立川都税事務所から軽減された形で納税通知書
    が届くとありましたので、特になにもしなくていいのかな。と思っています。
    土地への取得税の分に関してもすでに対応されていると考えていいと
    思ってますがどうでしょう。この件についても管理組合(三菱地所?)
    から何かしら回答があると思いますので、待ちたいと思います。
    みなさん。確定申告はどうでしょうか。私は初心者でしたので、建物に税金
    がかかって、土地代にかかっていないことをこの間知りました。(この部分で
    確定申告内容がひっかっかていたためです。 三菱地所の担当の方にすぐ
    に教えいただき助かりました。ありがとうございました。)
    今は、下記ホームページで簡単に作成できるので助かってます。
    http://www.nta.go.jp/h16/kakutei/index.htm
    みなさんも利用してみたらどうでしょうか。

    >318さん
    ありがとうございます。石鹸を薄く塗ったりしていたのですが、専用のクリーナ
    などJマートなどにいって探してみたいと思います。(新聞紙も聞いたことがある
    ようなないような...。ちょっと勇気がいりますね。)

  19. 320 匿名さん

    確定申告は2月は混みそうだから今月に・・・と思っていたらもう25日!
    私も自動作成ページで印刷してあとは武蔵野税務署に行くだけなのに、
    面倒ですよね?
    減税額が減っていたのでヘルプディスクに問い合わせたら、入力を
    間違えていないなら合ってるそうです。一応税務署の窓口でチェックして
    もらいます。

  20. 321 匿名さん

    布団ベランダに干してましたよ・・・・
    金曜の朝。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸