旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス三鷹連雀通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークハウス三鷹連雀通り

広告を掲載

  • 掲示板
エス [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

HP見るとまだ完売ではないらしいですね?
すでに入居された方、う〜ん検討中という方みんなで話しませんか!

[スレ作成日時]2004-06-11 00:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス三鷹連雀通り

  1. 282 匿名です

    始めまして、居住者です。ベランダのふとん干しにしても、上階からの騒音にしてもウンウンと共感できることが
    多く、自分達だけが思ってたことではないのだと安心しました。と思った矢先にHPはなくなってしまうんですかねぇ。
    住み初めて2ヶ月ほどなんでもっともっとこの場でいろいろ意見交換したかったんですが・・・。

  2. 283 匿名さん

    >282さん
    HPがなくなることと、この場での意見交換のリンケージがよく分からない
    のですが。
    HPがなくなっても、このスレは残りますよ。

  3. 284 匿名さん

    HPとは物件のHPのことで、ここのコミュニティがなくなるわけではありません。
    これからも活用していくことで少しずつ仲間が増えるような気がします。
    意見交換するもよし、気づいたこととか近所の情報とか長い目で育って
    欲しいと思います。

  4. 285 匿名さん

    >282さん
    こちらこそはじめまして!
    騒音とか布団干しもそうですが、解決には難しいハードルがあるのは確かです。
    入居者で話し合って解決していきましょうね。

    交通の便がいい、サミットなど買い物も便利、全国トップクラスの三鷹市の行政など少なくとも私は満足できる生活をしています。

    環境のメリットを考えつつ、デメリットも公平に見極めていく必要ありかも・・
    私たちのマンションを自慢できるようにみんなで努力してみませんか?

  5. 286 匿名さん
  6. 287 匿名

    居住者です。先程玄関先のインターフォンに「生ゴミに関する設置の〜」「返事いただきたいんで玄関まででてきて〜」
    「先週お返事いただけなかった住戸の方に〜」という訳のわからないセールスがきました。そういう内容を事前に管理
    会社から連絡ないから結構ですと申し上げたら「じゃあ設置しなくっていいってわけですね」と逆ぎれ?されていなく
    なりました。今週は実際に補修工事をしてるのであやうく開けそうになるタイミングのセールスでした。皆様も気をつ
    けてください

  7. 288 匿名さん

    よく来る生ゴミディスポーサーの業者なんでしょうね?
    ここ数日は共用部の清掃などでオートロック解除してるから気をつけたほうが
    いいかも。

  8. 289 匿名さん

    居住者の皆様にお伺いしたいのですが、今ちょうど3ヶ月点検で補修工事が入ってますがどのようなとこをお願いしていますか?
    我が家も例えばトイレのペーパーホルダーがギギィと鳴るとか台所のスパイスラックがギギィと鳴るとかいくつかお願いしま
    したが、補修工事にきてくださる業者の持っている一覧表をちらりと目にすると住戸によってはかなりの項目があるようで
    中身まではさすがに見えませんでしたが、自分達が気付かないだけで他の住戸の方の気付いた点を伺えたら新たに発見する
    こともあるかもしれないと思いお伺いします。

  9. 290 匿名さん

    居住者です。うちの3ヶ月点検の項目数は6個でした。今回の点検で大きなものは、
    廊下のフローリングが膨張?して柱にぶつかっているところが”ささくれ”みたいに割
    れていたものや脱衣場にある大きな三面鏡が自由に開けづらかったりしたところです。
    (入居時はなんでもなかったのですが)
    これ以外の細かい項目も全て対応してくれてます。アフターフォローがよくて安心してます。
    (項目のうちの一つはガスレンジで火をつけるときに一回や二回押しても火がきちんと続けて
    つかず、すぐ消えてしまってました。点検に来た方に聞いたら、最後まできっちり押さないと
    つかないようにできているんですね。安全対策ということのようです。私共の使い方に問題が
    ありました。)
    先ほどの三面鏡の部分は、全て交換してくれる予定です。
    参考になりましたでしょうか。 

  10. 291 匿名さん

    共用部分などは誰かが言わないと直さないですよね!
    玄関前の汚れなどは、指摘しましたが、共用廊下に雨水がたまる
    ことは他のどなたかがすでに指摘していただいたようでよかったです。
    家内が他の住人の方から聞いた話によると窓枠にすきまがあいている
    住居が結構あるようなので皆さん見てみて下さい。

  11. 292 匿名さん

    こういう情報は共有した方がいいですよね。
    3ヶ月点検では洗面所の換気口が脱落しちゃったので直してもらいました。
    あとフローリングですが、きしみ音とかはまだ木が生長段階なので自然に
    消えるとか逆に音が出るそうなので、長いスパンで見たほうがいいかも。

    あとは電球切れの話もありました。特にミニ電球ですが耐用時間が2000時間
    なので、半年で切れますが、このマンションは2月から受電してるので今の時期が
    切れ易いそうです。ちなみに電圧測定結果もみせてもらいました。
    なんかヨーカドーの電球は100Vらしくて(切れ易い)定格110Vを使った方が
    長持ちします。
    ただ、ドンキホーテの電球は洗面所しか使えませんでした。
    同じ口径でも長さが違うのでご注意を。

    ガスレンジは少しイライラしますね〜
    そういう仕組みだったのですか〜納得です(^-^)/

  12. 293 匿名さん

    居住者です。突然ですが、地図検索サービスのマピオンに以前の工場からパークハウスへの変更を依頼して
    ましたが、更新されたメールが届きました。それ以外の検索ソフトへの地図修正の申請は
    はおこなっておりませんが、”パークハウス三鷹連雀通り”で検索できるようになりましたので
    お知らせします。<^^>v 来年対応のナビには表示されるかも...。
    --------------------------------------
    インターネット地図検索サービス「マピオン」を運営いたします、
    (株)サイバーマップ・ジャパンと申します。
    「マピオン」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    下記ご指摘の件、ありがとうございます。
    当方でも確認のうえ、次回地図更新時の参考にいたします。
    また、マピオンの地図は定期的に更新されておりますが、
    地域によっては更新までの時間がかかる場合もございます。
    何卒ご了承ください。

  13. 294 匿名さん

    >293さん
    あっ、そうだったんだ〜ありがとうございました。
    今月になってマピオンが更新されて喜んでいました。
    自動的に更新されたのかと思ってましたが、通知しないと変わらなかったのですね。
    感謝!感謝です。

  14. 295 289です

    情報ありがとうございました。三面鏡を確認したらたしかに扉どうしが擦れ、よくよく見るとかなりそっていました。
    早速アフターサービスに電話したところ、かなりの住戸にその症状があったらしくすぐ状況を察知してくださり、対応して
    もらうことになりました。そっていると全とっかえになるらしく1〜2ヶ月かかるようです。このマンションの担当の今井様は
    丁寧な対応でちょっと安心ですね。

  15. 296 匿名さん

    290です。>295さん。3ヶ月点検過ぎても対応してもらえてよかったですね。
    参考なってもらいうれしいです。また、情報などありましたらレスします。

  16. 297 匿名さん

    子供がピアノを弾いているのですが、
    階下にどのくらい響くかいつも気になっています。
    どなたか、気になるようでしたら、教えてください。

  17. 298 匿名さん

    私のとこはピアノは気になりません。たまに聞こえてきますが響くとか不快には思いませんよ。
    どちらかというと1階のお庭付きにいらっしゃるお子さんの声の方が上にあがってくるようで
    うるさ〜いと思うときもあります。個人的にってなかなか上下や隣の住戸に確認できませんから
    マンション全体でなんらかの方法で一度アンケートなどとって対応できたりしたらいいですよね。
    音を出してる方も出されてる方も気になっていることなのですから。

  18. 299 匿名さん

    ベランダの窓を開けると弾いてる方がいらっしゃるな〜と気が付く程度です。
    結構上手なのでどんな方が弾いてるのかな?と思っていました。
    297さんのお子さんかどうか分かりませんが。
    楽器の演奏は時間内、確か規約では夜8時までだったかな?ならOKですよ。
    ここのマンションは「防音性能」が優れているので、静かすぎてつい寝過ごして
    しまう毎日です。

  19. 300 匿名さん

    ありがとうございました。
    うちの子は、きっとまだまだ聞いてて上手とはいえないので、
    うちの子じゃないと思いますが・・
    アンケートというのは、いい案ですね。

  20. 301 299

    >300さん
    ピアノの音は寒くなったら窓も開けなくなったせいか聞こえなくなりました。
    私は子供さんの声とか、ピアノの音とか「生活音」は昔から慣れてましたので
    「お互い様」の気持ちを持つゆとりも必要ですね。
    アンケートは賛成です。それなら全戸に届きますからね。

    >289さん
    トイレのペーパーホルダーは我が家もギシギシ不快な音がしてて気になってました。
    直してもらえばよかったな〜と気づいたのが遅くて、ためしにPCのCPUに
    塗るシリコングリスが余ってたんでそれを付けたら直りました。
    地所コミュに電話しても良かったんだけど、たまたまグリスが手元にあったんで・・・

    不具合箇所は長く生活していると気が付くものもありますよね?
    デザイン性などから海外のメーカー品が結構使われているので、少し
    気をつけようと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,358万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米・73.25平米

総戸数 140戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸