旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス三鷹連雀通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークハウス三鷹連雀通り

広告を掲載

  • 掲示板
エス [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

HP見るとまだ完売ではないらしいですね?
すでに入居された方、う〜ん検討中という方みんなで話しませんか!

[スレ作成日時]2004-06-11 00:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス三鷹連雀通り

  1. 202 匿名さん

    >198 西向き 墓付き 層化横を検討するほど貧乏じゃありませんよ。

  2. 203 匿名さん

    どれもまったく気にならんが、、
    それが何か問題でも?
    価値観の違いって奴ですな。

  3. 204 匿名さん

    >>203
    布団干しも気にならないんですか?
    それこそ問題だと思いますが。

  4. 205 匿名さん

    >201さん
    花火見えましたね。何処だったんでしょう?
    府中の競馬場か味の素スタジアムかな〜とのんびり見てたらいきなり
    終わってしまって残念・・・

  5. 206 匿名さん

    >196さん
    バルコニーは禁止となっています。落下するのと外観上の理由で。
    エントランスに自転車置いている方も見ますが、駐輪場はまだ余裕が
    ありますので、一時的なものですね。
    ここの住民の方は比較的マナーは良いほうだと思います。

  6. 207 匿名さん

    たとえ一時的とはいえポーチに自転車を放置するのはいかがなものかと・・・。

  7. 208 エス

    >207さんへ
    スレ主です。206さんは196さんへの回答です。ご理解をお願いします。

    >たとえ一時的とはいえポーチに自転車を放置するのはいかがなものかと・・・。
    今後は私ども管理組合で決めますのでお待ちください。
    布団干し、駐輪、駐車の規約を含め10月に管理組合が発足するまで
    もう少しお時間をいただけませんでしょうか。
    少なからずパークハウスの一住民として責任を持ってお答えします。

  8. 209 匿名さん

    武蔵境スキップ通りのサンバカーニバル見た人いますか?
    感想など・・

  9. 210 匿名さん

    >193〜200さん
    同一人物ですよね?業界の方ご苦労様です(笑)
    私たちが一生住むことに決めたマンション。汚されたくないし、もう二度と来ないで下さい。
    ログ解析してますので業界の方は書き込み元分かってます。
    あえて公表しませんがね(笑)

  10. 211 匿名さん

    バルコニーの布団干しやポーチに物を置く行為は明らかに規約違反なわけですから
    管理組合の発足を待つまでもないと思います。
    このままじゃ本当に団地化しちゃいますよ。

  11. 212 匿名さん

    布団干しは、安全性の観点からも絶対にするべきではないと思います。
    また、たまに粗大ごみを一般ごみにまぎれて出している方もいるようです。
    厳しく追及したくビデオカメラ等の設置を提案します。
    あと、機械式駐車場が多い割に駐車場代が安いのが気になります。
    将来、駐車場代だけでまかなえなくなって、管理費からまわすことの
    ないようにしたいものです。
    この間、早速故障して地所コミを呼んでいました。
    もちろん無償で修理してもらったのでしょうか?気になります。

  12. 213 匿名さん

    布団干しは確かにやめてもらいたいですね。落ちると怖いです。
    ごみの出し方はいい加減ですね。きちんと分別してる方は気になると
    思います。
    駐車場は3階式なので適当な値段かと。故障のほとんどは故障じゃなくて
    車の先端がセンサーに当たってるようです。
    故障は1年は無償なはずです。でも3年は無償修理の範囲だと思います。
    管理組合が発足すればこの辺も明確になると思います。

  13. 214 ちょっと考えましょう。

    私も住民ですが、布団干しはやめていただきたいです。購入されたときに
    聞かなかったのでしょうか。私のところでは、Jマートで布団干しを買ってき
    て干してます。西日なので日が入ってきますし大丈夫ですよ。

  14. 215 匿名さん

    私はただの近隣住民ですのでここに書き込みをするのもためらわれたのですが
    一言だけよろしいでしょうか。パークハウスはこの辺では珍しいやや大型のマ
    ンションですし場所的にも非常に目立ちます。この辺の街並みもパークハウス
    のおかげですこし高級感が出るんじゃないかと期待していました。ところがい
    ざ入居が始まってみたら上層階でも堂々と布団を干しているので少し驚いてい
    ます。「団地化」とい言葉は少々失礼かとは思いますが、正直なところ私もそ
    う思いました。高級マンションを期待していたのにこれでは街の景観を破壊し
    かねません。おそらくごく一部の方の行為だとは思いますがとても残念です。
    私の住んでいるマンションはパークハウスよりもややグレードの低いマンショ
    ンですが、住戸数が少ないせいかとても管理が行き届いています。もちろん布
    団干しをする方は一人もいません。お互いルールを守って生活しているので不
    快な思いをすることはまずありません。パークハウスの場合には住戸数が多い
    ので管理しきれない部分があるのはわかりますが、布団干しは近隣住民をも失
    望させますので早急に対策をとっていただけるとありがたいです。

  15. 216 匿名さん

    確かに連雀通りから丸見えですから目に付くのでしょうね。
    私はサラリーマンなので布団干してる時間に見てないからそんなにひどいとは
    知りませんでした。
    まして近隣住民の方からのご指摘、真剣に対応考えないといけません。
    管理組合の総会で問題にしたいと思います。
    今は集合ポストの掲示板に布団干しの注意書きがあるだけです。
    住民同士で話し合って解決していくことが必要だと思います。

  16. 217 匿名さん

    大多数の入居者は管理規約に違反する一部住人の行為に困惑していることと思います。管理組合がやっと活動を開始するので、住民多数の意思として違反行為を是正していくべきです。
    当方が気づいたところでは、
    1.ゴミ出し(特に回収シールを貼らずに粗大ゴミを放置する行為)、
    2.バルコニー手すりへの布団干し(本当に見苦しい)、
    3.指定置き場以外への自転車の駐輪、
    4.規約に違反してポーチ等に物を置く(ポーチにカラーボックスのような見苦しい棚を置く、専用庭に物置を置く、共用廊下の室外機置き場に段ボールなどを詰め込むなど)
    など、一部住人の規約違反行為が散見されます。
    このマンション自体は非常にできの良い満足のいく物件です。本当の意味でよいマンションにするために、ルール違反行為には厳正に対処し、規約の遵守を徹底し、皆が気持ちよく住めるようにしたいものです。
    近隣の方にまで指摘されるなんて本当に恥ずかしいことです。
    役員となられる方々は大変ご苦労様ですがよろしくお願いします。管理組合の活動には期待していますし、自分自身もできる限り協力していきたいと思っています。

  17. 218 匿名さん

    住民の皆さんがこの掲示板を見てくれると有難いのですが、、、
    皆さん改めて管理に対する意識をしっかり持ってもらいたいものです。
    どうも近所の一戸建てを売って住み替えている人が多いからだと思うのですが、
    マンション生活に対する意識が少し低いと感じる今日この頃です。
    粗大ごみの処理を管理費から捻出するなどもっての他だし、布団干し等
    けしからん話だと思います。
    住み始めて3ヶ月以上たち、建物の良さはもちろん、2駅アクセスで駅まで徒歩良し、
    バス良しの立地。そして駐車場や自転車置き場、ごみ捨て、自転車置き場へのアクセス等
    全てがよくまとまった良いマンションだと改めて気に入っています。
    しかし、何よりも高いお金を投じているのは質の高い「管理」に期待しているからです。
    ここを購入した人は少なからずそういう意識は持っているはず。
    将来、このマンションが団地化したり修繕、管理費が払えなくなったりしない様
    住民が一丸となり、高い管理意識を持って維持していけたらと思います。
    そのためには管理会社に全面的に任せるのではなく管理組合自らが厳しい目を
    もって住民の意識を高める様頑張りたいものです。

  18. 219 匿名さん

    とっても久しぶりのレスです。。読み応えありまくりだ〜。。

    >210さん
    さすが〜、すごいです!

    そして、遅くなりましたが「しょうさくさん」行ってきました!
    わたしはこってり好きですが本当にこってりでした。。
    背脂がスープに浮いてるのかと思いきや、溶け込んでいてびっくり。
    キライじゃないんだけど、わたしはやっぱり丸幸が好きかなぁ!
    しょうさくさん、ブタキャラがいっぱいあって可愛いかったんだけど。

    あと丸幸の並びにある中央食堂のカレーライスが200円なのにもびっくり。

    それから連雀通りの北側の道にあるマミーショップって知ってますか?
    サンドイッチがお店の手作りらしく安くて美味しかったです。

    それからマンションのことで個人的に思ったことですが・・
    布団干しの件はきっと特定の部屋の住人がしている気がするので
    管理組合設立後に直接注意するのはどうでしょうか。

    またごみ置き場の監視カメラ設置、私も賛成です。
    三鷹市では40センチ以上のごみは例えごみ袋に入る大きさであっても
    粗大ごみになるみたいです。
    もしかして粗大ごみじゃないと思って出す人もいるのかなあ。
    しかも最低10点分からの回収らしく、ほとんどのごみは1点が多くて
    うちでも出したいものがあるけどまだ10点分にはなってないから
    出したことありません。

    それから、管理組合の理事決まりましたね。
    ちなみにうちはダンナに「立候補しなよー」と言ってみたけどダメだった。
    わたしが世帯主だったらやるのに・・。なんちて。

    最近、夜は、ってばもう夜中だけど・・
    涼しくなってきて窓をあけるといい風が入り気持ちいいですね。

  19. 220 匿名さん

    >最低10点分からの回収らしく

    あ・・説明が変でした。
    粗大ごみは点数制で、たとえ1点分でも回収してくれるけど
    1点分であっても10点分のお金(千円)がかかるということです。。

  20. 221 匿名さん

    確かに、布団干しやポーチや専用庭等に規約に違反して置いてはいけない物を置いている住戸は特定できますので、管理組合活動において個別に注意していくことが必要だと思います。(本当は注意されるまでもなく気づくべきことなのですが、そういう方はえてして自分勝手な考えや思い込みをもっておられることが多いので仕方ありません。)
    玄関周り、室外機置き場やバルコニー、専用庭などは住民の共有財産である共有部分であって、個人がなんでも勝手に置ける物置場ではないわけですから、周囲の人が見苦しく感じるようなものを規約に違反して置かないでほしいと思います。
    ゴミ出しや駐輪の問題は、行為者の特定が難しいので、別の工夫が必要でしょうが、いずれにせよ、きちんした対処が必要です。

    このマンションはよくまとまった良いマンションであるということには同感です。都心へのストレスの少ないアクセスや買い物などの利便性、静かで良好な住環境や周囲における緑の多さなど、総合的に見て非常に満足度の高いマンションだと思います。実際のところ住んでみた後の満足度はそれを皆さんかなり高いのではないでしょうか。
    良いマンションなのですから、これから管理面でも満足度の高いマンションとなることを期待しています。問題なのは限られた特定の方の行為なのですから、十分達成可能なはずです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,358万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米・73.25平米

総戸数 140戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

未定

1DK~4LDK

35.04平米~111.31平米

総戸数 807戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,948万円~7,648万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

4,768万円・6,898万円

3LDK、4LDK

68.40平米・81.57平米

総戸数 89戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸